誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大腸

大腸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大腸」のブログを一覧表示!「大腸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大腸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大腸」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大腸内視鏡の検査に行ってきました。 職場の健康診断で 検便の潜血が見つかったので 大腸の内視鏡検査を受けてきました。 大腸のカメラは初めてですので 緊張しましたよ。 ちなみに胃カメラも受けたことがありません。 検査の流れ ... » more

大腸内視鏡の検査を予約してきました。 職場の健康診断の検便で 大腸の再検査を指摘されたので 近くの病院で大腸内視鏡検査の予約をしてきました。 大腸の内視鏡検査についてネットで調べると かなりの苦痛があるとかで、 困惑しているところ ... » more
テーマ カメ 大腸 病院

思いをお腹にしまいこまないでね。大腸の健康の為に。 こんにちは。今日は、アイスクリームの日だそうです。いつもアイス大好きな私だから、今日は我慢する日にしようかしらね(笑)http://www.glico.co.jp/info/kinenbi/0509.html ... » more
テーマ 大腸 心と身体 心はエネルギー

今日は大腸検査先日からのお腹の痛みの原因を探るためです。お尻から内視鏡を入れたそうです。本人の説明によると窪みがあったりして、そこが炎症を起こしたそう。白血球が少なくなっているので、炎症などが起きやすい。でも、他に何 ... » more
テーマ 大腸 白血球 点滴

一週間前からおもゆ、味噌汁、野菜のムース、など流動食が出ました。本人は「飲み込めるよ」と食欲が出てきたようです。体重も少しづつ増えてきた。好物の水羊羹もぺロリ。もう少し固形のものも食べたそうにしている。ということ ... » more
テーマ 大腸 抗がん剤効いた 抗がん剤  コメント(1)

以前、一度この検査をしたから手順はわかっているし、痛みもあまり無いのはわかっているのですが、そこに至るまでの準備段階がとにかく嫌で、数年間放置してしまっていたのです。要するに前の晩から下剤を飲みまくるわけですね。当日は朝から粉状 ... » more

山田大腸検査
大腸の内視鏡検査を受けた。年中行事の一つだ。昨夜7時前の夕食以来絶飲食だった。病院へ着くとすぐに腸を完全にきれいにするためにニフレックス液2リットルを1時間以内に飲むように言われた。生ビールならまだしも、まずい冷たい液体を空きっ腹に、と思い ... » more

いっしょに遊ぼ!PL病院へ
PL病院へ 午後はPL病院へ検査の結果を聞きに行ってきました。「注腸バリウム検査」の結果です。結論として・・・内視鏡によるポリープ切除と言うことになり1泊2日の入院と言うことに相成りました。(;_:)腸注検査の結果は先生の机上のパソコン画面 ... » more

“馬なり” でいこう大腸の内視鏡検査
今さっき終りました。出血の原因は、痔でした。(苦笑)昨日から検査用の食事や下剤飲んだりやらで疲れました。〓検査も下から空気を入れながらカメラを突っ込むので、めっちゃ気持ち悪かったわ〜。(>_<)今もまだ気 ... » more

ゆきゆきのブログ「大腸検査」について
「大腸検査」について父は無事、検査から帰ってまいりました。気になっていたヘルニアだけでなくポリープも見つかったとのことで、この年齢ならあって当然とは言われたものの、やはり少々心配です。 ... » more
テーマ 大腸

ゆきゆきのブログ大腸検査
大腸の検査をする、ということで父が処方されたおかゆとジュースを飲んでいます。そんな父の前で食べるのは申し訳ないと、なぜか昨日は家族そろっての断食になりました。検査自体は今日ですが、どうかうまく行きますように。 ... » more

うれしいことがありました。前号格闘記7でご紹介した初老の方、2週間の投薬の結果改善が見られ、左腹部の違和感(むしろ異常感覚といっていいかも)がなくなったといってよろこんできてくださいました。ただし、今回に関しては、通常は最後の手段として処方 ... » more
テーマ 大腸 日記 過敏性大腸炎

お盆休みの最中と思います。わたしは貧乏暇なし、ではなく開業後患者さんはまだ少なく、ひまで貧乏というところです。はやく、目の回るような忙しさになればと思っているのですが?うれしい悲鳴を待ち望んでいる日々です。さて、診断から治療へのわか ... » more
テーマ 大腸 健康 過敏性大腸炎

今回はIBSの診断ガイドライン、診断基準につて書きます。IBSそのものが機能的な疾患の側面が強いので、各医師によってIBSの診断がまちまちになってくることが予想されます。またこのIBSは、胃腸科の医師だけではなくどの科の先生も遭遇する、患者 ... » more
テーマ 大腸 健康 過敏性大腸炎

医療機関を訪れるIBS患者さんの気質についてここで触れたいと思います。もちろんすでに心療内科、精神科で抗うつ剤、向精神薬などの治療をはじめられたり、治療中の患者さんたちは、むしろお話も、また原因も類推しやすい傾向があります。そういった薬剤を ... » more
テーマ 大腸 健康 過敏性大腸炎

前回、各検査(異常なし)といわれた、『じゃーどうするの?悪いところはないといわれても実際に痛いし、おなかは張るし、下痢をしてトイレにかけこんでいるじゃないか』と声高にさけびたいのが、患者さんたちの正直な意見ではないでしょうか。この医療、医師 ... » more
テーマ 大腸 健康 過敏性大腸炎

前回は、小中学生でも過敏性腸症候群(IBS)はありますとの話をしました。さて、大人でももちろんIBSの苦労談があります。患者さんにとっては、真剣です。IBSは、いろいろなタイプがあります。タイプについては、またあらためてまとめてお話したいと ... » more
テーマ 大腸 健康

さっき病院から帰ってきました。先日の再検査の結果を聞きに行ってきたのです。実は再検査の場所は「大腸」でした。検診の検便検査で引っかかったんですよ。生まれて初めて下剤で腸を空っぽにして、お尻からバリウム突っ込んで何とも ... » more
テーマ 大腸 健康

 

最終更新日: 2016/12/01 14:18

「大腸」のブログ関連商品

» 「大腸」のブログレビュー をもっと探す

「大腸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る