誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北海道限定

北海道限定

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北海道限定」のブログを一覧表示!「北海道限定」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北海道限定」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北海道限定」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「嵐」大野さんと江差・姥神祭語る 北海道限定ビールのCMに 【江差】姥神(うばがみ)大神宮渡御祭の山車(やま)関係者らと、人気アイドルグループ「嵐」の大野智さんが出演するテレビCMが1日から道内で放映される。キリンビール(東京)の北海道限定ビールのCMで、同社は「地域の方々の出演を通じて ... » more

ぶたまりのつぶやきあちゃー!!
あちゃー!! もう大晦日な〜んもしてないのに時は過ぎてゆくのね・・・。そんなワケで、年越しそばです。写真じゃ見えないけど、ウチでは大晦日しか食べない音威子府そばです。真っ黒なお蕎麦なのです・・・が、美味 ... » more

秋のさっぽろテレビ塔キャラクター大集合 ・・・に行って来ました。なので最初は、テレビ塔の写真をば。去年と同じアングルのような・・・ま、いっかでもね、今年テレビ塔の塗装を塗り直したので、微妙に色が変わっているかと・・・。前 ... » more

鍋奉行ならぬ・・・ ジンギスカン奉行になりつつある私、ぶたまりです。2ヶ月続けて某ビール園に行ったのですが、ナゼか私が仕切るコトに・・・。というのも、ジンギスカンの正しい食べ方の分からない大阪の人や東京の人と食べたから仕方なく・・・。 ... » more

ぶたまりのつぶやきばら・バラ・薔薇
ばら・バラ・薔薇 ・・・というワケで、前回の続きです。えこりん村ですよ。http://www.ecorinvillage.com/今、バラ祭り・・・というのをやっているそうで・・・15日までのようです。でも、天候がイマイチなせいか5分 ... » more

アルパカとTシャツと私 先日、知り合いのすずえさんからこんな柄のTシャツを買ったんですよ。なかなか、シュールな絵柄ばかり描いているお方でして、他にも気に入った柄があったんですけどね、某ヘンタイチューニング(あ、違った!オタルナイチューニングだった!!)で弾く、 ... » more

GWなので・・・その2 ・・・というワケで、つづきです。まずは、蓄音機ギャラリーから。どうやら、蓄音機の音を楽しめるフロアもあるようですが、よく分かんなかったので行けませんでし ... » more

GWなので・・・その1 ちょっくら出掛けて来ました。ホントは混んでるからイヤなんだけれども、このゆるキャラさんに会うためにガマンして行って来ましたです。ジンギスカンのジンくんです。http://www.jingisukan-jin.com/ ... » more

ぶたまりのつぶやき実は双子?!
実は双子?! なのか???リボンちゃん。コレは私が9月22日に撮ったリボンちゃんの写真なのですが、タコイカ町にお住まいのかわいさんも同じ日にリボンちゃんの写真を撮っている・・・のですよ。それが、コレ{ ... » more

テレビ塔がすごいコトに・・・。 というワケで、行って参りました、さっぽろテレビ塔。テレビ塔のふもとからのアングルだとまた違った感じになりますねぇ・・・。などと、呑気なコト言っている場合でないのであります。何で、テレビ塔に来たか・・・。コレ{ ... » more

ぶたまりのつぶやき食べ物特集
食べ物特集 先日、幕別まで行った時にネタを仕入れていたのに、載せていなかったものとか、今日届いたものとか、色々と・・・。そんなワケで、さかのぼって行きましょう。今日、宅配便が一箱届きました。コイケヤからです。 ... » more

行って参りました。 円山球場。高校野球の南北海道大会真っ盛りであります。何で行ったか?ですか?それは、かわいさんの母校の函館高専が出場する・・・というので、張り切って行って来ました。しかも、相手は優勝候補で、谷木さん ... » more

どこぞのブログに・・・ 美味しそうな写真が載っていたのを見て、食べたくなったので、今日のランチに買いに行って来ました。ケンタッキーフライドチキンですよ。少食なので、食べきれるかなぁ・・・と思いつつも、どうにか完食。久しぶりで美味しゅうござい ... » more

ぶたまりのつぶやき合宿
合宿 ・・・に行って来ました。新ひだか町静内まで。合宿?!何の?!えっとですね、9月1日に新ひだか町の、新ひだか町コミュニティーセンター大ホールである第7回道東マンドリンフェスティバル in新ひだか町という演奏会の合宿 ... » more

ポロトコタンの夜 その3 その2で終わろうかと思ったんですけど、まだネタがあるので続きを・・・。アイヌ民族博物館の中はこんな感じ。ポロト湖のほとりにあるので、そんなに広くはないですけども、そこだけ別世界のようです。茅葺き屋根の ... » more

