誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クロアチア

クロアチア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クロアチア」のブログを一覧表示!「クロアチア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クロアチア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クロアチア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

クロアチアの旅 35 ・ プリトヴィッツェ名物 マスのグリル ホテル マコーラでのディナーは、プリトヴィッツェ名物のマスのグリルです名物料理が出るのはありがたいが、マスだからなぁ・・・ジャ〜ン、プリト ... » more

クロアチアの旅 34 ・ ホテル マコーラ ドゥブロヴニクから450km、約6時間の移動でやってきたのはプリトヴィッツェ地方自治体プリトヴィッツェ湖畔国立公園内ではなく、約10kmほど離れた所になるホテル マコーラが今夜の宿ですちょっとお高いツアーだと、国立公園内にあ ... » more

クロアチアの旅 33 ・ シーフードパスタ スルジ山からアドリア海の真珠と称される絶景を見た後、とりあえず目当てのお店へところがところがです、あると言ってた日本語メニューはありません日本語メニューなんかなくてもどうにかありますが、 ... » more

復活祭なのに。雪に包まれたプリトヴィッツェ湖群。 わがふる里で今冬は、歴史的珍事が勃発、継続中、らしいです。昔“白鳥城”という名の城跡から峰一つ隔てた展望台から眺め下ろした、今年元旦の朝のわが街。左手 ... » more

クロアチアの旅 32 ・ アドリア海の真珠 アドリア海の真珠、あ〜、なんと魅惑的な響きなのでしょうか素晴らしい景観を形容する言葉は他にも色々ありますが、これほど人を惹きつける言葉は無いような気がします紺碧の海、赤い瓦屋根の街、そんな景色を見た ... » more

クロアチアの旅 31 ・ 城壁に囲まれた旧市街 朝はどんよりした曇り空でしたが、素晴らしい青空が広がってきました豪華なシェラトンを後にし、この日は朝からドゥブロヴニクの旧市街からスタートですドゥブロヴ ... » more

クロアチアの旅 30 ・ シェラトンの朝食 シェラトンの朝食って言ったら皆さんおよその見当は付くと思いますが、一応紹介しますね〜ジャ〜ン、こんな感じで盛り付けました! ... » more

クロアチアの旅 29 ・ とっても豪華なシェラトン・ドゥブロヴニク・リヴィエラ ドゥブロヴニクでのお泊りは、8月に完成したばかりのシェラトン・ドゥブロヴニク・リヴィエラです建ったばかりだからピカピカなのは当たり前ですが、館内はかなり豪華なんです ... » more

賀正 明けましておめでとうございます年の初めの『旅日記』として。4月なのに、雪に見舞われた、昨年春のクロアチア、ザグレブから向かった {%下降webry ... » more

クロアチアの旅 28 ・ アドリア海の生ガキと白ワイン ドゥブロヴニクに行ったら、アドリア海のシーフードを食べながら冷えた白ワインを飲むどうです?実にナイスなシチュエーションでしょ?なんだ、また食べる事かなんて言わ ... » more
テーマ クロアチア お奨めグルメ 海外旅行  コメント(16)

クロアチアの旅 27 ・ 夜のドゥブロヴニク ボスニア・ヘルツェゴビナを後に、一路クロアチアのドゥブロヴニクへ向かいます夜のドゥブロヴニク観光&嬉しい自由食タイムが待っているんですそうです、アド ... » more

ザグレブ。復活祭の季節の青空市場が面白かった。 師走も押し迫ってきて毎日が慌ただしく。。。大掃除途中ではあったけれども。つかの間気晴らしにと、相棒と二人、家を抜け出して、毎年末に書いている通りの、恒例の干支の土鈴を買ってきました。買ったの ... » more

クロアチアの旅 26 ・ 世界遺産スタリ・モスト (ボスニア・ヘルツェゴビナ) ボスニア・ヘルツェゴビナのモスタル、そこは異国情緒が漂う街に有名な石橋がありますネトレヴァ川の両岸に広がるトルコ風の街、そこに架かる橋は民族融和の象徴でもありますジャ〜ン ... » more

クロアチアの旅 25 ・ 美しき古都モスタル (ボスニア・ヘルツェゴビナ) オスマン時代の石橋とオリエンタルな旧市街モスタル、そこはまるでトルコに来たような錯覚に陥りますネトレヴァ川の両岸に発展したモスタルはヘルツェゴビナの中心都市で、古くから交易で栄えた街です ... » more

クロアチアの旅 24 ・ モスタルでトルコ風ランチ ボスニア・ヘルツェゴビナのモスタルに着きました観光前にランチですモスタルはオスマン帝国によって造られた街なので、まるでトルコの田舎町 ... » more

クロアチアの旅 23 ・ ボスニアヘルツェゴビナってこんな国 今回はスロヴェニア、クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴビナの、旧ユーゴスラビアの3か国を旅しました!ボスニア・ヘルツェゴビナは旅したなんて大袈裟なもんじゃく、立ち寄る程度だったんですけどね自分自身も名前 ... » more

