誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    介護の仕事

介護の仕事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 仕事
テーマ「介護の仕事」のブログを一覧表示!「介護の仕事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「介護の仕事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「介護の仕事」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

独り反省会不安・・・・・
来週のシフトもらってきました。いきなり独りで訪問です。「今週回ったところだから大丈夫だよねえー「はい」不安はたくさんあるけれど ... » more

推定無題なかなか・・・
仕事柄25時間勤務と言うのがあるのですが休憩も含めてですが・・・最近年を重ねるごとにシンドクなってきました・・・特に冬場はイヤですねぇ仮眠を取るとそのまま寝入ってしまってなかなか起きれないですそれ ... » more

独り反省会始まりました。
今週早々からお仕事はじまりました。初めてづくしのことばかりで緊張しまくりでした。何軒かのお宅を訪問させていただきました。研修中で見ていることが多いのですが、すこしづつ覚えていきたいですね。 ... » more
テーマ 介護の仕事

そらの独り言庄内緑地公園
庄内緑地公園 近所の庄内緑地公園の温室です^^利用者さんと一緒に行ってきました^^温室あけっぱなしで、いいの?って感じでした^^;広い温室ではないけど、綺麗ですね^^でもでも・・・なんか痒い(><; ... » more

そらの独り言介護の仕事
暴言はく利用者さんがいる^^;嘘ばかり付くし厄介って思われてる方だ^^;そうゆう人のケア・・・私にまわってくる^^;でも私はこの人嫌いじゃない^^情の深い寂しがり屋さん^^口は悪いがいい人だと思う^^ある日目がお ... » more

そらの独り言そらの独り言
最近の私^^アルバイト探し頑張ってます^^でもなかなか見つからないアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー水曜面接に行ってきます^^駄目っぽいんだけど・・・19時からってのが・・・何処も17時から欲しいらしい^^;娘はバイトみっつ掛 ... » more

そらの独り言ガチャピン
ガチャピン 利用者さんとお出掛けした時に発見^^ガチャピンです♪公園の藤棚からドテって大きな音と共に落ちてきました^^;直撃したら痛いかもww鳥に襲われて落ちてきたのかな?ガチャピンそっくり^^この日のお出掛け・・・ ... » more

そらの独り言お詫び
久々の更新です^^;ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ元気ですので大丈夫です。何度も覗いていただいて、ありがとうございます。更新してなくて、モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセン。慣れない職場ですが ... » more

そらの独り言利用者さん作
利用者さん作 デイサービスで毎月カレンダー作るそうです^^10月の物とかえて9月の捨ててって言われて・・・ ; ̄- ̄)せっかくの作品捨てられません^^;記念に戴いて来ました^^可愛いでしょ?利用者さんも喜んでくれました^^ ... » more

そらの独り言インスリン
インスリン インスリンうってる利用者さんって結構居ます。血糖値の測定体験しました^^;何故って・・・失敗したからです^^;血糖値計るのに・・・まぁご自身でされたんですが・・介助してる私のミスですもんね^^;血が出なく ... » more

十五夜お月さん お待たせしました!!レクで作った十五夜の貼り絵です。きれいに出来てると思いませんか?でも、やっぱりちぎり絵の方が味が有っていいかなあ。 ... » more

そらの独り言そらの独り言 仕事
困ってます^^;今の職場なんですが、給料が安い^^;友達の紹介なので、バイトすればいっか?って・・入社したのは良いのだけれど・・・面接していただいた時も・・・給料少ないですが大丈夫ですか?の確認の言葉に・・足りない分 ... » more

そらの独り言みのむし
みのむし 久しぶりに【みの虫】見ました^^子供の頃よくみの虫捕まえてみのはがして・・ティッシュちぎった物を箱の中にみの虫と一緒にいれて、白いみの虫つくりました^^捕まえて沢山色んなみの虫作ろうかな^^みかんの木 ... » more

そらの独り言この花の何て名前?
この花の何て名前? 利用者さんが、名前を知りたいって言ってたので写真撮ってきました^^綺麗ですね^^名前に花言葉まで調べて教えてあげれたら、喜んでくれるかな?綺麗な花^^で終わらず調べる気になったのは、利用者さんのおかげですね^^まぁ・・何気な ... » more

五年前からお世話になってる訪問介護の仕事。退職することになりました^^;今日現在の職場にサービス提供責任者の人が来てました。現在の職場紹介してくれた、ケアマネの友達のところに仕事で来てました。友達が、○○さん来てるよ^^ ... » more

