誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポーチ

ポーチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポーチ」のブログを一覧表示!「ポーチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポーチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポーチ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

手作りポーチと諸々 *これも4月のイベント用の作品のポーチです。バッグの中にひとつ入れておくと便利な小物。いろんな生地で作ってみました。*農園へ最近愛用している電動自転車で行って来ました。収穫 ... » more

こぎん刺し〜今日は赤色のほうです 紺色は」写真に撮ると作品と違う色に近い色にしたいので時間や場所を変えて今回もなかなか決まらず苦労しました3枚とも色が微妙の違います昨日とこぎん糸を変えただけですが雰囲気が違いがでてこぎん刺 ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜久し振りの通帳入れ あっという間に1月が終わり、今日から2月です土曜日は友達の娘さんの白衣直しを頼まれました今は動きやすいようにほとんどパンツです伸縮のある布なのでミシンがけが難しいですね今日のこぎん刺しは先日の赤で ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

りりいワイヤー口金のポーチ
ワイヤー口金のポーチ 「パッチワーク通信」no,108号(2014年夏号)を参考にして、ワーやー口金を使ったポーチを作りました。先回は、パッチワークをしないで、やや厚めの布に接着芯を付けた布で作りましたが、今回はキルトした布で作りました。 ... » more
テーマ ポーチ パッチワーク ワイヤー口金のポーチ  コメント(10)

こぎん刺し〜今日で終了! ここ2,3日、弘前は穏やかな天気でしたところが、今日は午前中、雪が休みなく降りアッという間に20cm以上積もってしまい午前、午後と2度も雪かきをしました ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜小さなものAB出来上がり〜♪ 今年初、除雪の音で目覚めましたようやく今の時期らしい天気でした雪が降らないと私は楽ですが降るときに降らないと後々水不足などいろいろ問題が発生しますので・・・ ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜小さなものBまだ、刺し終えただけ・・・ 全国的に荒れ模様の今日、もちろん弘前も今年は4日に30cmほど積もり、雪かきしましたがそれ以降は降ってもほんの僅かで楽でした今日は水分の含んだ雪ですので一度に雪片づけをするのは大変です先ほど1回目 ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜小さなものAまだ、刺し終えただけですが・・・ 今日も昨日と同じ小さなポーチ作り朝ドラのイラストを見て模様を決めました椿と格子を組み合わせが可愛らしかったので全体のどの部分に花を配置するか一つ目の花はすぐに決まりましたが反対側になる二つの花をど ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜小さなもの マカロンポーチ用に購入した10cmファスナー使いきったはずなのにまだ残っていましたのでちいさなポーチを作ることにしましたサイズ⇒9cm×13cmちょうどリップクリームが入る大きさですバッグチャーム ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

メイク道具入れ 実家の母は初期のバッグインバッグをメイク道具入れに使っていましたが、だいぶ汚れてボロくなってきたので、帰省に合わせて新しいのを持っていきました(*^-^*)b口を閉じて使うことは無いからマグネットホックは割愛。大掃除の合 ... » more

☆ほんわか桜色☆シェルポーチ
シェルポーチ 今日は妹との手芸教室で斜め掛けバッグ作りNHK「すてきににハンドメイド」11月号掲載のシェルポーチを職場の手芸サークルで作りたいと本を持ってきました18cmファスナーがたくさん残っているのでそれを利用 ... » more
テーマ ポーチ 手作り

りりいワイヤー口金のポーチ (小)
ワイヤー口金のポーチ (小) パッチワーク教室で教えてもらったポーチを作りました。ワイヤー口金が入っているポーチは、口が大きく開き、形がしっかり安定するので、コスメ用のポーチ、裁縫道具用のポーチとして用途がたくさんありそうです。C口部 ... » more
テーマ ポーチ 手芸 ワイヤー口金  コメント(8)

☆ほんわか桜色☆こぎん刺し〜通帳入れ
こぎん刺し〜通帳入れ 今日は妹との手芸教室、カーテン作りとお友達から頼まれてバッグ作りでした妹がカーテンを縫っている間にバッグ用のこぎん模様をグラフ用紙に書き込む作業私が勝手に刺した模様で本がないのです前に刺したものを ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

11月13日(金) 何もしていない…というか、何をしていたんだろう…!? 暇過ぎて自分を見失うほどです。今日、出勤したはいいが、やった事が殆ど思い出せない。業務以外の事ならいくつか思い出せるが、仕事のことになると殆ど思い出せないのだ。思い出す以前に、思い出せるような事柄が少なすぎるのが原因かもしれ ... » more
テーマ ポーチ 仕事 日記

