誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    退職

退職

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「退職」のブログを一覧表示!「退職」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「退職」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「退職」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

山羊座の音楽館買い物で
退職後に只今充電中。暇に任せて、奥さんの買い物に付き合う。感じること、同年代の夫婦の買い物姿が目立つ。買い物かごを持つのは旦那さん、退職後の姿です。中には、一人で買い物中の男性も。家の中に居ると回りとの関 ... » more

山羊座の音楽館今日の話題は・・・
今日の話題は、「金環日食」だと思うが・・・・・どこもこの話題で一日が始まりフィバーしたと思う。皆さん、ご覧になりましたか・・・。場所に寄っては見え方が色々でしたね。忘れてませんでしたが、その瞬間「寝ていて」見るこ ... » more

つぶしの日記病気を一応受け入れる
今日は昨日に引き続き晴れ。ただ、黄砂のため空は靄がかかっているような感じです。昨夜は途中2回ほど目が覚めましたが、目が覚めたときうっかり携帯で時間を確認したりすると、そのまま目が冴えてしまい眠れなくなるので、無理やり目を閉じてい ... » more
テーマ 退職 日記 うつ病

先週の金曜日、ようやく退職届の送付を完了しました。3月始めから有給休暇を取り、考えること1ヶ月半。ついに決断、実行してしまいました。私の不眠症は、有給を取るきっかけとなったうつ病からきている模様です。大学を卒業してか ... » more

つぶしの日記不眠症?日記
退職を控えた有給消化中の日々、特別な出来事が起こるわけではないけれど、この17年間で初めて手にした長期休暇の出来事をなんとなく綴っていきたくなってブログをはじめました。不眠症日記といっても、現在は有給消化中の身、特に不眠症によっ ... » more
テーマ 退職 日記 不眠症

数年後に考えている早期退職の参考に、毎日楽しみにしているブログがあります。下記のブログです。「父子家庭で早期退職をしたおじさんのお気楽生活」http://maitai60.blog133.fc2.com/早期退職後の ... » more

リハビリ日記筍が採れました。
家の裏の竹藪で筍が採れました。ちょっと大きくなりすぎているのであまりおいしくないかもしれない。 ... » more

3年以内に早期退職する決心を固めましたので、退職後は交通費のかかる枚方には極力出向かないで、自分の住んでいる茨木市で自転車で行ける撮影地を今後2年中に開拓していくつもりです。その為に痛い出費ですが、安い電動自転車を購入する予定です。ネットで ... » more

登山の時に休憩でできるだけ大きな石に寄りかかるか、等の姿勢で休憩をとり。腰を下ろすと次に立ち上がるのが、辛くなると、聞いたことがある。そういう意味で退職という形で腰を下ろしてしまった自分は、次へのステップはまだ頭にない。ささやかな散歩でお茶 ... » more

「退職します。」について退職金の預け先をめぐって悩んでいます。選択肢の一つに通貨指定型個人年金保険を考えていますが、元本の保証がないのが不安です。しかし、他に良い選択肢があれば検討したいのですが。健康上の問題もあるのでいざという時に融通の ... » more

「退任式が終わりました。」について2日間、我が家の樹木を剪定していただきました。昨年は3.11の際、被災地に後片付けに入ったそうです。昨日は3時のお茶の時間に樹木の話をいろいろとしました。手に技術を持った人はうらやましいかぎりです。自分に ... » more

リハビリ日記退任式が終わりました。
「「退職します。」について」について最後の1年間は何もできない1年間でした。挨拶も恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。何を話したのか。とりとめなくて・・・。授業は楽しくできたけれど、部活は不十分だった。 ... » more
テーマ 退職 職員室  トラックバック(1)

ホンダCBX650P(白バイ) 珍しく、早いブログ更新です。珍しくて雪でも降るんじゃねえのこの白バイ・・・原型はホンダのCBX650カスタムちっこい割に70馬力なのだ!ウィリーが簡単にできるのだ。 ... » more

9ヶ月勤めた会社を退職しました そして今。。。 最近東京周りの食べ物屋のコラムが多いおかげで?アクセス数が低迷気味です。食べログねたは私のブログでは不人気なようでして。いえ、それがいいたいのではなく、そもそもなぜ、昨年6月、8ヶ月の失業の末にようやく就職し、前橋で単身赴任している ... » more

私の野鳥撮影仲間の一番の大事な友人である、桃井氏が本日をもって会社を定年退職されることになりました。思えば野鳥撮影仲間となってから15年以上になります。本当に長いお付き合いでした(これからもですが。)。多くのことを勉強させられました。またい ... » more
テーマ 退職 野鳥撮影

