誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パン教室

パン教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パン
テーマ「パン教室」のブログを一覧表示!「パン教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パン教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パン教室」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ファミリーU モンキーブレッド マンゴープリン モンキーブレッドです。冷めていないのにトッピングシュガーをかけたので、ちょっとまだらで中途半端な姿に。これは生徒さんのパンです。マンゴープリンです。 ... » more
テーマ パン教室

おりがみクラブ♪ベリー&ベリーパン
ベリー&ベリーパン 3月二回目のパン教室はベリー&ベリー。毎年この時期の定番のパンとなっています。春って感じ、いっぱいですね型にパン生地を押し付けて発酵させ、カスタードサワーク ... » more
テーマ パン教室

ゆ〜るゆる日記。シナモンロ〜ル
シナモンロ〜ル 今月のパン教室はシナモンロールでした。今回のパン教室を最後にしばらくお休みだなぁと思っていたので、すごく楽しみにしていたのですが、さすがに自宅安静中の我が身・・・さすがに立ち作業で力一杯捏ねるということは無理というわ ... » more
テーマ パン教室

私のレッスン日 講師研究科見直しナンテールプチパン新メニューグラハムトーストブレッドクロックドムッシューにしていただきます。お楽しみメニュー香ばしうす煎フルーツブリオッシュ ... » more
テーマ パン教室

Buono Blogリュスティック
リュスティック ローズマリーが入って、焼き上がるとても良い香りがしました。アロマの香りと言うのでしょうか ... » more
テーマ パン教室

新メニュー トマチェ パーネ・クアドラート・ベーニュ 新メニュー、お楽しみクラスの授業でした。どちらもドライトマトのオイル漬けを使い、また、ポーリッシュ種という発酵種を作ってからこねていくパンです。ベーニュはフランスの揚げ菓子です。やさしい甘さです。 ... » more
テーマ パン教室

トマチェ ドライトマトとチェダーチーズがトッピングに使ってあるので「トマチェ」というネーミングです。黒こしょうがぴりりと効いておいしいです。明日の朝食です。 ... » more
テーマ パン教室

おりがみクラブ♪ハニーシナモン
ハニーシナモン 3月の一回目の教室はハニーシナモンでした。(4月は都合でパン教室はお休みするので、3月は二回作りました)消費税もあがるので駆け込み教室(笑)マーブル生地をかわいい丸型に焼き上げます。型にいれます!膨らん、でし ... » more
テーマ パン教室

おりがみクラブ♪トマトバジル
トマトバジル 大雪降ったり、暖かくなったりと、目まぐるしく変わるお天気でしたね。そんなこんなで桜が咲き出し、昨夜は春雷が鳴り響き、ついに春到来!!なんやかんやと年明けから一気に駆け抜けるように忙しくしていましたが、折り紙折ったり、パン教室 ... » more
テーマ パン教室

パン教室 2014.3.15.(くるみパン、ツォップ) 3月15日パン教室に行って来ました。くるみた〜ぁっぷり♪かわいく成形きゃあ♪まちがいなくくるみパンだわ編み編み編み編みツォップ今回のメニュー ... » more
テーマ パン教室

手術から1年。   今月のパン教室 早いもので去年下咽頭癌の手術をしてから21日で1年になります。思いがけない病気になって、落ち込みましたが、紹介された病院で手術をしていただきました。そのあと放射線治療をうけ再入院。副作用でくるしかったけれど、夏の暑い時に ... » more

お子ちゃま教室 卒業シーズンですね^ ^我が家も次女が小学校を卒業しました。袴姿の女の子が半数以上。華やかで可愛くてステキでした。ウチの姫はパンツスーツにリーゼント(^.^)タカラヅカスタイルでした。羽無しバージョンです。昨日は学校お休みの男の子 ... » more
テーマ パン教室

私のレッスン日 講師研究科見直しホワイトフィッシュしらすを生地に練り込んであります。ビッグサンフラワーブルーベリージャムを巻き込んだ生地の上にアーモンドとシリアルが入ったトッピングがのっています。お楽しみメニュービューニ ... » more
テーマ パン教室

ゆ〜るゆる日記。食パン!!
食パン!! 3月のパン教室は食パンです!!タンパク質が多めの最強力粉”はまなす”を使って、焼きました!!生地は粉のせいか、甘めでちょっと黄色みがかっていて、ディニッシュパンのよう。そして、外側はパリッと香ばしく、中はしっとり ... » more
テーマ パン教室

はるよこい。 来週、次女が小学校を卒業します。暖かい日になりますように♪3?4月はカリカリフロマージュとイチゴぱんです。クラッカーのように香ばしくカリカリに焼いたピザにはブルーを含めた数種類のチーズ。おつまみにどうぞ♪ ... » more

