誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    菜食

菜食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「菜食」のブログを一覧表示!「菜食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「菜食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「菜食」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

スタバで、ホットサラダラップを食べてみました。 夕方から映画を観るため、新宿へ。あ〜、時間がない。ぐずぐずしてたら映画が始まっちゃう。でも、映画の前にパパッと軽く食べておかなくっちゃ ... » more
テーマ 菜食 食べ物&飲み物

スタバのドーナツで、コーヒーブレイク。 日比谷のスタバで、ちょっとコーヒーブレイク。私の定番ドリンクソイラテと、今回はドーナツも食べちゃおっと♪ほんとは、生地に、卵や牛乳を使わず、国産小麦と豆乳を使った、ヴィーガンの人もOK!の ... » more
テーマ 菜食 食べ物&飲み物 グルメ

新宿 お野菜カフェ「ミスターファーマー」でランチ。 新宿ミロード モザイク通りに今春オープンしたお野菜カフェ「ミスターファーマー」でランチしました。ここは、1号店の表参道に続く、2号店です。アメリカ西海岸のヘルスコンシャスなカフェをイメージした、野菜たっぷりの人気店で ... » more
テーマ 菜食 食べ物&飲み物

【旅】竹寺の精進料理 …近場すぎて『旅』とは言わないかもしれない。しかし、人生の旅も旅。そのまた旅中の旅の旅。旅とは如何に?旅は旅である。非日常であって、日常でもある。ふしーぎーなもの。あ。またわたしの頭がくるくる回転始めてる。。。。で、話を戻して。隣町の飯 ... » more
テーマ 菜食 旅行

青山のヴィーガン・カフェでランチ。 定期健診の腹部CT検査を受けに、世田谷区保険センターへ。検査受付の4時間前から禁食になるので、検査が終わったときは、もう、お腹はぺこぺこ、のどはカラカラ。(水やお茶は飲んでもいいんですが、私の場合は飲まず食わず。)健 ... » more
テーマ 菜食 食べ物&飲み物

○ワン爺さんの独り言<239.240.241.>・・・大切なことを知るために。生臭坊主とは、何か知るべきだ。肉や魚を食べるからではない。第2小さな章2.生臭経1.2.3.○中村元先生訳239 ... » more
テーマ 菜食 生臭経 肉食  コメント(3)

新宿「リマカフェ」でベジ・ランチ。 新宿南口にある「リマカフェ」で、遅めのランチをとりました。ここは、元祖マクロビオティックのお店。入口を入って、右側がカフェで、左側が植物性の食品やエコな生活用品を扱っているショップとなっています。 ... » more
テーマ 菜食 食べ物&飲み物

【風景】ラーメン博物館とアーユルヴェーダ 新横浜までおでかけ。アーユルヴェーダのオイルトリートメントを受けに…最近は、川越から横浜まで直通が走っていて、便利よねー昔(いつのむかしだ…)は、埼玉から横浜って、遠!の印象だったのに。。。。中華街なんか、旅行でしたよ。 ... » more
テーマ 菜食 日常 旅行

六本木のヴィーガン・カフェで、ひと休み。 国立新美術館で<ルノワール展>を観た後、ちょっとお茶したくなって、「CAFE THE 6BT」(カフェ ザ シックス ビー ティー)に行きました。このカフェは、動物性食材を一切使わないヴィーガ ... » more
テーマ 菜食 食べ物&飲み物

自由が丘で、ヴィーガン・ランチ。 歯医者さんに行った帰りに、自由が丘に寄り道。自由が丘に着いたのは午後2時近くだったんですが、まだランチを摂っていなかったので、複合商業ビル「Luz」の地下1Fにある『T'sレストラン』へ ... » more
テーマ 菜食 食べ物&飲み物 グルメ

【山歩き】山とベジバーガー 7月8日インド仲間のともだちを飯能の山に案内「山歩き&アリサンカフェ」汗をかいて、スローフードを食べよう!…笑!ともだちは、怪我のリハビリも兼ねており、スローな山を選んだつもりだったが、結構ハードになってしまった……。あ ... » more
テーマ 菜食 山歩き 旅行

東京駅ラーメンストリートで、ランチ。 歯医者さんで治療をした帰りに、以前から行ってみたかったラーメン屋さん、ミシュランガイド東京2015ビブグルマンにも選ばれた「ソラノイロ」に行きました。「ソラノイロ」は、東京駅ソトにある、東京駅一番街の中のラーメンスト ... » more
テーマ 菜食 食べ物&飲み物 グルメ

自然派インド料理店「ナタラジ銀座」で、遅いランチ。 久しぶりに銀座の「ナタラジ」に行きました。「ナタラジ」は、ベジタリアンもヴィーガンも楽しめる、自然派インドカレーと天然酵母ナンが人気のレストラン。各料理に、自家農園で作ったオーガニック野菜が使われています。平 ... » more
テーマ 菜食 食べ物&飲み物 グルメ

【旅行】長野〜お初のバスタ新宿〜 5月16日〜17日お天気には恵まれず曇天時々晴そして雨うわさの『バスタ新宿』からバス乗車。駅近くなのでほんと便利ね。でも、最初だから慎重になってかなりな余裕を持って出掛けたので、時間があまっちゃった。おまけに、お店のオー ... » more
テーマ 菜食 風景 旅行

