誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    怪獣

怪獣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「怪獣」のブログを一覧表示!「怪獣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「怪獣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「怪獣」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

あめのひはれすっかり週刊です。
すっかり週刊です。 本日はシグマリオンで下書き中です。いまだに仕事が忙しく大変な毎日が続いております。でも更新は少しずつ進めていこうかなと思います。本日はお疲れですが掃除を済ましてこれから遅い昼食です。昨日のことですが、買い物に出かけたところまだま ... » more
テーマ 怪獣 日常

あめのひはれ日曜日に思うこと
日曜日に思うこと まったくもって本当に久々の更新です。変な気候が続いてますね。4月に雪が降るなんて(しかも積雪あり)何かの前触れか?ペギラ?(いやいやお気になさらずに・・・・。)仕事が忙しくてテンションも下がり気味、仕事が多いのはいいことではある ... » more
テーマ 怪獣 日常

あめのひはれ本日は色々忙しくて
本日は色々忙しくて Eeepcで下書きしてます。ちょこちょこっと書きながらの『ながら下書き』になりそうです。一応お休みをいただいておりますのでクリームパンさんごめんねというところで本日は大変忙しくなので朝に一番でヨドバシ直行でテレビ買ってポイントでパソ ... » more

あめのひはれ本日第二段は
本日第二段は VAIOC1にて下書きです。なぜかモーションアイを無性に使いたくなり急遽VAIOを出動させてしまいました。本日はのんびりさせてもらいました。昨日の疲れを取るべくWebを徘徊しておりました。ソフビ怪獣のサイトを巡るうちにふとマルブ ... » more
テーマ 怪獣

あめのひはれ大きさ比較したり
大きさ比較したり 今日は良い天気ですね。天気がいいと日が入ってきてとてもいい気持ちで過ごせます。のんびりとね。この大きなパソコンとリブレットを並べてみました。やはり大きいですね、当時はこの組み合わせで使用していた方もいるのでは?リブレットは持ち運びと ... » more

『D-WARS/ディー・ウォーズ』 ('10初鑑賞5・WOWOW) ☆☆☆−−(10段階評価で6)1月8日(金)WOWOWのHV放送を鑑賞。解説: アジアに古くから伝わる竜の伝説を背景に、ある強大なパワーを求めて現代のロサンゼルスに現れたクリーチャーと、人類の攻防を描いた ... » more

いやぁ、いいですねぇ。何がって?もちろんウルトラマンですよ、ウルトラマン。今日、観てきました。「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説」。何しろ、セブンに息子がいたって言うんですから、観なきゃ嘘でしょう?ねぇ? ... » more
テーマ 怪獣 ウルトラマン 円谷

magnoria私は怪獣?
「幻想文学特集ロストワールド文学館」の香山滋特集で、「香山滋怪人奇獣図譜」(谷弘兒編・画)というのがあった。その中で興味を惹いたのは次の3つ。パピモンゴルのゴビ砂漠ネメゲトウ盆地から産卵のため日本へやってきたジュラ紀の鱗翅目オオコガ ... » more
テーマ 怪獣 中村真一郎

あめのひはれアントラー
アントラー 本日はアントラーです。後姿がダウンコート着ている誰かさんを連想させるのですが・・・・。ずいぶん姿勢がよくてポーズ付けてもあまり変化がなくてちょっと寂しいですね。角がちょっと小さいのが情けないですが、角度によっては結構いい感じに見える ... » more
テーマ 怪獣 日常

あめのひはれエレキング
エレキング それでは本日は怪獣の話を少し。たたみの上でちょっと恥ずかしいですが。エレキングです。『ウルトラ怪獣シリーズ』それは私が高校生の頃から現在に至るまで延々と続いている怪獣のソフトビニール人形のシリーズです。当時、ゴジラの再映画化をき ... » more
テーマ 怪獣

『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』 ('09初鑑賞141・WOWOW) ☆☆☆−−(5段階評価で3)10月2日(金)WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。解説: 北海道・洞爺湖サミット開催中に突如襲来した宇宙怪獣ギララと、各国の攻防戦を描く怪獣パニック・ムービー。『日本以外全部沈 ... » more

日々是好日愛と怪獣の大阪オフ会!
愛と怪獣の大阪オフ会! WF(ワンダーフェスティバル)の2週前。日々怪獣を作られている方々には最も忙しい時期なのですが、酒飲みてぇー人と会いてぇー話てぇーっと、わがまま団長はオフ会を決行しちゃうのであーる!今回は私の大阪での超お気に入り ... » more
テーマ 怪獣 オフ会 レジンシェフとうけけ団

『怪獣島の決戦 ゴジラの息子』(1967) 謎の怪電波の発生、導かれるように発生源の島に向かうゴジラ。その島で極秘に進められる気象コントロール実験。そのネタを嗅ぎつけて単身乗り込むフリーの記者。実験は失敗し、島は異常高温に見舞われ、大カマキリがさらに巨大化し怪獣カマキラス ... » more
テーマ 怪獣 ゴジラ 映画

福田裕彦トークライブ 昨夜は京都の『LIVE & SAKE 陰陽(NEGAPOSI)』http://www7a.biglobe.ne.jp/~gol/amasho/talk_live_2009.htmlで行われた福田裕彦トークライブ”福田裕彦トークライブ〜「Th ... » more

