誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    庭の花

庭の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「庭の花」のブログを一覧表示!「庭の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「庭の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「庭の花」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

カナムグラで絹と木綿を染める 福ちゃん、雨が近づいているようですよ。アマガエルたちは、バラの寝床にひそんでいます。ユリは、色とりどりに開き始めています。白にピンク、鮮やかな黄色。幸ちゃん、トカゲ君にキスしないでね。ママ ... » more

おじいちゃんとおばあちゃんの花しょうぶ園 福ちゃん、朝のパトロールですよ。ママ、花園予定地に通路ができていますよ。先日、レンコンおじさんが、草枯らし「ラウンドアップ」を散布してくれました。見事に通路になりました。ということは、他の部分が、すでに雑草だらけ、という ... » more

田舎猫 いなかねこ足が戻る
足が戻る 朝のパトロール、始めるよ。福ちゃん、首輪をなくさないようにね。アジサイ、モンシロチョウが群れているみたい。羽の先に、少しピンクが表れてきましたよ。スカシユリは、最初に咲き始めたのが、紅色。次いで、オレンジ色。ピン ... » more

 花だより紫陽花の季節
紫陽花の季節 6月に入っても雨が降らず庭の紫陽花もぐったりでしたが昨夜から激しい風雨が吹き荒れています。久し振りの雨にお花も住人もホッとしていますが、朝から植木鉢が転がったり、鉢の一つは割れガーデンパラソルは畳んでいたのに ... » more

サルトリイバラの柏餅 福ちゃん、お外は真夏ですね。花園予定地では、涼しげな色の花菖蒲が開きました。マリーゴールドは花を摘み取って、冷蔵庫で保存します。花がたまったら、染め物をしますよ。藍は、なかなか立派に育っています。これくらいになれば、 ... » more

田舎猫 いなかねこ小動物の気配
小動物の気配 朝のパトロール。幸ちゃん、福ちゃんは、そろって、外回りにでます。幸ちゃんは、ママに報告。「なんだか、イヤな気配があるよ。百合根は無事かなぁ。」ママは、内回りのパトロールを強化しますよ。お庭の百合たちは、しっかり立って ... » more

がくアジサイ 萼(がく)アジサイが、窓から寝室を覗き込むようにして咲いた。昨晩の雨で少し濡れて、輝いている。玄関前のピンクのアジサイと一緒に、根尾谷から持ち帰って、裏庭に挿したものだが、繁殖力が旺盛で、切り込んでも、切り込んでも伸びてくる。いつのまに ... » more
テーマ 庭の花

スイカのネット栽培 今年は庭の菜園でスイカのネット栽培に挑戦しています。ゴーヤのグリーンカーテンと同じようにスイカでもネット栽培ができると聞いたので植えてみました。小さな菜園でアジサイの隣にスイカです。雌花が3個咲きましたので早速雄花を取って人 ... » more

レイヤパパのウェブリブログアジサイ
アジサイ 梅雨入りしたというのに雨が降りませんね。雨が付き物のアジサイには少し酷です。でもきれいな花がさきました。鉢植えの赤アジサイはきれいな赤色で咲きましたが地植えの青アジサイは色が変 ... » more
テーマ 庭の花

いいお返事の福ちゃん 朝、けっこう涼しい曇り空。この時を逃してはならじ、と草刈り。暑くなると、汗だくになって、疲労困憊してしまいますからね。「福ちゃんは、あぶないから、待っててください。」「は〜い。」午後からは、お日様が顔を出します。ママ ... » more

いろいろ、たいへん つい、この間まで、朝夕、けっこう、肌寒い思いをしてました。梅雨とはいえ、好天続きで、毛布から、夏の肌掛け布団に替わりましたよ。パトロール前の、目視確認。最近、ニャンコ坊やAが、「もう黒缶はあきた。トロミタイプも好きく ... » more

マイガーデンとチワワ紫陽花の季節
紫陽花の季節 6月の『6の付く日』6日or16日or26日あじさいのお花を切り取って半紙にくるみ、水引でくくって、 トイレに逆さに吊るしておくというおまじない詳しいことは紫陽花のおまじない今年は6日の日に新しい ... » more
テーマ 庭の花

花菖蒲のオープンガーデン訪問 ご近所さんにお誘いいただいて、オープンガーデンを見に行きます。福ちゃん、お留守番、よろしくです。町内、車で20分ほどの所にあります。お見受けするところ、70代の女性が、お一人で10年間、丹精されています。元々、田んぼ ... » more

マイガーデンとチワワ柏葉アジサイが
柏葉アジサイが 鉢植えの柏葉アジサイは咲いたのですが・・・昨年、ばっさりと剪定した庭の柏葉アジサイまったく花芽が付いていません切る時期が遅かったようで・・・お勝手口に置い ... » more
テーマ 庭の花

