誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    怪獣

怪獣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「怪獣」のブログを一覧表示!「怪獣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「怪獣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「怪獣」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ラッキー・チャーム[ウルトラ怪獣ソフビ]Kザラガス 次は変身怪獣ザラガス。攻撃を受けると体質変化するという設定だったけど、具体的にどこがどう変化するのかよくわからなかったな。 ... » more

ラッキー・チャーム[ウルトラ怪獣ソフビ]Jドラコ さて、またまた怪獣ソフビを・・・。今日は4体。まずは、彗星怪獣ドラコ。雪男をイメージしたギガスと死闘を繰り広げるちょっと鳥を意識したようなデザイン。他の怪獣よりも若干洗練された形かな?BGMはボウイの『スペース・オデ ... » more

ラッキー・チャーム[ウルトラ怪獣ソフビ]Iアントラー アントラー、アリ地獄怪獣なんて呼び名がついてたけど、造形はどちらかというとクワガタだよね。まあ、これも良いデザインだと思う。 ... » more

ラッキー・チャーム[ウルトラ怪獣ソフビ]Hレッドキング 続いてもウルトラマンにはなくてはならない存在、レッドキング。王者の風格!! ... » more

ラッキー・チャーム[ウルトラ怪獣ソフビ]Gゼットン 続いてはウルトラマンを倒した唯一の怪獣として名をはせている[ゼットン]。うんアヴァンギャルドなデザイン!! ... » more

ラッキー・チャーム[ウルトラ怪獣ソフビ]Fバルタン星人 ラッキー・チャーム、ずばり7つ目はコレ!!やはりバルタンはウルトラ怪獣の中でもエポックメイキングな存在。 ... » more

ラッキー・チャーム[ウルトラ怪獣ソフビ]C〜Eキング・ジョー、ネロンガ、ゴモラ 続いてもウルトラ怪獣ソフビC〜Eを・・・。この当時のウルトラ怪獣って本当にデザインが斬新で、造形美があると思うんだけど・・・。キング・ジョーネロンガゴモラ ... » more

組怪獣
怪獣 また怪獣のシ-ズンに入りました上空から撮影するとこんなんですモザイクなしではお見せできません. ... » more
テーマ 怪獣

10月12日、怪獣散歩・京都編 怪獣散歩 地上波特別版・京都編を先日録画して見ました。今回はメフィラスさんにラゴンちゃん(ウルトラQ版なので女)、ジャミラさんが登場。いつも神社への怪獣の立ち入りはNGなのに今回はOKが出たようです。手水舎で手をお清め...って、ジャミラさ ... » more

7月11日、『ウルトラ怪獣散歩』。 前々から見たいけど見れなかった番組です。それが地上波特別版というのをやってくれたので即録画しました(笑)。内容は鎌倉&江ノ島の辺りをウルトラ怪獣(星人)がぶらり散歩するというもの。これ、なんか非常に笑える ... » more

Show the ショウ映画 ブルガサリ
幻の北朝鮮の怪獣映画プルガサリ いままでも何回か上映されたのだけど、タイミングを逃していて、今回初めて見たという。 時代はよくわからないが、王の圧制により農民が苦しんでいた時代。反乱を抑えるために、農民から農具を取り上げそこから ... » more
テーマ 怪獣 北朝鮮 映画

Show the ショウ映画 大巨獣ガッパ
映画 大巨獣ガッパ 日活唯一の怪獣映画ガッパ。 雑誌の出版社の社長が、トレジャーランドみたいな遊戯施設を作るために、南海の島へ調査隊を出した。その島で貴重な動物を捕獲し、遊戯施設で公開して金儲けしようという魂胆だ。 調査隊は、その島でガッパと言われて恐 ... » more
テーマ 怪獣 日本 映画

シネマノカンソウ『GODZILLA ゴジラ』 やっとゴジラらしいゴジラに出会って楽しめる映画だった。アメリカゴジラは、トガゲの様にチョロチョロとすばしこくて、重量感のないものばかりで物足りなかったが、そびえる様に大きい、正にゴジラだった。怪獣ムートーは腰からもも ... » more
テーマ 怪獣 映画 シネマノカンソウ

『GODZILLA ゴジラ(2014・アメリカ)』('14初鑑賞56・劇場)	☆☆☆☆☆(10段階評価で10)7月26日(土)109シネマズHAT神戸シアター7にて15:35の回を鑑賞。8月14日(木)OSシネマズ神戸ハーバーランドスクリーン4にて15:50の回を鑑賞。共に字幕版。 ... » more

7月26日、『GODZILLA』を観る。 待ちに待ったゴジラの復活を観てきました。ゴジラの3D映画ってのも迫力があって良いものでした。前回のハリウッド版ゴジラ(98)は酷いものでした。ファイナルウォーズ(04)に再登場した時に北村一輝(X星人)が「マグロばっか食ってる奴はダメだな」 ... » more
テーマ 怪獣 ゴジラ 映画

