誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    介護の仕事

介護の仕事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 仕事
テーマ「介護の仕事」のブログを一覧表示!「介護の仕事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「介護の仕事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「介護の仕事」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

そらの独り言仕事決りました^^v
面接10:00から行ってきました。ケアマネしてる友達の紹介の施設で仕事決りました^^v特養はいっぱいで空きが無いとのこと・・^^;なんと大型免許が役に立ちましたぁヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!送迎とか入浴とかデイサービ ... » more

そらの独り言介護福祉士 試験
介護福祉士 試験 なんか来ました・・・ぶあつい・・・( ̄□ ̄;)ギョッ技術試験免除の講習に参加・・事前にこれ読めって書いてある^^;(`□´/)/ ナニィィイイイ!!こんな厚い本・・・(;ノT-T)ノユルシテー講習も結構 ... » more

そらの独り言介護の仕事 夏祭り
8/9は職場の施設で【夏祭り】でした^^うちのフロアーはジャグリングバルーンアート皿回し^^20代後半の男性スタッフがピエロにふんして、頑張りました^^vちっちゃな三輪車に乗っての登場wwバルーンアートは入居者さんへプレ ... » more

そらの独り言介護の仕事
今日は施設で行われる夏祭りの準備を入居者さんと一緒に^^vテーマが魚海なので魚の色塗りを一緒にやりました。SYさんとっても上手wグラデーション付けてぬってましたw可愛いヒラメの出来上がり^^v魚の名前読めるかな? ... » more

そらの独り言求職活動^^
友達が近所の施設でケアマネしてます^^派遣切りのこと話したらうち来る?って・・紹介してもらいました。でもちょっと給料が安い・・って言っても介護の世界じゃ普通なんだけど社員で他探せば夜勤が付き物。ここは訪問介護専門であき時 ... » more

そらの独り言お通夜 介護の仕事
お通夜 介護の仕事 お通夜へ行ってきた、休みのスタッフが、仕事・・少しの時間代わってくれて・・・仕事抜けて行ってきました。お通夜。綺麗にお化粧したお顔は・・・可愛くピンクで今にも話し出しそう・・【なんだぁ】【かわええかぁ ... » more

そらの独り言介護の仕事 別れ 
先日・・緑の液体を嘔吐された方。今日16:11分。息を引き取られました。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。お別れを・・・手をとり・・まだ温かい・・穏やかなお顔で・・・苦しむこと無く・・良かったです。 ... » more

そらの独り言介護の仕事
5年前から訪問介護の仕事してます。仕事の休みの日に細々と掛け持ちで・・・今は休みがシフト制で決まった曜日に休めないので・・訪問介護の方はせきはあれど・・休業状態。まぁ今はメインの仕事も介護ですが^^;訪問介護の中で移 ... » more

久々に宿直明けから勤務という日が来ました☆PM5時30〜PM11時30分スタート-お休みタイムー(何もなければ^^)AM6時〜AM8時20分宿直(電話応対)AM8時30分〜仕事開始(送迎から)PM ... » more
テーマ 介護の仕事 独り言 ☆独りコト☆

こんばんは☆密かに(笑)ブログを続けてるワカさんです。この頃、早朝なーんか肌寒く感じて、すぐ暖かくなりますね☆趣味になりつつある、DVD映画も一週間に1作品みていて、今は「カンフーキングダム」A ... » more
テーマ 介護の仕事 独り言 ☆独りコト☆  コメント(1)

推定無題何故だ・・・?
愚痴りますスミマセンスルーでお願い致しますえっと・・・イヤねプレゼンをやる事になったんですよ県全体の発表会でね(^^;;まぁプレゼンをやること自体は全然良いのですが・・・プレゼン内容が『施設運営に ... » more

こんばんは☆1日1日楽しく努力して過ごしていますか4月といえば、新年度新人職員さんが入ったり、人事異動で、変わる職員さんがおって、まさに新体制のスタートです。(所長(リーダー)も新しい人になり ... » more
テーマ 介護の仕事 独り言 ☆独りコト☆  コメント(1)

毎日、鬱寸前の落ち込みになり、「私の行く先やばいぞ!」と思う。「嫌だなぁ」と渋々仕事に行く準備をするのだが、自転車で、走り出したとたんに強気になる。本気で、自分が、相手にとってとっておき、最高の魂のプレゼントなんだと思い込む。ヘ ... » more

バブルスライム☆パラダイスADLとAED
最近、うちの職場(老人福祉施設)にAEDが設置されたのを受け、AEDの講習会が行われました。仕事が終わった夕方から始まり、職場のエライ人も受講しました。エライ人なので、福祉の事についてはなんでも知っているのです。講習会が ... » more

こんばんは☆なんと1ヶ月ぐらい更新してませんでした仕事の方は、2月の終わり頃普段ミスしないようなコトが連続で起こり、「なんで!!」と思った程です。また、自分の車もサイドミラー対向車とかす ... » more
テーマ 介護の仕事 映画 ☆独りコト☆  コメント(1)

