誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Bトレ

Bトレ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Bトレ」のブログを一覧表示!「Bトレ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Bトレ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Bトレ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Bトレに合うクルマをさがせ Bトレ伊豆急そろえたのはいいけど、スケールのレイアウトに走らせても違和感ありますね。特に感じるのはクルマ。列車がディフォルメでクルマがスケールだと、ちょっとミスマッチ!電車1両より長いバスって、個人的にはちょっと・・・。 ... » more
テーマ Bトレ

1/150杯の梅茶漬けとつぜんBトレ
とつぜんBトレ 気付けばまるまる1ヶ月放置状態。4月から仕事の内容が大きく変わり、その引継ぎやらなんやらで、3月中はなにかと忙しかったのです。とはいっても、やはり何か作りたくなるもので、あまり重くないもの・・・というわけで珍しくBトレの伊豆急800 ... » more
テーマ Bトレ

鉄道模型 ジオラマ製作 16 側壁工事 2 今日は1日中はっきりしない天気で、夕方から風も出てきて若干まだ蒸し暑いのですが大分過ごしやすくなってきました昨日火曜日は、久しぶりの僕的にゆっくり出来た日でし ... » more

淡々とした毎日先月の鉄模、購入品♪
先月の鉄模、購入品♪ 今日東海地方が待ちに待った梅雨明け宣言がでましたようやくって、感じですが・・・しかし・・・今日も爽やかなでなくが多く蒸し蒸しした ... » more

淡々とした毎日サンダーバード
サンダーバード 今日は久しぶりにになりましたまだまだ蒸し暑さは残っていますが・・・今晩はこれから理容の勉強会です{%音符web ... » more

鉄道模型 ジオラマ製作 15 側壁工事 1 最近子供と遊んでばかりいてなかなか工事が先に進みませんでしたが、久しぶりに今日は土木工事です。ここまでスタイロフォームがむき出しの為、傷ばかり付いているので外壁工事を行いたいと思いま ... » more

いつの日か試運転を! 先日、レールスターのBトレを衝動買いしてしました…だって、なかなかABセットが揃って売っていないのが、売っているのを見つけたものですから、ついつい…その後の困窮生活ぶりは言うまでもないのですが、更に動力ユニットを買わないといけない ... » more

鉄道模型 ジオラマ製作 14 裏!? 配線整理 今日は、割と涼しく夕方までっていましたが、今はが降っております。先程までは激しく降っておりましたが、今は小降りに・・・ジオラマ製作です ... » more

鉄道模型 ジオラマ製作 13 下部線路トンネルポータル取り付け 今日も昨日に引き続きが良く、暑かったですさすがに本日はクーラーも入り、快適にお仕事が出来ました今も下のおチビさんを ... » more

E257あずさ 用事があって新宿に来ました。ターミナル駅は停まっている電車を見るだけでも楽しいですね。9番線だったかな?E257系あずさが発車待ちをしていました。ヘッドマークがLEDで、「あずさ」の文字と「A」が交互に表示されます。 ... » more

記念ピンズ当たり! 先月、秩父鉄道のわくわくフェスタに行ったときに、スタンプラリーをやって、抽選でもらえる記念品?に応募しました。そうしたら、先日、忘れた頃に届きました。メモリアルピンズ。千数百人の応募で、110名に当たったそうです。秩父鉄道11 ... » more

Bトレのトワイライト ポポンデッタ秋葉原店に行きました。二階のレンタルレイアウトで、先日完成?したBトレのトワイライトエクスプレスを試運転…正直なところ、レンタルレイアウトでBトレってある意味チャレンジかも…走行させている他のお客さんはみなNゲージ ... » more

Bトレと携帯電話と男の料理 昨日は、夜1時間強の残業がありまして・・・いつも仕事終わってから、子供達と一緒にお風呂に入ってそれから僕だけ食事します食事(飲むと、 ... » more

鉄道模型 ジオラマ製作 12 上段部試運転 今日は2回目の試運転試運転の前にやらなければならない事が・・・そう、線路の塗装剥し以前にもお話致しましたが、線路の部分に電気が流れており電車 ... » more

Bトレインショーティー 購入! 今日も無茶苦茶天気良く爽やかな1日でした今日は暑かったので、家のベランダで子供達は“プール”引っ張り出して遊んでいました(今年初)自分も一緒にな ... » more