新メニュー モカマロン カレーキッシュ フォレ ブランシュ キッシュはチーズを変えたら、焼き色が良くなりました。 ... » more
テーマ パン教室

サバラン ブルーベリーゼリー ファミリーUサバランとブルーベリーゼリーの授業でした。ブルーベリーゼリーは、ひとつは食べて、三つはカップでお持ち帰りです。 ... » more
テーマ パン教室

小麦の贈り物お豆のパン
お豆のパン 食事用のパンをこねて、生地ができてから、お豆をもみ込みました。大豆・赤いんげん・ひよこ豆など・・・・パックで売ってます。よく水気を切らないとべちゃべちゃになってしまいます。今回は蒸し大豆を作って使いました。 ... » more

小麦の贈り物3月パン教室
3月パン教室 クリームチーズ・ロールパイナップルと一緒に巻き込んで・・・ケーキのようお豆のパンお食事用にレタス・ハム・お豆のディップをサンドして・・・・おやつ用にスティックも作り ... » more

小麦の贈り物4月パン教室のご案内
4月パン教室のご案内 コッペパンナッツブレッドサラダ・スープ・デザート4月3日(木) 7日(月) 9日(水) 13日(日) 17日(木)パン教室のランキングに参加しています。 ... » more

春・・・手作り桜餅 久しぶりの更新ですぅぅ。。まだまだ寒いですが、もうすぐ春・・・今年は事情によりお雛様を出すのが遅れてしまい・・・鹿児島では1か月遅れの4/3と ... » more

パンキッシュ デニッシュ生地を使って、キッシュを作りました。ちょっとチーズが焦げ過ぎちゃったようです。中身はこんな感じ。お昼にいただきました。 ... » more
テーマ パン教室

教師研究科 セサミレーズン クッキーロール 今日は教師研究科の授業でした。メッシュ型で焼く「セサミレーズン」周りはごまを張り付けて香ばしく、中はバターたっぷりのしっとりとした生地にレーズンが入ったパンです。「クッキーロール」中にクッキーとカスタードクリーム ... » more

ファミリーコースU サバラン ブルーベリーゼリー  ファミリーコースUの授業でした。サバランとブルーベリーゼリーです。シロップを含ませる前はこんな感じ。たっぷりのシロップを含ませるとケーキのような食感になります。ブルーベリーゼリーもきれいに取り出せました。 ... » more
テーマ パン教室

もうすぐ3月 あっという間に2月が終わりますね(^.^)すっかり放置してしまったブログですが、日々変わらず楽しいパン教室です^ ^1?2月はキャベツのフォカッチャ。仕上げに塩を効かせてキャベツの甘みを引き立たせます。2ヶ月ぶりのナディハウス ... » more

パン教室 2014.2.26.(グラタンパン、ホットビスケット) 本当は、15日のはずだったんだけど大雪で休講!どうしても行きたくて今日お休みもらって行って来ましたグラタンパンミニキューブ型と・・・丸・・・ね♪美しく出来たわ〜 ... » more
テーマ パン教室

パン教室 2014.2.11.(デニッシュ) おっと!記録しとかなきゃだわ。こんなの作っちゃいました〜ぁ♪バレンタインは、じいじ&ばあばの結婚記念日なのでこれでお祝い〜ィ・・・ってことで・・・だめ〜ぇ{%一言・HAPPYh ... » more
テーマ パン教室

モカマロン コーヒー風味の生地の上にマロンペーストとマロンクリームがのっています。作ったマロンクリームが足らなくて、10個はこんな無惨な姿に。授業では四角いアルミカップを使って焼きます。 ... » more
テーマ パン教室

パーネ クアドラート 「パーネクアドラート」イタリア語で四角いパンという意味です。セミドライトマトとオリーブをサンドしたフォカッチャの一種です。表面のチーズのカリカリ食感と、セミドライトマトの塩気、上質オリーブオイルの風味がたまらなく ... » more
テーマ パン教室

お楽しみメニュー フォレ ブランシュ ホワイトチョコレートとライスパフを使ったチョコレート菓子です。「白い森」というネーミングで、白い樹木を表しています。一口サイズに固めて、ホワイトデーにいかかでしょうか。 ... » more
テーマ パン教室

 

最終更新日: 2016/12/01 16:14

「パン教室」のブログ関連商品

» 「パン教室」のブログレビュー をもっと探す

「パン教室」ブログのユーザランキング

Buono Blog 2 位.
Buono Blog
berry farm 3 位.
berry farm

テーマのトップに戻る