誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    芍薬

芍薬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芍薬」のブログを一覧表示!「芍薬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芍薬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芍薬」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

芍薬が旬 / 久伊豆神社横の花壇 5/10越谷アリタキ植物園へ入る前に、久伊豆神社横の公園で小休止。ベンチでそよ風にあたり、うっとりしていると。彼方に赤い花が見えた。牡丹?否、近づいてみると芍薬(たぶん)の花壇であった。どれどれ。・芍薬が旬/久伊豆神社横の花壇 ... » more
テーマ 芍薬 日記 散歩

毎日、地味めしそろそろ動き出した
そろそろ動き出した 昨日は休みで、熱も下がったし、蕁麻疹も引いたのでお礼参りに。そして、あっちこっちと買い物をして回って実家に寄って(姪が、すごく心配してくれてたので)姪と少し遊んで帰ったら夜には、しんどくなって普段、別々の寝室で寝ているのだが、同 ... » more
テーマ 芍薬 栄養バランス 病後初ごはん作り  コメント(2)

カメラ片手に二子玉川散歩…雨にも負けず 風にも負けず 真っ赤な血潮 燃え滾る 雨にも負けず風にも負けず真っ赤な血潮燃え滾る写真のツボ逆光も怖くない!屋外撮影のツボ文・LockUP大塚朝日新聞デジタル ... » more
テーマ 芍薬 カメラ片手に二子玉川散歩 ブラシフラワー

HIYOKO芍薬
芍薬 母の日に芍薬を見学に行ってました。重いのでここまでにします。また、折を見てUPします。ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ... » more
テーマ 芍薬

春の花(2)   とし坊 4月29日に京都府立植物園へ行き綺麗な花を愉しんで来ました。このシャクヤク(芍薬)はボタン科の多年草で名札には殷部門(インブモン)と書いていました。このホンシャクナゲ(ツツジ科)はツツジに似た花で ... » more
テーマ ホンシャクナゲ 芍薬 フクシア

チヌの海暖かくなりました
暖かくなりました ヘチマの種の殻はかなり固いようで、6週間を越えて芽が出てきました。既に10年を越える収穫、種の保存、翌年の植え付けのローテーションを繰り返しているので、保存している種もそろそろ弱ってきているのかも知れません。素人考えでは、殻が固くなってきて ... » more
テーマ 芍薬 ヘチマの芽 保育所

プリンセス・ドゥ・モナコの二番花と芍薬 プリンセス・ドゥ・モナコの二番花が開花してきました♪芍薬が満開だと、とても豪華な空間になりますね(^-^) ... » more
テーマ 芍薬 バラ

Freude am Garten? タイトルなし ?
花作りのブログです。 おもに薔薇のデータベースとして使用します。育てているのは薔薇と芍薬、クレマチス、ヘレボラスなどなど。。 ... » more

芍薬   とし坊 5月3日に京都府立植物園へ行き芍薬をカメラと愉しんできました。芍薬は茎頭に白・紅・黄色の重弁大形の美しい花を咲かせ観賞用に栽培されている。この花はシャクヤク・ムーンライズです。(現地名札による ... » more
テーマ 芍薬 舞妃蓮 ポピー  コメント(2)

ゴールデンウィークも終盤を迎えて 小生の左の掌の上に乗って、人目を避けるように隠れ続けて怖がりぶりを発揮していた愛猫ガルーも、明日で満一歳となり、体重4000gと成長を続けています。リードで繋いでいるものの日向ぼっこで庭に放すと、草木の陰からジィーッと辺りを伺う様子は野 ... » more
テーマ 芍薬 カラー

牡丹の花殻を摘んでみた 牡丹の花が終わったので、花殻摘み。もう見る影もない。それと、多分摘むの遅すぎ。いや、本格的に世話をするのは今年が初めてなもので、勝手がわからない。次は六月にわき芽掻きかな。来年に向けて頑張ります。芍薬がそろそ ... » more
テーマ 芍薬 牡丹 園芸

