誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    退職

退職

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「退職」のブログを一覧表示!「退職」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「退職」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「退職」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

念願だった50歳になったら退職して、野鳥撮影三昧にに生きることをここで書いてきましたが、とうとうその日まで1年をきりました。病気の原因である大嫌いな会社からおさらばするカウントダウンが始まりました。これからはその日に向ってパソコンに設定した ... » more
テーマ 退職 独り言

CB50とCB360T 私のバイクデビューは、同年代の人達よりちと遅くて、高校3年生の頃だったかな。(1976年)初めは学校をさぼって原付免許を取りに行ったんだけど、この時はまだでかいバイクには興味なかったんだよね。後にこれが悔やまれる結果になってしまうん ... » more

「俺ハマってるぜ」/道楽者とは呼ばないで… また白い巨塔見ながら書いてます。里見助教授の進退を賭けた証人尋問です。最近ハマってるぜ昔からハマってるぜハマってるのはここ2・3年だぜこれからハマるつもりだぜ赤信号 ... » more
テーマ 退職  コメント(1)

永年勤めた警視庁を早期退職して1年が経過しました。その間、生きていくため田舎のバス会社にバイト運転士として入社、バスの運ちゃんにまた別の顔として、映画好きな私は観る側から観られる側へと俳優の ... » more

本格的に退職日が確定致しました。まだ1年以上ありますが、それまで一切の無駄遣いをしないことをここに宣言します。1ヶ月の自由金は1万円以内とし、他は全て貯金に回します。またボーナスも従来どおり全額貯金します。小さい頃からやめられなかったスナッ ... » more

サマン「4」だばさ〜 「4」度目の退職届を書くことになりました。なんでも所属部署が違ってるとのことなので…。4回目ともなると「躊躇」無く書けるね。だからアップしちゃいます。ちなみに画像は2回目のヤツです。「男だったら多くを語らず」がモットーな ... » more

サマン「3」タバサ 昨日「3」度目の退職届を提出しました。なんでも書式が変わったとの事で…。出勤は11月10日まで、それに有給を足して12月20日付けで退職でのつもりだったのですが、なんでも有給期間中でも法定休は取ってくれとの事で、1月20日付けで退職 ... » more

GSX750EP(白ベコだあ!) おはようございます。(芸能界は何時でもおはようございますなのだ)昨日に引き続き、今日も気が向いたのでブログ更新しちゃってます。本当に気まぐれな私です。今朝は4時半起きの早朝出勤。スクールバスで小 ... » more

おひさしぶりぶりです さぼりにさぼって半年以上!やっと気が向いたのでブログ更新です。警視庁を退職してはや1年が経過しました。バスドライバーのバイトと全く売れない俳優活動は何とか頑張って続いてます。体調も異常無しです。画像は、芸能人なら誰でも御 ... » more

一日一夜この日頃
無理を押して生活を続けているのかもしれない。晩飯の片付けや洗濯物干しが終わって九時過ぎ、安楽椅子にグッタリと寝るように浅く座り、前に置いた丸椅子に足を乗せて新聞を読み始める。しばらくすると、どう収めることもできない疲労が身体全体にま ... » more

退職後日記退職後2年経過
退職後2年経過 10月1日月曜日退職して2年が経過。きょうから3年目に入った。9月が過ぎて、なぜか気分が一新した。健康保険証の任意継続期間が切れて、前職との縁がまた遠のいた。なぜか、新しいことを始める意欲が高まっている。 ... » more
テーマ 退職 草・木・花

一日一夜夏の終わりに
夏の終わりに ふと、オシロイバナの匂いを感じた。足が止まった。灯りのない路地のこと、花はどこにあるのか、どこから匂ってくるのか見回しても分らない。夏も今日で終わるというのに、この夏初めてかいだその匂い。何をしてきた ... » more

チタン製二重構造コップ――ハイテク賛 冷茶を飲むとき、晩酌の焼酎をオンザロックでやるとき……重宝している。チタン製で二重構造になっているという、小ぶりのコップ。飲み物の温度を保つ性能が著しく良い。今のところ冷たいものばかりだが、寒い季節になって熱い飲み物を注ぎ入 ... » more

四十代主婦が、「わたしはいつも独り、そんな人生に一体どんな意味があるのか悩む」と訴えている。そう言いながら、結婚していて、子供がいて、近所に何でも話せる友人が二人いる。しかし、昔からなかなか他人に親しみを感じないのは良くないことだと思い込ん ... » more
テーマ 退職 人生 身の上相談

一日一夜このごろの日記は毎日同じ
新聞に目を通しながら「ニュースウォッチ9」を同時に観ていると、もう、どうしようもなく身体が苦しくなって、頭も硬直し、「これは眠るしかない。でも、まだ今日はやることがある…」と感じるこの日頃、マジメに暮らしているとはいえる。朝早くから ... » more
テーマ 退職 日常

