誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    菜食

菜食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「菜食」のブログを一覧表示!「菜食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「菜食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「菜食」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

1年限定、菜食生活。 2014年4月末から、菜食生活スタート!きっかけは、やはり病気になり、入院・手術したこと。この際、健康のために食生活を見直してみようかと思いまして。自分の体を使って何か変化があるのか ... » more
テーマ 菜食 健康

○少年少女のためのスッタニパータ239.240.241.・・・「あなたは肉や魚を食べながら『私は生臭坊主ではない』とよく言うね。」「あなたたち生臭とは何か知っているのかい?」239.240.241.第2小さな章2 ... » more
テーマ 菜食 生臭経 肉食  コメント(3)

【秩父】連続女子会(魔女系:菩薩系) 秩父で連続女子会その前に札所13番旗下山慈眼寺にお参り岩殿沢「たらちね観音」宿坊観音さんに見守られつつなかなか美しい姿形の観音様狩野派の悲母観音の軸などにも見守られ…女子会!ベジーなお ... » more

【自然】ヨガday 〜in OKUTAMA 友達がヨガティーチャーで誘われるままに奥多摩の河原で外ヨガん〜っっって感じで体を伸ばしてほぐす…そんなにきつい感じはしなかったけどさすがヨガ帰宅してしばらくしたら筋肉痛がしっかりとそして鼠蹊部!!! ... » more
テーマ 菜食 神社 旅行

【旅】日高/アリサンカフェ ぷちにっき5月5日なにかの変化の日だったとか友人に聞いたえーとその日は何してたっけか???えーと…そだ!思い出した。ママチャリαで川越から日高まで行ったんだ〜確か、行きは2時間途中 ... » more
テーマ 菜食 日常 旅行

〜別荘ブログからお引っ越し日記〜2011/10/24(月)〜「食べ物によって、霊性は変化する」って、いうのどうなのかな〜さもありなん、もしくは、そんなわけねー…どっっち?…【日月神 ... » more

〜別荘ブログからお引っ越し日記〜2011/07/11〜舗装道路のまんなか…ちいさなアオムシが歩いている一度通り過ぎて…車が来たので「轢かれたかもしれない」と戻ってみてみた無事だった… ... » more
テーマ 菜食 環境 こころ

虹をわたってもやし
もやし 先日、近所の友人ともやしいためについて語り合ってしまいました。もやし炒めというシンプルなお料理の可能性についてです。もやしいためはスーパーで売ってる、コンビニに売ってる一番リーズナブルな食材のひとつだと思うのですが、 ... » more
テーマ 菜食 TTP 料理

【菜食】マクロビランチin湯島♪&in宇都宮♪そしてin日高アリサンカフェ♪ 湯島天神近くのマクロビレストランでランチ♪「湯島食堂」つたの〜からま〜るしょく〜どお〜で♪内装もええです!しかし、椅子がいまにさん座りにくかった。。。。お客さんがす ... » more
テーマ 菜食 神社 旅行

【日記】青山マルシェ/文化庁メディア芸術祭 青山のウイメンズプラザで定期的に青空市♪友達の息子さんがはるばる水俣から出店するという話を聞き行って来ました♪♪水俣から「あばぁこんね」若者達、 ... » more
テーマ 菜食 art こころ

存在驚愕〜THAUMAZEIN〜【その他】初釜
【その他】初釜 茶道のお稽古開き。初釜。わたしだけ特別仕様の精進…師匠の愛のかたまりっっ!感謝お軸とお花お軸の題「無一物」お花は水仙です ... » more

【日記】ベジパーティーin竹ノ塚 哲学クラスのクラスメートでヨガティーチャーでもある友人のお宅でビーガンパーティ☆ゆるゆるゆるゆるな時間ゆるゆるゆるゆるで深い会話そしてごはんは全部ベジ☆わたしは故あって菜食 ... » more
テーマ 菜食 art こころ

http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011041801000527.html?__from=mixiこういう記事は嬉しいものです。これは愛犬家が食用にされる犬を守ったという構図だけど、「種(s ... » more
テーマ 菜食 動物愛護 アミ小さな宇宙人

【引用】今まで有機農法習慣で行われた中で最も長い研究の1つで、米国ベースのロデイル研究所による研究があります。研究結果では、有機質土壌の管理が化石燃料使用量を「最小」にするだけではないと分かりました。また、有機質の土壌が ... » more

【菜食】わたしがビーガン(完全菜食)になったわけ(3) 結局なんだったのかといいますと私には欠けているものがありましてそのことに気付く必要があったのですねそれは『永遠』という視点『神』の視点ともいうかもし ... » more