冷たいようですが「次」があります 盛りを終えようとしている「牡丹」です。今年は思いのほか数多くの花をつけ、5月中楽しませてくれました。牡丹が終えると「芍薬」に変わります。芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)という漢方薬があります。急激におこった筋肉のけいれんを伴う痛みの治療 ... » more

チヌの海連休
連休 原油の値上がりで、ガソリンが150円台と高騰し続けています。しかも先月から消費税がUPし、生活が厳しいなどとのコメントがテレビなどで流されていますが、写真のように一本130円もする「水」が「美味しい」とのことでよく売れているそうです。ガソリ ... » more

花日記196 〜初夏、府立植物園にて〜 府立植物園でこの季節にもう一つ、見頃を迎える大好きな花があります。芍薬の花です。府立植物園のしゃくやく園には約100品種、500株の芍薬が植えられていて、この季節、順々に見頃を迎えます。この日、多くの品種が見頃を ... » more

私の好きなもの京都植物園
京都植物園 薔薇園を後にして芍薬を見に行きました♪各画像を大きくしてご覧ください(^^)軟式のテニス ... » more

身近な写真京都府立植物園
京都府立植物園 平成25年5月17日。6時過ぎに目が覚めた。カーテンを開けると抜けるような青空が広がっているではないか。今日も快晴間違いなし。でもちょっぴり寒い。ガスストーブはもう仕舞った。我慢しよう。明日は雨マーク。今日の貴重な晴れ間を大事に ... » more

芍薬まつり(肥前町) 4月後半に予定してた「ぼたんと芍薬まつり」(ぼたんと緑の丘)に、漸く、行ってきました。既に「ぼたん」は見頃が過ぎ、「芍薬」まつりになっていました。先ずはご覧下さい。「見晴らしの丘」 ... » more
テーマ 芍薬 肥前町 日帰り旅行

ある中年の夢日記芍薬の朝と昼
芍薬の朝と昼 朝は、まだ少しつぼんでいました。昼には、花びらをしっかり開いておりました。華麗です。まずは、朝の芍薬。昼過ぎの芍薬です。 ... » more
テーマ 芍薬

バラの蔓状に伸びる性質を利用したアーチ型やツリー状の園芸の楽しみ方も良いですね♪ 2009年5月19日に、大船フラワーセンターに行った時に、たくさんの綺麗な花を見て、勉強になりました♪芍薬も見事でしたが、バラ園もスゴイです!香りと共に綺麗な花が咲き誇るのが、バラ園です。バラ!バラ!バラ!のオンパレードです♪バラ好 ... » more

純白のバラは、どんな意味があるのかな!? 純白のバラというのは案外少なくて、価値があります!  2009年5月19日に、大船フラワーセンターに行った時に、たくさんの綺麗な花を見て、勉強になりました♪芍薬も見事でしたが、バラ園もスゴイです!香りと共に綺麗な花が咲き誇るのが、バラ園です。バラ!バラ!バラ!のオンパレードです♪バラ好 ... » more

立てば芍薬、座れば”牡丹”歩く姿はユリの花! 牡丹の花は「花の王」と言われるだけ綺麗な花ですね♪  我が家の鉢植えの牡丹の花が咲きました♪薄い紫の可憐な花です♪一輪だけで豪華までには今一歩という感じかな♪とは言え、牡丹の花は「花の王」と言われるだけの綺麗さですね♪以前は花壇に直植えしていたのですが、陽当たりが悪くて、花も咲かなかったりした ... » more
テーマ 芍薬 牡丹 家の花木  コメント(1)

八重咲きのバラです! 白にピンクが混ざり、ロマンチックな感じのカワイイ!花ですね♪  2009年5月19日に、大船フラワーセンターに行った時に、たくさんの綺麗な花を見て、勉強になりました♪芍薬も見事でしたが、バラ園もスゴイです!香りと共に綺麗な花が咲き誇るのが、バラ園です。バラ!バラ!バラ!のオンパレードです♪バラ好 ... » more

