誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベランダ菜園

ベランダ菜園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 家庭菜園
テーマ「ベランダ菜園」のブログを一覧表示!「ベランダ菜園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベランダ菜園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベランダ菜園」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

マンションのベランダ防水工事とタイル修復補強などの工事が5月から始まるようだ。梅雨の前に片付けたいのだろう。これからいい季節なんだから、秋か冬にしてよ!と言ったが無駄だった。屋上や日当たりが良い場所に移動してくれって言われて ... » more

無造作でも春 土のことも、肥料のことも昨年8月くらいからおろそかにしてきた。いろいろ失って、ベランダに対する気力もうせていました。ただ、枯らすのは心もとないので、水遣りだけは欠かさなかった。何もしていないのに、昨年何も考えずに植え ... » more

満開(ネメシア) こんばんは。ぼんちゃんです。ネメシアが満開です。 ... » more
テーマ ベランダ菜園

私たちが守ります。 こんばんは。ぼんちゃんです。シェフレラを守ってくれる強い味方です。ヽ(´ー`)ノ ... » more

寒くても(ヒヤシンス) こんばんは。ぼんちゃんです。久々の更新です。ヒヤシンスの花が咲いてきました。(1/24)寒くても咲いてくれる。かわいいです。 ... » more
テーマ ベランダ菜園

チョコレートの香り こんばんは。ぼんちゃんです。満開のネメシアに癒されています。なんとなく甘い香りがするな〜と前から思ってたんですが、ネットで調べてやっぱり。ネメシアは、チョコレートの香りがするようです。(^_^)この花の形、菜の ... » more
テーマ ベランダ菜園

あちゃー ( Д )゜゜ こんばんは。ぼんちゃんです。やっちゃいました。プリムラ。水切れです。(*゚Д゚)花も葉っぱもだらーん。。。ノー!!(≧Д≦)急いで水やり。花や葉っぱに水がかからないように、たっぷりと。しばらく時間を ... » more
テーマ ベランダ菜園

たくさん咲いてます! こんばんは。ぼんちゃんです。ネメシア(萌々子)がたくさん咲いています!(^_^)ビオラ、リシマキア、プリムラも。種から育てているネモフィラも元気そうです。 ... » more
テーマ ベランダ菜園

ぼんちゃんの夜更かしシェフレラ
シェフレラ こんばんは。ぼんちゃんです。シェフレラの葉我なんとなく黄色く薄くなってきて、元気がなさそうなので、活性剤を投入しました。規定よりも薄めて、葉裏に霧吹きしました。元気になれー。 ... » more
テーマ ベランダ菜園

ぼんちゃんの夜更かし写真のこと
写真のこと こんばんは。ぼんちゃんです。ぼんちゃんのブログの写真は、基本的にスマホで撮って、スマホからアップしています。ブログを始めた頃は、デジカメの接写モードでお花を撮って、パソコンからアップしてましたが、スマホの方が手軽なので ... » more
テーマ ベランダ菜園

しいたけどっさり こんばんは。ぼんちゃんです。しいたけどっさり撮れました。(2014/12/21)2014/12/14に栽培開始してから、1週間でこんなにたくさん収穫できました。そして、2回目の収穫目指してただいま休眠中で ... » more
テーマ ベランダ菜園

クダモノトケイソウのイマ 初夏に花が咲いて8月下旬に収穫して3つか4つは食べることができた我が家のクダモノトケイソウ。。。ベランダ菜園でプランタ栽培でよくぞ実ってくれたと感謝です。その後10月初旬からポツリポツリと花が咲きました。いくつか ... » more

シェフレラの新芽 その後 こんばんは。ぼんちゃんです。シェフレラの新芽はその後、こんなに大きくなりました。(^_^)(赤い丸で囲んだところです)そして。また新たな新芽が!!(2枚目の写真)植え替え後、一番下の葉が黄色くなって ... » more

ネメシア(萌々子) こんばんは。ぼんちゃんです。今日は日差しが暖かでした。ネメシア(萌々子)のやわらかいピンクがきれいです。(^_^)黄色い小さなつぼみがあちこちに。たくさん咲いてくれそうです。ビオラの紫もきれいです。 ... » more
テーマ ベランダ菜園

ぼんちゃんの夜更かし植え替え
植え替え こんばんは。ぼんちゃんです。新年早々、植え替えをしました。娘もたくさん手伝ってくれました。(^_^)1枚目の写真の一番手前は、購入したプリムラと、ポットで育ててきたネモフィラを寄せ植え。真ん中は、切り戻しし ... » more
テーマ ベランダ菜園