そらの独り言初日
初日 9/1は新しい職場の初日でした^^経験があるので、落ち着いた感じで、仕事は進みました。友達とも同じ部屋だったので、安心でした^^ランチも友達と一緒に^^v仕事を教えてくれた責任者の人も同じ年の人で話し易く良かったです^^v ... » more

そらの独り言無事終了^^
無事終了^^ 職場の皆さんから戴きました^^【今度は派遣辞めて社員で来てね^^】ですって^^;派遣で一度お世話になった職場へ派遣から紹介予定ってシステムで社員になるには手数料?結構なお金がかかるそうです^^;なので、派遣通 ... » more

そらの独り言最終日^^
最終日^^ 今日で今の職場最後なのでつまらない物だけど・・お世話になった職場の人にお菓子買ってきました^^後ろのシルバーの包みもお菓子です^^;女性ばかりだから、お菓子が良いですよね^^来月・・もう明日からですね^^;二 ... » more

そらの独り言介護の仕事 最後に・・
あと明日と月末31日出勤して今の施設最後になります。せめて何か私に出来ることって思い・・・【体交表】エクセルで作成してきました^^v介護の仕事しか経験無い方が多い職場なので、皆さんPC使えません^^;私は設計の仕事でPC使っ ... » more

二ヶ月くらい前の話しです。入居者さんSYさんが居室で転倒されてました。センサーマットがひいてあるのに、鳴らず・・ベットから立ち上がり・・転倒。何故?センサーマットの電源がオフになってました。センサーマットの電源はベットの ... » more

昨日は更新しませんでした^^;少し書くのに迷ってたから・・・自分の気持ちの中で、整理出来てないことって・・・書けません^^;でもここ気持ち整理する為に、思ってること書いてしまう為に始めたブログ・・書くことにしました^^ ... » more

調子に乗って作ってしまいました 利用者さんのレクで豚の張り子を作ってもらいましたが、その時に余った小さめの物を使って、イノシシの子供にしてみました。ゴム風船を芯にして、新聞紙を重ねていき、鼻、手足、耳を取り付けています。彩色は折り紙、目が可愛いでしょう?職員が利用者さんを ... » more

そらの独り言介護の仕事
今日は入浴日でした。午前中に二人のスタッフが、9人の入居者さんを一人づつ入浴。フロアーに残るスタッフは通常業務の他に、入浴準備に浴後ケアなのに人数は一人少ない・・・二人でまわします。全てがスムーズに何事も無くいかないとまわり ... » more

大作です!! お待たせしました!夏に向かって利用者さんが作った海の貼り絵です。横200cmx縦75cmの大作ですよ〜。大まかな構図は決めていますが、貼って行くうちにドンドン乗って来て、想像していた物より遥かにすごい物が出来てしまいました。年齢とともに段々 ... » more

今日の昼食はなんとスパゲティー。たまたま9人分と言う少ない日だったから未だ良いんですが、矢張り暖かいうちにとか、伸びない様にとか考えると大変です。職員のKさんが温泉卵を差し入れてくれたのに使うのを忘れたり、まあ結構大変で ... » more

そらの独り言悩み
答えはもう出てるんですが・・・バイト紹介してもらったところ・・訪問介護の掛け持ちはやはり駄目とのことでした。で・・社員にって是非来て下さいと一時間にわたりTELで・・友達のNさんが、【真面目に良く働くとっても良い人】 ... » more

そらの独り言雨宿り
仕事終わって職場の友達Aさんと、職場の玄関で立ち話。すると今度飲みに行こうって約束してる友達Rさんも参加して三人で^^三人とも派遣なので、今の職場は今月いっぱいです。私・・【今度一緒にRさんと焼肉行くけどAさんも来る?】 ... » more

介護の仕事って言っても何の資格もなく、経験も無い訳だからたいしたことをしてる訳じゃあありません。一番多い仕事は食事作り。まあ食事作りは嫌いじゃないから楽ですね。多いって言ってもせいぜい14〜15人分の昼食と3〜4人分 ... » more
テーマ 介護の仕事

そらの独り言そらの独り言 祖父
私が実家の近くに部屋を借りたのは娘が小学校二年の時。12年前ですね^^;当時私は26歳だったかなぁ?あれ?25歳って過去のブログに書いてた気がする・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラーまぁまぁ20代半ばってことでd('ー~*) ... » more

そらの独り言バイト
アルバイトも探さないといけない^^;またまた・・友達に紹介してもらうことに^^v別の友達なんですが^^今日電話で久しぶりに話したんです。仕事変わることになったって言ったら・・言ってくれれば良かったのに〜って^^ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:26

「介護の仕事」のブログ関連商品

» 「介護の仕事」のブログレビュー をもっと探す

「介護の仕事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る