誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    退職

退職

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「退職」のブログを一覧表示!「退職」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「退職」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「退職」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

退職退職までの流れって?
会社を辞める際の退職までの流れって、どんな感じなんでしょうか?会社の辞め方も人それぞれ違うので一概にはいえないでしょうが、社会人として円満退社を目指すなら、一般的には次のような流れになるでしょう。取りあえず、辞めることを直属の上司に伝えます ... » more
テーマ 退職  コメント(1)

退職退職したら年金はどうなる?
退職したら年金はどうなってしまうのでしょうか?これから退職後の年金に関して説明します。・年金切り替え・国民年金の手続き最初は「年金切り替え」ですが、会社を辞めてしまうと年金を切り替えなければならないのです。会社に雇われている間は社会保険の厚 ... » more
テーマ 退職

事情があって昨年8月末に退職せざるを得ませんでした。それから数ヶ月、最近はほとんどお金を使わない体質作りに成功しました。退職前からほとんど今を見越してお金はほとんど使っていませんでしたが、それをはるかり凌駕する形で一切の無駄遣いをしなくなり ... » more
テーマ 退職 お金 節約

初めての確定申告 昨年退職したこと、昨年の医療費が10万円を超えたこと、昨年一般口座で株を売却したことについて確定申告書を税務署に提出しました。何しろ初めてのことなので、本を買ったり、ネットで調べたり、税務署に聞いたりしながらなんとか終えることができました。 ... » more
テーマ 退職 確定申告

今日で2013年も終わりです。今年は私の人生にとって激動の年であり、大きな分岐点となりました。遡れば去年の10月に医者から会社の上司からの陰湿な度重なる精神的な嫌がらせに遭って、倒れる寸前であり二度目となる休職をすることを勧められました。し ... » more

楽しい楽しい機動隊勤務(その6)最終回だよ〜! 脱公務員おじちゃんのマルキ時代の昔話も何だかんだで長くなっちめえました。ってことで今回で最終回とします。1985年の夏…いきなりの副隊長様から交機への異動の内内示的な言動こりゃ言われ ... » more

退職してから、物欲とともに食欲がどんどんと無くなっていっています。朝は牛乳1杯、昼はお茶碗半分、夜は家族と一緒に普通に食べていますが、ご飯はやはりお茶碗半分でおなかがいっぱいになってしまいます。毎日撮影に出かけ、自転車は置いて撮影場所では歩 ... » more
テーマ 退職 食べる 食欲

今日は11月28日で、今年も残り1ヶ月弱となりました。私にとって大きな節目の年となりました。去年の10月から病気の調子が悪く、年末年始の私の責任の仕事が終わり次第休職することを先生に約束させられました。2月下旬から2度目の休職に入り、結局快 ... » more

 早期リタイア その後ということで
しばらくサボってるとなかなか次が書きづらいもの。んっ?だったらこの際やめちゃいますか。ということで、唐突ですがやめることにしました。ハッハッハッ!☆ホントの理由は「やっぱり賞味期限が過ぎてました」ってこと。早期リタイ ... » more
テーマ 早期リタイア 退職 定年  コメント(4)

楽しい楽しい機動隊勤務(その5) 操車係(そうしゃかかり)…厳密にに言えば、私の所属していた機動隊では特科車両中隊(とっかしゃりょうちゅうたい)と言い他の隊とは違った名称だったけど、ややこしいので本文中では業界で通じる操車係としときやす。マルキにはちょっと変わった形 ... » more

幸せ探しの旅蓄熱暖房機
蓄熱暖房機 昨日、私の部屋の蓄熱暖房を昨日試運転することにした。一応、部屋は暖まっていないので80%の蓄熱設定にして様子をみることにした。午前中の放熱で部屋が暖まり、午後には少し暑いと感じるくらいになった。まだ外気温が14℃くらいなので ... » more
テーマ 退職 蓄熱暖房機 二重窓

楽しい楽しい機動隊勤務(その4) 1982年夏、レンジャー講習と成田出向の話が丁度と言ってよいほど同時に私に舞い込んだ。レンジャー講習…陸上自衛隊へ派遣され、自衛官指導によるレンジャー訓練。長野県松本と千葉県習志野のどちらかの駐屯地で短期間訓練 ... » more

楽しい楽しい機動隊勤務(その3) 昔の警視庁機動隊のお仕事のお話だよ〜今回もグダグタ長いからね〜眠くなったらかってに寝てください。中隊員(レスキ ... » more

楽しい楽しい機動隊勤務(その2) 1981年秋…私は都心真っ只中、皇居すぐ近くの某機動隊へそこには、あちこちの警察署から私と同じく兵役にかり出された若者達、20〜30人位だったかなぁ、よく覚えてません。意外と同期は1人もいなかったが私が世話係を担当した後輩の期のやつ ... » more