こぎん刺し〜小さな端切れでポーチ作り 今週、逆アップリケを使って作品作りをしてちいさな端切れに「梅の花」を刺したものをしまい込んでいたのを思い出しました逆アップりケ用に刺してものですそれを出して布の全体に縫う予定でしたが片面3個終えたとこ ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜秋色で通帳入れ 一日ごとに寒くなっているかんじです今朝も冷え込み日中もあまり気温が上がらずじまい天気予報では明日の朝はもっと冷え込み−1℃とか暖房の前からはなれられず、ウトウトしてました今からこれではいけないとどうにか ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜通帳入れ・・・そして、かごの内布付け 小雨の中、あさいちで買い物を済ませミシンを部屋に持ち込んでの作業を・・・昔の電動ミシンなのでかなり重いです今日は明るめの布と組み合わせて通帳入れをそれから、「あけびの里」から頼まれていたみだれ編み ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(2)

こぎん刺し〜通帳入れ 昨日、郊外へ出掛けたのですが途中、あるお宅の前に「自由にお持ちください」とバケツにススキがたくさん入れたありましたそれも綺麗に3本ずつ束にして・・・ありがたく頂戴してきましたそして、夜きれいなお月 ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(2)

キラ☆キラ こぎん刺し? 最近、流行っているビーズ編みのがま口妹が職場に人に作ってみないかと誘われたけど糸にビーズを通すのが面倒なので断ったのそんな話を聞いて、こぎん刺しとビーズのコラボふと、思いついて試してみました「花こ」の ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(2)

バッグインバッグ 面白い綿麻の猫柄生地があったので、久しぶりにバッグインバッグ。色んな顔の猫ちゃんズがカワイイ〜♪(*´∀`*)ちょっと重たい物も入れるので、紐をレザーにしてみました。マグネットホックを閉じるとこんな感じ。 ... » more

カーブポーチ 2 サイズとカーブ角度を大きくして作ってみました。やっぱりカワイイー(*´∀`*)ゴールドのファスナーも良く合ってていい感じ♪ちょっとした旅行の時に重宝しそうなサイズですv ... » more
テーマ ポーチ 手作り

こぎん刺し〜お薬手帳・通帳入れ2点 お盆前に「あけびの里」のオーナーから在庫が少なくなりましたので・・・追加を〜というわけでかなり遅くなりましたが作り続けています「あけびの里」で購入される方はほとんど、お薬手帳入れ(保険証)なんです ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜わんこのつらこ(犬の顔) こぎん刺しのもどこに「猫の足」と猫のまなぐ」がありますが今回は「犬の顔」です→弘前こぎん研究所考案本を見て気になっていたので刺してみました刺したものを使い通帳入れに仕上げました ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜通帳入れ りんごっこ模様を使った作品はほとんど昨日のティッシュ入れのようなものです他のこぎん刺しの模様と組み合わせて刺したいと思いひし形の中の入れてみましたとりあえず、一色刺しで試してみました次は他のもどこ ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜お薬手帳入れ 今日はお薬手帳入れですとはいっても通帳入れや母子手帳入れとしても使えますタイトルを書くときについつい地味目なものはお薬手帳入れということに・・・水色のコングレスに紺色の糸で刺し紺色の布と合わせ ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜通帳入れ・・・そして、今日の岩木山 刺し終えたこぎん刺しはいくつかあるのですがミシン掛けをする時間が取れずに完成品がないのでUP出来ずじまいでした残っていた刺しゅう糸で刺したら予想していたより段数に達せずほどきたくないの ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

カーブポーチ お教室作品シリーズ。お気に入りの生地でカーブポーチを作りました。上部分が盛り上がっていると持ちやすいのが良いですね。細部のコツなどを先生に教えて頂きながら作成。ポーチは小物の基本ですが、新たに気づく点 ... » more
テーマ ポーチ 手作り

こぎん刺し〜通帳入れ・・・そして、しばらくお休みします 久し振りにピンク系に仕上げてみましたその季節に合うものを作り先取りなどなかなかできないのですでも、ピンク系はいつでも人気との事片寄らずにいろいろ作れるようになれたらいいのですが・・・今 ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

☆ほんわか桜色☆こぎん刺し
こぎん刺し 暑いので、量産予定を変更して1個のみ今回の模様は本に載っているものをサイズに合わせて変更して刺していますグラフ用紙に書く手間をはぶいてというより面倒なので本とにらめっこしながら模様を刺していうのが ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

☆ほんわか桜色☆こぎん刺し
こぎん刺し 今日から8月弘前ねぷたまつりが始まりました日中、30度を越す暑さでしたが風が吹いていたので思ったより針仕事が進みました午前中はベビーキルト用の刺しゅうを午後は通帳入れを作りました ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

 

最終更新日: 2016/12/08 13:25

「ポーチ」のブログ関連商品

» 「ポーチ」のブログレビュー をもっと探す

「ポーチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る