誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    9ヶ月

9ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「9ヶ月」のブログを一覧表示!「9ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「9ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「9ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

二人でヒルズウォーク徳重☆ 先日、息子と二人でヒルズウォーク徳重に行ってきました。最初から最後まで二人で、近所とは言えない所まで地下鉄に乗ってお出かけするのは、実は今回が初めて(遅)。その二人でお出かけデビューの行き先として、栄の松坂屋やドーム前イオンなども考 ... » more

ゆるりと歯ぎしり
歯ぎしりをするようになりました。心配になって調べてみると、歯が生え始めたときにする子が多いそうで、問題ないそうです。びっくりした。 ... » more
テーマ 9ヶ月

ゆるりと離乳食〜三回食開始
離乳食の進み具合は・・・始めたばかりの頃は食べてくれていたんですが、二回食にしたら食べなくなり、食事用のエプロンをつけるだけで泣き出され、二、三口しか食べてくれない日々が一ヶ月半。離乳食の時間が憂鬱でした。 ... » more
テーマ 9ヶ月

ゆるりと予防接種
予防接種に行ってきました。今回はポリオ(2回目)とB型肝炎(2回目)です。泣かずに受けて来ることができました。注射に慣れたのかなあ・・・。来月はポリオ3回目を受けます。これを打てば、1歳未満で受けなければ ... » more
テーマ 9ヶ月

こなみのゆる育児日記9ヶ月の記録。
9ヶ月の記録。 ただいま9ヶ月の前半になりました。はやい…時のたつのが速すぎです。でも、前回の8ヶ月のときと大きくは変わってない気が(汗)一応、書き残しておきます。・相変わらずはいはいしません。やっぱりはいはいはしないまま、先に立ってしまうタイプの ... » more
テーマ 9ヶ月

こなみのゆる育児日記おんぶ☆
おんぶ☆ 赤ちゃんとのお出かけに必須の抱っこひもは、私も、今大半のママさんが使っているエルゴを愛用しています。そして、上手な人はエルゴでおんぶもするそうなのですが…これがなかなか、装着する時に落ちそうで怖い。そうしていたら、実家の母が私と ... » more
テーマ 9ヶ月

誰だ・・・? だんだん寒くなってきました。空気も乾燥しているのか私は咳が止まりません。風邪をひかないように予防しているのですが引いてしまったか。。。寒くてなかなか外に出ず、体がなまってるしダメダメです。ゆっちゃまも鼻水を垂 ... » more
テーマ 9ヶ月

近所の公園へ。 今日はとってもお天気よく暖か。本格的な冬になってしまうと雪で公園でも遊べなくなってしまいます。だからこんなお天気の日には公園に行って遊ぼうと思い今日は休日だったんだけどパパは仕事なので私がまーちゃんとゆっちゃ ... » more
テーマ 9ヶ月 4歳

ゆっちゃま顔変化! 最近、ゆーちゃんはご飯食べてるときとか、なんか楽しいときなのか面白い顔をするようになりました!まずは普通の顔のゆーちゃんはこんな感じです。このときは、ちょうどご飯のときでした。この顔がだんだん変わって ... » more
テーマ 9ヶ月 4歳

旅行二日目 in軽井沢 コテージでみんなで泊まれて、とても楽しかったです。ホテルとか旅館だとなかなかみんないっぺんには泊まれないですし、部屋が別々だとゆっくり話もできないので共有リビングにみんなで集まって昨日の夜はまーさんの運動会や ... » more
テーマ 9ヶ月 4歳

旅行1日目 inサファリパーク 今日は久々の家族旅行に出発です!じじとばばも一緒ですよ〜ちょっと狭いですがシエンタにみんなで乗って軽井沢へ行きます。軽井沢のプリンスホテルのコテージに宿泊します。そこで、神奈川のじじ、ばば&妹夫婦、りっくんも ... » more
テーマ 9ヶ月 4歳

October Skyハイハイ…?
ちぃさん、生後285日。大分掃除をサボっていて、久しぶりに床を磨いた。滅多に連れて行かないフローリングの床にちぃさんをちょこん、と置く。いつもの四畳半ではなく、見通しの良い部屋に置かれて、ちぃさんは恐る恐る一歩を踏み ... » more
テーマ 9ヶ月

October Sky9ヶ月&初節句
ちぃさん、生後283日目。2月は短いせいなのか飛ぶように過ぎ、9ヶ月となりました。掴まり立ちは前回の記事より後、まもなく完成しました。今はもうベビーサークルの柵や、使用済みオムツ用のゴミ箱、机、私の膝…ちぃさんの ... » more
テーマ 9ヶ月

お節句のケーキに 今回はモリモトのデコレーションケーキにしました苺のケーキで、スポンジも苺でほんのりピンク色中に苺は入ってなくてクリームのサンドであっさり上にはイチゴ ブドウ ラズベリーがのってて ベリーソースがいい感じの酸味でし ... » more

