誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    散歩の途中

散歩の途中

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「散歩の途中」のブログを一覧表示!「散歩の途中」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「散歩の途中」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「散歩の途中」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

なつかしギター信用する。
先日、門扉の簡易な施錠がなくなっていたので、最後に帰ってきたのは、息子だから、どこかに放りなげたのだろうと勝手に思っていた。だけど、この息子の日々を考えてみると、そんな事する奴じゃないと思えてきたのです。 ... » more

ふたりで歩く風の中まわりで枯れ葉が騒いでるどこまで続くこの道を君と一緒に辿りたい寒さで眠れぬ夜ならばきみを暖め抱きしめる星が輝く夜も雨がふる夜も触れ合う手と手があた ... » more

いつものように黒いドレスを身につけてしなやかな君は踊りをはじめたなやましいシルエットに包まれた艶っぽい肢体が絡み付いて僕を狂わすああ、なんて素敵な君だダンスダンスダン ... » more

なつかしギター思い出
大学では、ロックバンドのクラブに入っていた。Yは同じバンドでベースギターを弾いていた。カールヘフナーを売って(もったいない)フェンダーのジャズベース買って、重たい重たいと云っていた。Yは、本当は伊勢正三が好きで、うる ... » more

なつかしギター思い出、その1
学生のとき、小さなスナックがあり、そこに同じ大学のYとたまに行っていた。そこで、やはり同じ大学のKと知りあい、お金がないから、客の残したビールを勿体無いとか云いながら飲んでいた。他の客からは、3ばか大将とかいわれていた。 ... » more

いろいろ、ああだこうだと思慮を巡らすのもいいが嘘も方便と言う方策もあるけれど、やはり思いのままをたとえ自分が不利になろうとも伝えたほうが、すっきりして心おだやかになろう。と云 ... » more

なつかしギター明日は師走
もう明日は12月、12月は先生までも走ったそうだが、景気が悪くなり走れる元気のある人は少なくなってる。元気の出る栄養補給をしないのだから、無策なのである。企業の倒産件数もこんなに増えているのに ... » more

あんな事こんな事どんな事旅は道連れ
通勤時間帯を過ぎたローカル電車のなかはまさに非日常的な空間だまったくバラバラな目的をもった人達の集まりなのかラッシュアワーのような混雑もなく それでいて案外立っている人だっている席が空いているのに社内のしゃべり声 ... » more
テーマ 散歩の途中

なつかしギター働きもの
最近、心臓がドクドクいう事がある。ポンコツ車が、エンストするようにそろそろ止まるんじゃないかと思ったりする。もう、何十年も働いてくれてるものなあ。一日も休みなしだもんなあ。心臓車検工場なんてあったら、 ... » more

みんな、それぞれの魅力がある。だからもっと自信を持って生きよう。だめな時にも、魅力がない訳じゃない、魅力どうしの相性が足りなかっただけいつか、きっと輝くのです。いくど歳月を重ねても、変わらないものもある。 ... » more

あの人の声が、こだまするあの頃の心が蘇えり、何かをはじめる事が素敵な事だと教えて呉れた人の声が今にも聴こえてくる。いつからだろう、いつからなのか話のつづきはまだ始まったばかりいくつ ... » more

(myオリジナルソング)道君と歩いたこの道を、今は一人で歩いてる。悲しみだけが続いて見える。きみの去ったこの部屋は色あせて見える。今でも思う、あの道を君は一人で帰ったんだね ... » more

myオリジナルソング きのうまで。 人ごみ、多くの人が街を歩いてる。すこしばかり薄日がさす日には、その中に紛れ込んでしまうのも悪くない。人々の表情もよく見えて、自分が歩いてる場所もわかる。人ごみに紛れても、心は紛れない。だけど、多くの日々は ... » more

あんな事こんな事どんな事よりによって
急に冬モードになり 周りではイヲフルエンザの予防注射を打ってもらう人がいたりこの間時期体調管理も大変であるましてや新型ウィルスのまん延なんて新聞記事気を付けるに越したことはないところがだ 世の中には大変な人もいるもの ... » more
テーマ 散歩の途中

なつかしギターまだまだ未熟者
今日は少し仕事でいいすぎてしまった。反省しきり、人間なかなか改心されません。程よくまとめ上げないといけません。時々、昔の拓郎さんになってしまう。まだまだ、未熟者。しかし、今年もこれで安心、おかげさ ... » more

なつかしギターけち。
私は、けちである。納得のいかないものに、お金は使わない。お金と心は対応関係にあると思っている。いままで使ったお金はすべて心あるものと思っているから、感謝している。娘の祝い金をどうしようかと悩んでい ... » more