ミルクと卵を食べるベジタリアンを「ラクトオボベジタリアン」Lacto-Ovo-Vegetarianと言いますわたしは子供時代と2010年始までの2年を ... » more

と書いておきながらひと言でいえないよそんなの〜とか思ったり完全菜食になる前の私ですが実はこどものころから肉と魚とチーズとキノコが嫌いという食べ物に関しては受け付 ... » more

【スピリチュアル】ポールシフト 極移動 ☆シャーマン・キーシャが語る2012年☆ ポールシフトが起こるとき人はどんな選択をするでしょう未来の為になにか出来るとしたらわたしもあなたもひとりひとりが意識を変えてていくことしかない未来を創るのは ... » more

菜食生活はじめました! はじめまして。ボンビトです。東京在住35歳独身の会社員です。1年前からベジタリアンです。私はもともと好き嫌いのない、肉、魚、野菜なんでもよく食べる男でした。そう、1年前までは・・・あることをきっかけに突如、食 ... » more
テーマ 菜食

休日散歩健康の十訓
健康十訓1 、少肉多菜「肉を少なくして野菜を多くする」2、少塩多酢「塩類を少なく し酢を多くする」3、少糖多果「砂糖を少なくし果物を多くする」4、少食多噛「食は少なくして多く噛む事です」5 、少衣多浴「薄 ... » more
テーマ 菜食 修道

肉なしハンバーグ お豆腐とパン粉と卵と玉ねぎでつくるハンバーグお豆腐一丁、ほぼ同量のパン粉、玉ねぎ適量、バター、塩、コショーハンバーグ最高ですお魚型すし飯といっしょに料理っていいですねで ... » more

肉を使わない フライパンで作る〜堅い生地のピザ  【ほうれんそうとなすのピザ(2枚分)】簡単マクロビオティックレシピ<材料>ほうれん草なすたまねぎトマトピューレケチャップ塩粗挽きコショーピザ用チーズ強力粉150g薄力粉50gド ... » more

「マクロビオティックって何?」 玄米雑穀焼きおにぎり(昆布佃煮いり)&煮込みうどん「マクロビオティックに興味があるけど何から始めたらいいの?」という疑問があります。現在マクロビオティックは知名度が上がってきましたが初めて聞いた方には、「なん ... » more

マクロビオティックな夕食<ほうれんそうとなすの炒め物>・もずくのパワー 今晩のメニューは十穀米(ほとんど白米^^;)に豆腐とわかめと油揚げのお味噌汁ほうれんそうとなすの炒め物木綿豆腐ときゅうりともずく酢あえこないだ知ったのですが ... » more

お肉をつかわない料理〜マクロビオティック 今夜の夕食は玄米食におからのサラダ、もずくとわかめの酢の物やさい炒めこんぶの佃煮ときゅうりの漬物こんな食事が続けられたらいいなと思ってレシピなどもお伝え ... » more

菜花、新玉ねぎとフランボワーズドレッシングのレシピ こーいちさんのお店で、春野菜とフランボワーズビネガーを合わせていたのが新鮮で美味しかったので。春の香りを楽しめます。1.菜花は強めに塩を入れた熱湯でさっと茹でます。すぐに冷やします。冷やすとき、普通は流水で冷やしますが、 ... » more
テーマ 菜食 レシピ

サード・ロープ
週刊プロレスを読んでいたら、高山選手のインタビューが載っていて1週間肉を控えて野菜を中心に食べると緑色のウンコが出るという。ちょっと興味あるなあ。やってみよう。しかし、開始時期は未定。 ... » more

今日は好々爺の夕食にロールキャベツと煮アワビ「素食用」を作ってみました。材料ロールキャベツはキャベツ中一個・エリンギ四本・舞茸1パック・豆腐二 ... » more
テーマ 菜食

休日散歩素食?
素食? 九月二日「パパさん」が家に来た。私と同じ素食「台湾式菜食」を志している一人だ。私達のベジタリアン志向は、台湾を中心とした宗教「天道」から来ている。でも素食を行う行わないは強制では有りません。本人が決める事です。「私は薦め ... » more

休日散歩好々爺のお昼
好々爺のお昼 今日は四ヶ月?ブリかな、中華街「萬和樓」台湾家庭料理のお店「菜食有り」に食べに行きました。此処は、(主人の声)中華街で唯一「素食」【台湾式菜食】を扱っているお店だそうです。改装前は雑貨屋さんみたい ... » more
テーマ 菜食 旅日記

 

最終更新日: 2016/12/08 14:10

「菜食」のブログ関連商品

» 「菜食」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る