誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スナップ

スナップ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スナップ」のブログを一覧表示!「スナップ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スナップ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スナップ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

写真って楽しいね! (2017-024) 「朝の海」朝の浜辺。空は、鉛色。しかし、早朝から、何も考えず無の境地、ただ、只管、海を眺めるも良し、浜辺を散歩するも良し、人それぞれ、思い思いに楽しんでいる姿が・・・。海風に吹かれて、そのような光景を・・・。実に、清 ... » more

夕暮れ迫る。 刻一刻と変化する高原の夕暮れ。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8Sとても綺麗だ。折り重なる山々。薄野原。いつまで見たって見飽きない。あと数分でこの辺りも空が青 ... » more
テーマ スナップ 風景

王子の海旅 「JUMP」実に楽しいそう。一時も、止まることなく、動きまわる。顔が、生き生きと輝いている。10月13日〜16日(3泊4日)の日程で、王子(孫)、婆さん、爺さんの3人で、PHUKETに行く。孫、7月に行けなか ... » more
テーマ スナップ 写真

写真って楽しいね! (2017-023) 「後姿・振り向かないで」早朝、まだ、夜の賑わいの余韻が感じられる街の通り、さっそうと歩く、絶世の美女?の姿が・・・・・。お仕事お疲れさま。PHUKETにて。写真って、楽しいね!1日1枚。肩の力を抜 ... » more
テーマ スナップ 写真

すすきのように。 すすきは薄若しくは芒ではない。明日香村の稲淵地区では稲の藁を独特な形で積み上げます。それが「すすき」です。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8Sそのすすきを見て私は思うのであり ... » more
テーマ スナップ

人生晴れたり曇ったり。 まるで秋雨前線が停滞して、勢力の強い台風がやって来た、今の日本列島の空模様のように、私の心も晴天に恵まれない。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8S小さな野草のように逞 ... » more
テーマ スナップ

狸のため糞(無理して見ないでね) 狸は同じ場所に糞をする習性があります。以前雑木林の中で巨大なため糞を見たことがあります。あの時写真を撮っておけばよかったな〜と、今になって後悔しています。ギネス認定の世界記録になっていたかもしれないのですから。画像は近所の橋の歩道に有っ ... » more
テーマ スナップ 写真

OSAKA・モノクローム Vol.3。 ショックでコメントができない。こんな時でも更新してしまう自分が悔しい。毎日の日課とは恐ろしいものだ。歯を磨いたり、服を着替えたりするのともうすっかり同じになってしまっている。Nikon 1 V3 ... » more
テーマ スナップ

日日是好日 重大事故。
重大事故。 10周年を迎えましたが、やはり私にとって10月は鬼門です。何かあります。これまで撮りためた写真が詰まった、HDDがクラッシュしました。XPERIA Z5 Compact(SO-02H)バッ ... » more
テーマ スナップ カメラ雑感

頭を垂れて。 秋の実りがあちこちに感じられる季節。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8S私だけは何も実りがない。実りはないけれど、常に謙虚な振る舞いをしなければとこの時期になると思い ... » more
テーマ スナップ

日日是好日 薄野原。
薄野原。 今年も薄の季節がやって来ました。Nikon 1 V3 + Ai Zoom-Nikkor 100-300mm F5.6S今年は、「芒」という漢字を使わないで、「薄」を使おうと思います。特に意味はないけれど。 ... » more
テーマ スナップ

Gappe Photo Report伊勢神宮 内宮 宇治橋
伊勢神宮 内宮 宇治橋 三重県伊勢市宇治館町1撮影日:2017/10/8EOS M6, EF-M15-45mm f/3.5-6.3 IS STM ... » more
テーマ スナップ EOS M6

Thank you for your kindness. 10thAnniversary。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8S今日で、ぽよんのブログは丸10年を迎えます。そして明日からは、11年目に突入します。ここまでやってこれまし ... » more
テーマ スナップ 風景 カメラ雑感

思い 映して裏通りに陽光射して
裏通りに陽光射して ... » more
テーマ スナップ 写真

日日是好日 薄の季節。
薄の季節。 寒露を過ぎて薄が一斉に咲き始めた。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8Sまだ穂が固くて開いていないが、もう少しすれば開いて首を垂れるだろう。薄の見頃はもうそこまで来ている。 ... » more
テーマ スナップ

