誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    School

School

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「School」のブログを一覧表示!「School」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「School」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「School」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

おいでよザンビアの森数学の授業
数学の授業 最後の授業が終わった。2年間、ずっと担当してたクラス。最後の授業、私は普通どおりに、いつもの授業をした。でも、さりげなく、生徒が前に「そのスカートかわいい」って言ってくれたスカートを朝、選んだ。ク ... » more
テーマ School  コメント(3)

おいでよザンビアの森women's day
women's day 3月8日。今日は、International women's dayでした。この、women's dayは、女性の権利や機会を主張するというもの。ザンビア国内では、各地で女性の方がマーチングしたり、イベントがあったり ... » more
テーマ School Mumbwa

おいでよザンビアの森415日
最近、パソコンの調子がおかしい。プシュッ...ぎゅるるっていう変な音が!マズイ!ちょうどザンビア来る前の12月に、家電屋さんで「いっちゃんいいの下さい!」といって購入したのに、まさかの1年3ヶ月目での ... » more
テーマ School  コメント(2)

おいでよザンビアの森Minister of Education
Minister of Education 今日学校に行くと、教頭先生から「今日の午後ヒマ??」と。ヒマだよ、というと、今日Mamvulaっていうとこの学校に、Minister of Educationが訪問から、一緒にいこう!と。要は教育省の大臣!ってこ ... » more

おいでよザンビアの森24years
昨日で生まれてから24歳になりました!ザンビアで2回目の誕生日!ちょうど1年前の誕生日は、初めて自分の配属先に行った日でした。その時は、まだまだ新しい事ばっかりで、あたふたしてたなーそれから一年経って、今年! ... » more
テーマ School  コメント(4)

おいでよザンビアの森The Africa
今日は、学校でワークショップが午前と午後で2つあるということで、いくつかの教室が使えないことに・・。そのワークショップというのが、学校の先生がヴィレッジの人にザンビアの伝統料理とかを紹介するというもの、それとHIV/AIDSに関 ... » more
テーマ School

おいでよザンビアの森初心
協力隊は年に4回の頻度で、それぞれの国へ派遣されています。私が派遣されたのは、21年度の3次隊というのに属してるの。そして、6月23日に22年度1次隊、要は私達の2こ後の隊次がザンビアに到着しました。12名の新隊の皆さんはと ... » more
テーマ School Mumbwa

おいでよザンビアの森半年
WC日本負けちゃったね・・・日本にいるときはそんなにサッカー興味なかったけど、こっちは時間があるせいかな?めっちゃはまって見てました。PKで負けるなんて本当に悔しかったよ・・・私の家にはTVないから、バーで観戦してま ... » more
テーマ School

おいでよザンビアの森+−
今日は嬉しいことと、ショックだったことの二つが起きました。 まず・・ザンビアにはJETSという数学・理科・一般常識を問う生徒向けの全国規模の大会があるの。その内容としてそれぞれ、オリンピア・クイズ・プロジェクトというのがあっ ... » more
テーマ School

おいでよザンビアの森環境
昨日、うちの教頭先生のマダムが個人的なお願いがあるんだけど・・・といって、話しかけてきました。うちの配属先の教頭先生はすごく優しくて本当にいい方。いつも私たちはグッドフレンドだといって私のことを気にかけてくれる。仕事の面 ... » more
テーマ School Mumbwa  コメント(2)

新学期が始まりました。ザンビアは寒いです。朝は息が白い。でも、昼は太陽出てると結構暑い・・。差が激しいみたい。今の時期から7月くらいまで寒いらしく、なので今タームは授業開始が30分ずれるスケジュールになったよ。ザンビ ... » more
テーマ School

おいでよザンビアの森期末テスト
明日から期末テストが始まります。テスト問題は、各クラス進むペースが違うからと、各クラスごとに用意する予定とのこと・・・そして、その問題用紙をそれぞれの先生が手書きで作成して、そのあとにパソコン使ってタイプして、印刷して配 ... » more
テーマ School

おいでよザンビアの森Punishment
今日も8年生の数学の授業に行った。生徒はかわいいんだよね、ほんと。あたしが入ると、席をたって「オハヨーゴザイマス、トモエセンセイ」。で、座っていいよ。っていうまで座らないの。今まで、彼らはそうやって指導うけてきたんだろう ... » more
テーマ School  コメント(1)

おいでよザンビアの森貨幣経済
まだ未だに入居できておらず、モーテル生活。いつ家できるのかなー・・。大家に色々いうのも疲れてきたなー。今日も学校に行き、授業の準備をセカセカする・・。一週間に6コマしか授業がないから、1コマ1コマが私には貴重。こんな ... » more
テーマ School Mumbwa

おいでよザンビアの森マスコン
今週の月曜日、うちの配属先で通称「マスコン」と呼ばれるものを実施しました。マスコンとは「マスマティック&サイエンスコンテスト」のことで、JOCVの理数科教師が理科と数学の試験問題を作成し、その自分の配属先(または近くの学校も含めて) ... » more
テーマ School