「退職します。」についてそれより不安なことは、人と会わなくなること、話をしなくなること。家の中でテレビだけ見ていること。意欲がわかなくなること。 ... » more

リハビリ日記退職します。
3月31日付で54歳で退職することになりました。理由は健康状態が不安定で職務に耐えないこと。少しわがままを言わせてもらって3月末まで退職を延ばしてもらったが、十分な働きではなかったと思う。次の仕事については、まだ何の当てもなく退職金を取り崩 ... » more
テーマ 退職 職員室  トラックバック(2)

退職後の資金は何とか目処が立ちました。心配だった病気に関して、先生から了解を頂きました。しかし、私にはその前に立ちはだかる大きな壁があります。もちろん会社や仕事ではありません。それは私の母親なのです。実は未だに直接話しが出来ていません。遠ま ... » more

数年後の早期退職に向けて、無駄遣いをしないことを体にしみこませる為に無駄遣い帳を作り、運用していくことにしました。今から節約体質を作ることに必要と感じたからです。とにかく出費を月1万円以内に抑えるよう頑張っていこうと思います。残りは全て貯金 ... » more

ネットでよく見るのですが、退職するのは最低1億円は必要だと書き込む輩がやたらと多いですが、根拠もなにもないデタラメです。1億などといった大きな金額は我々庶民にはとても貯めれる金額ではないのです。最低1億円を唱える輩は年間生活費をやたらに高く ... » more
テーマ 退職 独り言 貯金

我が家のニューフェースの成長をお届けしたいのになんとなんとデジカメちゃんが再起不能状態に・・・修理から無事に帰還したら紹介しますねあ〜ッと言う間に二月もおわりますね ... » more

1月の終わりに仕事を退職しました。ここ何年かの家族の事、自分の事、仕事の事で疲れがたまってきていました。疲れているとわかっていました。どんどんやりたいこと、やらなくてはいけないことが出来なくなってきました。それが悩みでもありまし ... » more
テーマ 退職 仕事 生活

OKedok退職
もともと定年までこの職業でいこうと思っていなかった。自分の中では目安として勤続30年以上で50才以上、子供が独立、あとは経済的に目処がつくようであれば、この仕事はやめようと思っていた。その後は関連会社にでもいってアルバイト程度でやれたらいい ... » more
テーマ 退職 老い 介護

さよなら2011年、さよなら以前のオヤジ! 明日、大晦日がバイトなので、めんどくせーけど今日が今年最後のブログ更新ってことに・・・さてさて、今年は、世間は東北大震災、自分的には早期退職ってことで激動の一年でした。忘れられない年になるのかな。そう、私は元東京の地方公務員 ... » more

GS750P たまには、バイク関連の画像を載せないとね。このタイプが登場したのは昭和53〜54年頃だったかな。日本で初めてサミットが開催された時に、要人先導白バイでした。当時の私はまだまだペーペーでした。ありゃ?スズキの白バイだ!ハン ... » more

へいへーい、ブログ更新ってやつです。あ〜、めんどくせーバス会社でのアルバイトも半月以上経ちました。結論としては…私には合っているかなです。やっぱり、仕事をするなら自分に合った好きな分野が良いよね。 ... » more

某バス会社のパートが決まりました!面接した日の午後に採用の電話が有りました。はや!でした。この私がついに、バスの運転士に!若い時に大型2種、取得しておいて本当に良かったです。運転も好きだし、やってみたかったんだにゃー!先 ... » more

暇なのに、ご無沙汰続きのマイブログ。でも、少しずつ少しずつ前向きに歩んでますよん。昔からやってみたかったバスの運ちゃんのバイトが自宅近くで見つかったんだけど・・・・ネットで見つけてハローワークで紹介状をもらってきて、来週、面 ... » more
テーマ 退職 白バイ

久しぶりのブログ書き〜、ちっとも忙しくないのにごぶさたしてました。相変わらず毎日、人生の夏休み中〜って、もうとっくに秋だろが!奥様のパートが便りですが、先日、同居の婆様がすっころんで片足骨折しちまい ... » more

CB750FUポリスタイプ早い話白バイ CB750FUポリスタイプ(業界間では通称戦車=j4イン1の集合マフラーのやつです。これの550ccもありました。当時としても旧型で新入りが乗るやつでした。ハンドル幅がえれー広くて格好悪かったぁ若 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 04:41

「退職」のブログ関連商品

» 「退職」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る