誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    桜の花

桜の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「桜の花」のブログを一覧表示!「桜の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「桜の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「桜の花」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今年の桜はまだだけど、桜です! 今日も風が強くて寒かったです。早く見たい桜今年はまだですが、昨年(?)の桜をみて楽しんでます。もつ一枚。今度はバ ... » more

2012丹沢山麓日記(12) 白梅咲く/椋鳥も来た/桜は遅い 2012丹沢山麓日記(12)白梅咲く/椋鳥も来た/桜は遅い今日の秦野は、陽射しはあるものの、快晴とは言えず、富士山もスッキリ見えるほどではありません。それでも、カメラを持って、朝から散歩に出かけました。農地に植えられている、背の低い白梅 ... » more
テーマ 桜の花 梅の花 丹沢山麓

桜の駅舎 と トンネルから出てきた電車 2011年04月11日満開の桜の花…ノスタルジックな雰囲気のホームきれい…桜のトンネルから見えてきた瞬間……うしろ姿に… ... » more
テーマ 桜の花 鉄道 日記

歌旅鳥印西市小林牧場の桜満開でした
印西市小林牧場の桜満開でした 4月13日(水)印西市の小林牧場の桜が満開でした。正門付近の桜小林牧場のしだれ桜小林牧場と桜 ... » more
テーマ 印西市 桜の花 小林牧場

日常の出来事あともう少し
あともう少し 近所の桜の花が前に比べて、つぼみが膨らんで来ました。開花にはもう少し時間がかかるみたいです。 ... » more
テーマ 桜の花

桜が満開、ユニセフ・ラブ・ウォーク――A もう、2週間前になってしまったラブ・ウォーク。ちょうど桜が満開でしたね。高輪のユニセフ・ハウスを出て、10分かそこらで通り過ぎた民家の間にあった小さな公園の桜です。参加された皆さん、カメラで撮っていらっしゃい ... » more

日常の出来事桜の開花
桜の開花 家の近くの桜の木です。少しつぼみが膨らんできましたが、桜の開花はまだ先のようです。昨年はもう満開でした。桜も今年は少し寒そうです。 ... » more
テーマ 桜の花

趣味の果樹栽培(作業日誌)桜咲く
桜咲く 我が家の桜が咲き始めました。昨年より2日遅れです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 桜の花 果樹

韋駄天――世田谷観音の桜。 先週3月28日(日)に世田谷観音に桜を見に行ってきました。そんなに広い境内ではありませんが、趣のある建物に何本もの桜が魅力的です。で、韋駄天を祀ってあるお堂を発見。この建物です。韋駄天の解説で ... » more
テーマ 世田谷観音 桜の花 東京マラソン

おおなみ桜の花が、咲きました!!
桜の花が、咲きました!! 去年庭に植えた「桜の木」。高さは、まだ50pにも満たないカワイイ木なのに先日来の暖かさで、かわいい花が咲きました。もう春は、そこまで・・・。という感じですネ。 ... » more
テーマ 桜の花 日記

歌旅鳥豊田堰と桜
豊田堰と桜 4月10日(金)利根川の支流の小貝川の豊田堰に行ってきました。豊田堰のすぐ近くの土手の所に桜の木があります。ちょうど満開でした。満開の桜小貝川と桜ヒヨドリツグミスズメ豊田堰から豊田堰 ... » more

北印旛沼の桜の花満開です。野鳥もいます。 4月9日(木)北印旛沼の吉高機場付近の桜の花が満開でした。北印旛沼の野鳥たちの写真も撮りました。北印旛沼の吉高機場と桜吉高機場付近の桜土手の桜ヨシガモホシハジロバンアオサギ春なのでキジも目立つところへ出てきました。オオジュリンはもう少なくな ... » more

桜咲き始める 我が家の桜が咲き始めました。昨年より1日早いです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 桜の花 果樹