それまで、しかめっ面をしていたのが娘のお婿さんが、「今度飲みに連れて行って」といってるよと、娘に言われたら、思わず、「ああ、連れて行く行く」と大きな声で、機嫌が良くなってしまった。やはり嬉しいものですね。なん ... » more

なつかしギター? タイトルなし ?
人はみんな、やがてその命を閉じる。生きてる間は誰しも、人に迷惑かけたり、人に救けられたりしている。人からの救けられたりした事は忘れがちで人からの迷惑だけが、心に残りがちである。しかし、生きてる ... » more

なつかしギター記憶喪失
娘と、そんな事もあったね。まだ小学生の頃、娘と二人で野球を見に行った事があった。男親なら誰しも嬉しいと思う。ルンルンとまではいかないが楽しそう。電車に乗って、隣に娘もいいものだと思っていたら、なんと娘は隣の車両に ... » more

あんな事こんな事どんな事ヌルヌル
ヌルヌル 秋の山に出かけてみた今回は車で約1時間ほど山の中に入ったさすがに道路も狭いところがあったりして趣きも抜群1時間ほど整備された遊歩道や山の中を歩いた寒くは無かった久しぶりの山歩きだったので膝が途中からぎくしゃくしだ ... » more
テーマ 散歩の途中

なつかしギター心配症。
野球の技術論に夢中になり、いろいろ飛んでくる。飛んでくるのはボールではない。ニンジンとかキャベツとかが飛んでくる。顔面にコーンとか当たってくる。ゴメンゴメンとか云って、尚更飛んでくる。お口の中をプクン ... » more

なつかしギターかげぐち
陰口は云うのも聞くのも、いい気持ちはしない。だから基本的には人の陰口は云わない。あくまで基本的には。云うことがあれば、本人に面と向かって云う。だから余計に嫌われる。陰口よりも悪いそうである。そんな ... » more

なつかしギター定額給付金
総務相によると、「国が支給するお金」だそうである。恵みのお金ですね。一人12,000円ですか、12万位欲しいですけどねえ。去年、住民税の課税原則(地方税法)を無視して余計に取られた住民税97500円を含めてね ... » more

なつかしギター住宅家賃
今朝のテレビで公務員住宅の家賃について放送していた。東京渋谷の官舎3LDKの家賃が3万円代らしい。民間ではありえない金額。自分も20年まえ2DKの公団住宅にいたが、その時でさえ家賃は6万5千円だった。それでも民間 ... » more
テーマ 散歩の途中 住宅家賃 道草

なつかしギター投げてはいけません。
例えば、割り勘でお金を払う時、ポイッとお金を投げ出す人がいる。まとめて支払う人からみれば、気分が悪くなる。アンタが一生懸命稼いだお金だろう、投げるなよと思う。ちゃんと何千円札とも云って渡さないと、間違えたりもする ... » more

なつかしギター夢物語
きのうの日曜日、久しぶりに巣鴨あたりを歩いてみた。歩いているうちに、急に目まいがして、木陰に身を横たえてしまった。一瞬、このままどこかへ行ってしまう恐怖が目の前を横切った。よくは見えなかったが死神のようでもあった。ア ... » more

なつかしギターおやじバンド
柳の下にどじょうが一匹(?)でも居るのを見つけると、それは嬉しいこと。柳の下にどじょうは居ないらしいから。だから何匹も見つけれる事はないようだ。なのに、一匹見つけた人は調子にのって、何匹も見つけることができると思う人もいるよ ... » more

なつかしギターありのままがいい。
夏のお湯は、寒い季節にもこうして出てくれるかと心配はするけれどそんなに有りがたがられる事もない。だけど、寒さが指先に感じるようになると、同じお湯なのにありがとうねと思ってしまう。{%笑 ... » more

なつかしギターついに買ったね。
T君がギターを買いました。「買うと、ずっとギター弾かなくちゃいけなくなるから、いやだなあ。本当はクラッシックがやりたいし、ピアノも弾きたいんだよ。クラプトンは少しだけでいいんだ。」なんて云ってい ... » more

娘の運転で買い物に行くがなかなかの緊張感があるまだまだ前方確認が精一杯の感じであるしかしいつまでも親バカ同乗では運転に慣れないだろうし上手くもならにだろう夕方に運転したときにはライト点灯!と指示をしたらどれをどう ... » more
テーマ 散歩の途中

 

最終更新日: 2016/12/01 14:18

「散歩の途中」のブログ関連商品

» 「散歩の途中」のブログレビュー をもっと探す

「散歩の途中」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る