誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    散歩の途中

散歩の途中

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「散歩の途中」のブログを一覧表示!「散歩の途中」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「散歩の途中」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「散歩の途中」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

なつかしギター男と女の間には、、、
昔、作家の野坂昭如さんがそんな唄をうたっていました。仲のいい夫婦だと思っていたのに、不幸にも旦那さんが亡くなりました。さぞかし悲しみが深いことだろうと思いながら、用事で奥さんを訪ねてみました。精一杯の ... » more
テーマ 散歩の途中 黄昏の小道 自作のうた

なつかしギターお体大切に
最近、体のあちこちに、痛みなのか、鈍痛の前触れなのか分からぬものが体のなかを走る。自分が走るのはいいが、体のなかを、とりあえず得体の知れぬものに走られては困る。なんて思う。失敗は何度も、あまり何度もだと笑われてしまう ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 黄昏の小道

なつかしギター? タイトルなし ?
最高裁で痴漢の判決が出ましたね。以前から、どうなんだろうと思っていたところです。若かりし頃、痴漢を目撃したことがありました。満員電車で自分の前に変なおじさんがいて、その前に若い女性がいたのです。その変なお ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 黄昏の小道

なつかしギター 母
ぽっかり浮かんだあの白い雲に乗り僕は街を出る旅立つ朝が来た雨あがりの空には七色の虹がかかり僕を見送るあの人の涙がやるせない僕の願いがいつも叶うなら空高く舞い上がる紙飛行機に乗せて ... » more
テーマ 散歩の途中 黄昏の小道 自作のうた

あんな事こんな事どんな事安定感
安定感 心地よい風に誘われてハイキングに風に誘われてと言うのはいささか気恥ずかしいが事実そんな感じなのである急峻な山道を45分ぐらい昇った舗装路なので嘗めてかかったらいやはやくたびれました峠を越えたところでこの看板 ... » more
テーマ 散歩の途中

なつかしギター血税
先日、税務署の人、調査官が会社に調査に来た。身なりも程よく、言葉も丁寧である。「道に迷いませんでしたか?」「いえ、心配でしたから、早めに署を出たんです。」などの会話で、まずは挨拶からはじめ、しばしお茶を飲みな ... » more
テーマ 散歩の途中 黄昏の小道 自作のうた

なつかしギター五線譜
きのう五線譜を買った。なんとなく新鮮な気持ちになった。音楽家たちは、この五線譜にいっぱいオタマジャクシをならべて自分の世界を描くのだろう。真っ白な五線譜を見ていると、いい詞が書けて、いい曲が作れそうな気に ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 黄昏の小道

城里の漫遊記散歩
散歩 良い天気が続いてます。運動不足の体のために今日は散歩を楽しんでみました。桜の花が咲く桜山を見ながら、ちょっと前まで梅の香漂う歴史の景勝地「偕楽園」偕楽園は、水戸第九代藩 ... » more
テーマ 散歩の途中

なつかしギターしなやかに
気分が滅入って、塞ぎがちな時にはたまにはダンスでも出来て陽気に軽快になりたいものです。蝶々のように、舞えたらどんなにいいでしょう。リズミカルなダンスを踊れる人のように、踊りと遊び戯れられたらいいでしょう。 ... » more
テーマ 散歩の途中 黄昏の小道 自作のうた

なつかしギター嘘は、方便。
母親の声に段々元気がなくなってきた。自分の息子が、もう死んでしまうのが分かってきた事となんの病気で死ぬのか分からないことによるものからだろう。もう方便を云う必要もないから、がんだと言った。顔の頬の奥にでき ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 黄昏の小道

歳月を重ねてもきのうまでその日がいつになるか分かりませんが、もうじき兄貴を見送らなくてはいけない日が来ます。自分にも兄貴と似た症状がありますが、生きていける間は、頑張って生きていきましょう。 ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 自作のうた

なつかしギター不動明王
お不動様が、「近くまで行っているが本人に信仰心がないからこれ以上寄れない」とお不動様が告げていると、霊媒師が云う。この霊媒師は若いときに病気をして苦労して、お金は一切とらないから信用できる。自分も信仰心がないから ... » more

ある学問があれば、その学問の筋道、過程、考え方を学ぶ。ある法律があれば、学問上の問題はあってもその国の国民に強制力を持つ。最近、学問上の考え方が優先して論じられるべき所が、いつの間にか法律が最優先の考えになってこれが ... » more

なつかしギター新年度
明るい陽射しの射し込む新年度じゃないが、若者は旅立ち始める。自分などは天性の怠け者だから、もう少し寝ていたいとか、天気が悪いからもう行きたくないとか、後ろ向きな事ばかり思うのだけれど若者は、きのうまでの自分じゃない姿 ... » more

