誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポーチ

ポーチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポーチ」のブログを一覧表示!「ポーチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポーチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポーチ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

こぎん刺し〜さや形+、今日から仕上げ作業へ 友達二人と久し振りにランチへ庭園が素敵な自宅を利用したお店看板や暖簾もなく、月・火曜日のみ焼き物や絵画が趣味とのことでお部屋も素晴らしい作品があったりもちろんお料理もとてもおいしかったです写真 ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜通帳入れ 最近、激しく雨が降ることが多いので静かに雨が降る、なんだか落ち着く〜こぎん刺しは通帳入れ・お薬手帳入れです昨日刺したのですがなんだか今日の天気みたいな色合いです ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜亀甲模様でお薬手帳入れ 一日、雨模様の予報でしたが残念ながら降ったのは少しだけでした雪が少なくて、雪解けが早かった分雨が降らないと水不足なりそうなので・・・こぎん刺しは紺地に生成り糸で亀甲模様いつものことですがやはり落ち ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜カードケース&プチポーチ 雨が降った後は緑がきれい〜以前、いただいた紬の端切れの中にそんな緑の布があったのを思い出しそれに合う色あいでこぎん刺しをしました布巾が36cmなので小さなものを・・・カードケース用を裁った後に ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(4)

こぎん刺し〜ソロバン刺し 今朝、早めに目覚め、肌寒かったので少し眠るつもりが寝すぎてしまいこぎん刺しはソロバン刺しでお薬手帳入れを・・・ファスナー、布と同色を付けていましたが私の年頃から同じ色(特に ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜お薬手帳・通帳入れ・・・仕上げ作業 午前中はどうにか天気良かったのですが午後から、不安定な天気になり今は雨模様です雨は嫌ですが、今年は雪が少なかったので雨が降らないと水不足になり、農家は大変なことに・・・被害の出ない程度の雨をお願いしたいですね ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜通帳入れ・・・今週は仕上げの予定? 先週はお天気に恵まれ毎日のように出掛けミシンをゆっくりかけている時間がなかったので今週は刺し終えているものを仕上げる予定です明日、明後日と雨模様のようですし・・・早速、ミシン掛けをしようと昨日刺し終えた ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜プチポーチ 今日も直しものから〜ほどくには時間がかかりますが縫いつけるのはあっという間です他に裾上げ1本と煙草の火で空いた穴の繕い2ヶ所で終了しました先週刺し終えたこぎん刺しでプチポーチ作り色合いが和 ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜通帳入れやお薬手帳として・・・ 6日間、夏日が続いている弘前です5月なので日中は暑いのですが今頃の時間になると落ち着きます今日はまずはお直し、ファスナーの付け替え2本ミシン目をほどき、取り外したところで終え先週、刺し終えたこ ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

キャラメルポーチ お久しぶりのキャラメルポーチも4個作成。これほんと化粧ポーチとして優秀なんです♪マスカラなど長さのあるものも入るし、ガッチリしすぎて無いので鞄の中で邪魔にならない。他の用途にも使ったりするけど、私は主に化粧品用ですね ... » more
テーマ ポーチ キャラメルポーチ 手作り

ばねポーチ マルシェにはポーチ類もいくつか持って行こう!ということでマリン柄と北欧っぽい生地でばねポーチ作りました。ばねポーチ、私は家とオフィスで飴ちゃん入れに使っています。いっぱい入ってちょうどいいんですよねーw私 ... » more
テーマ ポーチ ばねポーチ 手作り

こぎん刺し〜バッグチャームに・・・ 今年はスギ花粉の飛散が多く家の周りを気にせずにいたら雑草がかなり伸びていて草取りが大変それが終えた後、くしゃみや鼻水が・・・もしかして、花が咲いていた雑草もあり新しい花粉症かも?そして、今 ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜仕切ポーチ 時々お邪魔する「主婦のミシン」さんのブログ最近、気になっていたのが仕切ポーチその作り方が先日、動画がUPされたので刺し終えていたこぎん刺しを使いサイズに変更し作ってみましたミシンさんのようには出来ませ ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(2)

