誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    口蹄疫

口蹄疫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「口蹄疫」のブログを一覧表示!「口蹄疫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「口蹄疫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「口蹄疫」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

普段からマスゴミには踊らされないつもりだったのですが、「家畜伝染病予防法」(以下「予防法」という)を読んでみると、マスゴミの伝える情報が不正確だということがよくわかりました。1予防法では、家畜伝染病(以下、伝染病)を、人への感染 ... » more

【宮崎/口蹄疫】「日本政府 口蹄疫で 国連専門家チームの受け入れ断る 」 (2ちゃんねるニュース速報+ 2010/05/23)2010.05.21 共同通信【ローマ共同】日本政府は、宮崎県内で拡大している口蹄疫封じ込めのため ... » more

かなりどうでもいい話最早語るまい
最早語るまい しつこいようですが口蹄疫関係。事態が沈静化しないと自分が落ち着かないもので。申しわけありませんが今しばらくおつきあい下さい。とはいってもいつも通りリンク先を貼り付けるだけですが。【 ... » more
テーマ 口蹄疫 雑記

口蹄疫にしろ、北朝鮮問題にしろ、隔離し包囲しようというのが政府のやり方だけど、それってやっぱり良くないと思います。それは強者の論理であり、強者の都合であり、弱者にとってはそれはあまりにもひどい、あんまりな、ストレスのかかる、出口を塞がれた状 ... » more

素朴な疑問だけど、ワクチンってウイルスですよね?だったら、ワクチンを打ったら感染しちゃうんじゃないですかね?健康な牛や豚まで感染させちゃうことになるんですよね?http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF ... » more

牛や豚は体重が重いし、狭いところに入れられているから、ストレスが多くかかるのかもなあ〜。きっと、日本の赤べこ、短角和牛みたいな育て方をすればいいんでしょうね〜。今後はあんまり脂身多くないようにした方がいいんでしょうか?http://ww ... » more
テーマ 酪農 口蹄疫 畜産

magnoria口蹄疫は治らないのか?
素朴な疑問なんだけど、口蹄疫は治らないんでしょうか?ワクチンじゃなくて、治す薬はないのですか?薬を作ろうという試みはあったのでしょうか? ... » more
テーマ 酪農 口蹄疫 畜産

宮崎県での口蹄疫の問題で色々なところで義援金を受け付けています。私もコンビニに買い物に行ったときに募金箱があったのでお釣りを募金してきました。これからコンビニに行くたびにおつりを募金していこうと思います。牛とは直接関係があるわけ ... » more
テーマ 口蹄疫 宮崎牛 口蹄疫問題義援金

『避難した種牛の1頭、口蹄疫感染…殺処分へ』http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100522-OYT1T00088.htm?from=top『種牛「忠富士」が感染、残り5頭は経過観察 ... » more
テーマ 口蹄疫 赤松農相 政治

magnoriaもっと、ほし草を!
「もひとりの伝令はハッタというのだ。わしには伝令がふたり必要だ。わかるね―ゆく伝令とかえる伝令じゃ。ひとりはゆく、ひとりはかえる。」「もいちど言っていただけませんか?」わからなくてアリスは言いました。「いただきたがるなんて、上品なや ... » more

いつもの小料理屋にいつもの商店街の連中。梅雨入り前のひととき爽やかな夕刻。テレビのニュースは宮崎県の口蹄疫を伝えている。川南町、新富町辺りは牛・豚を全頭殺(さつ)処分。「同じ牛小屋で感染した牛が出ると、みんな殺される」クリーニン ... » more

http://sankei.jp.msn.com/life/body/100521/bdy1005211244003-n1.htmhttp://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9 ... » more
テーマ 口蹄疫 社会

文句の多いオバサンの戯言狂人の妄想
5月20日、衆議院本会議での自民党・江藤拓氏の質問と、それに対する赤松の答弁http://www.nicovideo.jp/watch/sm10781423社会主義者の赤松脳障(農相)は、憧れのキューバ・カストロ ... » more

magnoria口蹄疫ワクチンについて
素人考えですが、もう病気になっていたり、病気になってなくてもウイルスに感染している牛にワクチンを打ったら余計に症状が悪くなるんじゃないかなと思ってしまいます。要するに予防ではなく、安楽死ってことでしょうか?ワクチン接種の目的は免疫を作ること ... » more

