誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    志摩

志摩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「志摩」のブログを一覧表示!「志摩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「志摩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「志摩」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Photo Diary天気
天気 今年の夏は・・・という言葉をよく聞いた。実際に、今年は梅雨明けしないんじゃないかと思ったほど雨が多かった。異常気象と片付けていいのか、年々おかしな天候になってきているような気が。地球温暖化が原因なのか、それとも元々こんなものなの ... » more

おやじの覚書志摩旅行
志摩旅行 1泊2日の家族旅行。賢島のホテル宿泊で、周辺の施設で遊んだとさ。ホテルは、「賢島ファミリーホテルはな屋」さん。賢島の駅から歩いても10分以内かな。周遊クルーズの船着場すぐ近く。部屋は、和室8畳+洋室12畳 ... » more
テーマ 志摩 旅行

Photo Diary大王町方面サイクリング
大王町方面サイクリング 最近なんだかんだあってブログが更新できなくなっている。理由の多くが飲みに出かけているとかだけど・・・(^_^;)で、少し古い(?)ネタになるけど、盆前にサイクリングに出かけた大王町のお話。磯部町から大王町にかけて整備された、 ... » more

Photo Diary初の遠出
初の遠出 ロードバイクが届いてから既に1ヶ月が経過したが、いろいろあってさほど遠くまで出かけていなかった。そのいろいろのうちの一つ、携帯ポンプが届いてパンク修理が可能になったこと、お気に入りのヘルメットが届いたこともあってちょっと足を伸ばして ... » more

Photo Diaryスペイン村 クライマックス
スペイン村 クライマックス 夕刻からスペイン村に出かけた本当の目的、それはフィナーレの花火である。夏休み期間は毎日花火が打ち上げられる。夕暮れのスナップを撮った後、締めくくるのはやっぱりドカンと花火で。本当は19時30分からパレードがあって、そ ... » more

Photo Diary黄昏のスペイン村
黄昏のスペイン村 スペイン村でぜひ撮ってみたかったひとつが今回の夕暮れ。開園時間とかの兼ね合いで狙えるのはGWか夏休みぐらいになってしまう。で、ようやく訪れることができた訳だけど、夕方からの入園は・涼しい・安い・きれいの3拍子。 ... » more

Photo Diaryスペインの休日
スペインの休日 週末にふらっとスペインまで出かけてきました。D700 + タムロン28-75mmF2.8おっと、村が抜けてたかな。ムーンライト入場券を利用して1,000円でスペイン村へスナップに出かけた。これも以前から行って ... » more

Photo Diary灯台のまち、安乗岬
灯台のまち、安乗岬 去年の秋から始めた筋トレももうすぐ5ヶ月。週に2回トレーニングに通うのは苦にならないのだが、それにしても腹回りの肉は落ちないものである。最近はやせるより筋肉をつけようとしていることもあって、栄養を採らないと筋肉が付かないし、 ... » more

Photo Diary朝ぶら
朝ぶら 最近早起きすることが多くなった。もちろん休みの日限定であるが、朝の4時とかは普通である。目的はもちろん夜明けの幻想的な風景を見るためである。で、タイトルの朝ぶら。yamatakaさんの「朝焼けブラザーズ」のようなクールな ... » more
テーマ 朝景 志摩 スポーツ  コメント(2)

Photo Diary季節を越えて
季節を越えて とうとうこの時期がやってきた。10日ほど前から花粉に悩まされ、朝の薬なしでは生きられない。20歳を越えた辺りから花粉症だと意識するようになって既に20年。毎年毎年、2月中旬から4月上旬は花粉の薬なしでは生きれらないのだ。 ... » more

Photo Diaryハードな1日
ハードな1日 ハードな1日、昨日はまさにそんな日であった。高校時代の友人の結婚式が15時からあり、その時のカメラマンを頼まれていた。それはそれでいいとして、土曜日に富士山リベンジに行く予定がまたまた雨で中止。そのため日曜日の朝からまたまた志摩 ... » more
テーマ 朝景 志摩 日の出  コメント(2)

Photo Diaryしまでふじ!
しまでふじ! 志摩で富士が見えるということで早朝の横山展望台へ出かけた。夜明けのリアス式海岸の様子は前回の通りであるが、実は今回の目的、伊勢志摩地方から見える富士山がテーマであった。一番きれいに、かつ近場で見ることができるのは伊勢志摩スカ ... » more
テーマ 朝景 志摩 富士  コメント(6)

Photo Diary夜明けのリアス式海岸
夜明けのリアス式海岸 三重県の志摩半島はリアス式海岸で有名であることは、昔社会の教科書で習ったことであるが、穏やかな湾内を利用した牡蠣養殖や真珠養殖が行われている。もちろん釣りにも絶好の場所で、チヌ(黒鯛)やカレイの筏釣りでも人気があり、関西地方や中 ... » more
テーマ 朝景 志摩  コメント(4)

Photo Diary本日の空
本日の空 今日から11月。今年も残すところ2ヶ月となった。珍しく予定のない3連休、前日に夜中まで飲んでいたせいで初日はゆったり・・・であったが、用事だけ済ませて時間を見たら夕景に間に合いそう。天気もいいし、出かけてみることにした。 ... » more
テーマ 夕景 志摩 風景

Photo Diary秋の夕景
秋の夕景 西条から帰ってきた次の日、身体はまるで抜け殻のよう・・・。でも天気はいいし、とりあえずまた行っちゃいました、登茂山へ。といっても前回から3週間ぐらい経っていた。D300 + VR70-200mmF2.8絞り優先オート ... » more

