誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボディビル

ボディビル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボディビル」のブログを一覧表示!「ボディビル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボディビル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボディビル」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

タカさんのブログ大会出場
大会出場 昨日、大阪でベストボディ・ジャパンの大会があり出場してきた。結果は私も一緒に行き別のクラスに出場した友人も1次予選落ちだった。2次審査まで見て帰ったが私のクラスも友人の出場したクラスも私たちボディビルの大会に出場してきた者の目か ... » more
テーマ ボディビル

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日はルネッサンスに行って腹筋のトレーニングをした。トレーニング前に日焼けをした。大会前に焼けるのは今日が最後なので40分焼こうと思っていたが、30分しか連続では焼けなかったので30分焼いた。大会直前になって間隔を詰めて焼いたのでそ ... » more

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は休日だったけど大阪まで行っていたのでトレーニングに行く時間がいつもより遅くなった。今、トレーニングを1日、やったやらないで1週間先の大会の結果が変わる訳はないのは分かっているがこの時期にトレーニングを休むと気分的に体調が悪くなるよ ... » more

今日は、今週末にある大会の準備セミナーを受講のため大阪まで行ってきた。内容は大会当日の流れの説明と実際に通しての練習だった。私は参加しておいた方が自分のためになると思って行ったが、参加者はほとんど近郊の人ばかりだった。参加者は事 ... » more

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日はルネッサンスに行って腹筋のトレーニングだった。トレーニング前にタンニングマシンで日焼けをした。間隔を空けずに焼いたらある程度黒くなってきた。あと1回、焼きに行けそうなのでなんとかなるだろうと思っている。それからインボディの ... » more

タカさんのブログ大会用食料
大会用食料 大会が来週の土曜日なので大会のパンプアップの時に食べる食料を買いに行った。ボディビルの大会ではないので流れが分からないがあった方がいいと思われる物は準備しておこうと思って買ってきた。今度の日曜日に大会の準備セミナーがあるので足ら ... » more
テーマ ボディビル

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日も友人のジムに来た。胸のトレーニングをした。ベンチプレスの後はいつものジムにはないシーテッドプレスマシン、マシンフライ、マシンディップス等をやった。いつものフリーウェイトと違う刺激でいい感じに張った。トレーニング後は今日も日 ... » more

Meatheads 愚か者達〜2013年ボディビル大会 物凄い努力の成果ですね!写真家のゲイブ氏が、「2013年ボディビルコンテスト」で撮影した写真を記事に紹介しています。This represents the fruit of tremendous effort, does ... » more

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は友人のジムで脚のトレーニングだった。セフティバースクワット、ダンベルスクワット、レッグエクステンション、レッグカール、ドンキーカーフレイズとやった。最近、見たトレーニングの本のやり方を意識してやっていると良く効く。トレーニ ... » more

タカさんのブログ大会用衣装
大会用衣装 今日は大会の時に着用するジーンズを買いに行った。いつもは減量していない時にはけるように大きいのをはいているので今の時期にジャストフィットするのがないためである。ボディビルの大会ならポージングパンツだけでいいのにベストボディの ... » more
テーマ ボディビル

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は背中のトレーニングだった。デッドリフト、ワンハンドロウ、ラットフレクサーをやった後にシットアップをやった。先週末にエントリーした大会の写真選考の結果の連絡があり、選考を通過した。自信はなかったので今月末で調整は終わりのつも ... » more

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は腹筋と肩のトレーニングだった。腹筋はクランチをやるときに背中の下にクッションを敷いてやると腹筋がストレッチされて良く効くので気に入っている。今日、大会のエントリーをした。6月末が締め切りだがあと2週間くらいではそんなに劇的 ... » more

タカさんのブログアイアンマン
アイアンマンとはトレーニング関係の雑誌なのだが、以前はよく購入して読んでいたが最近は本屋で立ち読みする程度になっていた。一時期は他のトレーニング関係の雑誌もあわせてひと月に3誌を毎月のように購入していた時期もあった。それが今月号は書店に ... » more

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は背中のトレーニングだった。デッドリフト、ダンベルデッドリフト、Tバーロウをやった。今日は種目を減らして1種目当たりのセット数を増やしてみた。調整の進み具合だがトレーニングのときにするベルトの穴が最小の位置まで来た。 ... » more

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日はインボディを測定するためにルネッサンスへ行ってトレーニングをした。肩と腹筋のトレーニングをした。肩はスミスマシンでショルダープレス、バックプレスを行った。続いてダンベルでアーノルドプレスをやった後にダンベルでシュラッグを行い、 ... » more

