誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    退職

退職

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「退職」のブログを一覧表示!「退職」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「退職」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「退職」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ついに収入無し〜 ついに今月から給料無しってことに!まっ、辞めちまったんだから当たり前か・・・分かり切ってたことだけど・・・不安な気持ちが少々奥様、パート頑張ってケロー{%拍手webry% ... » more

人生の夏休み ラジオで人生の夏休みとか言っていたのを今日、車の中で聞いた。そっか、今の自分なんか当てはまるな、なんて思った。あくせく働いていた頃と比べて、今の自分ったら何しろ、昼休みの思い出が全くないもんね。ウィダーイ ... » more

終わった・・・・33年と8ヶ月・・・辞令を受取ったらすぐに帰るつもりがお偉方との会食があった。まっいっか。夜は、妻とささやかなお祝いで外食店は妻のお気に入りの和食店。妻の気持 ... » more

退職前夜 いよいよ明日は退職日だ。年次休暇消化で1ヶ月以上休ませてもらったが、それも今日限りで、明日からは完全、無職のただのオヤジになる。33年と8ヶ月・・・・いよいよ明日で終わるのか・・・親方日の丸公務員生活・・・・明日は勤め先に出 ... » more

87式偵察警戒車 暇なもんだから、今日もブログが書ける。昨年の北海道ツーの写真でも貼付してみっぺかな。8月末で、オホーツク海沿いの国道238号線、さるふつ公園の道の駅駐車場、(はい、地図を開いて!)さすが北海道な ... » more

空の日フェスティバル 9月20日は全国的に空の日らしい。(でも今日は23日だけど)連休中に全国の空港でイベントが予定されている。ってことで、今日は成田空港でもいろいろなイベントが開催された。暇人の私は、成田空港がすぐ近くなので行ってきました。何しろ、 ... » more

成田山へ 年次休暇消化中の毎日・・・奥様とのお出かけも増えたような・・・思えば、カーちゃんには家のこと、まかせっきりだった。まっ、これから先も、悪いけどおまかせしちゃうかもだろな。のんびりできる今は、奥様サービスしないとね。ってこ ... » more

標高2000m 昨日、行ってきました。美ヶ原高原方面に!東関道、京葉道、首都高、中央道、ビーナスライン等、上信越道、関越道、外環、常磐道、圏央道〜!はい、みなさん、地図を開いて!本日の走行691キロ〜!天気が良くて良かったぁ〜平日な ... » more

8月最終日 今月も今日で終わり。例年ならバイクで北海道の最北端を走り回ってたのが8月末だったっけ。いつも頑張っている自分へのご褒美の北海道ツーだった。今年はそれどころじゃなかったな。退職日が過ぎて晴れて自由な身 ... » more

53歳だったっけ? 今日は昼間はすっきり青空だった。雲より青空の面積が圧倒的多さだった。もちろん、午前中は1時間ジョギング・・風があって涼しかった。9月は仕事場にも何回か顔出さないと。身辺整理がまだ残ってるし、公務員辞めるっていろいろやることありま ... » more

今日はツーリング 今日は久々のソロツーリング!ど田舎住まいの千葉県人の旅立ちは朝早い。首都高が朝のラッシュ渋滞にならないうちに東京を抜け出すためだ。当初の目的は、伊豆半島内中心だったけど・・・伊豆に着いたとたん、気が変わってコース変更、伊 ... » more

我が愛車たち 今日も退職前の休暇処理中。いつものように午前中は炎天下のジョギングを中心に終わってしまった。皮肉なもんだ、仕事をしていないと健康に良いことがたくさんできる。今日、明日と天気が良いみたいなので、明日は久々にツーにでかけるか ... » more

おはようさん 今日も休み・・・日課となった1時間ランニングを終えてスッキリサッパリだ。でも1キロ減量がなかなか難しい。当面は目指せマイナス1キロ!まだ、在職中ってことで、副業もできんから(もっともする気もないけど)ランニングが毎日になって ... » more

更新してみっぺー! おはようさんです。この歳でのブログ作成に試行錯誤しまくってます。のんびり続けていくつもりです。画像は正太郎の子猫時代・・・こいつの他に、過去に3匹(タロー、ミーシャ、ジェット)ほど我が家公認の飼い猫がいましたが、この正太郎以 ... » more

ブログ作成試行錯誤中〜 ブログ開設2日目です。退職前の休暇中で、家でのんびりしています。仕事一筋人間とは思っていなかったけど、そうではなかったらしい。仕事を全く気にしないってことがとても気分良い。以前と比べて、見えてなかったこと、いや、見てなかった ... » more

