誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベランダ菜園

ベランダ菜園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 家庭菜園
テーマ「ベランダ菜園」のブログを一覧表示!「ベランダ菜園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベランダ菜園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベランダ菜園」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ぼんちゃんの夜更かしかぶ♪♪♪♪♪
かぶ♪♪♪♪♪ こんばんは。ぼんちゃんです。かぶが育ってきましたよー。(11/29)小かぶなので、もう少しで収穫できるかな?楽しみです。(^_^) ... » more

ぼんちゃんの夜更かしプリンセチア
プリンセチア こんばんは。ぼんちゃんです。プリンセチアのこの濃いピンク色がきれいだな〜と思う今日この頃です。(11/29)赤とはちょっと違う、濃いピンクです。(^_^) ... » more

ぼんちゃんの夜更かしイチゴの花
イチゴの花 枯れた葉っぱがちらほらあったので、取り除いていたのですが、休眠に入ったのかなと思いきや、花が咲いちゃいました!かわいいですが、冬に咲いたこの花は、実にならないので、株に負担をかけないために摘んでおきました。初めての冬越 ... » more

ネモフィラ&ビオラ こんばんは。ぼんちゃんです。ネモフィラはその後、芽がたくさん出てきましたよ。3つあるポットのうち、1つだけ全然芽が出ていないのは、今年の春に咲いたネモフィラから採った種です。他の2つは、園芸ショップで購入しました。こん ... » more
テーマ ベランダ菜園

チューリップの球根 こんばんは。ぼんちゃんです。秋に植えたチューリップの球根から芽が出ました!春が待ち遠しいですね。(^_^) ... » more
テーマ ベランダ菜園

ぼんちゃんの夜更かしプリンセチア
プリンセチア こんにちは。ぼんちゃんです。プリンセチアがまた少し色づいてきました。(11/27)(^_^)1枚目11/272枚目11/243枚目11/214枚目11/135枚目10/24 ... » more

ぼんちゃんの夜更かしかぶ♪♪♪♪
かぶ♪♪♪♪ こんにちは。ぼんちゃんです。かぶが大きくなってきました。(^_^)(11/27)葉っぱも、こんもり。 ... » more

シェフレラの植え替え こんばんは。ぼんちゃんです。ご無沙汰してます。急に寒くなったと思ったら、のど風邪ひきました。つい先日やっとシェフレラの植え替えをしましたよー。なかなか大変でした。(^_^)室内で、紙を広げて作業したんで ... » more

ぼんちゃんの夜更かしかぶ♪♪♪
かぶ♪♪♪ こんばんは。ぼんちゃんです。かぶがまたまた大きくなってます。(11/21)白い部分もはっきりしてきました。葉っぱも大きくなりました。(^_^) ... » more
テーマ ベランダ菜園

ネモフィラ(発芽) こんばんは。ぼんちゃんです。ネモフィラが発芽しました!(11/20)緑の小さな双葉が見えます。明日は、外に出して日光にあてます。徒長に気をつけなくちゃ。土を押しのけて、芽が出るのを見ていると、生命力を感 ... » more
テーマ ベランダ菜園

どうも。ぼんちゃんです。ネモフィラですが、よく考えてみたら、上から水を注いだので、かぶせていた土が流れたせいで、種と種から伸びた根っこの白い部分がむき出しになったんだと思います。おそらく。10日から2週間で、発芽するところに ... » more
テーマ ベランダ菜園

シェフレラ(植え替えのタイミング) こんばんは。ぼんちゃんです。シェフレラの根が回っています。よく見ると、上の小石から顔を出している根も。このままだと根詰まりになりそう。まだ購入して3ヶ月程度ですが、そろそろ植え替えようと思います。お店で教え ... » more
テーマ ベランダ菜園

ネモフィラ(ピンチ!) こんばんは。ぼんちゃんです。ネモフィラの水やりをしようとしたら、ひょろひょろとした芽を発見!え、早くない??白いし。。。(写真ではよくわからないですね。。)ネットで調べた結果、きっと、これは日照不足。 ... » more
テーマ ベランダ菜園

ネモフィラ(種まき) こんばんは。ぼんちゃんです。ネモフィラの種まきに再チャレンジしています。種をまいた日11/15発芽するまでは、乾燥しないように気をつけながら、室内で管理しています。今回は、種の上にうっすら土をかけるくらいにしました ... » more
テーマ ベランダ菜園

ぼんちゃんの夜更かしかぶ♪♪
かぶ♪♪ こんばんは。ぼんちゃんです。かぶの白いところ見えるかな?大きくなあれ。(11/16) ... » more
テーマ ベランダ菜園

ぼんちゃんの夜更かしかぶ♪
かぶ♪ こんばんは。ぼんちゃんです。みなさま風邪などひいてませんか。かぶがさらに葉っぱが大きくなってきました。(11/14) ... » more
テーマ ベランダ菜園

