誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本職

本職

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「本職」のブログを一覧表示!「本職」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本職」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本職」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

またもや?な題名です。これ、楽屋落ちの話なんです。テレビのアナウンサーと言えば、ニュースを読み上げることがメインの仕事ですが、他にもニュースバラエティの進行役なんかも、結構器用にこなしています。ところが、その道のプロが、 ... » more

ONOFFのブログTPP と 為替政策
(PCキーボード入力すると携帯文と変わりますが、同一執筆者)TPPは、米国での1988年8月施行Pacific Rim Initiativeとは違うのだろう。「環として一体」と「跨いでとか越えて」というコンセプトは、だいぶ違うと思われる ... » more

ONOFFのブログ実態は?朝飯前
事実婚もあり、家庭内離婚もあり、法規上の不倫構成はいろいろらし不倫出来ない夫婦はかわいそうと言うことらしく今日も報道は暇昨年あれだけ空振りしたパンデミック?や鳥インフルエンザ騒動の本心は?時間通りに始まった納会で、祈 ... » more
テーマ 本職

ONOFFのブログご無体な
時代劇なら代官様は村の娘にご無体な〜は常の?事脱税を心掛け?、当局にバレると罰金として重加算税を上乗せされる通常の金利延滞や一律の加算もあり悪質でも課税額影響もないのに、消費税修正加算に重加とご無体な国税裁判辞さずが ... » more
テーマ 本職

ONOFFのブログ今週の教訓
いつにも増して、バタバタの近頃いきごみプロジェクト(2010/11/26反乱参照)のマトメに通じる「教訓が一杯」の週、列挙思い込みだけでは納得させられずプロセスと論理の明確化で結論と説得力が増す評価尺度の後だしはダメ、物 ... » more
テーマ 本職

ONOFFのブログ立上げ相談in京
美大生に講義していたのと同様に、廿代の若者の会社立ち上げの相談に乗った。成功も失敗もやり直せる頃かと実感。ヤハリ阿蘇の森人がいう、今後は若者に託す!を再確認した夜話でした。本業でも田円でも探す若人をロートル頼りは ... » more
テーマ 本職

ONOFFのブログ看板は?
事業仕分けが民主党の看板なら、所得・法人減税も消費税維持も選挙事の看板官僚が廃止事業名の看板替え位は気にしないのも、偽り無しの看板を政府が降ろしたからか?今朝は登校ギリギリまでの朝食デザートでした。柿食えばカネが ... » more
テーマ 本職 イロイロ

ド素人ライフワーク新入り投入。
新入り投入。 初代が老衰したので買い替えです。このインパクトドライバーは、建築業には必須ですな。だからちょっとでも高スペックの物を吟味してこいつに決めました。他とはパワーが違います。 ... » more

まあ!なんてこったい!! ネコちゃんの芸術作だそう。部屋の柱です。おっさんが直しておいたぞ。 ... » more
テーマ 本職

高松市H様邸 目隠し板塀工事 久々に本職の記事。これからちょくちょく書こうかな。隣に賃貸アパートが出来て視線が気になると言うことで塀の依頼がありました。建物を丸々隠す為の構造物となれば勇に10×5mにもなる。これまでこんな ... » more
テーマ 本職

ゆめタウン丸亀で、てつや! 頼まれ仕事で婦人服売り場の改装です。夜が明けるまでに何もなかったように仕上げて帰らねば! ... » more
テーマ 本職

実は、うちは夫婦でソフトウエア関係の仕事をしている。私が自分の営業でもってきた仕事を自分でする分にはいいんだけど、夫の仕事を手伝うとなると、それはそれは、神経が擦り切れます。。。。私の方は事務系ソフト、夫は、制御系。 ... » more
テーマ 本職

こんな状況では、就職は難しいかな。どんな形にしろ、ソフトの仕事は続けたい。半日、他のところで働いて、半日、今までどおり、フリーでプログラマ続けるとか、ソフトの勉強をするとか。。。 ... » more
テーマ 本職

私の仕事がこの1年さっぱりだったことって、この大不況の始まりだったんだなって思う。4月からまともにやった仕事って2件だけ(涙)派遣の人より、もっと不安定なフリーのプログラマ。しかも、主婦。一番最初に、 ... » more
テーマ 本職

STOPされていた仕事にGo!!がかかったよ〜やっとこ、、がんばれる。きのうは、ほんと、1日久しぶりに仕事したせいか、頭がすごく疲れていた。だけど、やっぱりいいよね〜満足、満足。。。 ... » more
テーマ 本職

