誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スナップ

スナップ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スナップ」のブログを一覧表示!「スナップ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スナップ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スナップ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

京の小間物屋。 京都の新京極には、修学旅行生や外国人観光客向けの土産物屋が多かった。そう言えば、最近は店頭に並べられた新選組のだんだら模様の羽織をあまり見かけなくなった。Nikon 1 V3 + Ai M ... » more
テーマ スナップ

ちょっと一杯。 サラリーマンの楽しみと言えば、仕事帰りのちょっと一杯。Nikon 1 V3 + Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8Sそうだったのは昔の話。そう言えば、仕事帰りに飲み屋で群れる若者の ... » more
テーマ スナップ

飾り窓 「飾り窓」冒頭の写真、建物の壁に、建物の屋根のように、そして、ドーマ、とかく、手の込んだことをする。このようなことをすれば、本当に、飾りでしかなく、本当の窓が、機能しないであろう。我輩にすれば、無駄では???と思うが・・ ... » more

ひこうき雲、高く。 つゆのあとさき、不意に見上げた空の色が、とても蒼い時がある。1月あたりのそれとはまた趣が違う。Nikon 1 V3 + Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S初夏の雲を貫いて、 ... » more
テーマ スナップ

Gappe Photo Report太平山神社 神橋(旧)
太平山神社 神橋(旧) パワースポットらしいです栃木市太平山神社の旧参道SIGMA DP1 Merrill, F4, 1/30, ISO 320, 撮影日:2016/6/18 ... » more
テーマ スナップ DP1 Merrill おもしろシーン

我を空にして煩悩を断つ。 このタイトル、実はパロディである。解る方はこっそり笑っていただきたい。それはさておき、2年ぶりに悟りの窓と対面してきた。Nikon D500 + Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S ... » more
テーマ スナップ

日日是好日 6月の雨。
6月の雨。 今年は梅雨を楽しもうと思う。Nikon 1 V3 + Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S紫陽花には雨降りの日がよく似合う。青々とした葉が、雨粒を弾いていっそう輝いて見える。長期予 ... » more
テーマ スナップ

日日是好日 青紅葉。
青紅葉。 京都は秋だけでなく、緑深まる季節の頃も、大勢の観光客で賑わっている。Nikon D500 + Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S原因は青紅葉。Nikon D500 + Ai ... » more
テーマ スナップ

Gest-House 「Gest-House」Gest-Houseの玄関先や庭の装飾、オーナーの想い・想いの思考で、趣があって、いいですね。装飾によっては、思わず泊まってみたくなったりしますね。冒頭のGest-House、Hostelとあ ... » more

鉄塔の森U。 今度のはただの森じゃないぞ。Nikon 1 V3 + Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S一面鉄塔だ。まるでジオラマのようだ。今回もご覧いただき、ありがとうございました。ぽ ... » more
テーマ スナップ

日日是好日 猫目線。
猫目線。 ローアングルで撮ってみた。Nikon D500 + Ai Nikkor 28mm F2.8まるで猫の目線。もしも猫が河原を歩いたら、こんな感じなんだろうか。バリアングルモニターって、これま ... » more
テーマ スナップ

旧家の門構え。 とてもきれいにされている。Nikon D500 + Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S由緒あるお家なのだろう。落ち着いた佇まいを見せている。この街では、住宅街の中に、ところどころ ... » more
テーマ スナップ

日日是好日 鉄塔の森。
鉄塔の森。 ここには一体何本の鉄塔の樹が、植わっているのだろうか。Nikon 1 V3 + 1 Nikkor 10mm F2.8この風景には、人工美という美しさを感じる。鉄塔、変電所、送電線。そして田 ... » more
テーマ スナップ

リコーGR2のエフェクト機能の活用方法 デジカメには様々な表現方法を簡単に設定できる機能がついてます。各社呼び方は違うけど、今のデジカメにはほとんどついているのではないでしょうか?私が前使っていたオリンパス製品では「アートフィルター」という名前がつ ... » more
テーマ カメラ スナップ RICOH  コメント(2)

Gappe Photo Report一本足の鳥居
一本足の鳥居 RICOH GR, F3.5, 1/60, ISO100, 撮影日:2016/6/14 ... » more
テーマ スナップ GR おもしろシーン