クロアチアの旅 22 ・ ボスニアヘルツェゴビナ入国 ボスニア・ヘルツェゴビナのとある街です高速を降りると意外や意外、緑豊かな明るい風景が目に飛び込んできました国境を越え入国、そして高速をひたすら走ります高速を降りて ... » more

クロアチアの旅 21 ・ 大聖堂の鐘楼に登ってみました ディオクレティアヌス宮殿にある大聖堂の鐘楼(ベルタワー)に登ってみることにしました前から鐘楼の上に登り、古い街並みを見てみたいなぁって思っていました去年だったかな?フィレンツェのサンタ・ ... » more

クロアチアの旅 20 ・ 古代ローマの街並みが残るスプリット クロアチア第2の都市スプリットは、古代ローマ帝国が造った1700年前の遺跡が残る街並みですスプリットの史跡群とディオクレティアヌス宮殿が、1979年に世界文化遺産に登録されています今 ... » more

クロアチアの旅 19 ・ ホテル セベティクリツ(トロギール) 3日目の宿泊地&ディナーは、トロギールにあるホテルセベティクリツ内のレストランです世界遺産の街の隣の島で、ちょこっとバスで走るんですが一応海が見えるホテルですでも、立地が微妙でナ ... » more

クロアチアの旅 18 ・ 夕暮れのトロギール 古都トロギールの、素敵な夕暮れ時を紹介しますジャ〜ン、本土側から見たトロギールの街で〜すなかなか良い感じでしょ ... » more

クロアチアの旅 17 ・ 世界遺産の街 トロギール 小さな島全体が街となっている古都トロギール、1997年に世界文化遺産に登録されました紀元前4世紀ごろにギリシャ人によって造られ、かつては街全体が城壁に囲まれていた要塞都市でしたオスマン帝国から街を守る為とヴェネチ ... » more

クロアチアの旅 16 ・ メチャクチャ美味しい謎のイカ料理 世界遺産の街トロギールへ行く前に、お待ちかねのランチです異国で美味しいもの巡り合うのも、旅の醍醐味ですからね!ジャ〜ン、謎のイカ料理で〜す{%拍手web ... » more

家内、スロヴェニアとクロアチアを旅する(最終回)ーコルチェラ島観光など 12月10日(木)雨最高気温27℃最低気温23℃南東の風のち南西の風海上風速13m「」内は家内の言葉です。「コルチェラ島」南北8km、東西47kmで、クロアチアで6番目に大きな島。人口は17000人。 ... » more

クロアチアの旅 15 ・ 世界遺産 聖ヤコブ大聖堂がある素敵な街 シベニク アドリア海に面した小さな街シベニクは、海岸から続く斜面に造られた旧市街に石段と狭い路地が巡らされていますそこにはクロアチアのルネッサンス建築を代表する世界遺産、聖ヤコブ大聖堂が堂々とそびえたっていますでも自分は世 ... » more

家内、スロヴェニアとクロアチアを旅する(16)ーペリエシャツ半島 12月9日(水)曇り最高気温26℃最低気温22℃東風のち南東の風海上風速13m「」内は家内の言葉です。「9日目今朝は、この旅1番の素晴らしい朝焼けが見えました。島のように見えるのは、ドブロヴニク新市街が ... » more

クロアチアの旅 14 ・ クロアチアのリヴィエラ ルンゴマーレ クロアチアの貴婦人と称されるオパティヤ、その海岸線はクロアチアのリヴィエラとも形容されていますそれほど美しい海岸線で、高級リゾートでもあるそうです古くから貴族たちが避暑に訪れ、今はヨ ... » more

家内、スロヴェニアとクロアチアを旅する(15)ー「アドリア海の真珠」ドブロヴニクの旧市街の観光(2) 12月8日(火)曇り最高気温23℃最低気温21℃北東の風海上風速15mSTW様よりお借りしました「」内は家内の言葉です。「午後の一人歩き姉は遊覧船に乗りに行き友人もそれぞれの興味で街歩き。青空市場 ... » more

クロアチアの旅 13 ・ ホテル オパティヤ 順番が前後しちゃいましたが、我々が泊まったのはホテル オパティヤですクロアチアの貴婦人などと讃えられる、優雅な高級リゾートオパティヤにありますオパティヤにあるホテル オパティヤ、地名 ... » more

家内、スロヴェニアとクロアチアを旅する(14)ー「アドリア海の真珠」ドブロヴニクの旧市街の観光(1) 12月6日(日)曇りのち雨最高気温24℃最低気温22℃南東の風のち北風海上風速13mSTW様よりお借りしました「」内は家内の言葉です。「8日目 ドブロヴニク郊外のホテルのベランダから朝焼けが少し見えま ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 14:22

「クロアチア」のブログ関連商品

» 「クロアチア」のブログレビュー をもっと探す

「クロアチア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る