誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    退職

退職

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「退職」のブログを一覧表示!「退職」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「退職」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「退職」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

CBX1000 やっとこさナナハンライダーがある日、上野のバイク屋街をブラリと訪れてみたら…ってことで、マイバイクの話ね。ホンダCBX1000…空冷DOHC並列6気筒、103もしくは105馬力〜!6発だよ!6発!若い人たち、知ってるかなぁ〜 ... » more

楽しい楽しい機動隊勤務(その1)←何でこ〜なるの! 念願の白バイ講習も終わって、後は定員の空きを静かに待つ…と、私は思っていたのであるが…副署長さんも、白バイ講習の終了申告(報告)の際、「空くまで待っててな。」って言ってくれてたし…当時、若かった私は偉い人の言うことは100%信じ ... » more

楽しい楽しい機動隊勤務(その6)最終回だよ〜! 脱公務員おじちゃんのマルキ時代の昔話も何だかんだで長くなっちめえました。ってことで今回で最終回とします。1985年の夏…いきなりの副隊長様から交機への異動の内内示的な言動こりゃ言われ ... » more

楽しい楽しい警視庁警察学校生活(その9) チャカ(拳銃)お巡りさんは正々堂々と拳銃を持てるし、たまに撃てる。入校後2ヶ月半ぐらいに教場で本物の拳銃に触れることができた。実弾射撃授業の何日か前の授業で教官が1丁のニューナンブM60(当時の日本のお巡りさんの主力 ... » more

楽しい楽しい警視庁警察学校生活(最終回) ラストだよ。さて、卒業後のことだけど…だいたい半年ほど経過した頃に1日だけの特別教養日があって、同期生一同、学校に集まる日があった。半年ぶりの教官、助教との再会で、その日は学校で座 ... » more

楽しい楽しい機動隊勤務(その4) 1982年夏、レンジャー講習と成田出向の話が丁度と言ってよいほど同時に私に舞い込んだ。レンジャー講習…陸上自衛隊へ派遣され、自衛官指導によるレンジャー訓練。長野県松本と千葉県習志野のどちらかの駐屯地で短期間訓練 ... » more

楽しい楽しい交番勤務 私の卒配交番時代(1979年〜)の話だよ。警察学校を卒業したら、まずは交番勤務なのだ。いきなり白バイとか刑事になんかなれないからねお巡りさんの世界では新人は地域係(昔、警ら係)で交番勤務がスタートなの ... » more

楽しい楽しい機動隊勤務(その5) 操車係(そうしゃかかり)…厳密にに言えば、私の所属していた機動隊では特科車両中隊(とっかしゃりょうちゅうたい)と言い他の隊とは違った名称だったけど、ややこしいので本文中では業界で通じる操車係としときやす。マルキにはちょっと変わった形 ... » more

白バイ講習選考 1981年(昭和56年)「白バイ養成の選考へ行ってこいや。」…「えっ?あっ、はい!」ってな感じだったっけ。つ、ついに南…じゃなくて来たーだったな。{%顔文字ハートhde ... » more

ヤマハFZ750P(4AS) ヤマハの白バイFZ750P(4AS)…ビキニカウルタイプの次に登場したハーフカウルタイプの白バイだよ。ビキニタイプのフロント16インチがハーフカウルだと17インチになる。こいつのフルカウルタイプもあるけど、思い出不足 ... » more

遠い昔銀河系の彼方で…と言っても1978年、警視庁警察学校で…肝心な、学校の1日の流れを書かないとねまずは平日…午前6時00分、ピンポンパンポン♪起床!起床!起床! ... » more
テーマ 退職 白バイ 警察

1978年1月10日、東京・世田谷区内のアパートで、制服姿の警察官がこの部屋の女子大生(22歳)を暴行しようとしたが抵抗されたため殺害するという前代未聞の事件が起きた。犯人であるその警察官の氏名は松山純弘巡査(当時20歳)当 ... » more

地獄の柔剣道←本当に嫌だったぁ〜、こいつ〜だども、これを書かなくて何を書くのってぐらいの地獄の授業だあお巡りさんの世界で切っても切れ ... » more

フルカウルのFZ750Pを探せ! フルカウルのFZ750Pが少しだけ写っていた画像を見つけました!とある交通機動隊分駐所の車庫です。さてフルカウルのFZくんはどこかにゃー?…って簡単だよね。とにかく、フルカウルのFZは私がいた交 ... » more

楽しい楽しい機動隊勤務(その2) 1981年秋…私は都心真っ只中、皇居すぐ近くの某機動隊へそこには、あちこちの警察署から私と同じく兵役にかり出された若者達、20〜30人位だったかなぁ、よく覚えてません。意外と同期は1人もいなかったが私が世話係を担当した後輩の期のやつ ... » more

楽しい楽しい独身寮生活 単身者待機寮←早い話、独身寮。※1979年当時で私が住み込んでいた独身寮の話だよ。卒配したその日から、新人お巡りさんは独身寮に入居する。(もち妻帯者は別)寮はだいたいその警察署の近くにある。その署独自の寮と複数の所轄員又は本 ... » more

楽しい楽しい警視庁警察学校生活(その6) お部屋のお掃除〜居室(きょしつ)清掃の話だよ〜警察学校では、全学生みんなであちこちお掃除する。お掃除のおじさん、おばさんなんかいないぞ。手を抜いたのがばれれば、怒られて ... » more

やっとこさナナハンライダー DOHCのCB750K(1980年)の話でごわす。警察学校時代のブランクを取り戻すべく、暇さえあればGL400を乗り回すばかりの若造お巡りさんだった私は、限定解除(ナナハン免許)のチャレンジも始めるのであった。交番勤務の非番か週休日 ... » more

月例ワーキングテスト〜漢字テストのことお巡りさんは、人前で書類を書く機会が多いのだ。「こんな漢字も分らないの?バカなお巡りさんね!」全てはこんなこと言われないためだ。 ... » more

食事当番(略して食当)これまた教場当番に続いて、面倒くせーやつだった。食堂で教場全員の食事の準備と後かたずけをしてあげるんだけど…配膳から食器洗い等、出来るだけ短時間で済ませないと自分の時間が…とく ... » more

2日目…北京の朝は早い、ネスカフェで始まる…じゃなくて…警察学校の朝は、そんなには早くなかったかな。日曜日だけあって、起床は午前7時だったと日記に書いてある。朝、世話係の「起床―!起床ー!」の声で起こされる。 ... » more
テーマ 退職 白バイ 警察

当時を思い出せる限り列記するんだけど…世田谷・制服警官の女子大生暴行殺人事件発生から数日後…1978年1月のある土曜日の朝、私は警察学校に入校すべく、スポーツバック一つで住み慣れた実家を出た。これからの警察学校生活に不安と希 ... » more
テーマ 退職 白バイ 警察

終わった・・・・33年と8ヶ月・・・辞令を受取ったらすぐに帰るつもりがお偉方との会食があった。まっいっか。夜は、妻とささやかなお祝いで外食店は妻のお気に入りの和食店。妻の気持 ... » more

楽しい楽しい機動隊勤務(その3) 昔の警視庁機動隊のお仕事のお話だよ〜今回もグダグタ長いからね〜眠くなったらかってに寝てください。中隊員(レスキ ... » more

楽しい楽しい警視庁警察学校生活(その15) 出所…じゃなくて卒業式1年間お勤めお疲れ様でした〜{%び ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 17:27

「退職」のブログ関連商品

» 「退職」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る