誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    介護の仕事

介護の仕事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 仕事
テーマ「介護の仕事」のブログを一覧表示!「介護の仕事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「介護の仕事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「介護の仕事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

先月まで続けていた、カラオケボランティアですが、少しの間お休みを頂くことにしました昨日まで、どうしようかと迷っていたのですが大好きな介護の仕事に就いているのですが、本当に大変な仕事で、生半可な気持ちでは一人前 ... » more

優しい職場の仲間に囲まれて漸く、自分の生活パターンをつかめるようになってきましたまだ、三進二退の毎日ではありますが・・・まぁ〜少しづずつでも前に進んでいるのだから良しとしましょうか(^_-)-☆転職するにあたって、一番の難関だった車 ... » more

そらの独り言訪問介護の仕事
やっぱり駄目かも・・・あっちもこっちもそっちもやばい^^;めっちゃ距離近い・・・仲良しになりすぎてる・・・(┬_┬)駄目だぁ私訪問は向いてないのかも・・・介護職ならデイでも特養でもある介護の仕事してなくても昔 ... » more

みなさんに、ご報告しなければと思いつつも、ついつい忙しさと疲れに負けてしまい遅くなったことお詫び申し上げます素晴らしい職場で、楽しさで、就業中はあっという間に経ってしまうのですが・・・家に辿り着くと、夕食時には、もう ... » more
テーマ 介護の仕事 素敵な仲間  コメント(6)

そらの独り言悩み
ヘルパー向いてないのかな・・・気がつき過ぎが良くないと言われてます^^;頼られ過ぎは利用者さんの為によくない。。私にとっては普通のことなんで分かりません^^;悩んでます^^;新規の利用者さん話してると白内障だとのこと ... » more

以前から、お話しさせ頂いていた施設で採用が決まりました。とっても素晴らしい仲間と一緒に仕事が出来る喜びに浸っております同性介護が望まれてい職場と年齢的な問題もある中ヘルパー2級だけの資格と熱意だけで雇用して頂 ... » more

命膨らませて・・・解りました
今布団から飛び起きました。解ったからです。こんな真夜中にです。ご心配なく、睡眠はちゃんととりました昨日のボランティアで心地よい疲れを感じたので食後少ししてから寝ました12時頃目覚めて、いつもの歌の更新(馬鹿ですねぇ〜 ... » more
テーマ 介護の仕事 素敵な仲間 就職活動

『燃えながら生きる』と『命膨らませて』が繋がっているので・・ここで何故俺が毎日唄っている歌の中で古い歌が多いのかを・・・もちろん俺が古い歌が好きなのは当然だと言えるが俺の唄う古い歌をブログの仲間に聞いて欲しいのですそ ... » more

就職活動に少し難航している俺は、以前から面識のある、或る施設の紹介でディサービスの実習を昨日行かせて頂きました。関連性があるので、スタッフの方は、俺をご存じだったのですご存じだったって云うだけでボランティア自体をご覧になった ... » more
テーマ 介護の仕事 素敵な仲間 就職活動  コメント(1)

そう、やまちゃんらしくもないって思っていらっしゃいますか?そうですよね!俺らしくもない・・でも、たまには弱音を吐くのもストレス解消法泣きたければ泣いたって良いと思うのです(今俺は、泣きたくはありませんけど・・) ... » more

先日、就職活動のセミナーに行って来ました。自分が何をしたいのか!どう云う方向性で進んでいるのか!は、自分なりに持っているので『もうやっているよ!』って云う面もありましたが・・・やはり、セミナーさすがセミナーですね。学ぶものが沢山あり ... » more

推定無題一応合格
えっと大したことではないのですが一応資格試験の為の通信の専門学校に合格しましたう〜んまぁね小論文書いただけなので落ちることは少ないのですがまっその後ですねう〜ん入学金込みで¥40万円ですよ ... » more

暴露しちゃいました。と言ってももうご存知の方も、いらっしゃるにはいらっしゃるのですが・・・・今日の雨の中も休まずランニングしました。2月の12日から休まず続いていますこの前にお話ししたように血圧も下がってきています ... » more

独り反省会変わりなく
なんとか頑張っています。利用者さんも固定され、週3日5名でやっています。お正月入院されていた方も自宅に戻られ万全の体調ではありませんがなんとかやってます。「もう入院はいやだもの」と笑っ ... » more
テーマ 介護の仕事

今日は、ヘルパー2級、ガイドヘルパー仲間の、ひねちゃんと、なかちゃんと俺のお笑い三人組で仲良く集まりました。この計画は、一月半ば俺が退職の意志を決めて表明したものの、まだ正式の受理ではなかった時の心の不安に心が彷徨っていた頃 ... » more