「円谷英二 特撮の軌跡展」に行ってきました 東京 新宿高島屋で2014年4月14日まで開催されている「円谷英二 特撮の軌跡展」に行ってきました。最近、初期のウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブンを扱った展覧会が多く開催されていて、ちょっとしたブームになっていますが、この展示会はウル ... » more
テーマ 怪獣 円谷英二 ウルトラマン

ゆるキャラ怪獣・星のあまんiPhoneケース新発売! 大阪府交野市観光、七夕伝説 七夕伝説ゆかりの地、大阪府交野市にすむほんわかまったりの、交野市星のまち観光協会観光キャラクター「星のあまん」 星のあまんくんのiPhone5/5S専用ケースが発売となりました クリアケースで、りんごを狙っているあまんくんがデザ ... » more

「怪獣酒場」に行ってきました(その2 食べ物、飲み物、関連グッズ等) 「怪獣酒場」に関して、前報[http://swada.at.webry.info/201403/article_7.html]では店の様子等についてご紹介しました。本報では、食べ物、飲み物、関連グッズ等についてご紹介します。@メニューよ ... » more

「怪獣酒場」に行ってきました(その1 店内の様子) 川崎駅の近くにウルトラ怪獣が経営する「怪獣酒場」[http://www.kaiju-sakaba.com/](店長:バルタン星人)が2014年3月14日に地球人に対してオープン(一年間期間限定)したとの極秘情報(*^^)vを入手して3/22 ... » more

大怪獣空中戦? ガメラvsギャオス 最近続けて製作した、ガメラ[http://swada.at.webry.info/201310/article_11.html]とギャオス[http://swada.at.webry.info/201311/article_2.html]、 ... » more

ギャオスを作ろう(3.出来ました!) 製作経過をご報告[http://swada.at.webry.info/201310/article_17.html][http://swada.at.webry.info/201310/article_20.html]していた、ツクダホビ ... » more

ギャオスを作ろう(2.組み立てて繋ぎ目をパテ盛り) 前報[http://swada.at.webry.info/201310/article_17.html]に引き続き、ツクダホビー製 1/350 ソフトビニールキット「ギャオス TYPE1995」の製作記です。目にLEDを組み込んだ頭部から ... » more

ギャオスを作ろう(1.キット紹介〜目にLED組み込み) ツクダホビー製 1/350 ソフトビニールキット「ギャオス TYPE1995」の製作を開始しました。大映映画の特撮映画「ガメラ大怪獣空中決戦」(1995年公開)に出てきた悪役怪獣です。先日ガメラのソフビキットの製作をご紹介[http ... » more

ガメラ(その4) 〜目を光らせ、ジェットを噴射〜 前報[http://swada.at.webry.info/201310/article_10.html]に引き続き、完成したガメラをお見せします。目の光り具合はこんな感じです。後ろ足部分のプラズマジェットはこんな感じです。もう少し ... » more
テーマ 怪獣 ソフビキット LED  トラックバック(1)

ガメラ(その3) 〜飛んでるガメラ完成〜 ちょっと前に製作途中状態をご紹介[http://swada.at.webry.info/201310/article_1.html][http://swada.at.webry.info/201310/article_2.html]した潟c ... » more
テーマ 怪獣 ソフビキット LED  トラックバック(1)

七夕伝説ゆかりの地・大阪府交野市 観光キャラクター星のあまんグッズ発売! 七夕伝説ゆかりの地、大阪府交野市。交野市にすむほんわかまったりの、交野市ほしのまち観光協会観光キャラクター「星のあまん」くんは、体とツノは星、水色尻尾は天の川をイメージした宇宙宙カイジュウ。その、あまんくんのミニハンカチ(マ ... » more

円谷プロの怪獣2500体超から厳選 怪獣知識を試す特撮クイズ…『円谷プロ全怪獣図鑑』(小学館) 円谷プロの怪獣2500体超から厳選怪獣知識を試す特撮クイズNEWSポストセブン2013.03.12 16:00【この怪獣の名前は?(C)円谷プロ】“ウルトラマンの生みの親”円谷プロが4月に創立50周年を迎える。記 ... » more

2012ワンダーフェスティバル[冬] 来る2月12日の日曜日、幕張メッセで開催される2012ワンダーフェスティバル[冬]に参加致しま〜す。卓番号は4−22−02です!今回はレジうけ史上最大の3卓出展で、キットもたくさん持っていきます!是非ともレジうけブースま ... » more
テーマ 怪獣 ワンフェス レジンシェフとうけけ団  トラックバック(1)

吸血怪獣ケロニア 核怪獣 ギラドラス これもかなり以前に描いたイラストです。サイズも小さいので2枚まとめました。ケロニアは描いていても特徴がなくてとっかかりの掴み難いデザインをしている怪獣ですね葉っぱみたいなヒダの枚数を資料と比べ数えながら描いて ... » more

Light-Oneマグマ怪獣ゴラ
マグマ怪獣ゴラ これも描いたのはかなり前ですねウルトラマン80に登場する怪獣です。デザイン的にはこれといった特徴がないんですよね赤の陰影、グラデを苦手としていたのですが今回はデティールの多くて逆に助かりました。ガシ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 14:16

「怪獣」のブログ関連商品

» 「怪獣」のブログレビュー をもっと探す

「怪獣」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る