誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボディビル

ボディビル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボディビル」のブログを一覧表示!「ボディビル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボディビル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボディビル」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

明日(今朝)長野県は中野市へ向けて出発です。途中長野市へ寄り善光寺でも見てきます。一緒に行くのは角田和弘&天童アユミです。 ... » more

理事長:鳥谷部のブログ職場訪問
職場訪問 今日は永田町へ行ってまいりました。永田町へは頻繁に行くわけではないので、良い機会だと思い参議員会館へ寄ることにしました。そこは元祖ボディビルアイドル元日本チャンピオン水間詠子選手の職場でもあります。水間選手が民主党参議院 ... » more

理事長:鳥谷部のブログ東京クラス別
東京クラス別 昨日は東京クラス別でした。当連盟の香月洋輔理事が65kgに出場し3位入賞を果たしました。昨年2位だったので残念と言えば残念です。ですが、今回のメンバーは強力だったので3位でも胸を張れる結果かもしれません。ゲストは昨年 ... » more

オールジャパン 8月7日は長野県中野市でオールジャパン・ミスフィットネス&ボディフィットネス、日本クラッシックが開催されます。私は審査員として参加する訳ですが、本日長野県連盟より大会パンフレツトが送られてきました。大会の1週間前にパンフレットが ... » more

理事長:鳥谷部のブログ日本クラス別
日本クラス別 日曜日は横浜で日本クラス別ボディビル選手権大会が開催された。私は打ち合わせや準備があるので前日の土曜日に横浜入りしたのだが、夕方1時間ほど余裕が出来たので久しぶりに横浜をフラフラと一人で歩いた。横浜は写真のような歴史建造物が ... » more

公益法人制度説明会 7月20日は北区体育協会の「公益法人制度説明会」に出席してきた。これは新公益法人制度に移行するにあたって、現在の財団法人から公益財団法人へ新たに認可を得なければならないためで、日本ボディビル連盟も直面している問題である。説明 ... » more

関東ボディフィットネスの審査について 17日に宇都宮で開催された関東ボディフィットネス選手権大会JBBFホームページにジャッジ表が公開されてるので見た方も多いと思います。そして、小沼敏雄審査員の付けたスコアに驚かれた方も多いことでしょう。本日、その小沼さんから電 ... » more

理事長:鳥谷部のブログ関東クラス別
長らく更新しておりませんでした。決してPCの調子が悪かったわけではありません。多忙ゆえ更新の気力が沸きませんでした。今日は関東クラス別で宇都宮へ行っていたのですが、結構な方々からブログ見てますと言われました。まじ ... » more

土曜日(1日遅れ) Rたろうがスポーツクラブに行ってる間、小一時間ほど公園で時間つぶしをしていました。暑い日ですが、芝生の公園の日陰では風も涼しく過ごしやすかったですよ。この休みはRたろうの算数の宿題を見てあげたんですが、小6ともなると、さっと ... » more
テーマ ボディビル 映画(DVD) つぶやき  コメント(2)

理事長:鳥谷部のブログ日本クラス別@
日本クラス別@ 本日は7月24日に開催される日本クラス別の打ち合わせで、会場である神奈川芸術劇場へ行ってきました。つい先日完成したばかりの新しい素晴らしい会場でした。その神奈川芸術劇場は横浜中華街から徒歩1分のところにあるので、観光も楽しめ ... » more

皆様のご協力により今年の北区オープンも無事に開催できました。昨年を遥かに上回る大盛況となり本当に感謝しています。反省点なども多々あるのですが、せっかく選手の方々からパンフレット掲載用の顔写真を頂いていたのに、完成間近で(最後 ... » more

父の日もコンテスト 昨日はコンテスト観戦の為、大阪まで行ってきました。しかし今回はコンテストといっても、Mりんのダンスではなく 親父のボディビルです。騙された!と思った方、申し訳ございません。(笑)いつものメンバー(?)、Hやまさん、Kうら ... » more

第3回北区オープンA いよいよ明日となりました第3回北区オープンですが、今回は本当に凄い大会になりますよ。まずは写真のTeam "2011HOT☆FIT”ですが、素敵なパフォーマンスを見せてくれます。写真はリハーサル時(本番は日の丸無し)のも ... » more

第3回北区オープン いよいよ今週末は北区オープンです。気軽にボディビルに触れる事ができる大会として今年で3回目を迎えます。正直500円はかなりキツイのですが、より多くの人にボディビルとボディフィットネスに触れてもらえるよう、入場料500円、中学 ... » more

理事長:鳥谷部のブログセミナー@
セミナー@ 本日、国立スポーツ科学センターに於きまして本連盟主催のトレーニングセミナーを開催しました。豪華講師陣に対して受講者は少々少なめでしたが、その分中身の濃い内容となりました。山田幸浩講師の講義はわかり易く、丁寧な内容で受講者に好 ... » more