またまた、しばらくぶりの更新となりました。色々あって7月いっぱいで、3年10ヶ月勤務した職場を去りました。。。一番の理由は、身体的にかなりきつい事です。まだ40代のうちは、何とかこなしていけるかもしれませ ... » more
テーマ 退職 仕事 独り言

あるサイトでお金が人生の全てではないと書かれたものを見かけました。実は私も若い頃はそう思っていました。今も野鳥撮影命の私にとってはお金よりも1枚の満足できた写真の方がずっと価値があるとは思います。しかし残念ながらその野鳥撮影はとてつもなくお ... » more

貯金の運用の為に、最近はパソコンの前で電卓を使ってほとんど計算ばかりしています。亡き父の持ち物であった高級でお気に入りであった電卓を譲り受けて、毎日使っています。正直、仕事で電卓を使うのは嫌いでしが、今は楽しくてしょうがありません。昔の電卓 ... » more

3年後の退職を控えて出来るだけ出費を抑えようと検討していました。そこでスカパーのTVガイド誌が無駄なことに気が付いたのです。契約当初はインターネットもなくホームページで番組表もなかったので、必要不可欠でした。また契約チャンネル数も多かったこ ... » more

ここはここ教え子たちの想い
教え子たちの想い 2011年3月31日付けで38年間の高校の教員生活を無事退職したおとうさん教え子たちが退職激例会を開いてくれました{%男の子ゴールドdeka% ... » more
テーマ 退職

昨日家で3年後の退職時の貯金を計算したところ、退職金を含めますと遂に長年の目標でありました金額を最低でも超すことが確定致しました。私は独り身なのでこれだけのお金が確保出来ましたら、退職後も節制に努めて生活すれば何とかお金に困ることについては ... » more

前回いい金融商品が見つかったと書き込みましたが、じっくりと見直してみると契約内容はとてもリスクが多く、また依頼する会社は格付けはいいものの、ネット上での評判がとても悪いことが分かりました。(特に解約時の支払いに関して評判が圧倒的に悪かったで ... » more

先日ゆうちょの定期預金を全額解約すると書きましたが、行き先が決まりましたのでご報告致します。どっちみち今は全くお金を使う必要がなく、将来的な不安が大きいので専門家に相談しまして、金融商品を契約することにしました。もちろん格付けAAランクの超 ... » more

今まで書き込みましたように数年後私は早期退職します。20代に野鳥撮影を始めてからの念願でした。そこで今後はその対策や思い等の書き込みが多くなるので、分かりやすいようにブログタイトルを昨日に変更致しました。但し、今回は一時的で、退職後に死ぬま ... » more

早期退職日は決定しましたが、それを毎日意識するためにカウントダウン(あと何日)が出るように、デスクトップに設定出来ればと調べていましたが、デスクトップに対応するいいものが発見できず、代わりにキャッシュフロー内にエクセルで設定しました。これで ... » more

おちあいじゅんいちの日常生活お別れ
先日付けで5年勤めていた派遣の会社を退職しました。派遣された会社の部署の閉鎖によるもので、他の派遣先の斡旋もあったのですが、とりあえず退職する事にしました。自分でも5年も続けるとは思っていなかったのですが、派遣先の先輩・同僚 ... » more

数年後に早期退職するのですが、その後の生活費の計算に最近は没頭しております。さて当家では父が亡くなって母の遺族年金等で生活することになりましたが、大幅に金額が下がりました。私も家にお金を入れていますが、それでもいっぱいいっぱいです。今ま ... » more

この土日はネットでずっと退職後の生活方法について勉強ばかりしていました。結構為になることが多く、また1ヶ月の生活費を10万程度に抑えている強者もいらっしゃいました。とにかく一番心配だったのが、無職になってからの税金がどれだけかかってくるかと ... » more

貯金と言うと我慢するとか頑張ると言う苦しいイメージがありますが、それではかえってお金が貯まりません。私は貯金を徹底的に楽しむ主義です。私のメインの趣味はもちろん野鳥撮影ですが、次が貯金とはっきり断言できます。どうすればお金を使わずにお金を貯 ... » more
テーマ 退職 日記 貯金

母からとても魅力的なお話を聞きました。生命保険で一時払養老保険というものがあり、約年利1%になると共に死亡、高度障害保険が付くそうです。手元に450万円ほどありましたので契約することにしました。10年間元気なままでしたら、満期時には50万円 ... » more
テーマ 退職 保険 貯金

 

最終更新日: 2016/11/30 17:27

「退職」のブログ関連商品

» 「退職」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る