誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テーブル

テーブル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テーブル」のブログを一覧表示!「テーブル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テーブル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テーブル」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

** Serendipity (幸せな偶然) **Oriental Summer
Oriental Summer 迎えてくれたのは、鮮やかな色のお花とフルーツのアレンジメント。先日参加させていただいた、NATURAL DININGさんのレッスンでのことです今回のテーマは、「オリエンタルな夏{%夏webr ... » more
テーマ テーブル 食器 & 雑貨 料理  コメント(2)

リビングにデザイン性の高いテーブルを取り入れましょう。部屋のイメージが変わり、いつも通りの生活もちょっとおしゃれな雰囲気になるはずです。プラスチック素材の都会的なものや、木や竹など自然素材の味わいを生かしたものなど、各種のこだわりテー ... » more
テーマ テーブル

リビングにデザイン性の高いテーブルを取り入れましょう。部屋のイメージが変わり、いつも通りの生活もちょっとおしゃれな雰囲気になるはずです。プラスチック素材の都会的なものや、木や竹など自然素材の味わいを生かしたものなど、各種のこだわりテー ... » more
テーマ テーブル

リビングにデザイン性の高いテーブルを取り入れましょう。部屋のイメージが変わり、いつも通りの生活もちょっとおしゃれな雰囲気になるはずです。プラスチック素材の都会的なものや、木や竹など自然素材の味わいを生かしたものなど、各種のこだわりテー ... » more
テーマ テーブル

リビングにデザイン性の高いテーブルを取り入れましょう。部屋のイメージが変わり、いつも通りの生活もちょっとおしゃれな雰囲気になるはずです。プラスチック素材の都会的なものや、木や竹など自然素材の味わいを生かしたものなど、各種のこだわりテー ... » more
テーマ テーブル SUIREN

リビングにデザイン性の高いテーブルを取り入れましょう。部屋のイメージが変わり、いつも通りの生活もちょっとおしゃれな雰囲気になるはずです。プラスチック素材の都会的なものや、木や竹など自然素材の味わいを生かしたものなど、各種のこだわりテー ... » more
テーマ テーブル

地栂の原木、買ってください 普通の会社は今週いっぱいで仕事納めでしょうけど、銘木団地の雰囲気はもうすでにお正月休みモードです。ほんと静か。でもそんな静かな時に、道頓堀川沿いのN銘木の谷やん。欅の高そうな盤の製材です。「○00万の盤やから気―つけろよー」 ... » more
テーマ テーブル 内地栂 原木

原木市場 何で同じ日に… 我が社の塩野商店は内地栂を扱ってるんですけど、地栂って原木がなかなか出てこないんです。それが今日、二つの市場にともに大量に出てたんです。普通であればうちのKさんが岐阜へ、僕が奈良へという感じなんですけど、Kさんが中国地方へ行商の旅に ... » more
テーマ テーブル 内地栂 製材所

動けなくなりました 足の指の骨折は順調に回復したのですが、患部に負担がかからないような動きを続けていたので、腰を悪くしてしまいました。今朝、原木を製材後、自分の仕事をしようとしたときに右腰に激痛。数週間前にも同じ箇所に同じ痛み。なんとか歩けます ... » more
テーマ テーブル 製材所 銘木  コメント(2)

コメントできない「うーん」シリーズ その102 スギのテーブルと椅子 某フェアの写真撮影可能なコーナーで撮ったものですが・・・。スキズキではありますが・・・、うーんとしか言いようがないですなぁ。 ... » more

今まで、60cm×120cmの足がXタイプのガスリフト式を使用していましたが、奥行き60cmでは小さく、80cmが欲しくて今回購入しました。色々、家具店を回りましたが、このタイプは、最低8万円はします。それが、なんと半額以下の4万円以下とい ... » more

明日はもっと変わり者テーブル修理完了
テーブル修理完了 接着剤の説明書には、1時間程度で接着、48時間で完全硬化と書いてありましたが、念を入れて、更に1日、72時間をおきました。流石に、接着剤も硬化したようなので、とりはずした脚を再びテーブルに取り付けます。ばらすより組み立てる方が難 ... » more

明日はもっと変わり者テーブル修理中
テーブル修理中 折り畳み式のチェア付きテーブルの脚が、片座りされたせいで曲がってしまいました。とほほほほ・・・所詮は合成樹脂の限界。と、ぼやいてばかりもいられないので、芋煮会に備えて直すことにしました。元の値段を考えると、直すだけの価値があ ... » more

工房YASUSHI NEW-WORKS仏壇置き台
仏壇置き台 お客様がお持ちの仏壇を載せる台ということで、製作した作品である。仏壇のサイズに合わせたもので、これぞオーダーならではというものである。こういうものは、一般の店では売っていないので、腕の見せ所である。注文家具の本当の良さは、市場にないものでご ... » more
テーマ テーブル

最近、伊藤銘木さんちで流行りのアサメラの柾板 先月もアサメラの柾板の枠材の注文があり、昨日も3枚はぎの柾板でのテーブル用材が20セットの注文。750mm角の厚み40mmとサイズは小さいのですが、幅210mm上の柾板指定のため結構難しかったです。、乱幅<OK>なの ... » more
テーマ 柾板3枚はぎ テーブル アサメラ  コメント(2)

