誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    退職

退職

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「退職」のブログを一覧表示!「退職」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「退職」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「退職」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ヤマハFZ750P(4AS) ヤマハの白バイFZ750P(4AS)…ビキニカウルタイプの次に登場したハーフカウルタイプの白バイだよ。ビキニタイプのフロント16インチがハーフカウルだと17インチになる。こいつのフルカウルタイプもあるけど、思い出不足 ... » more

実務修習←早い話、見習いに行ってこいやー中間査閲が終わった後にこの実務修習がある。1月入校の私の場合は、入校後7ヶ月経過した8月の下旬から約1ヶ月間、実務修習生として第一線の警察署へ同期生1名と共に派 ... » more

楽しい楽しい警視庁警察学校生活(その11) 教練…そして中間査閲と卒業査閲(ちゅうかんさえつとそつぎょうさえつ)お巡りさんになったぁ〜!って気がする時間のひとつがこの教練だったな。気持ち良くなかったけど直立不動の気をつけの姿勢、敬礼の仕方 ... » more

地獄の柔剣道←本当に嫌だったぁ〜、こいつ〜だども、これを書かなくて何を書くのってぐらいの地獄の授業だあお巡りさんの世界で切っても切れ ... » more

CBX1000 やっとこさナナハンライダーがある日、上野のバイク屋街をブラリと訪れてみたら…ってことで、マイバイクの話ね。ホンダCBX1000…空冷DOHC並列6気筒、103もしくは105馬力〜!6発だよ!6発!若い人たち、知ってるかなぁ〜 ... » more

幸せ探しの旅退職2年目
1年任期の自治会の役員を解任されるということで、自由の身になり2年目はこれも以前から温めてきた計画を実行することにしました。ピースボート乗船です。ピースボートについては様々な憶測や噂があることを承知の上で、なおかつ得ることが ... » more

退職した年に、自治会の役員があたりました。これで留学ができなくなるのではないかと危ぶみました。3月31日に退職してすぐに4月3,4日はお祭りです。とりあえずこの行事を終えてショートの留学を考えました。役職は副区長でしたのでトップの了 ... » more

幸せ探しの旅退職前の助走
退職前はつぶしのきかない職業に就いていましたので、退職後どうするかは早くから考えてきたつもりです。なんの取り柄もない私ですが、語学は好きでした。なので、退職後はまず留学ということをイメージして、NOVA通いをしました。しかし、グルー ... » more

楽しい楽しい警視庁警察学校生活(その9) チャカ(拳銃)お巡りさんは正々堂々と拳銃を持てるし、たまに撃てる。入校後2ヶ月半ぐらいに教場で本物の拳銃に触れることができた。実弾射撃授業の何日か前の授業で教官が1丁のニューナンブM60(当時の日本のお巡りさんの主力 ... » more

スズキGSX750E4の白バイを見つけましたよ〜! あはっ!探し求めていた写真をついに見つけましたぁ!GSX750E4の白バイの追加画像どぇ〜す奥様のアルバム ... » more

楽しい楽しい警視庁警察学校生活(その8) 練習派出所…略して練派(れんぱ)とっくのとうに呼び名は変わっているけど、私の在校時代はれんぱで通っていた。(:派出所という名称自体、1994年(平成6年)には全国的に交番になっちゃった。)1978年当時の学校のセキュリテ ... » more

ホンダVFR750P 出た〜あの大ロングセラー白バイ、VFR750Pだよ〜良い子も悪い子もみんな集まれ〜かなり息の長い白バイで有名だよね、かなりファンも多いんじゃないかな。原型が白バイに成る ... » more

無線試験〜入校して3ヶ月になる頃に無線試験がある。お巡りさんのお仕事中での必需品の一つに無線機があるよね。パソコンも携帯もなかった1978年当時だが、無線機はしっかりあったぞ ... » more

楽しい楽しい警視庁警察学校生活(その6) お部屋のお掃除〜居室(きょしつ)清掃の話だよ〜警察学校では、全学生みんなであちこちお掃除する。お掃除のおじさん、おばさんなんかいないぞ。手を抜いたのがばれれば、怒られて ... » more

やっとこさナナハンライダー DOHCのCB750K(1980年)の話でごわす。警察学校時代のブランクを取り戻すべく、暇さえあればGL400を乗り回すばかりの若造お巡りさんだった私は、限定解除(ナナハン免許)のチャレンジも始めるのであった。交番勤務の非番か週休日 ... » more