鉄道模型 ジオラマ製作 11 上段部線路塗装(その2)ウェザリング 昨日は、朝からお昼までウェザリング初挑戦です以前地元のジョーシンで知り合いになった店員さん(今は辞められ居ません・・・)のアドバイスで商品を購入上:GSIクオレス社 つや消し ... » more

鉄道模型 ジオラマ製作 10 上段部線路塗装(その1) 今日はが降りそうで降らず、はっきりしない天気でした・・・。いまいち気分も優れず・・・何か憂鬱な本日です・・・人間誰しもが、“鬱”はもっているそうです{%顔モジヒヤ ... » more

Bトレ 台車・連結器交換編  続々編 今晩は、以前の続き名鉄の連結器改造のお話です第1弾〜http://b-toredaisuki.at.webry.info/200905/article_21.html〜第2弾〜http://b- ... » more
テーマ Bトレ Bトレ 改造 鉄道模型  コメント(6)

鉄道模型 ジオラマ製作 9 デッキガーダー橋風!?の橋の製作 2 前回は、デッキガーダー橋風!?の橋の製作まで済んでいます〜http://b-toredaisuki.at.webry.info/200905/ar ... » more

   Bトレ 台車・連結器交換編  続編 3日連続の、鉄道ネタで申し訳御座いませんが最後までお付き合い下さい。今晩は昨日お伝えした、名鉄1000系の連結器改造のお話を致します昨日の6000系は、台車の ... » more

Bトレ 台車・連結器交換編 私が集めているのは、バンダイから発売されているBトレインショーティーですhttp://bandai-hobby.net/train.html{%新幹線(ビュ ... » more

鉄道模型 ジオラマ製作 8 デッキガーダー橋風!?の橋の製作 1 今日は、|で蒸し暑い1日でした今日最後のお客様が毛染めをされましたので、毛染め用の専用服(ビニール製)を着ると、もうサウナに入っているような気分に…{%表情ふぅd ... » more

鉄道模型 ジオラマ製作 6 上層部基礎作り着手 昨日は子供達保育園にて“内科検診&身体測定”日の為、休ませれないので保育園へ久しぶりに家でのんびり・・・って言ってられません鉄道模型、ジオラマ作りをしな ... » more

鉄道模型 ジオラマ製作 5 トンネル塗装 今日は3日振りので久しぶりに気持ち良かった一日でしたしかし一方で、湿度が高くすこし蒸し蒸しした感じも・・・本日は、線路の重ね塗り&トンネル内塗装です{%火web ... » more

淡々とした毎日決戦の金曜日!
決戦の金曜日! 今日は、阪神と近鉄直通記念阪神なんば線開業記念グッズの発売日その中の、Bトレインショーティー阪神1000系&近鉄5820系が欲しかったのですが・・・ ... » more

淡々とした毎日決戦は金曜日!
ドリカム・・・{%音符A(キラキラ)hdeco%}じゃなくて、鉄ネタです。私が収集しているBトレインショーティーのお話です。あす20日金曜日に、われわれB ... » more

なんか違う・・・ 尼崎のホビスタに行ってきました。 何しにって?もちろんレンタルレイアウトでBトレを走らせるためです。 いやー、さすが商用レイアウト。レールの状態が驚くほど良好。クリーニングしなくても全然平気。 ・・・と、それはそれとして。 話はガラ ... » more
テーマ Bトレ 塗装 DCC

新春運転会に参加してきました(パート2) えー、運転会のすぐあとでインフルエンザにやられました。 で、病み上がりに残業確変突入して何もできない状態に・・・orz あいだがだいぶ開きましたが、パート2は運転会の写真をだーと貼ってお茶を濁そうかと思います。 # またかよ 関東の ... » more
テーマ Bトレ DCC

新春運転会に参加してきました(パート1) 土曜の昼過ぎから日曜の朝まで、某所で実施されたBトレ野郎さん主催の運転会に参加してきました。皆さん朝から某フリーマーケットを襲撃してはったようですが、私は仕事の関係で参戦できず。 さて、レールが無けりゃBトレも走れませんので、まずはわい ... » more
テーマ Bトレ DCC  コメント(2)

浪漫にて小田急60000系(Bトレ) 30日は昼頃に鉄道模型カフェ浪漫さんに到着!先日組み立てたBトレ「小田急60000系MSE」4両編成を試運転いたしました。まずまずの走り...ということでMSEは浪漫に常駐しています。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 15:19

「Bトレ」のブログ関連商品

» 「Bトレ」のブログレビュー をもっと探す

「Bトレ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る