誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    退職

退職

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「退職」のブログを一覧表示!「退職」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「退職」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「退職」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

当時を思い出せる限り列記するんだけど…世田谷・制服警官の女子大生暴行殺人事件発生から数日後…1978年1月のある土曜日の朝、私は警察学校に入校すべく、スポーツバック一つで住み慣れた実家を出た。これからの警察学校生活に不安と希 ... » more
テーマ 退職 白バイ 警察

2012年11月に5年間の早期リタイア生活を総括しました。それ以降のリタイア生活に関する記事のメニューです。■2013年11月25日ということで■2013年10月24日賃貸なのに■2013年10月16日捨てたい病?■ ... » more

現在パソコンは私の部屋で朝昼は弟、夜は私が使っていますが、退職後はそういう訳にはいかないので無線ルーターを購入して、もう1台のパソコンからもインターネットを使えるようにする予定です。亡き父が使っていた新しいデスクトップパソコンが1台眠ってい ... » more

早期退職の一番の難関であった母親に、昨日父の三回忌を機会に初めて今年中に退職することを説明致しました。まず会社の人のせいで病状がかなり悪化しており、病院の先生からも病状をこれ以上悪化させない為に早期退職を勧められていることを説明しました。ま ... » more

ヤマハFZ750P(3NE)だあー!おまけ付だあー! 新年とっくに明けちゃっておめでとうございます。今年からこの「脱公務員の部屋…」、ちと本腰入れて作成していこっかなって思ってます。ってことで新年初ブログは、はい、さっそく白バイのお話です。ホンダCB750F、GS750、CBX ... » more

ようやく退職後に交通費を無料にする為に電動自転車を購入することしていましたが、年来検討しておりましたがようやく車種が決定致しました。パナソニックが今年の1月15日に発売予定のビビ・ラッテbe-enda634-fという自転車です。この商品の一 ... » more

今日は大晦日ですが、相変わらず撮影に今から出かけます。2012年は私にとって大きな決断の年でした。十年来希望していた50歳で退職して、残りの人生を野鳥撮影をして死ぬまで生きることを決断した大きな一年でした。当初は2014年3月まで働くつ ... » more

さよなら2012年 明日、大晦日がバイトなので、めんどくせーけど今日が今年最後のブログ更新ってことに・・・あれれ!?昨年の今日のブログと同じ文句だ。そう、昨年と同じ明日の大晦日は午後 ... » more

「自殺したいというより、朽ちていきたい、消滅したい」という女子大生。つらかった記憶を何度も思い出し、ため込む。しかし一方で、人生を楽しみたい気持ちも多少はある。楽天的で、嫌なことはすぐ忘れる。普通じゃないか、そんなこと。そんな感情。 ... » more
テーマ 退職 身の上相談 うつ病

ワイルドキャッツ3 このクソ寒い中、野良猫親子はたくましく生きております。チビは3倍以上の大きさに成長しております。チビでは失礼かなと思って「風のフジ丸」と命名しました。昔の白黒アニメのあの「風のフジ丸」です。御存知の方はジジイもしくはババアの方で ... » more

東京モーターショー …と言っても1985年(昭和60年)当時のモーターショーです。当時の会場は帝都中央区晴海です。(はい、地図を開いて!)おじさん達なら御存知ですよね〜晴海…東京湾岸ぷちで、埠頭があっていろいろな船が停泊した ... » more

人が減りました〜(;>_<;) 15日付で、多くの方が退職されました。私の職場でも2名が退職。(; ̄ー ̄Aも〜パニパニっっ。大した荷物じやないのに、溜まりはじめてます_(^^;)ゞあちこちからミサイルが飛んできて、手がつけられませんっっ。 ... » more

プライベートジェット機 バイト先のバス会社での仕事の話だよ〜!スポット待機中のプライベートジェット機までVIP(とても重要な人達とか金持ちとか)を乗せて運ぶ仕事を最近やらされる。仕事名は、まんま「ビップ」、ビップエレキバンじゃねーぞ!「LCC」の、ど中 ... » more

勝亦急行どっと混む?見栄っ張り
見栄っ張り もう、起きれなくて「燃えるごみ」を出せなかったよ〜。11:00より図書館へ。税法の本を読んでいたら、給与所得が2社ある場合の処理の方法の記述があり。「フライング就業」は問題無しとのことだね。先日、親に「急かす ... » more
テーマ 退職 火防隊 おっさんの就活

スズキGSX750E4の白バイですよ〜 は〜い、今回は久々、白バイの話ですよ〜!全国の白バイファン、集まれ〜!あの超不人気バイクGSX750E4の白バイ仕様です。仲間うちでは通称「ピー」、無知な一部の先輩方は「カタナ」とほざいてました。一昔前 ... » more