Photo Diary登茂山慕情が丘の夕景
登茂山慕情が丘の夕景 9月23日秋分の日の画像であるが、今年既に2回目の登茂山へ行ってきた。朝から祭り関係の準備で出ていたのだが、空は素晴らしいうろこ雲。このまま夕方になれば最高の空になると思い出かけたのだが、日が傾いた頃にはすっかり雲がなくなり・・ ... » more

Photo Diary秋になると
秋になると 夏の間ひと段落していた被写体も、秋になるとまた増えてくる。昼間暑くて撮影に出かけるのもためらっていたが、ようやく本腰を入れて撮影する季節。コスモス、紅葉、航空祭、運動会、撮影会・・・おっと撮影会は関係ない。それに志摩の夕景も ... » more

Photo Diary夏はやっぱり・・・
夏はやっぱり・・・ 先日ポチッとやったSDカード、8日に届くはずだったのだが、本日10日になっても音沙汰なし。Webで調べると8日配達予定だし、近くの営業所まで届いているとか。さすがに心配になって電話を入れると今日配達するとか。出かける予定もあ ... » more

Photo Diaryユリパーク 〜在庫より
ユリパーク 〜在庫より 今回もまた在庫からである。以前にも載せたことがあるが、懲りもせず次の週にもユリパークへ出かけた。といってもついでに寄っただけではあるが。とりあえず・・・D300 + トキナー12-24mmD300 ... » more

Photo Diary磯部のササユリ
磯部のササユリ 本題に入る前に前置きであるが、御在所の春のコンテストにて、水芭蕉を撮った写真が特選に選ばれた。コンテストに出すつもりもなかったのだが、つつじの時のプリントを出す際、ついでにこれもとプリントし、応募したところたまたま選ばれた。 ... » more

Photo Diaryサーフィン in 国府の浜
サーフィン in 国府の浜 今回は珍しくサーファーの画像。前から撮ってみたいと思っていたけど、なかなか一人で行く気になれないし、海ででっかいレンズ付けてうろうろしているのもちょっと・・・。最近は海水浴場でこんなカメラ持っているだけでもヤバいらしいので。 ... » more

Photo Diary志摩の夕景
志摩の夕景 久しぶりに夕日の撮影。秋の夕景は毎年通うのだが、春はあまり撮りにいったことがない。方角的には春でもいいのだが、やっぱり空気がかすんでいることが多くてつい。そんなわけで志摩の夕日撮影は秋ばかりであったが、たまには春も、というこ ... » more
テーマ 夕景 志摩

Photo DiaryD300 試し撮り
D300 試し撮り 購入してからというもの部屋の中でしか撮る時間が無く、蛍光灯やら時計やらしか撮っていなかったD300であるが、ようやく週末になり初撮りに出かけることになった。この時期何を撮るか非常に悩むが(紅葉時期に買えばよかった・・・)、 ... » more

Photo Diary夜明け
夜明け 3連休の初日。ニコンユーザーにとっては待ちに待ったD300の発売日。資金の無い私には悲しい日であるが、こなったらD200とD80を足して280。なんと足してもD300にかなわないのか・・・。そこは情熱でカバーするとし ... » more
テーマ 志摩 伊勢

Photo Diary今日も・・・
今日も・・・ かみさんたちが実家へ遊びに行くということで、昼から予定がなくなった。天気予報では夕方から曇ってくるとのことであったので、今日は無理かと思っていたが、西の空を見ると面白そうな雲がある。ちょっとドライブがてら・・・、とい ... » more
テーマ 志摩

Photo Diary秋晴れ
秋晴れ 昨日の夕焼けをご覧になった方も多いと思うが、年に何度と無いようなすばらしい空だった。平日であったので思わず会社の屋上へ行った。とりあえず携帯で写真を撮ったが、こんなときにコンデジでもあれば、と思った。そういえば今 ... » more

Photo Diary何かが足りない・・・
何かが足りない・・・ 景色もきれいだし、乗り物も楽しい。しかし、何かが足りない志摩スペイン村。秋の行楽シーズンに絶好の天気。普通の遊園地なら乗り物は1〜2時間待ちはあたりまえである。し・か・し・・・ここは絶叫アトラクション ... » more
テーマ 志摩

Photo Diary登茂山 そろそろ終盤
登茂山 そろそろ終盤 朝から天気がいいのは予報で分かってたので、午後からいつものように登茂山へ。初めは雲が多くちょっと心配であったが、強風にあおられてか夕刻にはどこかへ。ただしところどころ分厚い雲がある。本来夕焼けにはうろこ雲や薄い筋状の ... » more
テーマ 志摩

Photo Diary夕景
夕景 天気予報ではどう考えても期待できないものの、西の空を見て面白そうな雲が。下の方はどんよりしているが、ひょっとしたら焼けるかもしれないし、と無理やり理由をつけて、本日も登茂山へ。駐車場に着くと1年半ぐらい前から居つ ... » more
テーマ 志摩

Photo Diary秋を探して 2
秋を探して 2 今日からまたまた3連休。今年はとっても連休が多い!久しぶりにキャンプでも行きたかったところだが、連休の真ん中にあたる7日は津まつりを見に行く予定で、その前後は中途半端な予定になってしまった。そんなこともあって、 ... » more
テーマ 志摩

 

最終更新日: 2016/12/01 13:14

「志摩」のブログ関連商品

» 「志摩」のブログレビュー をもっと探す

「志摩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る