誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    怪獣

怪獣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「怪獣」のブログを一覧表示!「怪獣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「怪獣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「怪獣」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Light-One騒音超獣サウンドギラー
騒音超獣サウンドギラー 昔のサンプルを確認するようのイラストがありましたので載せておきます。お世辞にもデザインがカッコイイとは言えない怪獣です正直資料をいただいたときどうしようかと思いましたがイラストは格好よくなったと思いますベアモデル ... » more

MASA Planetary Log読後雑感 「MM9」
一言で言うと、痒いところに手が届く作品という感じだった。モチーフになった映画・番組などわからないものが多いのだけど、わからなくても十分楽しめた。Wikipedia日本版http://ja.m.wikipedia.org/wiki ... » more
テーマ SF 怪獣 MM9

さらばウルトラマン 最強の宇宙恐竜ゼットンにウルトラマンもなすすべがない ... » more

ごべいのお勧め日記人間標本
人間標本 自分もダダに人間標本にされてしまいました苦笑 ... » more

ごべいのお勧め日記怪獣殿下
怪獣殿下 古代怪獣ゴモラと大阪市を守るウルトラマンの死闘 ... » more

ごべいのお勧め日記怪獣無法地帯
怪獣無法地帯 某無人島は弱肉強食の怪獣バトルの島に ... » more

ごべいのお勧め日記侵略者を撃て!!
侵略者を撃て!! ウルトラマンの宿敵バルタン星人 ... » more

ウルトラ作戦第一号 ウルトラマンが最初に地球にきたのは、ベムラー追ってきたのです。 ... » more

ウルトラマン生誕45周年 今年はウルトラマン生誕45周年記念の年。各地で様々なイベントが開催。先月まで開催されたウルトラマンフェスティバルに行ってまいりました。 ... » more

ゴジラよ、永遠なれ!  私、ゴジラヲタですが、何か? 今日、新潟市中央図書館に行ったら、私の大好きなゴジラのCDがあったので借りてきた。題名は「ミレニアムゴジラベスト伊福部昭東宝特撮映画傑作集」言うなれば、ゴジラをはじめとした怪獣映画のサウンドトラック集である。ファンにとっては ... » more

Light-One凶悪星人ザラブ星人
凶悪星人ザラブ星人 大怪獣バトルRR用のイラストです。これもかなり以前に描かれていたイラストですねイラストを描くにあたりビデオを参考に描くのですが彼の場合、ニセウルトラマン変身してしまうので彼自身の印象が薄いんですよねなので決めポーズとか ... » more

Light-One球好き怪獣ガラキング 完成
球好き怪獣ガラキング 完成 今回は描きこみを抑え気味にしました。あまり力を入れる題材ではないと思いますのでw練習作品としては満足しています。 ... » more
テーマ 怪獣 イラスト

Light-One暴君怪獣タイラント 
暴君怪獣タイラント  大怪獣バトルRR用のイラストです。これは昨年描いたイラストですね子供の頃、再放送で観てた頃は好きな怪獣でしたが色々な怪獣の良いとこどりでミックスされた怪獣で豪華な感じが子供心にきてました。今見るとウルトラマン ... » more
テーマ 怪獣 仕事

球好き怪獣ガラキング 製作過程2 ほとんど参考にならない製作過程です。下のは前回の落書きにいただいた資料から色をスポイトして塗りつけたものです背景の空とか昔の特撮のセットぽい色ですよね上のは今現在でほぼ別ものです。3年もやり続けると要領もよく ... » more
テーマ 怪獣 イラスト

球好き怪獣ガラキング 製作過程?1 仕事で作品を作る時にどうしても違和感を感じる事が多いのですが大概は塗りに関してですデッサンに関しては常にある事なので日常とかしています。その塗りですが、色を塗るときにキャンパスに引っかかりが感じられないヌルヌルした感覚に ... » more
テーマ 怪獣 イラスト

嵯峨秀夫の部屋怪獣博物館7 ガメラ
怪獣博物館7 ガメラ 平成の時代になってから、転勤その他の理由による引越しで、三ヶ所に住んだことになるが、その間、三ヶ所を通して、我が家の茶の間を上からにらみ続けているヤツがいる。時にはテグス、時には針金で、天井から吊り下げられ、20年以上ずっと、我 ... » more
テーマ 怪獣

怪獣博物館8 メカゴジラ 今日はとっておきのメカゴジラ※バンダイの200円ソフビ玩具菓子に、エナメル系塗料で「墨入れ」をしたもの。ゴジラVSメカゴジラは、ゴジラシリーズ第14作。1974年に上映。身長50メートル、体重は4万トン。 ... » more
テーマ 怪獣