こぎん刺し〜バッグチャームに・・・ 午前中に近所の方のお直しをし午後から刺し終えていたこぎん刺しをプチポーチに仕上げました「あけびの里」からかご用袋を頼まれていて素敵なかごがあったのでぶら下げてみましたバッグチャームにしてもいいですよ〜 ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜プチポーチ(芝桜やたんぽぽのイメージで・・・) ようやく、いろいろな種類の花の苗が花屋やホームセンターで置き始めました私も昨日、2種類買ってきました明日にでも、鉢に植え替える予定?ですこぎん刺しは芝桜やたんぽぽのイメージで梅の花とさや型模様 ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜プチポーチC 弘前公園の桜、11時現在で7分咲き外堀は満開、花いかだ予想は4月25日桜が開花してからお天気がいまいちでも、ちょっと出掛けてこようかなぁ〜こぎん刺しはさや型と梅の花もようのプチポーチ花がひとつはい ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜新しい図案の通帳入れ 弘前公園の桜、5分咲き満開は23日そして、外堀は7分咲き満開は22日との事スッキリ晴れたり行こうと思っていましたが明日か明後日には行かないと・・・先日、新しい図案で刺していたものを通帳入れに仕 ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜プチポーチB 今日もプチポーチ作りですかわいい形に合わせて糸も優しい色で模様もかわいい感じにしてみましたサイズが分かるようにメジャーを置いてみましたメジャーカバーもこぎん刺しで・・・ ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜プチポーチA 今日は約20℃まで気温が上がり暖か午後から雨が降ってきましたこぎん刺しはプチポーチ作り小さいので刺す模様も小柄のもので・・・バッグチャームにしてもいいですよとボールチェーンを付けて販売してみま ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜プチポーチ@ 朝から雪が降ったり、雷、そして霰と不安定な天気、今も雪が降っていますこぎん刺しはプチポーチ作りプチポーチはマカロンポーチ用に購入した10cmファスナーの残りを使いきるために考えて作ったものなのです ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜梅の花のさや型くずし・・・第2回 弘前公園桜情報…そして今日の岩木山 こぎん刺しで私の好きな模様の一つさや型卍の部分を花こや結び花に変えた模様がありそれも好きでよく刺しています→春の季節に一番刺すことが多いのが梅の花ふと、それを使って刺してみたい〜図案がないので珍しく方 ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

ポーチ作り&・・・ *手帳の入るポーチが欲しいと言われ、作ってみました。帯地を使ってミシンキルトをして、30センチのファスナーを付けました。*少し大きくなってしまいましたが、受け取ってくれました。ファスナーは手で付け ... » more
テーマ ポーチ 枚方中央図書館 手作り

こぎん刺し〜目覚めて良かった 先週末、ブログをお休みしていましたが土曜日は妹との手芸教室、それ以外は針仕事をしていました私が作ったお薬手帳入れを見て昔、刺したこぎん刺しがあるのを思い出しそれを使い作ってほしいと持ってこられまし ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜結び花の柱つなぎで・・・ 暖かな日が続いた後は少し気温が低いだけでかなり寒く感じます毎晩、最高気温と最低気温をチェックし寝具や次の日に着るものを決めています身体が気温差についていくのが大変〜こぎん刺しは暖かな色合いで ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜小豆色と生成りの組み合わせ 昨日よりひどくはないけれど今日も雪が降って冬に逆戻り週末には暖かくなるそうなので一安心こぎん刺しは小豆色のミニコングレスに生成りの糸で花つなぎ模様を刺し通帳入れにしてみましたもちろん、お薬 ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜桜模様のアップリケと通帳入れ 小さなコングレスも捨てられずにいますくるみボタンを作り、それも出来ないものを久し振りに芯を貼りアップリケを作ってみました今年の春はくすんだピンクが流行とか?そんな色合いの通帳入れを ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜花十字格子模様で・・・ 朝方、かなり雪が降り続け積もり雪かきしようと外に出てみたら綺麗に雪が片付けられていました後ろの家の方が仕事がお休みということで我が家だけでなくお向かいの家のところも片付けていただきとても助かりました ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜小花模様で母子手帳入れを・・・ 先週の土曜日は妹との手芸教室でしたくまのプーさんの可愛い布とレースを使い母子手帳入れを作りました私も久々に母子手帳入れを作ろうとかわいい小花模様(オリジナル)を刺し今日、ミシン掛けをし、仕上げました ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

りりい卓上ギャザーポーチ
卓上ギャザーポーチ 卓上ギャザーポーチは、ずっと前のパッチワーク教室で資料をいただき、材料も揃えていたのですが、当時は、「赤毛のアン」のタペストリー制作中だったので、そのままになっていました。材料のカラフルフリーファスナーを紛失する前に、作るこ ... » more
テーマ ポーチ パッチワーク フリーファスナー  コメント(7)

ポーチ作りU・・諸々 *昨日に続きポーチです。手前の2つは自分の小紋をほどいた生地で思い入れがありますが、上部の生地によって雰囲気が違いますね。2番目は小花のコットンのプリント生地です。可愛い出来上がりです(۶&# ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:18

「ポーチ」のブログ関連商品

» 「ポーチ」のブログレビュー をもっと探す

「ポーチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る