バラにもたくさんの種類があるのですね♪ この花は小さいが紫色の清楚な感じがカワイイですね♪ 2009年5月19日に、大船フラワーセンターに行った時に、たくさんの綺麗な花を見て、勉強になりました♪芍薬も見事でしたが、バラ園もスゴイです!香りと共に綺麗な花が咲き誇るのが、バラ園です。バラ!バラ!バラ!のオンパレードです♪バラ好 ... » more

当り一面に咲き誇るバラ! 綺麗な花から香りも漂うバラ園! これだけたくさんのバラで豪華な気分です♪ 2009年5月19日に、大船フラワーセンターに行った時に、たくさんの綺麗な花を見て、勉強になりました♪ ちょうど季節が、初夏の陽気で、特にたくさんの種類の芍薬の花に魅了しました♪中国原産の芍薬も、ヨーロッパに渡り、イギリスやフランス ... » more

『ベンガルやはずかずら きつねのまご科』なる奇妙な名前ですが、花は豪華なピンク色のブドウのよう!? 2009年5月19日に、大船フラワーセンターに行った時に、たくさんの綺麗な花を見て、勉強になりました♪ ちょうど季節が、初夏の陽気で、特にたくさんの種類の芍薬の花に魅了しました♪中国原産の芍薬も、ヨーロッパに渡り、イギリスやフランス ... » more
テーマ 芍薬 ベンガルやはずかずら 大船フラワーセンター

”立てば〇〇座れば△△歩く姿は〇△” 美人の姿を例えた花言葉ですが、立てば〇〇特集もフィナーレ! 2009年5月19日に、大船フラワーセンターに行った時に、たくさんの綺麗な花を見て、勉強になりました♪ ちょうど季節が、初夏の陽気で、特にたくさんの種類の芍薬の花に魅了しました♪綺麗な赤の大輪♪超美人の大輪♪ヒスイの名のヒスイカズラ ... » more

花にもハーフ系の超美人がいます!? と言っても混じることの無い際立った白と赤のコントラストですね♪ 2009年5月19日に、大船フラワーセンターに行った時に、たくさんの綺麗な花を見て、勉強になりました♪ ちょうど季節が、初夏の陽気で、特にたくさんの種類の芍薬の花に魅了しました♪綺麗な赤の大輪♪超美人の大輪♪ヒスイの名のヒスイカズラ ... » more

チアリーダーがこんなボンボンを持ったら、ウケるでしょうね♪立てば○○の可憐な女王様といった感じです♪ 2009年5月19日に、大船フラワーセンターに行った時に、たくさんの綺麗な花を見て、勉強になりました♪ ちょうど季節が、初夏の陽気で、特にたくさんの種類の芍薬の花に魅了しました♪綺麗な赤の大輪♪超美人の大輪♪ヒスイの名のヒスイカズラ ... » more

こんな妖艶な花もあるのか!? 自然界の世界で造り出す芸術品も人間相手でなく、虫相手ですよね♪ 2009年5月19日に、大船フラワーセンターに行った時に、たくさんの綺麗な花を見て、勉強になりました♪ ちょうど季節が、初夏の陽気で、特にたくさんの種類の芍薬の花に魅了しました♪綺麗な赤の大輪♪超美人の大輪♪ヒスイの名のヒスイカズ ... » more

真っ白な超美人の花! 中央には真っ赤なメシベが! この花も立てば〇〇の超美人ですね♪ 2009年5月19日に、大船フラワーセンターに行った時に、たくさんの綺麗な花を見て、勉強になりました♪ ちょうど季節が、初夏の陽気で、特にたくさんの種類の芍薬の花に魅了しました♪綺麗な赤の大輪♪超美人の大輪♪ヒスイの名のヒスイカズラ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 15:27

「芍薬」のブログ関連商品

» 「芍薬」のブログレビュー をもっと探す

「芍薬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る