テーブルコーディネート 最近テーブルコーディネートに通い始めました。教室ではお花や食器など、テーブルを1卓自分でコーディネート〜セッティングまでします。とっても勉強になります♪目を隠して食べると味のおいしさがわからないらしいです。アバウトですがおい ... » more
テーマ テーブル

高齢の食卓テーブルを自分でリフォーム(*^_^*) とっても長い間活躍してくれてる、もらいもののダイニングテーブル。もらった時に、自分で椅子のシートを取り換えたんだけど、8年もたつと、こんなに汚くなってしまったので、同じ柄のクッションを壊して、シートに張り直し再生利用。そして、出 ... » more

工房YASUSHI NEW-WORKS文机
文机 クルミのソファテーブルとセットで製作した作品。シンプルなデザインで抽斗も付いている。同じ材料でもデザインによりイメージがだいぶ変わることがわかる。写真では良くわからないかもしれないが、クルミの持つ優しさが出ている作品である。材料:クルミ ... » more
テーマ テーブル

工房YASUSHI NEW-WORKSソファテーブル
ソファテーブル クルミ材の自然な形状を活かして作った作品。天板の幅の違いに合わせて脚の幅や幕板のバランスも異なるという、天板の形から全体をデザインするという私の一つの製作パターン。北海道産のクルミの渋い色合いが美しい作品。材料:クルミサイズ:W80 ... » more
テーマ テーブル

工房YASUSHI NEW-WORKSサイドテーブル
サイドテーブル 可能な限り材料の厚さを薄くすることにこだわってチャレンジした作品。シンプルなデザインのサイドテーブルだがバランスよくできてお気に入りである。棚板はかなり薄いが、必要以上に厚い板は不要であるとあらためて感じた。一見華奢な感じだが、しっかりとし ... » more
テーマ テーブル

ガラスラウンドテーブル&チェアー3点セット●おしゃれなガラスラウンドテーブル&チェアーの3点セット●ピカピカのガラス天板がまぶしい☆●お手入れも簡単!サッと拭くだけ 雑誌などでよく“居心地の良い部屋”とか ... » more

合格祝い! なんと今日、長堀銘木のときぞー社長に娘の合格祝いをいただきました。リフトで神輿の担ぎ棒用のアパ材をだしているとき、突然ときぞー社長が現れ、「メル友のお嬢ちゃんにどうぞ。」とこれをくださいました。いつからメル友になったん?それはともかく、 ... » more
テーマ テーブル 合格祝い ゴムの木  コメント(2)

ガラスラウンドテーブル&チェアー3点セット●おしゃれなガラスラウンドテーブル&チェアーの3点セット●ピカピカのガラス天板がまぶしい☆●お手入れも簡単!サッと拭くだけ 雑誌などでよく“居心地の良い部屋”とか“美 ... » more

端材の販売も盛況! 大阪銘木市場の一般公開もかねて、端材を販売したのですが、10時始まりなのに9時半ごろからお客さんが並んで、午前中は盛況でした。自治会に配布したチラシや、市場のネット広告に「香木のおがくずの無料配布」って書いてあったため、あるお客さんなん ... » more
テーマ テーブル 端材販売 内地桑  コメント(2)

新生活フェア実施中! 今日も暖かくて気持ちが良いですね〜♪新生活に向けアシェンダでは「新生活フェア実施中」です!ナチュラルなリゾート家具に囲まれて、ゆったりとした時間を過ごして頂きたいという気持ちを込めて、家具などが最大50%OFFになるんですよ ... » more

カエデのダイニングテーブル カエデのダイニングテーブル依頼主以前にテーブルを注文されたお客様からの紹介。30代の夫婦。子供(7歳・11歳)2人。ハギ:ハギ口を完全に合わせ全体を平らに締める。依頼主の要望新しい家の雰囲気に合っ ... » more
テーマ テーブル 家具

工房YASUSHI NEW-WORKSパソコンテーブル
パソコンテーブル 自宅のパソコンを新しくした際に、置き台として急ぎ製作したテーブルとワゴン。テーブルはクリの1枚板で、虫食いのあとが残るワイルドなもの。三角形の形状を活かして脚の形にも反映させた、私の得意のデザインでまとめました。ワゴンは定番となって ... » more

家具を造るサラリーマンテーブルの作成
テーブルの作成 今まで座卓、ダイニングテーブルなどを造りましたが、大抵はある材料を活用して造っています。上の座卓写真は「楢材」で作製しています。テーマは『シャープな座卓』として洋風でも和風でもないポジションを狙いました(なんてね^_^; ... » more

クアトロクアルティ(4パーツ1セット) Quattro Quarti(=イタリア語で「4分の4」の意)”というネーミングの通り、このテーブルは円を4分割にしたパーツで構成。付属のジョイントを使って連結する構造となっており、横に並べたり、縦に積み重ねるなど、自由な発想で楽しめま ... » more

こんなテーブルが欲しかったんだっ どうです、コレ!ついに手に入れちゃいました!!天然木(杉)の一枚板のテーブル。長さ(2m)も厚さ(10センチ)もどっしりサイズ。みんなでワイワイガヤガヤと囲んで、メシを食う!酒を飲む!!語り合 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 13:29

「テーブル」のブログ関連商品

» 「テーブル」のブログレビュー をもっと探す

「テーブル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る