日々学び、日々進む!排泄介助
もしかしたら、介護の仕事でこれがやだなと思って踏み切れない人もいるかなと思います。保育の仕事でも、おむつ交換やおもらしへの対応などはつきものですが、やはり大人の方が大変だとは思います。まだ介護ではおむつ交換2回ぐらいと、ポー ... » more
テーマ 介護の仕事

今、職場の方で個人のスキルアップの為の目標を提出するよう言われています。実はもう出したのですが、資格取得とか、もうちょっと具体的なものにしなさいと指示がでたのです。もちろん、十分分かっていて、その上で今年はアセスメント能力を上げるこ ... » more
テーマ 介護の仕事

介護事業の開設・経営を考えている方には朗報。高齢化のスピ−ドが急速化している今、介護事業に関心を持つ方は少なからずいるでしょう。私もこれまでデイサ−ビス・ショ−トステイ・グル−プホ−ム(計8件)に企画・設計の ... » more

今日は(日付が変わっているので正確には昨日)、訪問介護の仕事を始めてから初の雨の日でした。雨の日でももちろん利用者宅間の移動や買い物代行に自転車は必須。覚悟は決めていたものの「とうとうきたか…」という感じでした。仕事を始める前に ... » more
テーマ 介護の仕事

今日はデイサービスの方で、勉強会の日でした。私はいつも講師役で、前日も休みというのに夜遅くまで資料つくりをしました。今回は、スタッフの一人が希望した「摂食・嚥下」についてでした。これはさすがに難しかった{%汗webr ... » more
テーマ 介護の仕事

お昼寝はにゃみんの部屋喧嘩してこそ
ケアマネの仕事をしていると、必要なサービスが保険適応かどうかで迷うことが多々あります。最近の問題は、通院介助を身体介護適応で行う場合の、「単純に何もしないで待つ時間」の範囲です。何もしないでただ見守って待っている時間は、介護保険 ... » more
テーマ 介護の仕事

私の職場は医療法人なのですが、同敷地内に経営者が理事長の父親となっている有限会社の有料老人ホーム(介護付)があります。その会社にデイサービスセンターもあり、私の所属は会社を医療法人の訪問看護ステーション・居宅介護支援事業所の管理者兼有限 ... » more
テーマ 介護の仕事

昨年暮れ頃から、退職を申し出ていた職員がいるのですが、正式に辞めて良いとは誰からも返答はされてなかった人がいまして。その後何も言ってこないけど・・・時間を作るよう言っても声はかけてこないし、仕事については文句しか言わないし、もう限界だろ ... » more
テーマ 介護の仕事

今日は事務所の営業時間外の打ち合わせがあって、久々の残業でした。在宅生活を続けるには、もうサービス事業所側もいっぱいいっぱいで、「もうこれ以上は無理です」と言いたいけれど、でもそれを口にすると、その人の望む自宅での生活に終わりが来る事が ... » more
テーマ 介護の仕事

一発合格は嬉しいけど、研修が始まってみると、『本気なの?』と自分に問い続けている。冗談じゃない、出来る訳ないという気がしてくる。でも、研修は大変だけど楽しい。でも、こんな臆病者が、どうやって・・・今月の後半からは、い ... » more

今年も残り後少しになりましたね^^2007年の仕事も今日で終了しました。注意(警告)とかアドバイスとか色々言われていますが、来年からは、今まで以上に違った視点でみれて、技術の向上と相手に対する ... » more
テーマ 介護の仕事 ブログ ☆独りコト☆  コメント(1)

良かったコトも努力して、後からついてくるものですね良かったコトそのBは就職出来た事です。そして、楽しみを持って出来るので、良い職場に出会えたかもしれません^^ ... » more
テーマ 小さな幸せ 介護の仕事 ☆独りコト☆

こんばんは^^職場で2回目の飲み会が来ました。最初の気持ちは、おいしいものを食べたい!でいっています前回は、同じ職場の人ととしか、お話しなかったのですが、今回は、最初から、別の職場で働 ... » more
テーマ 介護の仕事 きっかけ ☆独りコト☆

昨日で仕事をしてから、6ヶ月目になりました。風邪の影響か知りませんが、声が枯れて咳がちょびっと出ています。(3日前から体調が崩れてました。)相手に「〜してあげたい」という気持ちが出てから、少しずつですが、自分でも判断 ... » more
テーマ 小さな幸せ 介護の仕事 ☆独りコト☆

こんばんは☆今日も仕事が終わりました^^腰の辺りの痛みがほとんどなくなったので、良かったです。このきっかけで介助の仕方がちょっとうまくなった気がします。(前みたいに極端に無理がかかってると感じないからです。) ... » more
テーマ 小さな幸せ 介護の仕事 ☆独りコト☆

 

最終更新日: 2016/12/08 13:35

「介護の仕事」のブログ関連商品

» 「介護の仕事」のブログレビュー をもっと探す

「介護の仕事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る