ホンコンエンシス・月光 白い花続きになりますが・・・駐車場横に植えている常緑ヤマボウシホンコンエンシス・月光が咲き揃いました!今年は花数は多いけれど花冠が小さいですちょっと満開は過ぎたかな花のように見えるのは ... » more
テーマ 庭の花  コメント(1)

田舎猫 いなかねこ雨上がりのお仕事
雨上がりのお仕事 ママ〜、いいお天気になったよ。桑の枝が、青空に泳いでいます。もうすぐ、食べられそうな赤い実が見えますよ。地面が湿っている間に、バラを2本、移植します。元気に伸び広がったバラの陰で、日が当たらず、勢いを無くしてしまったバラ ... » more

マイガーデンとチワワ白い花
白い花 今年初めて咲いた白い花自分でお取り寄せした苗なのに名前を思い出せなくて・・・どなたか教えて下さいませんかこの白い花はミモザさんから頂きました{%表情ニコニコdek ... » more
テーマ 庭の花

公園の猫・花・RESPO-EMD等 散歩に行った公園に居た猫同じく猫下はRESPO−EMDの画像、以前マニュアルミッションのセカンドギアの歯打ち共振音を軽減しようとミッションオイルをモチュールGEAR300に替え、更にRESPO ... » more
テーマ 庭の花 のら猫 RESPO-EMD

根尾谷の紫陽花 今年も、玄関脇の紫陽花(あじさい)が咲いた。このピンクの紫陽花が咲くと、いつも故郷の友達を思い出す。2003年の夏に、田舎の小学校のクラスメイト、昌子ちゃんと孝子ちゃんの案内で、根尾谷に行った。昔も今ものどかな山村だが、1891 ... » more
テーマ 思い出 庭の花

フランネルという名が付いてます リクニス・コロナリアは「フランネルソウ」とも呼ばれています白い綿毛に覆われた、柔らかくて厚みのある葉が特徴ですフランネルをネルといって冬にはネルシャツが出回っていて私もチェック柄のネルシャツを愛用して ... » more
テーマ 庭の花

斑入りのアカンサスとドクダミ 斑入りのアカンサスがほしくてお取り寄せした苗にやっと花が咲きましたちょっと判りずらいのですが、花は少しピンク色を帯びていますアカンサスモーリスの花は紫色の顎と白い花弁のコントラストどんどん大きくな ... » more
テーマ 庭の花

アマリリス (続きー続き) 4個目の花が咲きました。全部咲き終わるまではほかの花も散らずに咲き続けるのですね。素晴らしい。今年はピンクのアマリリス球根をもらったので来年も大きな花に挑戦します。 ... » more
テーマ 庭の花

田舎猫 いなかねこラムズイヤー
ラムズイヤー 昨夜の雨で、バラの花びらが、雪のように降り敷かれていますよ。四季咲き性の強いバラたちには、お礼肥をしましょう。福ちゃんは、いつものように、ママにつきそっていますよ。バラの株が大きくなるにつれ、房咲きの花が、見応えを増しま ... » more

庭と服部大池公園でデジスケッチ・・・ 今日はうす曇りながら陽射しより蒸し暑さが・・・。”巻層雲の中に積雲も見られる朝”庭のゲンペイシモツケも咲き始めました服部大池公園より・・・ ... » more

 花だよりブログ開設8周年
ブログ開設8周年 ウェブリブログ事務局のまーささんから次のようなメールを頂きました。ウェブリブログ事務局のまーさです。ウェブリブログに登録してから、あと2日で8周年になります。この8年間にあなたのブログで生み出された訪問 ... » more

マイガーデンとチワワ庭の花の様子
庭の花の様子 我が家の鉢植えのジャカランダもう咲き始め、散り出しましたまだ咲いていないもう一鉢庭の様子は・・・今年はサークルにはエリゲロンとアルテルナンテラを植えましたアルテルナンテラはヒユ科の ... » more
テーマ 庭の花

アマリリス (続き) 鉢植えのアマリリスに3個目の大きな花が開きました。4個目のつぼみもついているので期待できそうです。花も長持ちです。 ... » more
テーマ 庭の花

ポップベリー (続き) ポップベリーの実が真っ黒に熟して落果しました。早速味見、甘くておいしい。たくさんできるとジャムになりそうです。 ... » more

お花 大好きベゴニア
ベゴニア 神代植物公園のベゴニアが見事に咲いていました綺麗な色と質感からペーパークラフトの様ですバラのお花と美しさを競い合っているようでした ... » more

キキョウ科ホタルブクロ属 今、カンパニュラとホタルブクロが咲いている我が家の庭カンパニュラとホタルブクロは同じキキョウ科ホタルブクロ属の近縁種カンパニュラは別名ツリガネソウホタルブクロの名前の由来は「ホタルを花の中に入 ... » more
テーマ 庭の花

 

最終更新日: 2017/08/14 09:41

「庭の花」のブログ関連商品

» 「庭の花」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る