『「口蹄疫被害に遭われた農家のかたに、心からのお祝いを…」』http://ariesgirl.exblog.jp/民主党のヤジが酷過ぎる。 ... » more
テーマ 口蹄疫 赤松農相 政治

(2010/6/12 追記)しばらくは保留下さい。現在、全国のみなさまの温かい支援のお陰でしばらくは充足しているそうです。またしばらくしてから募集再開すると思うので、しばらくはストックをお願いします。詳しくは宮崎県の ... » more

9日も前の新聞からですが 5/12の毎日新聞の記事ですがどこがだそれとも上手く行っていてこの口蹄疫の惨状なんですかね。となると政治主導自体に問題が有るんですかね^^官僚に首輪 ... » more

あっ今ブッたでしょ、コブ出てきちゃったより―以下転載― 1.宮崎の畜産農家の悲鳴! <5月10日、ある畜産農家の日記より>実物 宮崎の現状を皆に知って欲しい! 今日も、6軒の仲間が消えていった。 一人 ... » more

宮崎県のむっちー牧場のむっちーさん、<あまりにも、凄まじい現場の様子>だからということで記事を削除されました。むっちーさんの不眠不休の努力のおかげでむっちー牧場の牛さんたちは今も元気に過ごしてます。・ ... » more

... » more
テーマ 口蹄疫 赤松農相 政治

口蹄疫で宮崎県がマジでヤバイその9 【口蹄疫】問題の本質を見誤った鳩山政権1(産経新聞 2010/05/20)【口蹄疫】問題の本質を見誤った鳩山政権232万頭以上の殺処分が決まった宮崎県の口蹄(こうてい)疫被害は、政府の危機意識の薄さを改めて浮き彫りにした。先月20日 ... » more

党宮崎県委員会からの呼びかけです。郵便振替01730−8−79116日本共産党宮崎県委員会通信欄に「口蹄疫被害救済義援金」とご記入ください。よろしくお願いします。 ... » more

春永和弥の雑話・独り言。口蹄疫関連
空気感染するってだけで収束にはとても時間がかかることが容易に想像出来るはずhttp://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-1342.html何故かやたらと最初の牛の診断 ... » more
テーマ 口蹄疫 社会

magnoria牛は神聖なもの
口蹄疫の被害拡大が問題になっています。口蹄疫は、舌や口中、蹄(ひづめ)の付け根などの皮膚の軟らかい部位に水疱が形成され、それが破裂して傷口になるそうです。水疱が破裂した際の傷の痛みで、摂食や歩行が阻害され、体力を消耗し、それに伴い乳収量や産 ... » more

リラックマチャンプルー 近くのスーパーでリラックマかまぼこってありました珍しいので購入〜♪ゴウヤが1本80円!!今日はゴウヤチャンプルーに決定さて・・・・お肉鹿児島産の牛肉が半額!!200円!!豚 ... » more

皆さんも大変な事態とお気づきだと思います私なりの見解かも知れませんが一度に、こうも牛や豚などが大量殺戮です!牛や豚・鶏等がそんなにひ弱な生き物でしようか?本来であれば自然の中でノ〜ンビリと生きている生命たち・・です ... » more
テーマ 土は生きている 口蹄疫 無農薬

『10キロ圏全頭処分へワクチン接種後に農水省午後発表新たに20万頭』http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/172683『ブランド牛の危機種牛も殺処分対象に』http://sankei ... » more
テーマ 口蹄疫 ニュース 赤松農相

『ワクチン接種も検討へ農水省委員会殺処分対象11万頭超』『その一方で、感染の完全な予防はできず、症状がわかりにくくなるため、感染経路の特定は逆に困難になる可能性もある。』http://sankei.jp.msn.com/econ ... » more
テーマ 口蹄疫 赤松農相 民主党

 

最終更新日: 2016/12/01 13:15

「口蹄疫」のブログ関連商品

» 「口蹄疫」のブログレビュー をもっと探す

「口蹄疫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る