誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    怪獣

怪獣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「怪獣」のブログを一覧表示!「怪獣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「怪獣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「怪獣」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

SWADA's Hobby Room関西旅行の獲物、最終回
関西旅行の獲物、最終回 2016年10月22〜23日に関西旅行をしてきたことをご報告しています。[http://swada.at.webry.info/201610/article_12.html〜]今回で関西旅行の獲物シリーズ最終回、専門領域の外れあたりのち ... » more

モスラ「駅ビル破壊」ジオラマ 夏のワンフェスで完成品展示を行いました、モスラ「駅ビル破壊」ジオラマの販売を開始致しました。どうぞよろしくお願い致します。------------------------------------------------- ... » more
テーマ 怪獣 ジオラマ レジンシェフとうけけ団

9月21日、ウルトラ怪獣散歩 地上波特別版『福島編』を見る。 またまたやってきました怪獣散歩。今回は『福島編』です!!今回はこの3人です。結構コアな面子だな。まずは七日町通りにてあわまんじゅうを食す。美味そうだ。出ました!M1号さんの「どうもすいません」※三平師匠ではありません。次 ... » more

日劇凱旋「シン・ゴジラ」の様子を見てきた。いや、見てきてもらったw 上映館に聖地・日劇がない!として往年のファンの落胆を誘った「シン・ゴジラ」ですが、ファンの念願かなって昨日(16/9/2)から始まった「日劇凱旋」初日初回上映の様子を通勤途中の知人にレポートしてもらったので報告。※「シン・ゴジラ」封切り ... » more

DoctorT's Blogシン・ゴジラ after
「シン・ゴジラ」見ました。まずゴジラの造詣とアイデアが素晴らしい。第1作の怖さがリニューアルという面で見事にアップデートされていました。初代ゴジラのきのこ雲のような頭部のイメージの創造。手が動かないくらい小さく、何かを欲 ... » more
テーマ 怪獣 特撮

『シン・ゴジラ』('16初鑑賞73・劇場) ☆☆☆☆☆(10段階評価で10)7月30日(土)109シネマズHAT神戸シアター10にて13:55の回を鑑賞。4DX・2D。8月6日(土)109シネマズHAT神戸シアター8にて17:25の回を鑑賞。2D。8月13日( ... » more

「シン・ゴジラ」を観た 「シン・ゴジラ」(2D)観ました。いやぁ、良かった!実に良かった!製作の遅れから中途半端な出来になるのではないかと心配していましたが、全くの杞憂!東宝マークからエンドマークに至るまで全編ゴジラ愛(+「シンエヴァ」の遅れに怒る ... » more
テーマ 怪獣 感想 映画

7月29日、『シン・ゴジラ』観てきました。 友人がアースシネマズ姫路で公開初日の『シン・ゴジラ』のチケットが取れたと言うので、「あぁ、そう」という感じで聞いてたらエクストリーム上映(EX4DX)だというので俄然乗り気になりました。エクストリーム上映というのは従来の4DXより座席の可動 ... » more
テーマ 怪獣 ゴジラ 映画

「ライセンシングジャパン(2016)」で見つけた特撮関連展示と車の話 2016年6月29日〜7月1日の3日間、東京ビッグサイトで開催された「第6回 キャラクター&ブランド ライセンス展(ライセンシングジャパン)」と言うビジネスショーを覗く機会があったのですが、いくつか特撮関連の展示があったので、紹介したいと思 ... » more
テーマ 怪獣 イベント

「東京おもちゃショー2016」へ行ってきたF〜ゴジラ編 「おもちゃショー2016」のレポートもいよいよ残すところ2エントリ予定。ラスト手前はゴジラ編です。12年ぶりとなる国産ゴジラ映画「シン・ゴジラ」公開を控えて関連商品も大変盛り上がっているワケですが、こんなこと言われたら、公開までに完成が ... » more

5月24日、ウルトラ怪獣散歩 地上波特別版『広島編』を見る。 終わったと思ってた『ウルトラ怪獣散歩』も2ndシーズンが開始されて嬉しいかぎりです。少し前に放送した地上波「広島編」も大変楽しませてもらいました。今回の舞台は広島ということで、広島といえばオバマ大統領の訪問が近 ... » more

モデラーズフリマで入手したもの その5 恐竜戦車 2016年静岡ホビーショーと同時に5/14に開催された模型のフリーマーケット、「モデラーズフリマ」にていくつか興味深いものを入手したことをご報告しています。[http://swada.at.webry.info/201605/article ... » more
テーマ ウルトラセブン 怪獣 恐竜戦車

4月9日、ウルトラ怪獣散歩 地上波特別版 新潟編を見る。 先日録画しておいた怪獣散歩を見た。今回の面子はメフィラスさんとゼットン星人さん、モチロンさんでした。モチロンさんにとっては新潟は来たかった地ですね。まずは酒造りの現場を見学&体験に酒蔵へ。モチロンさんは作業着が着れませんよ(笑) ... » more

今回は、タツノコの有名なアニメ作品、「かいけつタマゴン」について、一席。フジテレビ系列で、18:00代後半の短編番組だったと思います。♪タマゴたべたらタマゴン…という、テーマソングで始まります。概略、毎回、以 ... » more
テーマ アニメ 怪獣 生活

【ウルトラマン】_「かえってきた怪獣酒場」に行ってきました 久しぶりに、海外で暮らす友人が帰国したので、お食事会に参加をしてきました。なんと、場所はココ(↓)怪獣たちの憩いの場所、「怪獣酒場」です。以前に閉店の案内がありましたが、熱い応 ... » more

