誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    その他スポーツ

その他スポーツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「その他スポーツ」のブログを一覧表示!「その他スポーツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「その他スポーツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「その他スポーツ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

運動会 今日は五男が通う幼稚園の運動会でした!五男は短い手足で精一杯動いてがんばってました。今回の運動会は雨で順延したおかげで、五人みんなで参加することができました。毎週いろいろあるから、これが五人全員で参加する最後の運動会 ... » more

ある引退者の日記オリンピック TV観戦
リオ・オリンピックがたけなわだ。男子サッカーの日本の予選3試合は全部生で見た。早朝でもなく、見やすい午前の時間帯だった。結果は残念だったが、よく戦ったと思う。コロンビアもナイジェリアも強いチームだ。準々決勝の結果を見ても共にベス ... » more

相撲大会 市の相撲大会に次男〜四男が出場して、なんと次男が選手宣誓を務めさせていただきました。柔道でも選手宣誓やったことないのに・・・1年生〜6年生まで毎回出場していたということで大抜擢されたのです。継続は力なり!相撲デビューの四男 ... » more

陸上競技大会 陸上部の三男が市の陸上競技大会に出場しました!種目は4年生男子100m本格的にやってるわけではないのですぐ負けるかなと思ったけど予選は1位で通過。快晴の元こんなトラックで走れるだけで気持ちいいべな〜5組あ ... » more

運動会など 今日は次男〜四男の小学校の運動会でした!小学生三人もいると、プログラムの最初から最後までいろんな競技が目白押しです。徒競走で飛ぶように走る三男幼少期は運動神経ゼロだった三男が、テープを切る姿を見られて応援来た甲斐 ... » more

世界トライアスロン横浜大会 山下公園に見に行ってきた。1:06スタートの15分ぐらい前に着いた。スウィムの会場は山下公園前の港だからよく見えるだろうと思ったが、岸壁近くはコースになっていて、見られる場所はその後ろの幅2mぐらいのところでほぼ満員。最後列でやっと ... » more

驚くべき試合結果は、ニュースで見たし、試合のハイライトも放映されていた。サッカーでブラジルに勝ったような物だろうと思っていた。今日、NHK BSでの再放送で試合を見た。そもそも数年間(十年以上?)、ラグビーの試合を見ていない。ベンチ ... » more

週末 この週末は、四男五男が通う幼稚園の運動会がありました。四男はリレーのアンカーで1位になれてとても喜んでました。練習した甲斐があったね!でもパパは合同練習あったので見に行けず。それから、地域のマラソン大会、中学校の学校祭なども ... » more

スイッチON 四男が幼稚園のリレーで負けて、よほど悔しかったのか・・・毎日走りたがってます。走れ走れ!うちには走ってくれる相手たくさんいるからね〜おばあちゃん子でインドア派の甘えん坊四男もようやく、「負けたくない!」という男の子ス ... » more

ある引退者の日記DeNA大敗
DeNA大敗 横浜スタジアムのチケットをもらって、昨日見に行った。自治会経由で市民に配られたようで、噂では1万枚。外野だろうと思っていたら、予想外に内野指定席で、しかもネット裏に近い。よく見える。調べると4千円ぐらいの席だ。ゴルフの後 ... » more

プレミアム商品券 今日は子どもたちと一緒に朝7時半からならんでこいつをゲットしてきました。1万円で1万2千円分買えるという夢のような商品券です!そしてこの券で、次男が優勝したご褒美に前から欲しがっていたバドミントンセットを買ってや ... » more

野に出でよ 今日は午前中長男の部活を見て、午後から四男と五男を野に連れ出しました!長男は好き仲間と最高の師範に恵まれ、楽しく、厳しく、柔の道を進んでいて何よりでした。テレビ好きで恥ずかしがり屋の四男。我が家で一番の現代っ子かも。 ... » more

運動会 今日は小学校の運動会がありました!昨日やるはずだったのが雨で延期になって、今日の柔道大会と重なってしまいました。次男は柔道の大会が終わって、午後から運動会に参加なんか踊りやってたけど、パパに似てリズム感無いな〜。でも ... » more

GW GWは前半長男の柔道でつぶれてしまって、恒例のキャンプにも行けませんでした。。。中学行くと毎日練習で、今までのようには行かないんですね〜。後半は市内のプールに行ったり(こどもの日小学生無料)アスレチック行った ... » more

春スキー 週末、たぶん今シーズン最後のスキーに行ってきました!街中は雪無くなったけどゲレンデはまだまだ銀世界。パパは4時間くらい滑ったらももがピクピク悲鳴を上げてリタイア、子どもたちには負けたくないけどもう歳だわ〜。次男も今シーズ ... » more