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は友人のジムで脚のトレーニングだった。セフティバースクワットとダンベルスクワットが良く効いた。ここは、いつも行っているジムより設備は充実しているが、エアコンがないのでそろそろつらい時期となってきたが充実したトレーニングが出来るの ... » more

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は友人のジムで脚のトレーニングだった。久しぶりだったのでセフティバースクワットが良く効いた。ダンベルでデッドリフトの後にレッグエクステンションを片方ずつやったが両方一緒にやるよりも良く効いた。レッグカールをライイングとシ ... » more

タカさんのブログチートデイ
チートデイ 今日は週に1回のダイエット解禁日だ。いつもは土曜日にしているが今週は時々行く時計屋さんが記念品としてバームクーヘンをくれるということで今日に変更した。貰い物なので贅沢は言えないがそれほどおいしいとも思わなかった。 ... » more
テーマ ボディビル

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日はルネッサンスに行って胸のトレーニングだった。ベンチプレス、インクラインプレス、マシンプレス、ダンベルフライ、プルオーバー、ディップスとやった。使い慣れた器具ではないので刺激が変わって感覚が新鮮だった。特にスミスマシンとアジャス ... » more

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は腹筋と肩のトレーニングだった。腹筋はローマンチェアでウェイトを持ってシットアップから始めた。普段あまりやったことがなかったがいい感じだった。次にクランチをやったが、背中の下にクッションを敷いて起き上がるときに腹筋を意識して ... » more

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は腹筋と肩のトレーニングだ。腹筋はウェイトを持ってのシットアップから始めた。いつも15Kgのプレートでやっているがある程度回数が出来るようになったので20Kgにしてみたらこれも結構出来たので25Kgでやってみたらさすがに重かった ... » more
テーマ ボディビル

タカさんのブログチーティング
チーティング ボディビル関連でチーティングというといろいろな意味がある。トレーニングのテクニックのひとつとしてきちっとしたフォームでは挙がらない重量を多少の反動を使って挙げてゆっくりコントロールしながら降ろすことをいうこともあるが今回のチーティングは ... » more
テーマ ボディビル

タカさんのブログ減量スタート
減量スタート 今日から大会に向けて減量をスタートした。大会の日程がまだはっきりしないのでいまひとつ気持ちが盛り上がらないけど去年オフを取ったので早めにスタートしたほうがいいと思って始めた。まだ、トレーニングには影響ないけど減量が進んでくると例年扱 ... » more

理事長:鳥谷部のブログ東京選手権
東京選手権 8月26日葛飾シンフォニーヒルズで東京ボディビル選手権大会が開催されました。私はジャッジとして男女東京を担当しました。写真はボディフィットネス160cm以下の表彰式ですが、私のアイフォンではこの程度にしか撮れません・・ ... » more

ジャパンオープンA 5日は大会当日です。9時30分から三重県大が始まり、ジャパンオープンへと流れて行きます。ジャパンオープンは時間に余裕のある大会なので、運営側としては比較的やりやすいのですね。しかし決勝の司会は愛知県の名司会者であるマ ... » more

ジャパンオープン@ 8月5日はジャパンオープンが三重県四日市市で開催されました。試合結果については色々なところで確認出来ますので、ご参照いただくとして、前日の4日には伊勢神宮へ行ってまいりました。写真は「おかげ横丁」ですね。ここ ... » more

第4回北区オープンボディビル・フィットネス選手権大会 7月8日(日)に北トピアにて第4回北区オープンボディビル・フィットネス選手権大会が開催されました。行政機関である北区、北区教育委員会、北区体育協会が主催する北区民体育大会の一環として開催されています。今年は思い切って大ホールであ ... » more

ロンドンオリンピック日本選手団解団式 随分とブログをサボっていました・・サボっていた間を振り返りながらまいりたいと思います。8月14日にロンドンオリンピック日本代表選手団解団式に出席してきました。オリンピック前に結団式があり、終了後に解団式があります。 ... » more

ナチュラルウエイトで・・・・ ナチュラルウエイトでフェザー級になりました!(。-∀-)今朝は56・7キロ。(。・ω・。)ゞいかんせん体脂肪は計測不可能ってDEPOスポーツの測定器で出たからね・・・・相当に低いだろうけど。(。・ω・。)ゞ ... » more
テーマ ボディビル

理事長:鳥谷部のブログ出場申込み
2012年『第4回北区オープン ボディビル・フィットネス選手権大会』出場申込みを5月1日より開始しました。今年は『北とぴあ』大ホールですので、一人でも多くの参加をお願いします。今年も昨年同様、ケーブルTVでの放送、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:21

「ボディビル」のブログ関連商品

» 「ボディビル」のブログレビュー をもっと探す

「ボディビル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る