勝亦急行どっと混む?森に住む人
森に住む人 代わりの車決まりました。「フォレスター」です。走行距離6万キロ・ノンターボ・純正ナビ&ETC付き・修履歴有り(バンパー)で、諸経費込みで55万円。データが古いとはいえナビが付いている事、ホイールのインチサイズが前車と一緒でス ... » more

8月24日金曜日博多湾シーバスを狙って、夜釣りに行った。海に川にと、ウェイダーをつけてのランガン。残念ながら、汐が悪かったようで釣果なし。でも、ここにいるかもとワクワクしながら投げるのは楽しい。案内してくれた人は ... » more
テーマ 退職 主婦業 釣り

勝亦急行どっと混む?マカーな一日
マカーな一日 今日は無理無理、さすがに切れたよ…。ついに我慢の限界を超えたので、お客さんの目の前で「できねーよ、こんなの!!」って、吠えちゃいました。前も書いたんだけど、金曜日は1日で「入荷→振分→出荷」までやるので、16時から19時の間 ... » more

エルセフィーロの守り神〜シ−サ−〜 先日、友人からシ−サ−のプレゼントがあった。毎月・3人会をここ数年持っている、その友人からの嬉しい置物のシ−サ−である。口の悪い先輩いわく、”シ−サ−を見つめているとダンダン似てくるかも・・・”エル・セフィーロと退職のお祝いのシ−サ ... » more
テーマ 退職 シ−サ− 出発

駅長の「今後」についての問い合わせが結構多いので、ここに全部書いておきますよ。・退職をやめた訳ではなく、3ヶ月伸ばして、10月20日までにしただけですよ。・残された人間の負担を考えると、「年内まで」と言う考えもあるのですが、 ... » more
テーマ 退職 おっさんの就活 ひとりごと

リハビリ日記「お金がない」について
「お金がない」について今、何の仕事にも興味が持てないし、意欲がわかない。散歩の習慣は何処かへ行ってしまった。筋肉はどんどんとおちている。時間があればTVを見ているか、部屋で寝ている。 ... » more
テーマ 退職  コメント(2)

退職後日記再就職の話が白紙になった
7月6日金曜日再就職の紹介者から電話があった。どうやら、紹介者の早とちりだったようで、求人は今すぐというわけではなかったようだ。今すぐ仕事をするなら、別の仕事をやっているようにと言われた。自分としても、少し思いを異に ... » more
テーマ 退職 随想

(^_-)-☆事情はいろいろ 1267今週末ラフレシアが見ごろと言ったって、近所の桜の満開予想ではないから、直ぐ行ってごらんと言うわけにはいかないよね。バリにいる人でも無理ですよね。ジャカルタからジョクジャカルタの間にいる人は運転手を使えば金曜日仕事が終わってからでも、 ... » more
テーマ 独立 退職 遅くない

のみ のんべえのぐち退職〜(; ̄ー ̄A
退職〜(; ̄ー ̄A 午後に突然のミーティングがありました。なんとチーフが来月退職〜(; ̄ー ̄A定年まで2年以上有るのにぃぃぃ。所属が変わったから嫌になったのかなぁ(?_?)残された物は大変ですっっ。(〃´o`)=3 ... » more

リハビリ日記お金がない
退職後の再就職に向けて活動はしていない。ゆえに退職金だけが頼りの暮らしを続けているが、いつまで続くものではない。年金が出るまではまだ相当の期間がある。とにかく、爪に火をともすような生活が必要なのに、家族にその自覚がない。 ... » more

一 燈最後の給料日・・
最後の給料日・・ 今日、最後の給料日1980年3月・に古里で福祉・・というこれまで何の係わりも、むしろ福祉ということと無縁の者がその仕事に就いた・・・今思えば冷や汗もの・・・・法人化への取り組み、その手続きのために採用されたようなものである。1980 ... » more
テーマ 退職 障害者問題 ソ−シャルビジネス

修正点は生活費を少し余裕を持たして年額20万円アップさせたこと。水道代をご指摘どおり減らしたこと。人間ドックを2年に1回ではなく、毎年としたことです。(やはり健康が第一だからです。) (1年分の生活費) ... » more

6月13日水曜日再就職の話が来た。信託銀行で退職者を対象に金融商品を斡旋する仕事だ。前職の同僚を紹介するのが私の役目のようだ。前職との付き合いは極力少なくしたいと考えたいたことと裏腹な仕事だ。求人を知らせてくれた ... » more

うさぎの一人言退職する教員へ
退職の書類はけっこうあります。事務の人に十分相談することが大切です。いつから退職について配慮するかというと、退職の1年前からです。退職する年は、できれば閑職がいいですね。すでに教務など級外になっている人、新任担当や外国籍担当、少人数 ... » more
テーマ 退職

早期退職後の年間生活費予定です(但し、生活費は毎年3%アップさせます。) 市・府民税 8000(退職後3年目から)健康保険料 92000固定資産税 240000 食費 480000ネット代 81000電気代 90000ガス代 90000水道料 80000医者代 80 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 04:41

「退職」のブログ関連商品

» 「退職」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る