なつかしギター嘘も方便
方便とは仏教用語であるらしく、その場を平穏にすごすためだとか物事を正しい方向に導くためだとか云われていて、そのためにお釈迦さまも、民に方便を使ったそうだ。病気で入院して、一度も退院できないというのは、残念で悲 ... » more

なつかしギター追い越されても
心までも貧しくはない。二昔まえに、商売を始めた。商売というのは少し違うかもしれない。かといって、事業というには、ほど遠い。はじめる時に、かつて同じ職場の同僚に云われた。「お金はちゃんと請求しないと、死んで ... » more

なつかしギター生きる道が分かった。
井上孝之さんが北海道の病院で、ボランテイアで介護を手伝った縁で病院内でボランテイアライブをやったそうだ。なんだか、いい感じ。昔の曲で、もう一稼ぎのシンガーが多いなかその分聞いてる人の心に染み入るのでは、もうプロには戻 ... » more

なつかしギター卒業シーズン
弥生3月、旅立ちの時つい先日入学したばかりなのに、時はあっという間に過ぎてしまう息子が入学したときに4年生は卒業でこれから社会に出ていかねばならず大変だろうと思い、あれからあの時の3年生も2年生も1年生もみんな巣立っ ... » more

なつかしギターWBC決勝
仕事そっちのけで見てしまい、いけないねと思いながら、でもいいか。緊迫した試合になってきたね、今の所。この緊張感の切れた方が負けてしまうね。昨日の準決勝、アメリカのデーブジョンソン監督が、ただの一試合だなんて云って ... » more

(流れるように思えたら)仕事が手につかなくなったね決勝にいけるぞ日本。 ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 自作のうた

なつかしギター  葉山
葉山って、いい所らしいですね。すぐそばを車で走ったことが、ありますが、いつの日か立ち寄ることがあれば、と思います。(詞は、雑誌にでていたものです。) ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 自作のうた

なつかしギター夢のかけら
悲しみだけが続くなら、このままきえてもいい夢の続きを開いてみても、荒れた大地に花に一つ咲かず明日の行方はゆらりゆらり揺れて定まらず、今宵に闇に紛れ込むどこに行けば逢えるか我が想い冷たい雨が降り ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 自作のうた

なつかしギター逢えない人
あなたの言葉じゃなくて僕の言葉で語ろうよあなたの声が世界中に届いていてもぼくの声は僕にしか届かないにしても僕の気持ちじゃなくてあなたの気持ちで話そうよ僕の便りは ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 自作のうた

なつかしギターmyソング 声
あの日のあなたの声が聞きたくてわたしの心は彷徨っていますあなたの声に導かれながら季節を感じて目覚めたかった風はやさしく春を呼ぶけれど隔てたときまで呼んではくれない ... » more
テーマ 散歩の途中 道草 自作のうた

なつかしギター三度目の相性
WBC ,キューバに二度勝つなんて凄いね。しかも完封で岩隅投手、安定感があり、そのうち大リーグに行くんだろうか故障して大変だったらしく、キャッチャーが、「笑えよ」と云って励ましたそうでそれから、またよくな ... » more
テーマ 散歩の途中 myソング 道草

なつかしギター消費税1パーセント
定額給付金やETCなどで、賑やかな所がテレビでうつし出される。財政出動3兆円などの記事もでる。消費税1パーセントはほぼ2兆円を超える税額と云われている。消費税を上げれば容易く取り戻せるという事だろう。消費 ... » more

あんな事こんな事どんな事関門通過
最近はよほどの距離でなければ自転車に乗る食材の買い物本屋コンビニ町中を走るのには便利だ一応折りたたみ式のミニサイクルなのでママチャリよりは様になるようだ明日は市民マラソン寒いらしい買い物の通りすがりにゴー ... » more
テーマ 散歩の途中

なつかしギター恥ずかしがらなくても
懐かしい人に会うのに、恥ずかしがらなくていいんだよ記憶のなかだけの人に会うことにも照れなくていいんだよいつの日にか心や体が滅びてそんな人達のなかいることになっても迷い涙することなく、いつか旅立とうとした時に見た朝陽の ... » more

生きてればこそなのに、また一人ともう一人と逝ってしまう。過ぎた時間は戻れないし、思い出だけを取り戻す事になるきれいな思い出も、みんな悲しい思い出になる。時計の針はあとどれだけ廻せる、この時計が壊れるまでは ... » more

なつかしギターやれやれ
寄付とか献金などと云うものは、相手方の意思でこちらから請求などするものではないのだろう。時に、どこで調べたのかしらないが、住所と名前まで振込み用紙に印字して送ってくるのもいる。寄付の本質を間違えてないかいと思う。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 14:18

「散歩の途中」のブログ関連商品

» 「散歩の途中」のブログレビュー をもっと探す

「散歩の途中」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る