思い 映して待てど暮らせど
待てど暮らせど 待てど暮らせど来ぬ人を電話ボックスのやるせなさ林の中の狭い道に立っている電話ボックス。左に曲がると公園があるので、その為に設置されたのでしょうが、今では利用する人もいないことでしょう。「宵待草」の歌詞が思い浮かんで来 ... » more
テーマ スナップ 写真

The Harvest Moon 。 今年の中秋の名月は、10月4日(水)だった。Nikon D500 + AF-S Nikkor 18-300mm F3.5-5.6カメラを構えると雲で隠れる。自転車を駆って丘に登ったのに、月に群雲。 ... » more
テーマ スナップ 天体

秋、安威川にて何を思う。 10月というのに暑すぎる秋。Nikon 1 V3 + Ai Zoom-Nikkor 100-300mm F5.6S汗ばみながら河原を散歩してみる。ふとKANさまの「秋、多摩川にて」を、安威川に替えて歌いた ... » more
テーマ スナップ

秋桜の微笑み。 いつになく文学的なタイトルである。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8Sまるで笑っている顔のようにも見える。そんな意味で書いてみた。秋はすっかりそこまで来ているのだ。怒 ... » more
テーマ スナップ

写真って楽しいね! (2017-017) 「窓辺のチャカヤーン」店先で、見つけた光景。黄色の壁に黄色の自転車、素晴らしいコーディネートですね。このような情景、大好きだ。写真って、楽しいね!1日1枚。肩の力を抜いて、気楽に、何でも、撮っ ... » more
テーマ スナップ 写真

雨上がりの不思議。 疲れた心を少しだけ癒してくれる。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8S都会のオアシス。オフィス街の一角にビオトープが。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm ... » more
テーマ スナップ

写真って楽しいね! (2017-016) 「love-story」顔と顔・・・・・。イイ?イイネ!・・・・・・・・・・。写真って、楽しいね!1日1枚。肩の力を抜いて、気楽に、何でも撮ってみようよ! ... » more
テーマ スナップ 写真

郷愁- nostalgie -。 運動会の季節です。Nikon 1 V3 + 1 Nikkor 18.5mm F1.8子どもの成長とともに、運動会は秋から梅雨時期へと変化します。10月10日も体育の日ではなくなりました。けれど、私 ... » more
テーマ スナップ

OSAKA・モノクローム Vol.2。 中之島辺りの川縁が好きだ。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8S躍動感のある川と、無機質な都会の風景。意外に心和ませてくれる風景なのだ。モノクローム・セレネード… 。 ... » more
テーマ スナップ

遊々素適かつて大桟橋で
かつて大桟橋で 最近、昔の画像整理をしました。これらの写真は、私が写真を始めた頃、キャノンのKissデジタルX(Kissシリーズ初代機です)で撮ったものです。当時は、花を中心に、風景でも人物でも何でも撮ってい ... » more

飛鳥人に想いを馳せて。 この大井戸の淵に佇むと高貴で優雅な飛鳥時代に触れることが出来ます。Nikon 1 V1 + 1 Nikkor 10-30mm F3.5-5.6時は、645年6月12日。朝から激しい雨が降りしきる中、 ... » more
テーマ スナップ

OSAKA・モノクローム Vol.1。 八百八橋、水都、大阪。Nikon 1 V3 + Ai Nikkor 28mm F2.8S川縁を求めて歩いてみた。やはり建築物が目を見張る。今回もご覧いただき、ありがとうございました。ぽ ... » more
テーマ スナップ

写真は楽しいね! (2017-012) 肩の力を抜いて、1日1枚。何でも撮ってみよう。白壁に、苔むした屋根、綺麗に整備された緑の芝、いいね!「都会の中のオアシス・高級リゾート」写真って、楽しいね!撮っていて、心、癒される。 ... » more

中毒患者或いはヲタク。 今、私は住みたい街がある。Canon IXY DIGITAL 910 IS敢えてそのきっかけはここでは語らない。ほんの些細な理由だから。その街の名は、東京都北区赤羽。行ってみたいのではなく、 ... » more
テーマ スナップ

一人上手と呼ばないで。(返歌) 飛鳥川のほとりには、本当にたくさんの二人静が咲いているのです。何人かの読者様に聞かれたので証拠をお見せします。Nikon 1 V3 + Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8SNikon ... » more
テーマ スナップ

 

最終更新日: 2017/10/21 11:04

「スナップ」のブログ関連商品

» 「スナップ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る