先日待望の早期退職日まで300日を切り、カウントダウンが始まりました。4月以降は有休を最大限使っていくつもりですので、実質会社で仕事をする日は少ないと思います。今は退職してからどうやって撮影に時間を使おうか、どこに撮影に行こうかと考えていま ... » more

父が亡くなってからの怒涛の一ヶ月を書こうと思ったが、それは後回しにして、毎日の出来事を書いて行く事にした。あ、でも簡単に。父が亡くなり、田舎の長野での告別式ではなく、入院していた高崎で、10月16日に近い親戚と家族だけで葬儀を行 ... » more
テーマ 病気 退職 お葬式

ワイルドキャッツ2 野良猫の三毛とその子供(仮称チビ)は元気ですよ〜特にチビは無邪気に走り回ってます。パワーアップして、立ち止まるのにブレーキが利かず、私にぶち当たってきます。そして、そばにはいつもママ三毛猫 ... » more

夢を追うがてら、生きていくためバス運転士のアルバイトを始めて今日でジャスト1年。脱公務員オヤジは幸い無事このバイトを無事故無違反で続けられている。7mのマイクロから12mの大型まで日々、いろいろなバスの運転を楽しんでいる。肉体的 ... » more

身の上相談を読む 11――実らぬ恋、己に引き寄せて思えば… さまざまな恋がある。「せつなくて食事ものどを通りません(60代働く女性)」。彼のお母さんより年上の私。彼は30代。実らぬ恋であることはわかっている。避けられていることも感じている。しかしこの経験をきっかけに、まっすぐに起き上がりたい。この心 ... » more
テーマ 退職 人生 身の上相談

サブロク、十和田湖へ 1977年8月、警察学校入校待ち中のバイト時代の3日間だけの夏休みに、十和田湖へ行ってきました。CB360Tにとっては初、ロングツーリングでした。あっ、自分にとってもでした。当時は、途中までしか開通していない東北自動車道を徹夜で ... » more

1978年1月10日、東京・世田谷区内のアパートで、制服姿の警察官がこの部屋の女子大生(22歳)を暴行しようとしたが抵抗されたため殺害するという前代未聞の事件が起きた。犯人であるその警察官の氏名は松山純弘巡査(当時20歳)当 ... » more

一日一夜退職と映画鑑賞
抵抗なく映画を観られるようになった。喜ばしい。長い年月、映画館に行かなかった。行けなかった。誰から誘われても行く気になれなかった。スクリーンに集中して対することが耐えがたく思われたので。家でもテレビ映画を観ることはできなかっ ... » more

リハビリ日記本を集める
退職したら、本を読めると期待していた割に、本は読んでいない。老眼のせいなのか、文庫本ですら、読むのは難しく感じる。読書そのものへの意欲が低くなってきているのだろうか。一方、アマゾンで気になる本があると、つい買ってしまう。本はたまるばかり。置 ... » more

ワイルドキャッツ へぇ〜い、今回は猫の話ですよ〜我が家は、野良猫達の通り道でもあるようだ。たまに敷地内を見知らぬ野良猫が通り過ぎる。はちあわせではでに喧嘩もおっぱじめる。猫好きの我が家にとっては、それはそれで微笑ましい光景で ... » more

リハビリ日記4年に1度の同窓会
高校の同期生による合同同窓会が行われた。出席するかどうか迷ったが、せめて、こういう機会に顔を出さないと、二度と顔を出せなくなる気がした。開始時間を間違えて慌てて自動車で会場入りした。どちらにしても薬の作用が強くなるのでアルコールは飲めない。 ... » more

明日は「しれっ」とラストラン 予想外に盛り上げてもらったんで、駅長からも一応「ごあいさつ」を…。うほっ!サプライズ!!取引先の従業員の有志の方々から。これは素直に嬉しかったです。駅長的には、東教授(→参照)の定年退官みたいな感じが ... » more

一日一夜ステレオを買った!
居間から流れてくるシナトラの歌が、じつに自然な音で静かに聴かれる。新しいステレオが届いたのだ。iPodやiPhone、CDとラジオが聴ける安物のステレオで、店によっては3万円台半ばで売っている。ネットで2万円未満で入手した。パイオニ ... » more

1977年(昭和52年)… バカ高校を卒業した年である。3流大学受験にことごとく失敗した私は、次の段階として想定内としていた警視庁を受験した。ひそかに芽生えていた憧れの白バイを目指そう!ってね。サブロクを乗り回しているうちに何度も白バイと遭遇して、「やっぱ ... » more

嘘つきはオジサンの始まり(続き) 昨日は飲みすぎてしまって…。続きを今朝アップ。第二で〜ス。3階の食堂より。晴れてれば綺麗な富士クン「さん」が見えるのですが…。荷受人マスター登録を「ある程度」進めて、後は後任へ。たまたま「休出」し ... » more
テーマ 退職 火防隊 おっさんの就活

 

最終更新日: 2016/12/08 04:41

「退職」のブログ関連商品

» 「退職」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る