命膨らませて・・・自己主張
今日は朝から、冷たい雨、よって一時間の公園の歩行は出来ませんまぁ〜夕方雨がやむのだろうかその時に考えるとして・・市場に出かけてみた色々と雑多なの物を購入したかったためだが・・俺は、スーパーより商店街が好きだで ... » more

年休消化から4日目、『彷徨い』から『自分探し』自分でも不思議なくらい落ち着いている。やはり指針が決まっているからなのだろうが・・やはり次の勤め先が決まっている訳ではないのだから不安は隠せない11日は、雨だったこともあり雨粒を ... » more

年休消化一日目は、冬空の雨と祭日と云うこともあって、布団の中とパソコンでお遊びだったこんな風に年休消化をして、失業保険を使ってしまうのは俺は嫌だ先ず今日は、一時間公園を歩くことにする予定では、早朝 ... » more

3月末までは、旅立ちの準備期間俺にとっては、これものんびりとはしておられない他人の目からはブログを毎日更新してご陽気な奴だとお思いだとは思いますが・・・俺にとっては、自分を見詰め直して自分に問いかける大切な時間ただ唄,ってい ... » more

命膨らませて・・・いよいよ決断の時
2010年1月14日会社から、希望退職者の募集があった、勿論、会社の都合による希望退職の募集だ締め切りは2月末で退職は、3月末になる。一年前にも同じ話があった。その時は55歳、給料2割カット前だった。本来ならばそ ... » more

独り反省会仕事納め
今年の仕事が本日終了しました先週23日お休みをいただいてしまい「祝日でもお仕事はあります。介護職として自覚するように」と遠まわしにお叱りを受けました。もう、祝日に休むことはないと思います(_ _(--;( ... » more
テーマ 介護の仕事

クリスマスバージョン-2 前記事と同様、利用者さんがせっせと作ったツリーです。失敗した折り紙をちぎって(新しいものも使っていますが)貼って作っています。小さな、木で出来た人形をいっぱいぶら下げて仕上げました。前にも書いているけど、こちらの意図したものとは全然違うもの ... » more

クリスマスバージョン-01 デイサービスの仕事は矢張り忙しく、なかなか更新できません。クリスマスに向けて作ったツリーです。食堂の大きな壁面を埋める感じです。ちなみにツリーの高さ140cmくらいあります。利用者さんがたにコツコツ仕上げて頂きました。 ... » more

独り反省会考えてます
ヘルパーの仕事を始めて一ヶ月早速、困っているかも。゜(゚´Д`゚)゜。ホントに自分のやっていることは大丈夫なのか?間違ったことはしていなのか?調理・買い物をやっているお宅初めてのお宅だったので ... » more
テーマ 介護の仕事

独り反省会さらに!
来週のシフトもらってきました担当増えるのかも(´゚д゚`)新規2件入ってました。まずは、同行して研修ですが。やっと2週目に入って3件の担当にやっと慣れてきたところなのに。 ... » more
テーマ 介護の仕事

独り反省会行ってきました  2件目
1人で初めてのお仕事2件目。入浴介助中心のお仕事なんとか、行ってきました。わからないこと、抜けていたとこは利用者さんに助けて頂きました。それから、簡単な調理。かぼちゃを煮てきたので ... » more

独り反省会行ってきました
初めてのひとりでのお仕事行ってきました。とりあえず投薬確認中心のお仕事無事?行ってきました。薬が日付通りの物がなくて事務所に慌てて電話をしました「予備においてある薬から日付を変更して使ってくだ ... » more
テーマ 介護の仕事

あってはならない間違い^^; 利用者さんが・・・これいつも2錠なのに1錠しか入って無いの^^;と見せてくれました^^;予防1の方なので薬の管理はご自身でされてます。薬は昨日もらってきたばかりとのこと・・・しっかりされてますが、やは ... » more

そらの独り言紅葉
紅葉 利用者さんと買い物の帰りに公園で拾ってきた落ち葉で作った、私の作品です^^ただの落ち葉ですが・・・紅葉を楽しみながら、飾ったら綺麗かもね^^ってあれこれ拾ってきました^^利用者さん宅に帰宅後に ... » more

そらの独り言仏壇の掃除
(┰_┰)うぅやらかしてしまった・・・仏壇本人が掃除するものだから、掃除しなくていいって聞いてたんだけど・・拭き掃除のついでに洗剤付いた雑巾で拭いてしまったんです ( ̄▽ ̄lll)そしたら少し拭いただけで雑巾が真っ黒になったので ... » more
テーマ 介護の仕事 訪問介護物損事故 ひとりごと

 

最終更新日: 2016/12/08 13:35

「介護の仕事」のブログ関連商品

» 「介護の仕事」のブログレビュー をもっと探す

「介護の仕事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る