誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スナップ

スナップ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スナップ」のブログを一覧表示!「スナップ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スナップ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スナップ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Chiang maiに行く 所用で9月17日から21日、4泊5日の日程で、Chiang maiに行く。実質、2日目:午前中、10分5日目:午後、10分いや、これ以下の実質時間のためだけに、Chiang raiから、片道3時間、バスの旅。しかも、 ... » more

写真は楽しいね! (2017-004) 肩の力を抜いて、1日1枚。何でも撮ってみよう。写真を撮っていると、突然、笑顔の男性がバイクに乗って来て、さっと、壁際に留める。これが、なんと、壁の絵と一体感、まるで描かれたバイクのように・・・・・。数ショット ... » more

街路樹も秋支度。 大通りの銀杏の樹々が、色づき始めている。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8S秋を迎える準備が始まっている。私はまだ、夏を終わらせたくないと、季節を進めたくないと、 ... » more
テーマ スナップ

日日是好日 秋の味覚。
秋の味覚。 そろそろ柿という文字が懐かしくなる季節。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8S今年も秋の味覚のひとつ、柿が実り始めている。私はとても甘くて程よく固いものを一切れ、二切れ ... » more
テーマ スナップ

トンボの唄カエル寺の風鈴祭り
カエル寺の風鈴祭り 皆さん、こんばんは。dp4wd です。先週の台風18号、ちょっと遅い動きでしたし、北部九州からは離れるコースのお蔭でこれといった被害もなく終わりました。ただ、九州でも大分県には結構な雨が降ったようで被災された方にはお見舞い申し上げます。 ... » more
テーマ スナップ カエル寺  コメント(2)

思い 映してぶ〜らりぶらぶら
サスペリア。 「決して一人では見ないでください」私がまだ小学生だった頃、このようなコマーシャルメッセージが、頻繁にテレビから聴こえて来たのを記憶している。そう、ホラー映画「サスペリア」のCMです。この前振りから俎板 ... » more
テーマ スナップ

秋風は何色。 今年はオレンジ色の花が多いな。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8S畑の秋桜はどれも同じ色。薄紅色も可愛いけれど、オレンジ色も引けを取らない。誰が言い出すのか、 ... » more
テーマ スナップ

彼岸花、並んだ。 お彼岸に入ると急に咲き誇り、彼岸の入りを知らせてくれる彼岸花。Nikon 1 V3 + Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S田圃の畔に可愛らしく並んだ姿が、なんとも愛くるしい。おど ... » more
テーマ スナップ

此岸を越えて…。 この季節になると曼珠沙華が、綺麗に咲き誇る。Nikon 1 V3 + Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S今年はまだ咲き切っていない。見頃は今週末からと推測できる。この花を見ている ... » more
テーマ スナップ

三毒の煩悩。 神戸ポートタワーは地上108m。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8Sこの数字を見ると除夜の鐘を連想する。そうだ、煩悩の数である。煩悩が起こるすべての元凶は、執着≠セ ... » more
テーマ スナップ

日日是好日 逆さ絵図。
逆さ絵図。 鏡に写る地上の画面を撮ってみた。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8Sなにやらよく解らないものになる。上から見たら普段見えていなかったものが、見えて来る。見方を変えると ... » more
テーマ スナップ

写真は楽しいね! (2017-003) 肩の力を抜いて、1日1枚。何でも撮ってみよう。最近は、このような、趣のある、木造の家が少なく、なって来た。一見、モダンな、ブロック・モルタル造り、レンガ・モルタル造りの家に変わってしまった。木の入手が困難なご時世、致 ... » more

日日是好日 幻日。
幻日。 日差しが時折優しくなる日がある。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8Sそんな時、一瞬だけど色が抜けることがある。全てが幻…?今いる世界が現実…?そんなことはもう、どちら ... » more
テーマ スナップ