最近俺のハイテクテレビでは毎日、ゴジラシリーズが放送されている。仕事から帰るとちょうど始まる。で、怪獣大好きな俺としては毎日毎日見てしまう訳だ。ちょっと前までは“昭和のゴジラ一挙放送!”とかで何日かかけて朝までやって ... » more

treasure近所の目
近所の目 ばあちゃんがお仕事(デイ)の日、お天気がよかったので送ったその足で怪獣と秋を見つけに出掛けた。が、私たちが出会ったのは、カメさん。怪獣は水路を行き来するカメを追いかける。♪もしもしカメよカメさんよ〜泳ぐ時は早いのね♪ ... » more

日々是好日怪獣オタの狂宴
怪獣オタの狂宴 京都河原町のalookで新しいメガネを作って、大阪梅田にやってまいりました。うけけ団数人でみみっちい飲み会をやろうと思ってたのですが、サプライズな参加者が来るわ来るわで、結局11人?だっけ?のオフ会に。 ... » more
テーマ 怪獣 オフ会 レジンシェフとうけけ団

treasure怪獣1歳6か月検診に行く
これまた、先週のお話ですが、怪獣クンを連れて1歳6か月検診に行ってきました。身長81.6cm、体重10.6kgいつの間にか、テーブルから頭一つ出ていました。二人目の成長は早すぎます。ビデオはおろか写真さえも残せてません{%ゴ ... » more
テーマ 怪獣

日々是好日福田裕彦トークライブそのA
福田裕彦トークライブそのA で、ライブの開始です。正直、トークライブがどのようなものになるのか、私には全く持って未知数だったんですが、コレほどまでに楽しいひと時になるとは!佐用から駆けつけてくれた某和尚さんからは、こんな言葉を頂きました。「 ... » more
テーマ 怪獣 あまだ省吾バンド 福田裕彦

日々是好日福田裕彦トークライブその@
福田裕彦トークライブその@ それは怒涛の4日間だった!土曜日・・・横浜でお仕事日曜日・・・東京でライブ月曜日・・・京都で福田さんのライブ火曜日・・・名古屋でお仕事だったのさぁ〜ま、横浜のお仕事は”展示会視察”というぬる〜いも ... » more
テーマ 怪獣 あまだ省吾バンド 福田裕彦  トラックバック(2)

『ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘』(1966) ふとしたことからヨットに乗り合わせた4人の男たちが、南洋で巨大なハサミに襲われ、ある孤島に漂着する。その島には「赤い竹」と呼ばれる謎の組織の基地と、インファント島から連れてこられた奴隷たちがいた。この映画はタイトルに3大怪獣の名前が ... » more
テーマ 怪獣 ゴジラ モスラ

museo『怪獣大戦争』(1965)
『怪獣大戦争』(1965) 木星13番目の衛星であるX星に向かった調査隊がX星人と遭遇し、キングギドラ撃退のためにゴジラとラドンを地球から借り受けたいという申し出を受ける。X星人の狙いは何か…?という地球侵略のサスペンスを描いたSF怪獣映画である。この映画 ... » more
テーマ 怪獣 ゴジラ 映画

『三大怪獣 地球最大の決戦』(1964) 謎の流星群、真冬なのに真夏のような異常気象、王女の来日とその暗殺計画、そして自称金星人による地球の危機の警告…。警察、放送記者、大学助教授、王女、暗殺団からインファント島の小美人までもが加わり、本来の主役である三大怪獣が登場する ... » more
テーマ 怪獣 ゴジラ モスラ

川崎のヒーローズベースで「大怪獣バトルNEO」の稼動テストやってたんで、試しにやってみました。あっ、もちろんやったのは子供ね。おっ、丁寧に新しく出るカードのサンプルもおいてあるど。リトラ(S)インペライザー? ... » more

「ファイヤーウインダム」登場 「フぁいヤーういんだムすぴード700ぱワー500」って書いてあります。わかります?子供の絵は、やっぱなんかいい感じです。 ... » more

大怪獣バトルのイベント 大怪獣バトルのイベントがあったんで、子供を連れて池袋まで行って来ました。「は〜い。レッドキングさん〜もう少しよって〜。」みたいなことを言われてました。んー。おねえさんの言いなりかい。あと、握手 ... » more

僕の絵怪獣
怪獣 ... » more
テーマ 怪獣 3さい-6さい

頭痛いわー。仕事しすぎかなー。ってわけで突然映画に行くことにしました。【ストーリー】どーーーん!と突然何かおきます。ニューヨークがパニックになります。なんかモンスターみたいなんが暴れまわっとります。 ... » more
テーマ 怪獣 特撮 映画

子供(4歳)は、”大怪獣バトル”が大好きです。あっ、カードゲームね。”ムシキング”の時は、「あの機械に近づくと爆発するで。」と言って、だましてましたが、もうだまされる歳でないし、怪獣は俺も好きなんでまーぼちぼちよ ... » more
テーマ ゲーム 怪獣 特撮

 

最終更新日: 2016/12/01 14:16

「怪獣」のブログ関連商品

» 「怪獣」のブログレビュー をもっと探す

「怪獣」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る