ぼんちゃんの夜更かし謹賀新年
謹賀新年 こんばんは。ぼんちゃんです。今年もみなさまにとってよい一年になりますように。新年一枚目の写真はこちら。プリムラです。八重咲きのプリムラが欲しくて園芸店へ。ポリアン・マリアベールジュリアン・キャンディ イ ... » more
テーマ ベランダ菜園

ベランダ・ネオ ベランダは、12月でも暖かで、12月の前半には収穫しておかなければならないジャガイモは、通常より長く、放置していた。掃除のために。半分ほどのプランターの土を掘り起こした。妻と一緒に掘るのを想定していたので、残念です。半分だけ掘り起こして ... » more

シェフレラの新芽 6 ぼんちゃんです。今日は違う角度から、シェフレラの新芽をパチリ。(12/19)すっかり葉がひらきましたねー。 ... » more

ぼんちゃんの夜更かししいたけ栽培
しいたけ栽培 こんばんは。ぼんちゃんです。栽培開始して4日目。しいたけが!!周りにどぅわ〜っと生えてきました!(12/17)なんか、イラストの惑星の周りに木が生えてるような感じ。。。(よくわかんないですね)これは早く ... » more

シェフレラの新芽 5 こんばんは。ぼんちゃんです。ついに!シェフレラの新芽が開きました!(12/16)赤ちゃんの手みたいです。(^_^)光の射す方へ向かってどんどん伸びて行きます。なので、時々向きを変えてあげます。ヒカリ ... » more
テーマ ベランダ菜園

ポインセチアはさむがりです。 クリスマス近くになると一斉に店頭に飾られるポインセチア。実は寒さに弱い熱帯性の植物です。葉っぱが黄色くなってきたら、寒がってるサインだそうです。って、そのまま外に出しっぱなしでした。今朝のベランダは、4℃。さす ... » more
テーマ ベランダ菜園

ぼんちゃんの夜更かしかぶ3兄弟
かぶ3兄弟 ぼんちゃんです。かぶの最終収穫をしました。(12/14)大きくなったもので、直径約5センチです。プランターで、種から育てて、9本収穫できました!うち3本は、実家やお世話になった人におすそ分けしました。( ... » more

シェフレラの新芽 4 こんばんは。ぼんちゃんです。シェフレラの新芽がぐんぐん伸びてます。(12/15)この小さい写真でも、新芽がはっきりわかります。(^_^)奥の葉っぱが黄色くなってて、ちょっと心配。 ... » more
テーマ ベランダ菜園

ぼんちゃんの夜更かし新入り
新入り こんばんは。ぼんちゃんです。突然ですが、これはなんでしょう?四角いこげパン?いいえ。家庭菜園・きのこシリーズ「かんたん!もりのしいたけ農園」からやってきた、きのこ栽培キットです。プレゼントでもら ... » more

ぼんちゃんの夜更かしシェフレラ新芽 3
シェフレラ新芽 3 こんばんは。ぼんちゃんです。今日のベストショットはこちら。(12/12)新芽の先が、ちょっとイソギンチャクみたいになってます。赤ちゃんの手みたいになるまでもう少し! ... » more

シェフレラの新芽 2 こんばんは。ぼんちゃんです。シェフレラの新芽をさらにはっきり確認できました!(12/10)2枚目にご注目ください。(^_^) ... » more
テーマ ベランダ菜園

シェフレラ(新芽) こんばんは。ぼんちゃんです。植え替えからおよそ2週間。シェフレラの新芽を発見!(12/8)写真の丸をつけたところです。小さすぎて見えないですね。(^_^)シェフレラの新芽はどんどん成長するので、日々見守りた ... » more
テーマ ベランダ菜園

ぼんちゃんの夜更かしネモフィラ♪
ネモフィラ♪ ぼんちゃんです。ネモフィラが発芽してから、やっとネモフィラっぽい、シダみたいな葉っぱが出てきました。(^_^)2枚目の写真の中央あたりです。わかるかな? ... » more
テーマ ベランダ菜園

ぼんちゃんの夜更かしかぶ(初収穫)
かぶ(初収穫) こんばんは。ぼんちゃんです。先日、かぶの初収穫をしました。(12/4)まだ直径3センチくらいです。1本だけの予定でしたが、娘もやりたいと言ったので、収穫してもらいました。とりゃっ。残りは、もう少し大きく ... » more
テーマ ベランダ菜園

頑張れ萌々子(ネメシア)! 寄せ植えを開始したときは、どれもみんな同じくらいの大きさの株でした。土も結構隙間があります。(11/4)そして。 2枚目の写真は、11/21。ピンク色のネメシア(萌々子)が満開です。さらに。3枚目11/27 ... » more
テーマ ベランダ菜園

 

最終更新日: 2016/12/01 13:16

「ベランダ菜園」のブログ関連商品

» 「ベランダ菜園」のブログレビュー をもっと探す

「ベランダ菜園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る