商店街の出口。 商店街の出口は明るい。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8S夜明け前が一番暗い。夜明けの来ない夜は無い。出口の来ない入口はない。そんな訳で商店街には、世の中の摂 ... » more
テーマ スナップ

写真は楽しいね!(2017-001) 写真は楽しいね!肩の力抜いて、1日1枚。何でも撮ってみよう。シャッター音聞くだけで、気分爽快!・心安らぐ。「加齢」 ... » more

秋めく夜はリリカルに。 台風が接近しているというのに、蒸し暑くもなく。むしろ肌寒いこんな夜更け。どうもいけない。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8S詩人になってしまう。こんな日はセン ... » more
テーマ スナップ

日日是好日 Face up !!
Face up !! 私は不愉快な事実を認め、果敢にもそれに立ち向かう。It is no use crying over spilt Gevrey-Chambertin.£Qいていても仕方がない。顔を上げて進むしかない。 ... » more
テーマ スナップ

秋に向かって走れ。 土手を気持ちよく快走する二輪車。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8S夏の名残の積乱雲を押し越して、秋に向かってさあ、いざ走れ。今回もご覧いただき、ありがと ... » more
テーマ スナップ

日日是好日 不如意。
不如意。 世の中で自分の思い通りになることなんて、万に一つもない。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8S龍が持っている玉を如意宝珠と呼ぶ。意のままに願いを叶える都合のいい玉の意味だ。 ... » more
テーマ スナップ

夕暮れの京都。 特に京都という街は好きではないが、そうそう五重塔は、市中には見かけない。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8Sそれが夕暮れ時と重なってしまったものだから、思わず「まあ綺麗」と横 ... » more
テーマ スナップ

旅する三脚魚の写真帖大空のハート
大空のハート 空港の展望デッキにて、飛行機を眺めたり撮ったりしているうちに、何気なく真上を仰ぎ見たら、固まったように立ち尽くしてしまった。目に沁み入る程の碧空の青さ!そして綿菓子で拵えたような、眩しいくらいの白い雲々の一つがハート形になっ ... » more

名残の積乱雲。 朝晩はすっかり涼しくなった。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8Sそれでも日中には夏が残っている。名残の積乱雲。その横にはもう、巻積雲が流れていて、昼間でも上空は、 ... » more
テーマ スナップ

思い 映して朝の会話
朝の会話 「うぃ〜す」「お〜、まだ生きてたのかよ」そんな会話が聞こえて来そうな2人でした。 ... » more
テーマ スナップ 写真

猫じゃらし【foxtail】。 猫じゃらしは初秋の象徴。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8Sなんて私は思っている。今でこそ遊ばなくなったが、これでよく遊んだ。こそ、こそ、こそ。愉しく遊んだも ... » more
テーマ スナップ

路地裏の太陽。 近所の路地から空を眺めた。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8S太陽がギラギラと照り付けていた。白露過ぎというのにこの蒸し暑さ。エアコン、扇風機、サーキュレーターなどの ... » more
テーマ スナップ

昼間の静寂。 今日はお休み、の筈だった。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8S朝から本をむさぼり読み、疲れたらコーヒーを飲む。『心の充電って言えるのかな…』そう言えば、昼間に ... » more
テーマ スナップ

万年筆#3776。 万年筆を使いだして久しい。Nikon 1 V3 + 1 Nikkor 30-110mm F3.8-5.6ニブを清掃したので撮ってみた。たまには良いかも。私の一番のご愛用は、プラチナ#3776センチ ... » more
テーマ スナップ

日日是好日 Tea Caps。
Tea Caps。 私は実はこんな趣味もある。Nikon D300S + SIGMA 50mm F1.4 EX DG働きだした頃から集めだした。お気に入りのカップでお茶を飲む。格別で、癒し感が半端なくある。意外に良き ... » more
テーマ スナップ

 

最終更新日: 2017/11/17 09:25

「スナップ」のブログ関連商品

» 「スナップ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る