うさぎとわが子の成長日記初節句
初節句 今日これから札幌のおばあちゃんと一緒に初節句のお祝いをします(=^▽^=)簡単になので娘にはイチゴ ヨーグルト オレンジの三色ゼリーを作りました♪私たちはケーキとフライドチキンとお稲荷さんです ... » more

娘はもうすぐ10ヶ月になりますがまだ人見知りをする様子はありませんうちの娘は最近子どもがいると興味津々今日は初めて近所の図書館へいってきましたが絵本コーナーにあとからやってきた ... » more

今日おじいちゃんおばあちゃんが来てくれていたので初節句の記念撮影に行こうと思っていましたでも今日は月曜日だし、午前中なら予約なしでもいけるんじゃないとおもっていた私が予約をしないでい ... » more

ついに出ました!階段への初めの一歩☆我が家の階段は突っ張り式の通せんぼが使えないような形の登り口でどうやってバリケードをしようかと考えていたら昨日(日が替わったので一昨日)上に行ったママを追いかけるように ... » more

明日から始まる『札幌雪祭り』フライングで今日見てきました(^O^)/娘にとっては初めての雪祭り☆寒いだろうとタイツにモンキーパンツ 上着にモコモコジャンパーを着せていきましたがあんまり寒くないんですか ... » more

娘が9ヶ月になってすぐたっちが数秒できるようになりバイバイもマネをして出来るようになりました(^-^)ノ~~しかも初めてのバイバイはおばあちゃんの家だったのでおじいちゃん おばあちゃんも喜んでおりました(*^ ... » more

ぴーちく☆ぱーちく今日も元気
今日も元気 昨日までの旅の疲れもなんのその今日も元気なゆうせい君です旅行中にNおばさん(パパばぁばの妹さん)からいただいたおもちゃを出してあげると、さっ ... » more
テーマ 9ヶ月 育児

ぴーちく☆ぱーちく九州旅行C
九州旅行C 今日はいよいよ最終日旅行中は雨の予報だったけれど、どうにか天気ももってくれてラッキーゆうせい、お天気男だったのかっ ... » more

ぴーちく☆ぱーちく九州旅行B
九州旅行B 九州旅行の・・・1日目→パパのパパのパパの両親(ゆうせいの曾曾おじいちゃんたち)の納骨堂へ2日目→パパのママのパパ(ゆうせいの曾おじいちゃん)のお墓へ3日目→パパのパパのママの両親(ゆうせいの曾曾おじいちゃんたち)とその親族の納 ... » more

ぴーちく☆ぱーちく九州旅行A
九州旅行A 昨晩はよく眠ってくれたゆうせい夜間に泣いて大きいじぃじばぁば(パパじぃじの両親)を起こしてしまわないか、ちょっぴり心配だったけれど、いつもよりグッスリ眠れたようです ... » more

ぴーちく☆ぱーちく九州旅行@
九州旅行@ 今日から3泊4日で九州旅行です・・・と言っても、観光というより「人に会いに行く」旅行です朝、7時半頃に家を出発して空港へゆうせいの朝ご飯は電車の中 ... » more

ぴーちく☆ぱーちくパパおめでとう
パパおめでとう 今日はパパの誕生日なので、ケーキとお花を用意しました明日から3泊4日で旅行なので・・・ケーキ(パパの好きなチョコレートケーキ ... » more
テーマ 9ヶ月 育児

ぴーちく☆ぱーちくポポちゃん
ポポちゃん 今日はお友達と約束して、お昼頃から育児支援拠点に遊びに行きましたお昼ご飯はそこで食べたのですが・・・今日はよく食べるDAYのようで1玉80gのうどんに白菜と人参と青梗 ... » more
テーマ 9ヶ月 育児

ぴーちく☆ぱーちくおかげさまで
おかげさまで ハイハイができるようになって、少しずつママから離れて遊びに行けるようになってきました育児支援拠点では、他のママさんに絵本を読んでもらったり、女の子のお尻を追いかけていたり、テーブルでおままごとしたり(包丁振り回して ... » more
テーマ 9ヶ月 育児

ぴーちく☆ぱーちくせのび
せのび つかまり立ちがだいぶ上手になったゆうせい今日は育児支援拠点の滑り台の階段をつかまり立ちで2段のぼることができました毎日少しずつ成長してるな〜つたい歩 ... » more
テーマ 9ヶ月 育児

初パジャマ&甘えん坊の朝 昨夜、初めてパジャマを着て寝ました今までは、お風呂後カバーオールなどのつなぎを着て眠り、そのまま部屋着として過ごしていましたでも、 ... » more
テーマ 9ヶ月 育児

 

最終更新日: 2016/12/01 14:15

「9ヶ月」のブログ関連商品

» 「9ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「9ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る