絵になるね。桜が咲いた
桜が咲いた 逆光で光る桜の花を撮りました。絵になるね。でもとても私には絵にできそうもありません。 ... » more
テーマ 桜の花 写真 絵になるね

気ままな物書きの部屋主要人物紹介
崎元礼音16歳女165cm49kg祓神「アムリス」崎元昴の妹。8年前の交通事故で両親を失う。施設に預けられ施設で育ったが唯一の肉親である昴を探すために野神高校へと入学する。なのに同じ学校に通う兄を見つけられないおっちょこちょい。基本 ... » more
テーマ 桜の花

ジャンルとしてはジュブナイルSFです。不思議な能力を持った少年少女が次々と起こる事件に翻弄されながら自分自身と向き合い成長していく。そんなお話になります。多くの媒体からヒントを得て書いていますので、似ていると感じる箇所もあるかもしれませ ... » more
テーマ 桜の花

きょうは洗濯機の水道栓が壊れて修理となった。パッキンの交換をしたが、水が漏ってしまう。思ったより重症だ。DYYに行き買うことに、しかし、変なものが出てきたのだ、この家の設計では、違うところになっていた洗濯機置き場、ところが設置した水 ... » more
テーマ 桜の花  コメント(2)

萩に帰って来ませんかもののあわれ
もののあわれ 昨日まで数日暖かくて良いお天気だったが、今日は朝から雨が降っている。今朝通りかかったご近所の庭の桜の花が雨の中で満開だった、白っぽい花だけど今の時期に満開になるのは何と言う桜だろう。最近おばあちゃんが亡くなられて空き家になって、観て ... » more

先日の大正琴の皆さんとのボランテア共演は何となく、無事終了。只一つ気がかりは、笛ナンデスの時間内に組み込まれている事をどうも忘れて行動している。職員さんに今日、大正琴の方がこられたので、済みませんが、笛ナンデスは別の場所でお願いでき ... » more
テーマ 桜の花 大正琴競演 笛ナンデス

近くの森で見付けたサクランボ 6月になると、店頭にはサクランボの実が売られています。昨年は、このサクランボを何度もお店に買いに行きました。実生を保存するまでが分からなくて、保存をするころには実生がすっかり乾燥してしまったり、また、集めた実生をどこに保存したらよいのか分か ... » more
テーマ 桜の花 サクラの栽培  コメント(1)

サクラ、サクラのお話し彼岸桜
彼岸桜 ふと立ち寄った、お花屋さんの軒先に彼岸桜の鉢植えが売られていました。染井吉野の桜の蕾がまだ堅い頃、この桜は咲き始めます。小さな鉢植えが気に入り一鉢買い求めました。来年の冬は、この桜を地に降ろすのを楽しみにしています。彼岸桜は ... » more

サクラ、サクラのお話し十月桜と冬桜
十月桜と冬桜 十月桜4月と10月〜12月にかけて2回花をつけます。花色は白色のものが多いが淡紅色・濃紅色もあります。3〜5個の散形状または散房状に咲きます。花弁は5〜15個の楕円形または卵円形をしています。この桜は、一気に咲いて散 ... » more

「桜のいのち」から、 私の誕生日に知人からプレゼントに16代目、櫻守の佐野藤右衛門の書かれた「桜のいのち庭のこころ」という本を頂きました。最初はさらっと読んだだけでしたが、再び読み返して興味深いことがたくさん書いてありました。飾らない文章は読んでいて楽しくなりま ... » more
テーマ 桜の花 サクラ

サクラ、サクラのお話し花は....
花は.... 毎日、通勤に行き帰りに通る街路地に桜並木があります。春になると真っ赤な桜の花が咲きます。ヒカンサクラ系のはなのようです。この桜が咲くと春の到来です。花が枯れるとサクランボのような実がなります。この実は何時まで経ってもサクラン ... » more
テーマ 桜の花

 

最終更新日: 2016/12/08 15:19

「桜の花」のブログ関連商品

» 「桜の花」のブログレビュー をもっと探す

「桜の花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る