MyFavoriteSchool)Shopping)レザークラフト
School)Shopping)レザークラフト レザークラフトの販売・教室http://www.heart49.com/seminar0907.html誰でもできる手縫い革カバンの作り方スタジオタッククリエイティブユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more
テーマ School Shopping

Raison d'Etre 「上下西東」 2008年1月
「上下西東」 2008年1月 更新がままならぬ最近。以下も実に1月28日の話。ちょっとした東京出張の折に、DBSのメンバーと東京枝魯会を開催。前回から約7ヶ月ぶりの開催である。直前のお誘いにもかかわらず6名の愉快な同窓生が集まってくれた。感謝! ... » more
テーマ School GiroGiro  コメント(2)

Raison d'Etre KKG不定期例会
KKG不定期例会 久々にKKGメンバーが集結。(以下、一部お見苦しい写真が掲載されているのでご注意ください)KKG正規メンバー、マイナス混む日本、プラス中途半端なイニシアチブで石景山から登場した永遠の合コン男、プラス八丁堀で地盤を固めつつベトナム ... » more
テーマ School 食いだおれ  コメント(6)

てもみんです☆B−Box Actors School恒例!クリスマス会! こんにちは(^O^)お久し振りの、てもみんです☆新年も明け、早いもので、半月も経ちましたが、先日B-Box内で、一枚の写真から、昨年度行われましたクリスマス会での楽しい思い出話で盛り上がりました!B-Boxでは12月 ... » more
テーマ School Boxer 井上和彦

pooh.*受講生募集
センセーション・カラーセラピスト 養成二日間集中クラス13:00〜17:00一日集中クラスは10:00より (土曜か日曜の どちらか一日)カナダのカラーセラピーを学んでみませんか?修了後は認定 ... » more
テーマ School

pooh.*inform☆*~゚⌒
inform☆*~゚⌒ scent−sationセンセーション・カラーセラピーは 1993年 カナダのバンクーバーで カラーセラピストの ステファニー・ファレルによって 設立されました。美しい10色の アロ ... » more
テーマ School

Raison d'Etre CIA
と言っても Central Intelligence Agency アメリカ中央情報局ではなく、Certified Internal Auditor 公認内部監査人である。その資格試験を本日受験。年に2回、5月と11月に行われる。 ... » more
テーマ School Monology  コメント(2)

Raison d'Etre KKG不定期例会
KKG不定期例会 本日(正確には昨日)はKKGの不定期例会。例によって、心の故郷である某中華料理店へ。今回は正規メンバーマイナス魚銀行頭取マイナスCom○ap○nプラス永遠のプラトニッカー・ミッキー氏。例によって、喰い散らかしの図。 ... » more
テーマ School 食いだおれ  コメント(4)

Raison d'Etre 脳内
脳内 お友達のブログで面白い「遊び」を見つけたので、まるまるいただいてしまいました。(謝謝!次回はゆっくりお話したいですね!)巷で噂の「脳内メーカー」。人の脳内を構成する感情(?)を詳らかにしてしまうという恐ろしい代物である。まず ... » more
テーマ School Monology  コメント(14)

Raison d'Etre KKG不定期例会@豪火
KKG不定期例会@豪火 欠席こや氏に捧ぐ。自分らしさを取り戻せ!com○apan!好き嫌いの多いギプス職人。井の中の魚銀行。大海で語ってくれ!傘を忘れた私のお気に入り。海女は草食動物なのだろうか。風邪には ... » more
テーマ School 食いだおれ  コメント(7)

私ゎ今、頑張りたぃことが2つあります1つめゎ…吹奏楽コンクール ぜったぃ悔ぃの残らなぃ演奏するこれゎ絶対決まり!!. ... » more
テーマ School 吹奏楽 My life  コメント(2)

Raison d'Etre 神宮前 「上下西東」
神宮前 「上下西東」 ビジネス・スクールの仲間と集う定例「枝魯お食事会」の東京バージョンを開催した。栄えある第1回目として、枝魯・枝国氏のプロデュース店の一つである「上下西東」を選択。私の出張の予定にあわせた突然の召集にもかかわらず、東京 ... » more
テーマ School GiroGiro  コメント(4)

夏期講習どこ行こう・・・・・・ぅ〜ん、なるべくから近ぃところがぃぃな友達と、2つまでゎしぼったんだけど...今日また1つ増ぇちゃった〜{%dolphin% ... » more
テーマ School テスト My life  コメント(7)

Raison d'Etre KKG不定期例会
KKG不定期例会 先日、DBSの地下組織・KKGの会合に参加。会員の掟として、食い散らかした写真は必須アイテム。この写真だけで場所がわかる人はそうそういないと思うが、KKGの発祥(または発症)の地である。客を客と思っていない店員の態度 ... » more
テーマ School 食いだおれ  コメント(6)

Raison d'Etre DBSN
DBSNの幹事会に初めて参加させていただいた。いわゆる今出川組と梅田組という問題を解消するお手伝いをできればいいな、という趣旨である。今後の色々な行事に「梅田組」にできるだけ参加してもらえるように知恵を絞っていきたい。個人的には、大 ... » more
テーマ School  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/01 14:10

「School」のブログ関連商品

» 「School」のブログレビュー をもっと探す

「School」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る