玄米菜食レストラン「根津の谷」でランチ。 根津神社の帰りに、「根津の谷」(ねづのや)で遅いランチをしました。ここが店頭。「根津の谷」は自然食品&玄米菜食レストランのお店で、自然食 ... » more
テーマ 菜食 食べ物&飲み物

冬の定番スイーツ、焼き芋食べ比べ(3) 3月になったというのに、まだ、焼き芋食べてます。(笑)でも、これで焼き芋も食べおさめかな。これは、千葉県成田市のブランドさつま芋「大栄愛娘」(たいえいまなむすめ)。さつま芋の有名産地成田市大栄地区で穫 ... » more
テーマ 菜食 食べ物&飲み物

冬の定番スイーツ、焼き芋食べ比べ (2) 冬のささやかな楽しみ。いろいろな品種のさつま芋を買って、我が家で焼いて食べ比べています。この焼き芋は「坂出金時」。甘みが強く、ホクホクした食感です。写真でもわかるように、少し粒々感がある ... » more
テーマ 菜食 食べ物&飲み物

冬の定番スイーツ、焼き芋食べ比べ (1) 冬のティータイムは、焼き芋!焼き芋が、私の冬スイーツの定番です。さつま芋を買ってきて、魚焼きグリルかオーブントースターで焼くのですが、さつま芋も種類がいろいろあるので、食べ比べて楽しんでいます。こ ... » more
テーマ 菜食 食べ物&飲み物

久しぶりに米粉パン、買いました。 友だちのユウちゃんは、グルテンフリーを実践しています。だから、彼女は普段の食生活で、パン、クッキー、パスタなど、小麦粉製品は食べません。(外食時は別です。)どうやら、グルテンフリーによるダイエット効果と認知症予防を期待してい ... » more
テーマ 菜食 食べ物&飲み物 健康

ベジタリアンのラーメン。 東京駅の駅なか、KEIYO STREET<ケイヨーストリート>にある「T’S たんたん」は、自由ヶ丘発、坦々麺がオススメのベジレストラン。肉、魚介類、乳製品、卵などの動物性食材や添加物を一切使わないお料理を提供しています。 ... » more
テーマ 菜食

日比谷のチャヤマクロビでランチ。 日比谷シャンテB2Fにあるチャヤマクロビ カフェ&レストランで、ちょっと遅いランチをしてきました。<日比谷シャンテ正面エントランス> ... » more
テーマ 菜食 食べ物&飲み物

手軽に作れる、地方グルメ (3) テレビ番組「秘密のケンミンSHOW」の<ウマい!早い!安い!大好評のお手軽激ウマグルメ2015>でランキングされた群馬県の神社コロッケを作ってみました。第3位にランキングされた、 ... » more
テーマ 菜食 食べ物&飲み物  コメント(1)

手軽に作れる、地方グルメ。 (2) その後、「秘密のケンミンSHOW」の<ウマい!早い!安い!大好評お手軽激ウマグルメ2015>でランキングされた岐阜県のいももちを作ってみました。第7位にランキングされた、岐阜県のいももち「中津川市周辺に住む岐阜県 ... » more
テーマ 菜食 食べ物&飲み物

手軽に作れる、地方グルメ。 (1) 先日、テレビで「秘密のケンミンSHOW」を観ていたら、<ウマい!早い!安い!大好評 お手軽激ウマグルメ2015>という特集で第10位〜1位までランキング形式で紹介されていました。(何が基準の順位かは、さっぱりわかりませんが…){ ... » more
テーマ 菜食 食べ物&飲み物

ほぼ菜食生活、その後。 肉・魚だけでなく、卵や乳製品も摂らないヴィーガン生活を送ってきたけれど、その生活に、今年の4月いっぱいで終止符を打ち、その後は、たまには卵や魚・肉を食べる、ちょっとゆる〜い菜食生活、つまり“ほぼ菜食生活”を続けていた ... » more
テーマ 菜食 食べ物&飲み物 健康

私のヴィーガン体験。 人体実験のつもりで“ヴィーガン生活”。けっこう食生活には気を遣ってるつもりだったのに、結果的に、ガンになっちゃいました。そんな時に「100日でがんに勝つジュース&スープ」という本を読んだのですが、そこに、私たちの ... » more
テーマ 菜食

ほぼ菜食生活、継続中。 1年限定で菜食(ヴィーガン)生活を始め、今年の4月末で1年たったので、とりあえず区切りをつけました。1年間続けてみて、何か体に変化があったかといえば、特に ... » more
テーマ 菜食 食べ物&飲み物

丸の内で、イタリアン。―ベジタリアンの外食― 友だちのユウちゃんやナッチとランチするときのこと。毎回、ベジタリアンのお店に付き合ってもらうわけにもいかないなーと、常々思っていて…。そうしたら、あったんです!イタリアンレストランで、、 ... » more

スタバでひとやすみ ―ベジタリアンの外食― 出かけたときは、時々スターバックスでひとやすみ。そんなときは、ソイラテをオーダーします。豆乳のフォームがフワッとトッピングされていて、エスプレッソと豆乳のバランスも絶妙。この味を知らない ... » more
テーマ 菜食 食べ物&飲み物 グルメ

銀座でランチ&スイーツ ―ベジタリアンの外食― 1年間ベジタリアン生活をする!と決めた私。でも、友だちとの食事が一番困るんです。ある日、友だちのユウちゃんとナッチに会うことになったので、どーしようかと思っていたのですが…。そんな私 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 14:10

「菜食」のブログ関連商品

» 「菜食」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る