ポロトコタンの夜 その2 ・・・というワケで、本編です。公演は、この中で行われました。かやぶき屋根の建物の中です。結構、暑かったですがどうにか・・・。あらかた写真を撮って来たので、それで紹介していきます。最初に、知里幸恵「 ... » more

ポロトコタンの夜 その1 昨日、ちょっくら白老町までドライブに行って来ました。目的地はココ、アイヌ民族博物館(http://www.ainu-museum.or.jp/)です。夏の特別プログラム、ポロトコタンの夜を見に行って来ました ... » more

うみの、絶対すべらないはだし 遊びすぎて体中が筋肉痛でも、かなりカロリー消費したよな〜♪{%雪docomo% ... » more

北海道限定『じゃがポックル』と『じゃがピリカ』 会社に行ったら北海道に里帰りした人がお土産として持って来ました!まずはおなじみの「じゃがポックル」おなじみと言っても北海道以外では中々入手出来ません・・・そして「じゃがピリカ」なるモノ!「ピリカ」とはアイヌ語で「かわいい ... » more

サッポロクラシック'10富良野VINTAGE 季節限定、数量限定、もちろん北海道限定!!今年の摘みたて、届きました。今年も販売となった「サッポロクラシック'10富良野VINTAGE」詳細はこちらのメーカーサイトへ ... » more
テーマ 北海道限定 観光(道内)  コメント(2)

ルピシア グラン・マルシェ  2010 in 札幌 10月9日から11日の3日間、札幌三越で開催されていた、ルピシアグラン・マルシェ2010に行って来ました♪ルピシアは世界のお茶専門店です。世界中の産地の紅茶はもちろん、緑茶、烏龍茶、オリジナルブレンドティー、フレーバードティー、 ... » more

晴れの特異日なハズが・・・ 思いっきり雨でしたですね、今日の札幌は。(あ、もう昨日か!!)で、ナゼか突然思い立って余市町まで行ってきましたです。行くところは決まってます。ココです。・・・って、どこ?と言われてしまいます ... » more

ぶたまりのつぶやきとりあえず・・・
とりあえず・・・ 今回ので、この旅行記も終了にしようかと。・・・といっても、あらかた載せちゃってますが。札幌に帰る前に、せっかくなので紋別に来た記念のものを・・・と、ホテルの隣の観光協会へ。観光パンフレットをいくつかもらって来ました。 ... » more

ぶたまりのつぶやき見つけただよ〜!
見つけただよ〜! ・・・というワケで、りーにんさんに業務連絡。見つけましたよ、例のモノ。私の恋人です。あ、りーにんさんの所に載っていたのとはちょっと違いますですね。ホワイトチョコのだけでなくて、モカのも入っていますですよ。 ... » more

マンホールとか・・・ ・・・というワケで、タイトル通りです。北見では、観光して歩く時間がなかったのですけども、紋別では、足下を見ながらの移動ですよ。さすがに、アザラシが観光の目玉(?!)なだけあって、マンホールもアザラシです。オホ ... » more

ぶたまりのつぶやきお次は・・・
お次は・・・ これまた、とっかりセンター近くのオホーツクタワーへ。海に突き出ているので、歩くと結構距離がある・・・というワケで、無料の送迎車が出てます。あ、あんまり写真撮ってないかも・・・。とりあえず、オホーツクタワーのレプリカでも・ ... » more

とっかりばっかり?! その2 ・・・というワケで、とっかりセンターの続き。手のアップです。人間と一緒で5本指だそうな。で、最後に、アザラシを触れるのですよ。記念撮影も出来るし。なかなか、さわり心地が良かったですよ。毛は固いと思った ... » more

とっかりばっかり?! 「とある場所」とは・・・ココです。オホーツクとっかりセンター「ゴマちゃんランド」です。一緒に写っているのは、今回連れていった、「ゴマフアザラシに変身しろたん」のゴマたんです。しろたんは元々アザラシキャラ(クラカケアザ ... » more

北見から紋別に移動・・・ 昨日、29日は北見から紋別に移動。思ったより早く着きましたですよ。1時間30分ちょっとですかね。紋別・・・といっても、市街地の手前にある道の駅近辺に用事が・・・。こんな所です↓巨大カニの爪です。写真下部に ... » more

何しに行ったんだぁ??? えっとですね、28、29、30日と2泊3日で、旅行に行ってきました。目的は、北見で行われた第6回道東マンドリンフェスティバルという演奏会出演だったのですけども、今日帰ってきて思ったのは、それはオマケだったんじゃないかと・・・。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 13:31

「北海道限定」のブログ関連商品

» 「北海道限定」のブログレビュー をもっと探す

「北海道限定」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る