誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    口蹄疫

口蹄疫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「口蹄疫」のブログを一覧表示!「口蹄疫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「口蹄疫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「口蹄疫」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

http://hibikan.at.webry.info/より―以下転載― 殺処分の様子は、本当に地獄絵図のようだった。獣医さん達が来て、一頭一頭、注射で眠らせてその後に、さらに注射で安楽死させると思っていた。この養 ... » more

bananamanのブログ父と子の会話
最近、宮崎県の口蹄疫騒ぎがニュースになっていますが、今日の(あ、もう昨日か)私と親父の会話です。TV「口蹄疫になった牛や感染が疑われる地域の牛も殺処分されます」父「(牛が)殺されて可哀想やなぁ」私「まぁ、どう ... » more
テーマ 口蹄疫 農家

恫喝内閣とクズ新聞(怒り) 口蹄疫は拡大を続けています。本日(18日)新たに15農場で確認され、殺処分頭数は11万頭を超えました。どこまで拡大するのか?畜産農家の恐怖は今後も続くと思われます。口蹄疫発生から暫く経った今月始め頃、2CH掲示板にこのような ... » more

宮崎県の口蹄疫での問題のマスコミ報道について納得いかない部分が非常に多いですね。一ヶ月近くたちますが、この問題は今までテレビであまり報道されていませんでした。最近になってやっと報道されるようになってきました。今日ニュースで口蹄疫 ... » more
テーマ 口蹄疫 マスコミ報道に疑問 政治家本来の役割

「口蹄疫」マスコミは東国原知事を叩いてる場合じゃない!悲惨な宮崎の現状 「どこまで調子がいい男なんだ。これまで散々、民主党を批判してきた宮崎県の東国原知事が、「口蹄疫」の被害に見舞われ、 鳩山政権に泣きついている。 鳩山首相は、予備費から1000億円規模を拠出することを決めた ... » more

かなりどうでもいい話悪化の一方
悪化の一方 すいません。精神的に前置く余裕がないです。【鳩山ぶら下がり】口蹄疫対策本部「拡大とめられぬ現実がある」(17日夜) http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/10051 ... » more

ようやく大手マスゴミが報道するようになった口蹄疫ですがその内容は、事実を捻じ曲げる酷い物も少なくありません宮崎県の人は、心が折れるかも…今回は、そのリンクのみ掲載します。*リンクは、全て2ちゃんねるニュース速報+より【口蹄疫 ... » more
テーマ 口蹄疫

『口蹄疫被害で首相、1000億円投入を指示』http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100517-OYT1T00612.htm『Higashitiji東国原英夫』http://twi ... » more

『「口蹄疫」人に感染しないなら食べても大丈夫?』『スタジオでは「人に感染しない、食べても大丈夫。ならば、なぜ(殺処分など)そこまで厳重にするのか」(ジャーナリストの鳥越俊太郎)』http://www.j-cast.com/t ... » more

山田松阪牛は松阪産ではなかった
宮崎県での口蹄疫が問題になっている。一日も早い解決が待たれる。このニュースを見たり聞いたりしていて意外なことを知った。それは、あの松阪牛は松阪で生まれ育った牛ではないということだ。宮崎で生まれた仔牛を松阪で育てたものだ、ということがわか ... » more

競馬日記宮崎の口蹄疫!
宮崎で「口蹄疫」なるものが、流行っていて、大変なことになっている。何だか、聞いたことがあったが、こんなに「口蹄疫」が話題になったことが無かったのでは!?今回のウイルスは感染力が強と言う。ここでも、政府の対策の甘さが ... » more

ピヨピヨパンチ俺はここからだ戦線
模試に惨敗してしまい俺はここからだ!っていう気持ちを持とうと思いました。過信ぐせなおさんとなーw基本的に楽天的なのかな?しかしひたむきにこつこつ勉強って俺には難しいー。落ちると分かってても落ちたときは悲しいものだと知ってるからそれなりにがん ... » more
テーマ 俺はここからだ戦線 口蹄疫  コメント(4)

口蹄疫感染は5月16日で111例となり感染地域も拡大、殺処分される家畜は8万5千頭を超えました。残念ながら収束する気配すらありません。昨日のニュースでは宮崎の種牛を一元管理している家畜改良事業団の肥育牛が口蹄疫に感染、殺処分されると ... » more

口蹄疫について2・・・やっと、やっと報道が開始。。。でも遅すぎっ! 娘んちの玄関に咲いた”しばざくら”です。。。このかわいい花も終わりを告げようとしちょる。ところで。今、私の頭の中は宮崎の口蹄疫のことでいっぱいです。確かに、私は故郷・宮崎をこよなく愛しています ... » more