ワンダーフェスティバル2016[冬]情報A レジンシェフとうけけ団のワンフェス販売情報!続いては再販・従来品のご紹介です。初の再販となる地球最大の決戦版ラドンです。足3種、首2種のコンパーチブルで飛行形態やゴジラに掴みかかるポーズも再現可能! ... » more
テーマ 怪獣 ワンダーフェスティバル レジンシェフとうけけ団

ワンダーフェスティバル2016[冬]情報@ ワンダーフェスティバル2016[冬]に出店します。卓番は5-18-02です。先ずは新作のご案内から。杉田知宏の新作は1972年円谷プロダクション製作の『怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアス』より赤ん坊ダイゴロウ。 ... » more
テーマ 怪獣 ワンダーフェスティバル レジンシェフとうけけ団

Ban'ya怪獣Handon出現
怪獣Handon出現 わが家に、怪獣Handon出現。人間の頭皮を刺激して、頭髪をふやすのを喜ぶ新種の怪獣。名前はhandから私が作る。残雪や頭皮をまさぐる怪獣Handon夏石番矢 ... » more
テーマ 俳句 怪獣 養毛

ラッキー・チャーム[ウルトラ怪獣ソフビ]24 ウルトラマン ウルトラ・ヒーローもので好きなのはなんといってもセブンと初代マン。あとはもう全然はまらなかった。怪獣もデザインが素晴らしかったのはウルトラQからセブンまで・・・。※かろうじてツインテールは例外。見ていた年齢的にも、そこら当たりま ... » more

ラッキー・チャーム[ウルトラ怪獣ソフビ]23 ベムラー 宇宙怪獣ベムラー。ウルトラマンはこの怪獣を追って地球にたどり着いたという設定になっていた。そういう面から見ると、記念すべき第1号の怪獣。基本的には恐竜系のスタイルだけど、宇宙の他の天体で進化したというイメージはあるね。そのデザイ ... » more

ラッキー・チャーム[ウルトラ怪獣ソフビ]22 ジェロニモン 酋長怪獣ジェロニモン。前記事のゴメスと同様にゴジラの再利用・・・。何とも命名の仕方が曖昧な感じだけど、ネイティヴ・アメリカンを彷彿とさせる羽根飾り等を背負わせてゴージャス感を出し、あごの下にはご丁寧にヒゲも付けた。【中 ... » more

ラッキー・チャーム[ウルトラ怪獣ソフビ]21 ゴメス ゴメス・・・これはいわゆる再利用怪獣。当時は着ぐるみを制作する費用が潤沢にあったわけではないので、既成の着ぐるみに部品を足して新しい怪獣に仕立て直す・・・ということが極普通に行われていたという。でそういう時によく使われたのがゴジラ・・・ ... » more

ラッキー・チャーム[ウルトラ怪獣ソフビ]Sジャミラ 水の一切ない惑星に取り残された宇宙飛行士が変身したという・・・考えただけで喉の渇きを覚えるエピソード。ひび割れた皮膚に、宇宙飛行士の壮絶な怨念が感じ取れる。 ... » more

ラッキー・チャーム[ウルトラ怪獣ソフビ]R恐竜戦車 これは幼心に強烈な印象を残した一体。恐竜とマシーン(戦車)のハイブリッド・サイボーグ。非常にSF的な発想だし、斬新なデザイン。 ... » more

ラッキー・チャーム[ウルトラ怪獣ソフビ]Qイカルス星人 バランス悪いなぁ〜。こいつすぐ前に倒れてきてしまう・・・。そうか、腕をできるだけ後に曲げるとなんとか立っていられるか・・・。大きな耳と顔の造作はコウモリを基本にしている感じかな。エヘヘ、なんかソフビの記事書いてる方が、最近は楽し ... » more

ラッキー・チャーム[ウルトラ怪獣ソフビ]Pテレスドン 次は地底怪獣テレスドン。割とオーソドックスな恐竜スタイルの怪獣。個人的には好きなデザイン。 ... » more

ラッキー・チャーム[ウルトラ怪獣ソフビ]Oケムール人 続いてはケムール人。小学校の頃、冬になるとスキー帽を首までかぶって「ケムール人」なんてやってたね。あと泉昌之氏のマンガで「全裸でストッキングをかぶって逃げる」という場面があって、それを見た人が「ケムール人だッ」と驚くッてのがあったな。ハ ... » more

ラッキー・チャーム[ウルトラ怪獣ソフビ]Nラゴン さて怪獣ソフビNは海底原人ラゴン。基本的にはハリウッド映画の半魚人を模したデザインだけど、俺はこっちの方が完成度高いと思うな。 ... » more

ラッキー・チャーム[ウルトラ怪獣ソフビ]Mツインテール さて今日のラストは「帰ってきたウルトラマン」の中では数少ない納得のいくデザインの怪獣。ツインテール。頭が下にあるという逆転の発想が素晴らしい。着ぐるみとしてはかなり扱いにくそうだが・・・。 ... » more

ラッキー・チャーム[ウルトラ怪獣ソフビ]Lメトロン星人 メトロン星人・・・人間に化けて、地球に潜伏、人間同士の信頼感をなくすことでお互いを傷つけ合うようにし向けて、自滅させようとした・・・という実に頭脳明晰で理にかなった手段を使った。セブンのシリーズの中でもひときわ派手な印象がある。ロッ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 15:21

「怪獣」のブログ関連商品

» 「怪獣」のブログレビュー をもっと探す

「怪獣」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る