怪獣博物館9 メカゴジラU メカゴジラU前回紹介した、ゴジラ対メカゴジラの翌年1975年に上映された、「メカゴジラの逆襲」に登場。実は、この作品、ゴジラ映画の中で、もっとも観客動員数が少なく、昭和のゴジラ映画は、これでいったん終了。復活まで、9年間の眠りに ... » more
テーマ 怪獣

嵯峨秀夫の部屋怪獣博物館12 セミ人間
怪獣博物館12 セミ人間 久々の怪獣博物館です。第11回までは、旧ブログにありますが、徐々にこちらのブログに移行していますので、参考までに、テーマ「怪獣」を選択してご覧下さい。さて、今日紹介するのは、セミ人間「はあっ」とい ... » more
テーマ 怪獣

嵯峨秀夫の部屋怪獣博物館10 ナメゴン
怪獣博物館10 ナメゴン ナメゴン10回目の今日は、ナメゴン。ウルトラQの第三話「宇宙からの贈り物」に登場。火星探査機が持ち帰った卵を、宝石どろぼうが盗むところから話しが始まり、その一つを知らずに、主人公のひとり、若い方の兄ちゃんが、彼女にネ ... » more
テーマ 怪獣

嵯峨秀夫の部屋怪獣博物館11 ベムラー
怪獣博物館11 ベムラー ベムラーは、知名度は低いですが、ウルトラマンの第一回に登場した、記念すべき怪獣です。 このベムラーがいなかったら、今や、世界中で人気のウルトラマンだって、「何それっ」という存在だったわけですから、ベムラーさんには、感謝しなければ ... » more
テーマ 怪獣

月羊記ウルトラマンの本当の強さ?
●ウルトラマンが強いのは何故だろうか?ウルトラマンは、地球を侵略しようとする宇宙人・怪獣たちをことごとく退け(ゼットンなど一部を除く)、地球の平和に大きく貢献した。ウルトラマンに関する研究は、特にわが国において、幅広い項目にわたり進められて ... » more

あめのひはれ治りません
治りません 大分良くはなっているのかな?相変わらず熱はなくてのどあたりが痛くて若干咳がでたりしてます。白いうさぎさん今日も休んでごめんなさい。ただいまWZEROケータイ持ちモードで打ってますが、この打ち方にも慣れたもんです。今日は書類の ... » more
テーマ 怪獣 日常

あめのひはれそれでは今日は特別に
それでは今日は特別に 2回目更新です。(珍しくないか)今日は白いうさぎさん風邪をひいたとのことでお休みでした。精神的に疲れました。早く元気になってくださいね。うちのなつきくん我が家のおかしななつきくん。好きな色はピンクで ... » more

あめのひはれ今日で
夏休みも大体終わりでしょうね?明日からまた電車が混みますね〜。ちょっと暑い本日の朝はそろそろクーラースイッチONかな?しかしめっきり虫の声が板についてますね。つぶやき更新です。つぶやきといえばツイッターもやろうとはしたのですが、 ... » more
テーマ 怪獣 日常

日々是好日怪獣布教活動
怪獣布教活動 カンカン照りの土曜日。JR神戸駅にて地獄和尚、雲外鏡と待ち合わせ。地獄和尚の愛車「地獄ビハイクル弐号機(またの名を付喪神号”つくもがみごう”)」に乗って、淡路島を越え渦潮の海を渡り、目的地の徳島へと向かいます。 ... » more

あめのひはれ明日から
明日から 普通の日常に戻ります。昨日のほうじ茶割りですが、私には美味しくいただけてもっと買っておけば良かったなと後悔いたしました。昨日の夜は最後の盆踊り等の夏休みイベントのまとめみたいになってました。花火の音や盆踊りの音が風に流されて聞こえました ... » more
テーマ 怪獣 日常

あめのひはれ金曜日です
金曜日です 夏休みの最終日ですね。長いようで短いようで(ちょっと贅沢ですね)、今回の夏休みは結構時間も取れたので大変良かったと思います。本当は今年こそは帰省しようかと思っておりましたが、それもできなかったので仕方なくカンズメ状態で用事を済ます形にな ... » more
テーマ 怪獣 日常

あめのひはれ今日は
今日は こんな怪獣をご紹介します。ゴジラのソフビ人形では大変レアな一品であります。84ゴジラです。バンダイで1984年に発売された物でそれ以降の再版は一切行われてはおりません。ゆえに通常に販売された物では高プレミア品となっております ... » more

調子外れの腹鼓ダダ
ダダ ダダマイミクの方の日記で見たウルトラ大怪獣レモネード。近くの自販機にあったので思わず買いました。バルタン星人などいくつか図柄があるようですが・・・出てきたのは、三面 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 15:21

「怪獣」のブログ関連商品

» 「怪獣」のブログレビュー をもっと探す

「怪獣」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る