毎日、一生懸命!!リハビリが必要だ〜
きのうから、本職モードに入っているんだけど、ずーっと遊んでいたから、リハビリが必要だ。。はは。それでも、きのうは、どうしてもまとめなければいけない資料があったので、何とかがんばった。テレレの方は、もう ... » more
テーマ 本職

エクセルのマクロの仕事をすることになりました。長いこと、遊んでいたのでなかなか仕事モードに入れなくて、困っています。だけど、きょうは、ここまでするっていう目標があるのでがんばります。テレレは伝言のみ入れてみた ... » more

見積もりを出した案件が、本当に仕事になった場合に備えて、いろいろと調査している。だけど、遊んでいた期間が長くて、なかなか仕事モードになれない。こうやって、ブログ更新してみたり。。。メール出したり。。。 ... » more
テーマ 本職

毎日、一生懸命!!見積もってみた
久しぶりにエクセルのマクロを見た。な〜んか、難しそう。。。どうしよう。。だけど、お仕事、お仕事。がんばるぞ。(午前中は、テレレの転送セットしながらだったんだけど、やっぱり、だめだね。)落ち着い ... » more
テーマ 本職

見積もりの依頼がきた。Excelのマクロの修正らしい。まだ、詳細は不明だけど、仕事になればいいな。 ... » more
テーマ 本職

毎日、一生懸命!!仕事か?
きのう、久し振りに仕事の依頼があったんだけど、内容はうちから1時間位の会社に常駐で、JAVAの仕事。片道1時間もかかるところは、ちょっと遠慮したい。いろいろわがまま言っているから、仕事ないんだよね。わ ... » more
テーマ 本職

毎日、一生懸命!!営業をしてみた
待っているだけでは、何も始まらない。とにかく、動かなければ!!紹介してもらったソフト会社にきのう電話してみた。朝から電話しなくちゃとず〜っと構えていて、やっと電話したのは、もう夕方も5時になるところ。 ... » more
テーマ 本職

ド素人ライフワーク讃岐富士の町で。
讃岐富士の町で。 讃岐の富士山。こと、飯野(いいの)山がある香川県丸亀市飯野町でK様邸の庭先に新しいガレージを新築中。自宅から現場までちょっと距離があるがそれはそれで新鮮です。西讃は好きで何故だか心が落ち着くのです。 ... » more
テーマ 本職 日常

ド素人ライフワークおおきに!
おおきに! 本日で丸亀現場での助っ人仕事終了。屋根仕舞、建築金物取付まで。近所には昔ながらの商店が元気に営業している。しゃべりが達者なおばちゃんが居て楽しく、気持ち良く仕事が出来た。愛想。これぞ商売の極意やね。 ... » more
テーマ 本職 この街

ド素人ライフワーク丸亀市に遠征?
丸亀市に遠征? 仕事で久しぶりにこの街に来た。独身の頃はプライベートや仕事でもチョクチョク来る機会があったがこのところご無沙汰でしたが棟上げの助っ人で今日から2、3日通うことになりました。他所に行くと楽しみのひとつは旨いもの ... » more
テーマ 本職 この街

ド素人ライフワーク高松市O様邸 上棟
高松市O様邸 上棟 二日間かけて棟上が終了。天気に恵まれて順調良く建て上がりました。27日はあいにく自分が出演するライブと重なり今回は泣く泣くお休みした。 ... » more
テーマ 本職

ド素人ライフワーク高松市 I様邸建方
高松市 I様邸建方 今週は高松の東部に位置する町で仕事をしている。本日、建て方が無事終了。上棟式も終え施主さんの嬉しそうな表情を見ると達成感と充実感で明日からの仕事に対する活力になる。 ... » more

OPENが来月上旬に迫った接骨院の造作工事も工期内で仕上げることができ一息つけた。明日から今月建てて仕事を空けておいたS様邸の造作工事に戻る。イオン高松も深夜まで投光器を赤々と点けて仕上げ段階です。これから学生、 ... » more
テーマ 本職 日常

ド素人ライフワーク辛抱の日々
辛抱の日々 昨日の強風もなんとか治まり接骨院の棟上が無事終了。ドーム型の屋根に合掌組木地と杉板張り。天井が無い分、開放的で温かみのある空間で治療が受けれる仕上りになると思います。この物件、4月オープンにつき工期に余裕 ... » more
テーマ 本職

季節の移り変わり。 春本番の陽気になった日曜日。こんな日は少し遠出をして遊びにいきたいところだが工期が無い物件があるので仕事してました。2日後に迫っている接骨院の棟上。木材を切りこんでいる写真なのですが昨今は仕上がりが綺麗で ... » more
テーマ 本職

 

最終更新日: 2016/12/08 13:28

「本職」のブログ関連商品

» 「本職」のブログレビュー をもっと探す

「本職」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る