口蹄疫 殺処分対象が8万5千頭超に(宮崎県) 社会2010年5月17日 08:5216日午後10時30分、宮崎県は口蹄疫の擬似患畜(感染の疑いがある家畜)が新たに児湯(こゆ)郡川南町7カ所、同郡都農(つの)町1カ所、同郡高鍋町1カ所の計9カ所で確認されたことを発 ... » more
テーマ 口蹄疫 宮崎県

古くからの伝染病にすぎないのに、なんでこれだけの被害が拡大し続けているのか、その内情がついに公にされてきた。どうも、民主党政府の赤松農林水産相による「不作為」によって被害が拡大しているというのだ。民主党サポーターをしてい ... » more

口蹄疫で宮崎県がマジでヤバイその7 口蹄疫疑い伝説の種牛「安平」も処分へ子は20万頭関係者「宮崎の誇りだった…」(西日本新聞 2010/05/17)宮崎牛をはじめ松阪牛、佐賀牛などブランド牛を生み出す種牛が育てられていた宮崎県家畜改良事業団(高鍋町)で口蹄疫(こうていえき ... » more
テーマ 口蹄疫 政治

抜き技宮崎の口蹄疫・現場の叫び
以下、知人のブログから転載です。===================================今、あまり大きく取り上げられていないけれど、とても大変な問題が起きています。少しでも実情を知っていただきたくて、転載さ ... » more
テーマ 口蹄疫 ビルコン

緑の日記 ライカ Leica M9 X1 M8.2 D-LUX4 V-Lux20 写真ブログより転載緊急情報http://www.nikaidou.com/より―以下転載― 消毒剤が圧倒的に足りません。消毒剤 ... » more

県家畜改良事業団 家畜伝染病:口蹄疫に感染! 宮崎県の家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」問題で、新たに宮崎県川南町と高鍋町の計10農家・施設の牛と豚が感染した疑いがあると、宮崎県が発表しましたね。ちなみに、高鍋町の施設は、県家畜改良事業団なんですよね(汗)。宮崎県は、移動 ... » more
テーマ 口蹄疫 県家畜改良事業団 家畜伝染病

本当に危ないんです 前回から引き続き口蹄疫関係の続報になります。東国原宮崎県知事「大変なことになった。」宮崎牛が全滅http://2r.ldblog.jp/archives/3165426.html ... » more

先ほどNHKニュースで宮崎の口蹄疫問題が流れてました。なんでも、種牛と肥育牛を管理しているセンターでも口蹄疫の反応が出たとのこと。...T_T<宮崎牛のブランド無くなっちゃう?ちょっと前に上質?な種牛を6頭ほど避難させた ... » more

『「宮崎牛」種牛49頭、口蹄疫疑いで殺処分へ』http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100516-OYT1T00198.htm『江藤拓衆院議員』http://gree.jp/eto ... » more

皆さん。民主党政権は、ほとんど協力らしい協力をしません。マスコミも報道らしい報道をしません。我々が、宮崎県および宮崎県の被害にあわれている農家の方に直接、支援の手を差し伸べる以外に手段はないのです。大臣の言い訳もう結 ... » more
テーマ 口蹄疫

ちょっと前からmixiの方には色々書いていたのですが、日本にとって最悪の事態に発展してしまいました。■【口蹄疫】 宮崎の種牛を一元管理している家畜改良事業団の肥育牛から口蹄疫感染例が(痛いニュース)http://blog ... » more

口蹄疫で宮崎県がマジでヤバイその6 【宮崎/口蹄疫】宮崎の種牛を一元管理している家畜改良事業団の肥育牛から口蹄疫感染例が(2ちゃんねるニュース速報+ 2010/05/16)昨日 「明日が怖い」と書きましたが、理由がありました。昨日の夕方、宮崎の種牛を一元管理してい ... » more

※ちょっと遅くなりましたが、既に、バスタオル寄贈の受付を締め切ったという情報があります。協力したい方は、先方に確認願います。(ツイッターでは確認しておりますが、この百人の会からは締め切ったという連絡はありません。)「百人の会」か ... » more

口蹄疫・・・・・こんなに深刻だったとは。。。 安比奈(あいな)親水公園の矢車草がとってもきれいでした。。。が・・・今、私の故郷。宮崎は大変な状況にあることを、私はmixiを通じて知りました。宮崎県・児湯郡(こゆうぐん)川南町で家畜に発症した「口蹄疫」 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:15

「口蹄疫」のブログ関連商品

» 「口蹄疫」のブログレビュー をもっと探す

「口蹄疫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る