Snova(スノーヴァ)新横浜 スキーをしたことのない孫二人を連れて人工スキー場に行ってきた。環状2号線を新横浜を超えて北上すると、右側にある。右側なので、行きは手前を左折し少し先をUターンして戻ってこないと入れない。昔、ザウスに行ったことがある。船橋にあ ... » more

初すべり 明けましておめでとうございます。市内のスキー場で初すべりしてきました!今日は荒れる予報でしたが晴れ間も見えて、一日中たっぷり滑ることができました。ここは見覚えのある・・・秋にトレイルランで筋肉痛になりながら走ったコースで ... » more

ある引退者の日記箱根駅伝 2区
箱根駅伝 2区 2日はゴルフ、3日に復路の戸塚中継所付近に行く予定だった。が、昨日の雪で新年杯が中止になったので、不動坂近くへ応援に行ってきた。このあたりは穴場で、遅く行っても最前列で見られる。iPhoneのradikoで中継を聞きながら、選手を待 ... » more

ある引退者の日記太極拳と中島みゆき
この2つ、連想ゲームでもなければ普通はつながらない。今日の太極拳の教室でそれがつながった。簡化二十四式という最もポピュラーな太極拳がある。太極拳を盆踊りに例えれば、むかし炭坑節、いま(?)東京音頭のようなものだ。私の行ってい ... » more

ある引退者の日記錦織 ベスト4
最後まで見てしまった。2時を過ぎていた。それほどテニスが好きでもないのに。普段ならもう寝ている11時にスイッチを入れた。いきなり、ラオニッチが棄権したと言う。「え、不戦勝か。起きて待っていたのに」。Reserveが代わりに試 ... » more

運動会 土曜日、四男五男が通う幼稚園の運動会がありました!四男はかけっこで惜しくも2位。次は1番目指してがんばれよ!五男は幼稚園に入って初めての運動会でしたが、物おじせずに歌ったり踊ったりがんばってました。しかし、パパに ... » more

先日、自民党が「プロ野球16球団」構想を提言してきた。これはプロ野球市場の拡大を通じての地域活性化が狙いで、アベノミクスの新しいネタ作りのためなのだろうが、さすがに無理がありすぎだろう。自民党べったりといわれる球界の関係者もさすがに相当呆れ ... » more

運動会と試合 日曜は、小学校の運動会と団体戦がダブルブッキングしてしまいました!仕方ないのでパパと長男は試合へ。その他大勢は運動会へ参戦しました。長男次男に比べて運動神経ゼロだった三男が、生まれて初めてかけっこで1位に!テープ ... » more

秋田の冬 この週末はひさびさにスキーに行ってきました!最近は柔道ばっかりだったからな〜。試合も一区切りついて、やっと残り少ない秋田の冬を満喫です。三男も生まれて初めてリフトに乗りました。夏の山登りで見慣れた田沢湖も、冬は一 ... » more

ソチ五輪の話題もそろそろ少しは鎮火しつつあるものの、フィギュアスケートにおける浅田真央バカ騒ぎはまだマスコミはもとより国民の多くに余韻が残ってしまってるようだな。さすがに今回は日本人の多くが敵視しているキム・ヨナが連覇を逃し、むしろ韓国メデ ... » more

ついにソチ五輪、中でも浅田真央の有終の金メダルを願う声が強く、その分人気が妙に高かった女子フィギュアも決着がついた。結論から言うと、ロシアのソトニコワがトータル(シングル、フリー合計)224.59で金メダル。浅田の因縁のライバルと目された前 ... » more

いよいよソチ五輪も人気トップといわれるフィギュアスケート女子シングルが迫ってきた。その前に一言言わせてもらうが、案の定日本のマスコミ、もといマスゴミが五輪狂騒ぶりがうるさくてムカつく!!ましてや2月14日には首都圏など多数の地域で大雪に見舞 ... » more

いよいよソチ五輪が始まる。開催期間は今度2月7日〜23日で、中でも女子フィギュアは案の定注目度が高い。ましてや今回は浅田真央が「有終の金メダルを取りたい!」ということで、がぜんマスコミやスポンサーがヒートアップしているが、そんな状況に水を指 ... » more

最近Jリーグや代表戦を見てて気づいたことがあるが、最近日本サッカー界での海外組や代表選手、特に攻撃陣は大卒の有力選手が少なくなってる。少なくとも海外組では左DFの長友こそ明治大学卒だが、それ以外は最近専修大学からドイツの名門ケルンに入団した ... » more

大変なグループというより今までにないグループにFIFAワールドカップ1次リーグの組み合わせが発表になりました。コロンビア、コートジボワール、ギリシャ、日本という組み合わせ。朝日新聞の記事によるとコロンビアは「攻守にバランスが取れ、技術に ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 11:37

「その他スポーツ」のブログ関連商品

» 「その他スポーツ」のブログレビュー をもっと探す

「その他スポーツ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る