都市のオアシス。 都会へ電気を送る大切なポイント。Nikon 1 V3 + 1 Nikkor 10mm F2.8この辺りは大型の送電システムが、あちこちに存在している。言わばライフラインの大動脈。Nikon 1 V ... » more
テーマ スナップ

Gappe Photo Report初夏のモミジ
初夏のモミジ 栃木県栃木市太平山神社表参道SIGMA DP3 Merrill, F5.6, 1/100, ISO 100, 撮影日:2016/6/11 ... » more
テーマ スナップ DP3 Merrill

スナップ in Chiang rai City? 「Caffe & Restaurantからの眺め」昨日、久しぶりに、チェンラーイ市内のスナップ写真と思い出かける。チェンラーイ市内で、さあ、これからと、歩き出したところで、どこかで、見かけたような人から、Where are ... » more

今日の気分。 ビルの案内板には、おみくじの札の数ほど、お店や事務所が入っている。Nikon D500 + AF-S Nikkor 18-300mm F3.5-5.6十分に迷える数はある。今日の気分でどこですか。 ... » more
テーマ スナップ

日日是好日 雨の風景。
雨の風景。 久しぶりに雑踏の中に出た。Nikon D500 + AF-S Nikkor 18-300mm F3.5-5.6街は雨にしっとりと濡れ、艶やかになっていた。街には雨が、よく似合う。今回もご覧 ... » more
テーマ スナップ

Gappe Photo Report寄りかかる松
寄りかかる松 EOS M, EF-M 22mm F2 STM, F4, 1/80, ISO 100, 撮影日:2016/6/5 ... » more
テーマ スナップ EOS M おもしろシーン

日日是好日 三日月。
三日月。 駅のホームに一人立つと、西の空にきれいな三日月が見えた。Nikon 1 V1 + 1 Nikkor 18.5mm F1.8でも傘をかぶっている。明日も雨かも。轟音とともに通過列車が横切る。 ... » more
テーマ スナップ

Gappe Photo Reportオランダ風車
オランダ風車 グリーンハウス田代栃木県高根沢町大字平田382RICOH GR, F5.6, 1/400, ISO100, 撮影日:2016/6/10 ... » more
テーマ スナップ GR おもしろシーン

こんにちは。 箒草きれいに並んでこんにちは。Nikon 1 V3 + Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8Sどこのお宅かは知らないけれど、とてもかわいらしい箒草の兄弟たちが、まるで来る人をお出迎えしてくれ ... » more
テーマ スナップ

Gappe Photo Report恵比寿様
恵比寿様 マンションの前におられますRICOH GR, F3.5, 1/60, ISO100, 撮影日:2016/6/4 ... » more
テーマ スナップ GR おもしろシーン

日日是好日 お滝さん。
お滝さん。 きれいな額紫陽花が咲いていました。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8この花は、その昔オタクサとして海を渡ったと聞きます。お滝さんのような紫陽花。だからオタクサだそうで ... » more
テーマ スナップ

日日是好日 金糸草。
金糸草。 職場の建物の周りに今年もたくさんの金糸草が咲きました。Nikon D500 + Ai Nikkor 28mm F2.8雨が降るとしおれますが、お天気がよくなるとまた元気に復活します。 ... » more
テーマ スナップ

アジサイ咲きました。 いつの間にか関西地方も梅雨入りしてました。Nikon D500 + Ai Nikkor 28mm F2.8今年もアジサイ咲きました。昨晩からの雨も上がり、いっぱい水を吸って、とても元気に咲 ... » more
テーマ スナップ

行雲流水。 頑張りすぎたから少し休もう。Nikon D500 + Ai Nikkor 28mm F2.8深く考えず流れのままに。そう思うと少し気が楽になる。ありのままに受け止めてみるのも、人生には必要なときも ... » more

ミズキちゃん。 この子たちのことを忘れていました。Nikon 1 V3 + Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S宮元町から北に抜ける通りには、たくさんのハナミズキの木が植わっている。ミズキ・フィルターをか ... » more
テーマ スナップ

 

最終更新日: 2016/12/07 09:31

「スナップ」のブログ関連商品

» 「スナップ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る