退職に伴い、国民年金に移行しました。昨日家族に聞くと月額400円付加料金を支払うと、年金支払い時に若干ではありますがメリットがあるそうです。それを聞き。早速市役所に行って手続きを済ませてきました。先に国民年金の今期分は支払い済みなので、付加 ... » more

楽しい楽しい機動隊勤務(その1)←何でこ〜なるの! 念願の白バイ講習も終わって、後は定員の空きを静かに待つ…と、私は思っていたのであるが…副署長さんも、白バイ講習の終了申告(報告)の際、「空くまで待っててな。」って言ってくれてたし…当時、若かった私は偉い人の言うことは100%信じ ... » more

退職後の手続き 20130年9月末で第二の職場も退職し、いよいよ熊本へ向け準備することにしましたが、消費税増税や安倍ノミックスのせいでマンションも今はなかなかいい物件が見つかりません。もうしばらく東京生活が続きそうです。熊本市内の新築マンション(画像は ... » more

楽しい楽しい白バイ養成訓練(その4) 厳しくも楽しかった白バイ養成訓練…いつものように足りねえ頭をフルに使って思い出します。遠い昔、1981年…バカだったなぁ〜、じゃなくて、若かったなぁ〜あの頃…パイロンスネーク…試験場や教習所 ... » more

パートを退職させていただくお願いをしたとたん・・・・ず〜〜っと、止まってた生理が来た!いや〜〜、もう、おばあさんだな〜〜っと思ったんだけど・・・精神的なものだったとは・・・。よっぽど・・・・・・・・・だったんだ・・・、よかっ ... » more
テーマ 退職 盆踊り お御輿

皆様、お久しぶりです。調子がとても悪くて家から一歩も出れず、何度も自殺も考えるほどの状態です。先日会社の総務部の方が訪問され復職可能かどうか、無理なら退職をということを匂わせながら現状についてのお話ししました。先日復職の話を病院ですると ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ退職
金曜日以前の部署で働いていた人が退職された。その話を本人から聞いたのは木曜日だった在職中はあまり話す事もなかったがゆっくり話す事が出来てよかったかな?仕事上での私に対する思いなどを ... » more
テーマ 退職 仕事

滑舌が良く、トークスキルに長ける、安住紳一郎アナ。今や、押しも押されもせぬ、人気アナウンサー。フリー転身も囁かれる中、かつて交際のあった”元カノ”が、週刊誌の取材に応じて、安住との関係を激白。悩ましい美貌で多 ... » more

白バイ講習選考 1981年(昭和56年)「白バイ養成の選考へ行ってこいや。」…「えっ?あっ、はい!」ってな感じだったっけ。つ、ついに南…じゃなくて来たーだったな。{%顔文字ハートhde ... » more

地獄の料理人方面本部の随時監察一部業界用語で「月光仮面のおじさん」{%音符A(キラキラ)hdeco%}疾風のように現れて疾風のように去って行く{%音符A(キラキラ)hd ... » more

楽しい楽しい交番勤務 私の卒配交番時代(1979年〜)の話だよ。警察学校を卒業したら、まずは交番勤務なのだ。いきなり白バイとか刑事になんかなれないからねお巡りさんの世界では新人は地域係(昔、警ら係)で交番勤務がスタートなの ... » more

楽しい楽しい独身寮生活 単身者待機寮←早い話、独身寮。※1979年当時で私が住み込んでいた独身寮の話だよ。卒配したその日から、新人お巡りさんは独身寮に入居する。(もち妻帯者は別)寮はだいたいその警察署の近くにある。その署独自の寮と複数の所轄員又は本 ... » more

楽しい楽しい警視庁警察学校生活(最終回) ラストだよ。さて、卒業後のことだけど…だいたい半年ほど経過した頃に1日だけの特別教養日があって、同期生一同、学校に集まる日があった。半年ぶりの教官、助教との再会で、その日は学校で座 ... » more

楽しい楽しい警視庁警察学校生活(その15) 出所…じゃなくて卒業式1年間お勤めお疲れ様でした〜{%び ... » more

楽しい楽しい警視庁警察学校生活(その14) 「今日の反省帳」から、あらためて1年間の主な出来事を列記してみる。1978年1月仮入校入校式、体力測定映画上映会※な、何と月に1度?放課後に講堂で映画を見せてく ... » more

楽しい楽しい警視庁警察学校生活(その13) 帰省休暇〜(ドラえもんの声で){%音符A(キラキラ)hdeco%}{ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 17:27

「退職」のブログ関連商品

» 「退職」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る