幸せ探しの旅 Goodbye Apple 最後の授業
   Goodbye Apple   最後の授業 ついにその日が来ました。私の大好きなオンラインの先生の一人が今日をもって仕事を離れます。 1年前。私が彼女の1番目の生徒になりました。それ以来のおつきあいです。始め彼女を厳しくしかったので、とても私は恐れられました。 私は何 ... » more

月例ワーキングテスト〜漢字テストのことお巡りさんは、人前で書類を書く機会が多いのだ。「こんな漢字も分らないの?バカなお巡りさんね!」全てはこんなこと言われないためだ。 ... » more

食事当番(略して食当)これまた教場当番に続いて、面倒くせーやつだった。食堂で教場全員の食事の準備と後かたずけをしてあげるんだけど…配膳から食器洗い等、出来るだけ短時間で済ませないと自分の時間が…とく ... » more

フルカウルのFZ750Pを探せ! フルカウルのFZ750Pが少しだけ写っていた画像を見つけました!とある交通機動隊分駐所の車庫です。さてフルカウルのFZくんはどこかにゃー?…って簡単だよね。とにかく、フルカウルのFZは私がいた交 ... » more

教場当番…小学校だと日直になるのかな。出席番号順に2名1組で日替わりで担当する。場長、副場長は免除。やることと言えば、主に本館内の教官室で教官、助教のぱしり要員。朝から教官室で教官 ... » more

遠い昔銀河系の彼方で…と言っても1978年、警視庁警察学校で…肝心な、学校の1日の流れを書かないとねまずは平日…午前6時00分、ピンポンパンポン♪起床!起床!起床! ... » more
テーマ 退職 白バイ 警察

モンスター1975教員の早期退職問題
教員の早期退職が問題にされていましたが報道で色々議論されているのを見ているとやはりどれもずれています。元をただせば退職金が下げられる決定が問題のはじまりです。その制度を受けて教員が駆け込み退職しているために生徒は困惑し、学校 ... » more

2月28日木曜日退職後日記をはじめて2年半ほどたった。かつての同僚に私の近況を知ってもらおうと始めたものだ。最近は、再就職への未練も消え、もっぱら主婦業に明け暮れる毎日になった。そのせいかパソコンに向かう時間もほとん ... » more
テーマ 退職 主婦業

あくまでも1978年当時の話だからね。まず、行動は全て5分前行動…って当たり前か学校内の服装だけど、基本、就業中は制服、それ以外の時間は校内服が決まりで、自分好みのジャージ ... » more
テーマ 退職 白バイ 警察

退職まで段々と近づいてまいります。その為にはお金を使わない体質を作る必要があります。そこで今日から退職してからも毎日前日の出費を最後に書いていきたいと思います。このことによって厳しい生活を凌げる体質が作れると思っています。とにかく一円でも無 ... » more
テーマ 退職 お金 独り言

ワイルドキャッツ4 家の中でパソコン作業中、背後で何やら気配が!?いつの間にか、チビ…失礼、風のフジ丸が!私「おい!フジ丸!どうやって入って来たんだ!」フジ丸「……」一段と巨大化したフジ丸くんは最近、気安く自宅に侵入して来るよう ... » more

ああ・・B787 バイトで成田空港内を走ってるとよく見かける・・・ぼくはいつになったら飛べるのかな・・・寒いよ〜早く飛びたいな〜暗くなってきちゃった〜ジロジロ見ないで〜ここ飽きちゃっ ... » more

警視庁警察学校入校6日目〜8日目入校式(1978年の話) 入校6日目…午前中は、いろいろな身分関係書類作成。中でも、歴代先輩方も仮入校中に必ず1名はドジるやつがいる書類を、今回のクラスの中にも何人かがドジって、庶務関係の教官が「はい、今回の期もだめ〜!これで連続ドジ記録更新 ... » more
テーマ 退職 白バイ 警察

先週の木曜日で,本学期の演習が終了したため,受講生が集まって,「生涯特別研究期間」のお祝いをしてくれた。---------------------------------------------------------------- ... » more
テーマ 退職 研究 生き方

2日目…北京の朝は早い、ネスカフェで始まる…じゃなくて…警察学校の朝は、そんなには早くなかったかな。日曜日だけあって、起床は午前7時だったと日記に書いてある。朝、世話係の「起床―!起床ー!」の声で起こされる。 ... » more
テーマ 退職 白バイ 警察

 

最終更新日: 2016/12/08 04:41

「退職」のブログ関連商品

» 「退職」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る