誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北海道限定

北海道限定

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北海道限定」のブログを一覧表示!「北海道限定」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北海道限定」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北海道限定」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ぶたまりのつぶやきちょっくら・・・
ちょっくら・・・ 出掛けて来ました。14、15日で、一泊です。しかも、こんなところに・・・。ガオ〜ッヒグマです。ナゼか、エゾ鹿も・・・。ま、どっちも剥製ですけどね。行って ... » more

ぶたまりのつぶやきネルソンは不起訴
ネルソンは不起訴 ・・・だそうですね。http://news.biglobe.ne.jp/sports/198/jj_100317_1980348301.html・・・といっても謹慎中ですから、改めて反省して、野球に取り組んでほしいものです。 ... » more

ぶたまりのつぶやきただ今排雪中
ただ今排雪中 住宅街は1シーズンに一度の排雪作業・・・という事でガーガーやってます。しかも、我が家は角地。 そんでもって、他の場所よりも道路のスペースが広いものだから、四方から雪をかき集めてきて、ウチの前でトラックに移す作業をしており ... » more

ぶたまりのつぶやき走る雪まつり
走る雪まつり ・・・というワケで、出掛けたついでに、雪まつりの大雪像の撮影。寒いし、ゆっくり見ている時間もないので、走りながら移動。う〜ん、雪まつりはいつも駆け足のような???ではさっそく・・・。最初は、ちびまる子。私の好きな ... » more

カツゲン飲んで合格!! ・・・と言っても、北海道と東北の一部の方以外は「なんのこっちゃ?」という感じかと・・・。北海道と東北の一部の方はご存じですよね?ね、かわいさん?コレです。ソフトカツゲンという、乳酸菌飲料です。ここ何年か、受験 ... » more

ちょっくら札幌観光 ・・・というのも、なんと名古屋から、ギターのお仲間がご夫婦で観光に来られたのですよ。9日は、札幌のギタリストさんとギター仲間の新年会&弾き初め会でした。こんな感じで、宴会です。あ、ここ ... » more

ホワイトイルミネーション 昨日、出掛ける用事があったので、ついでに大通公園に寄って写真を撮ってきましたですよ。結構寒くてカメラ持つ手もかじかんでしまいましたですよ。あ、カメラは素手でないと扱いにくいので、私は手袋は、はかない(北海道弁では手袋は、はめるで ... » more

ぶたまりのつぶやきお土産
お土産 今日(・・・というか、もう昨日ですね)、大阪に行った某ギタリスト君(コンクールに出るのに行ったんですけど、成績は・・・残念でした)からお土産をもらいました。「つまらないものとつまるものがあります。」・・・と言われたので、中身を見てみ ... » more

ぶたまりのつぶやき行ってきました
行ってきました 先日のブログで紹介した、爆発寸前!大もっこり展!〜まりもっこりと仲間たち〜に・・・。でも、行ってみてガックリ・・・。ご当地まりもっこりは飾ってあるんだけど、売ってない・・・。オレ竜もっこり欲しかったのになぁ・・・。いつも ... » more

ぶたまりのつぶやき先日・・・
先日・・・ ギターの師匠の出身校のギター部の演奏会があって、街中まで出掛けたついでにこんなものを見に行ってきました。アストロノーツ・スヌーピー展です。入場無料なだけに、たいして見るものもなかったですねぇ・・・。要するにスヌーピー ... » more

ぶたまりのつぶやき久しぶりの・・・
久しぶりの・・・ まりもっこりネタ。さっき、近所のスーパーに買い物に行ったら、こんなものがやっぱり、スーパーはどこにお買い得品がおいてあるのか分からないので、隅々まで見ないとダメなのねん。これもぐるぐるしないと分からなか ... » more

ぶたまりのつぶやき久しぶりに・・・
久しぶりに・・・ まりもっこり関係のネタです。先日、名古屋から新婚旅行で北海道に来られたギタリストさんにお土産として、じゃがいもっこりをあげよう・・・と思い、買いに行ったら、こんなものが・・・。まりもっこりの弟分、その名ももっこりす ... » more

出掛けたついでに・・・。 さっぽろ雪まつりを駆け足で見てきましたです。走ったら、汗かいたまぁ、ほんの一部ですけどね。先日の日記に載せた氷像ですけど、昨日、結構な雪が降ったので上の方に雪がかぶってましたです。他に ... » more

寒い!!けど・・・ 雪が少ないですよ、今年の札幌は。街中は、全くありません。でも雪まつり(HPはコチラ)の準備は着々と進んでいるようですな。1月30日に、会場の大通公園の近くまで行ったので、制作中のものを撮影。これは、氷像。 ... » more

もっこり戦隊にツッパリサイダー?! 今日、いつも、まりもっこりモノを見つけるスーパーでなくて、違うスーパーに行ったんですけども、こんなものが・・・。もっこり戦隊まりもっこり5(ファイブ)・・・と名の付いた、北海道限定の飲み物、コアップガラナのラベルです。 ... » more