バジルに花が咲きました ベランダ菜園で育てていたバジルですが、1週間ほど前から穂のようなものができていたのが…花が咲きました〜!このまま置いておけば種ができるのかな?穂ができてインコたちが食べれたりするのでしょうか? ... » more

ぼんちゃんの夜更かしプリンセチア
プリンセチア どうも。ぼんちゃんです。プリンセチア昨年買ったプリンセチア。短日処理を全くせずに、ベランダで自然にまかせてたら、上のほうだけ赤くなってきました。(11/13)ピンクにはならなかったけど、ちょっと色づいてうれしいです ... » more
テーマ ベランダ菜園

かぶ(さらに育ってます) こんばんは。ぼんちゃんです。かぶがさらに大きくなってきました。(11/12)よく見ると、一番右のかぶは白いところが少しだけ土から覗いています。この白いところがこれから大きくなるのかしら。(^_^) ... » more
テーマ ベランダ菜園

リシマキア シューティングスター こんばんは。ぼんちゃんです。リシマキアシューティングスターこの不思議な名前のリーフが、とても可愛いと思う今日この頃です。すでに、伸び始めてる気が。。。寒さにも強いそうです。どんなふうに伸びていくのかな。。。 ... » more
テーマ ベランダ菜園

ビオラ(芽が増えました!) こんばんは。ぼんちゃんです。ビオラ芽が増えてます!(^_^)ポリポット3つとも芽が!寒さにまけず。やったー。ネモフィラは、調べたところ、どうやら種をふかくまきすぎた模様。。。再チャレンジするか ... » more
テーマ ベランダ菜園

えんねこ日記きれいな空
きれいな空 きれいな黄昏の空です。この色が好きです。雲がいろいろな形になっています。ベランダの葉っぱ君たちもキラキラしています。涼しくなったけれど、すくすく ... » more

かぶ(防虫ネット) こんばんは。ぼんちゃんです。かぶの防虫対策について。防虫ネットをはっています。100円ショップで、曲がる支柱2本と、防虫ネットを購入。曲がる支柱をクロスさせて、防虫ネットを上からかけて、麻ひもでまわりを囲んで結んで ... » more
テーマ ベランダ菜園

ぼんちゃんの夜更かしカーネーション
カーネーション こんばんは。ぼんちゃんです。カーネーション5月の母の日に買ってもらったカーネーション。花後に切り戻しして、秋にまた咲き始めました。12月上旬になったら、また切り戻しします。戸外で寒さにしっかり当てて、翌年の ... » more
テーマ ベランダ菜園

ビオラ(種まき) こんばんは。ぼんちゃんです。寒くなってきましたね。2週間くらい前にまいたビオラの種。発芽をあきらめかけたころに、芽を発見!!ちっちゃーい。かわいーい。寒くなるけど、大きくなってくれるかな。。がんばれー。ネ ... » more
テーマ ベランダ菜園

ぼんちゃんの夜更かしかぶかぶ
かぶかぶ こんばんは。ぼんちゃんです。かぶの葉っぱが大きくなってきました。(11/7) ... » more
テーマ ベランダ菜園

ぼんちゃんの夜更かしイチゴ
イチゴ どうも。ぼんちゃんです。イチゴイチゴにチャレンジするのは二回目です。一回目は、春に植え付けしました。なかなか実が大きくならず、小さい実が2つくらい取れました。今度は秋植えに挑みます。ちなみに、この鉢、夏はと ... » more
テーマ ベランダ菜園

coralのインコ生活パセリを食す
パセリを食す ベランダ菜園で育てていたパセリをあげてみました。パセリを食べた後、すぐに日光浴させると突然死の原因になることがあると聞いたので、間違いのないように曇りの日に決行。まずはセキセイインコのピアとパインから。初めて見る ... » more

ぼんちゃんの夜更かしシェフレラ
シェフレラ どうも。ぼんちゃんです。シェフレラ。8月に我が家に仲間入りしました。プランターも鉢植え好きだけど、虫対策に頭を悩ませていました。土を使わない、水栽培などを考えていましたが、お店で気に入ったのが、このシェフレラ。 ... » more
テーマ ベランダ菜園

ぼんちゃんの夜更かし秋の寄せ植え
秋の寄せ植え こんばんは。ぼんちゃんです。秋の寄せ植えしました。*ビオラ秋から冬の間も咲くビオラ。色も豊富で、迷っちゃいます。紫とほんのり黄色が可愛いのを選びました。*ネメシアメーテル(萌々子)ピンク色の花が可愛 ... » more
テーマ ベランダ菜園

 

最終更新日: 2016/12/08 13:23

「ベランダ菜園」のブログ関連商品

» 「ベランダ菜園」のブログレビュー をもっと探す

「ベランダ菜園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る