誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    口蹄疫

口蹄疫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「口蹄疫」のブログを一覧表示!「口蹄疫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「口蹄疫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「口蹄疫」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

http://iza-0121kaolin.iza.ne.jp/blog/entry/1626429/ 急告:口蹄疫問題デモのお知らせ 2010/05/28 09:29 多くのご参加をお願い致します。生産 ... » more
テーマ 口蹄疫

推して知るべし・・・これが”民主党・農林水産大臣”です! この動画を観たからと言って、何のコメントも求めません。ただ、観てくださいよ!知ってくださいよ、せめて!!! この労わりのかけらも無い捨て台詞・・・・このYouTub ... » more
テーマ 口蹄疫

生き埋めされる子豚http://www.people.com.cn/media/200205/05/NewsMedia_177698.jpg『川南町のムッチー牧場だよ〜ん。』http://green.ap.teacup.co ... » more
テーマ 口蹄疫 政治

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100528/plc1005280421008-n1.htm他所でも散々言われている[政治主導]に言及http://sankei.jp.msn ... » more

気弱なブログ赤松農水大臣の暴言
ニヤニヤして気色悪い!!バカ松を更迭すべき。 ... » more
テーマ 口蹄疫 政治

相手の立場に立った考えや発言の出来ない人たちですねhttp://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3495.html口蹄疫特措法案について細かいツッコミをされていた方が・・・・・・ ... » more
テーマ 口蹄疫 社会

気弱なブログ馬渕チラシ
馬渕チラシ 今回は、本文なしこの画像を見てください。すげー恥知らず(怒 ... » more
テーマ 口蹄疫  コメント(1)

口蹄疫と宮崎県(推理小説的考察) 東国原宮崎県知事げっそり痩せています。お疲れなのに、状況をリアルタイムにツイッターにまで公表されています。もともと食用になるとはいえ、牛も殺処分では無念でしょう。ウイルスは韓国で発生したものと ... » more
テーマ 口蹄疫 宮崎県

これが全てではないと思いますが、出来るだけ拾ったものをお知らせします。■公的機関の募金、義捐金募集(再記載含みます)→義援金は、法人税及び所得税の優遇措置を受けられます。*宮崎県庁http://www.pre ... » more

殺処分の理由 『海外悪性伝染病というものがあって』http://kazumiu.at.webry.info/殺処分しなければならない理由が分かった。最終在庫処分【花粉症対策】【レビューを書いて50枚増量!100枚円】3層サージカ ... » more
テーマ 口蹄疫 政治

宮崎口蹄疫問題で、マスコミの不報道を嘆く、保守系市民のコメントをあちらこちらで見かける。私は、その嘆き、その悔しさをただ、ブログの文章にぶつけるだけなら、その時点で活動家ではないこと、そこが敵の思うつぼであることをあえて指摘させ ... » more

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E0E4E2E1E08DE0E4E2E7E0E2E3E29797E0E2E2E2;at=ALL一因としては有るだ ... » more
テーマ 口蹄疫 社会

家畜伝染病「口蹄疫」問題で、拡大防止策として殺処分が宮崎県内で続いている。電気ショックや2酸化炭素ガス、薬で次々命を絶っていく動物たちを目の当たりにする過酷な現場で、担当者たちは苦しみながら仕事に当たっている。 白衣を着た2人が、 ... » more

仕事で朝方家に戻った主人が一言「ユンケル黄帝液買ってきた」「そして俺は口蹄疫に苦しめられている」こんなにも忙しいのにダジャレを言った主人に宮崎県以外でも口蹄疫問題で苦しんでいる人は多いん ... » more
テーマ 口蹄疫

口蹄疫被災地”宮崎”が再起出来ますように・・・ 今日の薔薇は”相模原のカメラマンさん”から届きました。皆さん!いつもコメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ。。。でも、今日はコメント欄閉じています。『口蹄疫支援物 ... » more
テーマ 口蹄疫

『全南家鴨農家2ヶ所で低病原性AI発病5万匹余り殺処分』http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/1621018/『次は鶏インフルエンザ・また韓国か』http://plaza.rakuten ... » more