美しき野獣 “スーパー日記”お土産
お土産 木曜日にRたろうが修学旅行から帰ってきました。コースは広島(平和記念公園)〜宮島(厳島神社)〜みろくの里(福山市の遊園地)です。最近の小学校では修学旅行で遊園地にも行くんですね。ちょっと驚きです。そしてお土産を買ってきたRた ... » more
テーマ ボディビル Rたろう&Mりん  コメント(2)

ボディビル震災ボランティア血風録 最終章 さて、種山高原「星座の森」で一夜を明かした我らボディビル震災復興ボランティア隊ですが、夜はバーベキューで疲れを癒し、22時まで親睦を深め隊の結束を高めました。2日目は再び陸前高田市災害ボランティアセンターでマッチングを行い、 ... » more

車椅子ボディビル 6月19日(日)開催の北区オープン・ボディビル・フィットネス選手権大会で、日本初となる『車椅子ボディビル』;が行われます。写真の方々が出場選手ですが、みなさん素晴らしい筋肉の持ち主です。それもそのはず、全員がパワーリフティングの ... » more

ボディビル震災ボランティア血風録 第四章 1日目の活動を15:00に終え、一旦ボランティアセンターへ戻り代表者の私は報告書を書くことに。今回の現場では多くのボランティアが作業を行ったのだが、神戸から一人で車に乗り来られた方、大阪から夫婦で参加された方、皆良い人ばかり ... » more

ボディビル震災ボランティア血風録 第三章 我らがボディビル隊の活躍は目覚ましく、重機でないと動かせないと思われた巨大な根を畑中央より集積場所へ移動させるなど、全隊員が男女とも一丸となって作業に従事した。(勿論、他のボランティアの方々も一所懸命働いていました)左から: ... » more

ボディビル震災ボランティア血風録 第二章 岩手県陸前高田市災害ボランティアセンターへ着いたのは8:45。まずは団体受付を行い、マッチング(被災者・行政からのボランティア依頼と活動するボランティアを適合させる手続き)を待つ。当初の予定では2日間のうち、初日を東京から遠 ... » more

ボディビル震災ボランティア血風録 第一章 ボディビル震災復興ボランティア隊第二陣は2日23:45に前回と同じJR赤羽駅近くの交差点に集合し、3日0:20分に出発!東北道は途中の宇都宮辺りで渋滞があったものの、順調に岩手県陸前高田市へ向かった。今回は2台の車に分乗。赤 ... » more

ボディビル震災復興ボランティア隊 第2陣 序章 本日2:30任務を終え無事に帰還致しました。東北自動車道渋滞のため10時間30分掛かっての帰宅です。さて、任務2日目の5月4日に読売新聞社による現地取材を受けた我がボディビル隊ですが、先ほど読売新聞社より電話があり、本日 ... » more

本日深夜出発です。今回は天童あゆみ隊員、島田三佐子隊員など女子ビルダーも参加しての活動です。 ... » more

totoBIG 当選 フィギュアスケートの世界選手権。男子シングルで5位になった、フランスのフローラン・アモディオ(Florent Amodio)選手のフリーの曲に思いっきりヴォーカルが入っていましたよね。解説でも言ってましたが、エキシビジョン以外でヴォ ... » more

ボディビル震災ボランティア始末記 最終章 本日は時間に余裕があるので一気に最終章まで行きたいと思います。さて、ボディビル隊はその有り余る体力で八面六臂の大活躍!といきたいところですが、当日はあいにくの雨模様・・しかも午後からは大荒れの予想・・ボランティア依頼件数が極 ... » more

ボディビル震災復興ボランティア隊 第2陣募集 現在、ボランティア隊第2陣の隊員を募集しています。参加希望者は日本ボディビル連盟ホームページより申込書をダンロードしてFAXして頂くか、私までご連絡ください。募集詳細日時:5月3日、4日(一泊二日)活 ... » more

ボディビル震災ボランティア始末記 第三章 8:00ボランティアセンター到着。(右)宮城県ボディビル連盟の藤原理事長戦闘準備を開始するボディビル軍団 ... » more

ボディビル震災ボランティア始末記 第二章 ボランティア隊は休憩を入れながら順調に進み、菅生PAへは5:00頃に到着した。ここで睡眠をとり7:45に若林区災害ボランティアセンターへ向けて出発。画像はキツイ移動スケジュールにも係わらず、笑顔のゴリ隊員(6:49)活動を開 ... » more

ボディビル震災ボランティア始末記 第一章 社団法人日本ボディビル連盟震災復興支援ボランティア隊、現地での活動を終え無事に帰還しました。今回参加は東京隊、長野隊、青森隊、福島隊、そして地元の宮城隊です。東京隊は22日の23:30に赤羽に集まり2台の車に分乗して目的 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 13:27

「ボディビル」のブログ関連商品

» 「ボディビル」のブログレビュー をもっと探す

「ボディビル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る