ぶたまりのつぶやきまたまた・・・
またまた・・・ 見つけちゃいました、まりもっこり関連のもの。今日、スーパーの清涼飲料水売場で発見まりもっこり全員集合コアップガラナです。せっかくなので、全部見せましょう・・・。うぅ ... » more

ぶたまりのつぶやき演奏会終了〜♪
演奏会終了〜♪ 今年最後の、伊系撥弦楽器団体の演奏会が終了しましたです。出演された皆様、お疲れ様でした。御来聴された皆様、ありがとうございました。・・・で、この団体のウリはコレ↓ミラーボール{%キラ ... » more

ぶたまりのつぶやき外は真っ白
外は真っ白 ・・・になってますですよ。当然、でですが・・・。10cmは降ったんじゃないですかねぇ・・・。道路に、タイヤの跡がくっきりですからね。今は晴れてますけどね、今日は寒いの ... » more

ぶたまりのつぶやきブラボー!!
ブラボー!! でしたですよ、昨日のコンサート。クラシックギター界では有名な、ローラン・ディアンスのコンサートに行って参りました。共演は、札幌在住の渋谷環さん(HPはコチラ)でした。まず、環さんの演奏。地元にいても、環さ ... » more

ぶたまりのつぶやきただ今入院中
ただ今入院中 ・・・って、私じゃなくって、私の愛車、ドラゴンズブルーのデミオ君です。ちょうど、買って1年なので、点検なのですよ。でも、先日ボケーッとしてて、ぶつけてしまったので、それも修理してもらうのですな。ぶつけた場所が悪かった ... » more

オープンカレッジその2 ・・・というワケで行って参りました、札幌国際大学2008年オープンカレッジ。「観光にかけろ!北海道の未来」の第2回目です。お題は・・・温泉王国・北海道は、世界ブランドになれるのか〜その魅力と将来性を語る〜 ... » more

ぶたまりのつぶやきオープンカレッジ
オープンカレッジ ・・・に行ってきましたです。行ったのは・・・札幌国際大学2008年オープンカレッジ「観光にかけろ!北海道の未来」の第1回目です。お題は・・・北海道は、アジアの高級リゾート地になれるのか〜観光経営の現場から提言する ... » more

ぶたまりのつぶやき久しぶりに・・・
久しぶりに・・・ まりもっこりネタを・・・。昨日、久しぶりにお土産屋さんをのぞいたら、ファイターズまりもっこりがあったので、ひとつだけ買っちゃいましたです。確認したところ、4種類ほどあったような・・・。前は野球のユニ着たのはあ ... » more

ぶたまりのつぶやきこれで
これで 終わりにしますですよ。美術館の帰りに、帯広駅に寄ってコレを購入。池田町の米倉屋のバナナ饅頭です。中味は↓です。・・・で、今日帰って来ましたですよ。途中、石炭シュークリームを買ったところに寄 ... » more

・・・というコトで 第3弾ですよ。・・・で、次の日の朝、ホテルのチェックアウトまで時間があったのでぷらぷらと散策しようかと思ったら、釧路のメイン通りのハズなのに、お店がナイどうしようもないので、JR釧路駅まで移動。 ... » more

ぶたまりのつぶやきでは・・・
では・・・ 第2弾です。釧路での演奏会は30日だったんですけどね、札幌から行くとなると360kmくらいですかね。車で行くんだけど、結構キツイので、前日に出発。札幌市内から高速道路に乗って夕張まで。北海道の高速道路は現在建設中でし ... » more

ぶたまりのつぶやきあれ?!
あれ?! 演奏会に出演するために、釧路まで行ったんじゃあないの???・・・まぁ、そうなんですけども、気が付いたら食べ物ばかり購入していた・・・それも、B級グルメっぽいものばかり・・・やっ ... » more

サッポロクラシック 函館で夜用に買い込んだのですが、函館山に夜景を見に行ったり、函館ワインをたくさん飲んでもう呑めなくなったりして、残ったビールを東京に持って帰りました。北海道限定サッポロクラシックです!うまい!北海道最後の味かな。***今日は ... » more
テーマ 北海道限定 サッポロクラシック ビール

見つけてしまった・・・ ・・・というのは、コレまりもっこりリンゴジュース前に、takaさんのブログに書いてあったので(takaさん、青森限定でなかったですね)、あるかなぁ・・・と思いつつコンビニ ... » more

ぶたまりのつぶやき・・・で、
・・・で、 次に行ったのが、テレビ塔(HPはコチラ)。まず、札幌市民は行かないであろう所ですね。私も12、3年ぶりだし、ダンナは20年ぶりくらいって言ってましたですよ。せっかく、展望台まであがったので写真でも。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 13:31

「北海道限定」のブログ関連商品

» 「北海道限定」のブログレビュー をもっと探す

「北海道限定」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る