春永和弥の雑話・独り言。また火が
どこかの省の大臣http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000042-mai-polhttp://www.banba.jp/wthre/1279046.htmlまとめ記事 ... » more
テーマ 口蹄疫 社会

今日(5月25日)衆院農水委員会での江藤拓氏の質問と赤松・山田の答弁 江藤議員、忍耐強く頑張っていますねこんな脳無し狂人たちを相手に質問しなければならないんですから・・・http://npn.co.j ... » more

magnoria小さな命
口蹄疫で牛や豚の殺処分を決めた人達は、果たして牛や豚を命あるものと思っているのだろうかと思ってしまう。牛肉や豚肉だからウイルス汚染された肉は捨ててしまえ、そういう感覚なんじゃないかと思ってしまいます。そして何かあったらアメリカから輸入すれば ... » more
テーマ 口蹄疫 畜産

荒井医院の診療日記大往生
院長「口蹄疫と関連して思うんだが私は大往生出来るんだろうか?」家内「口蹄疫との関連は分からないけどあなたは往生際が悪いから無理なんじゃないの?」 よろしくお願いします。 ... » more
テーマ 口蹄疫 往生際 大往生  コメント(1)

こんにちは。今や世間は口蹄疫(コウテイエキ)の話で持ちきりなのである。宮崎で発症したこの事件は宮崎の牛が佐賀牛や松阪牛の親であることも全国に知らしめ、国産牛のルーツがどこにあるのかさえも国民が知った大きな事件なのである。 ... » more
テーマ 口蹄疫 独り言、戯言 バカ話

5月24日(月)お仕事帰りに本城公園でのんびりJOG。いつも走っているメンバーとゆっくり話をしながら走った。中止になった阿蘇カルデラのこと、シューズのインソールのこと、こないだ橘湾岸のときに走った原城址のことまで話題に上 ... » more
テーマ 口蹄疫 JOG  コメント(16)

・種牛49頭「助命」認めず…農水副大臣http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100523-OYT1T00840.htm49頭は殺処分したとの報道があったはずだが、なぜ生きているのか? ... » more
テーマ 口蹄疫 報道 隠蔽

口蹄疫抜きではブログが書けない私です。。。でも・・・楽しいこともあった! この子だって大切な命です。。。誰にも殺させませんよ・・・私。さて。宮崎県の口蹄疫問題は「政府が感染確認農場から10キロ圏内の全頭処分を前提にワクチンを接種する方針を決め」ついに健康な牛や豚までが全て命 ... » more

『口蹄疫という農業テロ。口蹄疫にかかった人間たち、民主党。』http://takejj.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-385c.html『宮崎の口蹄疫は韓国と同タイプ農水省、O型ウイルス ... » more

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0E1E2E0998DE0E1E2E7E0E2E3E29191E3E2E2E2;at=ALL>本来すで ... » more
テーマ 口蹄疫 社会

「スイス風と光の小径へ」(小谷明文・写真東京書籍)を読んでいたら、牛達をひと夏を過ごす山の上の放牧地に連れていくシーンを書いている箇所があった。そんな時、どこからかガランガラン、ガンガン、チンチン、カンカンといくつものカウベルの音が ... » more
テーマ 口蹄疫 スイス

何故、GW以降にウィルスの問題が噴出するのか? 読売新聞のサイトに次の記事がありました。「エース「忠富士」殺処分、関係者に衝撃広がる」、今年はGW以降に口蹄疫の問題が発生しました。口蹄疫の感染の拡大が続く家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」問題で、宮崎県家畜改良事業団(高鍋町 ... » more
テーマ 口蹄疫 忠富士

鈴木英敬元衆議院議員(小泉チルドレン)が、自分のブログで口蹄疫対策に関する意見を主張しています。(「地域主権になってない〜口蹄疫対策」)そのポイントを抜粋して要約すると以下のとおりです。引用の便宜上、一部太字にしています。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:15

「口蹄疫」のブログ関連商品

» 「口蹄疫」のブログレビュー をもっと探す

「口蹄疫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る