誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅行記

旅行記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
類似テーマ: 旅行記 旅日記 旅の話 旅の思い出 旅行日記
テーマ「旅行記」のブログを一覧表示!「旅行記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅行記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅行記」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ひらお法律特許事務所北陸の旅1
北陸の旅1 北陸(福井県・石川県)に行ってきました。【東尋坊】荒々しい岩肌の柱状節理が延々と1kmに渡って続く勇壮そのものの東尋坊は、国の名勝・天然記念物に指定されています。なかでも岸壁の高さが20メートル以上に及ぶ大地の断崖は勇壮とい ... » more
テーマ 旅行記

すてきな旅憧れのこと
憧れのこと 202列車。EF80形式交直流電気機関車牽引20系寝台客車。朝も早い時期、水戸方面からさっそうと走る。利根川鉄橋。少年期、鉄道に憧れた。憧れた理由は、祖父の勤務であった。鐵道省、日本国 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

旅日記、船上 函館港から大間港までの船の中です。穏やかな海面の水平線と雲一つ無い空だけです。 ... » more
テーマ 旅日記

すてきな旅
宝 ツインリンクもてぎ。日本国栃木県にある。白い車が、初代NSX。私が、管理していた、アコードEXLとコクピットは、同じであった。オリジナルで、3速、4速のオートマが、付いていた。1994年12月 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

旅日記、函館港 函館港に来ています。明日の船で青森県に入ります。北海道の旅では本数は少なかったのですが、色濃い旅になりました。やはり・傷つく森の緑・の閉店は淋しいですね。マスターの良男ちゃんとも富良野を出る日に我夢舎楽 ... » more
テーマ 旅日記  コメント(1)

裕之のブログナイアガラの滝
ナイアガラの滝 10/9(月)、トロントのホテルで目が覚めました。カナダでは、夜があけるのがかなり遅い感じでした。8:00近くにならないと明るくなりません。その代わり、19:00近くまで明るかったですが。この時、まだサマータイム期間中でした ... » more
テーマ 旅行記

旅日記、網走 昨夜の網走コードのライブで北海道の日程は終わりました。今夜も網走に居残り、内山看板の事務所で打ち上げ宴会です。明日は1日走り、函館港まで。台風も去り良い天気です。 ... » more
テーマ 旅日記

新原比登美 Hitomi Niihara石山寺へ
石山寺へ ■石山寺https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B1%B1%E5%AF%BA「紫式部展やっているよ」と言われここまでやって来ました。まだ紅葉も始ってなくて青々としたもみじに囲まれ気分 ... » more
テーマ 旅行日記

近江牛 松喜屋へ ■松喜屋https://www.matsukiya.net/福岡から友人が泊まりに来ました。今回は関西の共通の友人の提案で石山寺へ。本当は車で行く予定でしたが台風の後で高速道路もストップ京阪電車で向かいます。「折角こ ... » more

2017秋バリ その7 〜クサンバの塩〜 最近、ダイビングのポイントであるAMEDで塩を買ってくることが多かったのだけれども、今回はAMEDに行けないかも?という事情があり、久しぶりにクサンバで塩を買ってみた。バイパスから、海の方にちょっと歩くと見えてくる昔ながらの風景。 ... » more
テーマ 旅の思い出

アクメの咆哮(南ア〜ジンバブエ2000キロのバス旅行の記録) その2 (つづき)Day 4(9月5日火曜日)移動日。ポロクワーネからジンバブエのブラワヨ (Bulawayo) まで約600kmの道のりを越境手続きの時間も入れて約10時間走る。南アとジンバブエの国境は、南アで最も混雑する陸の国境で、国境 ... » more
テーマ 旅行記 ヴィクトリアの滝 クルーガー国立公園

アクメの咆哮(南ア〜ジンバブエ2000キロのバス旅行の記録) その1 アクメの咆哮 (クルーガー国立公園とヴィクトリア大滝を巡るバス旅行の記録)2017.9.2–9.8(6泊7日) 角川浩二プロローグ8月30日21時15分、エチオピア航空ET673便で成田空港を出 ... » more
テーマ 旅行記 ヴィクトリアの滝 クルーガー国立公園

旅日記、北見市 昨日から先乗りで北見市に来ています。現在は雪が降り、積もり始めました。こんな状況でも夜に会場に来てくれるとの暖かい言葉を聞かせてくれる白幡さんに感謝です。今夜も頑張ります。 ... » more
テーマ 旅日記

2017秋バリ その6 〜Starling Villas Bali〜 クタのチャンプルンマスから、サヌールへプチ旅行♪ネットで探したこの宿は、以前日本人が経営していた「クエイコンドミニアム」だったと思うのだけれど、今は名前も変更になっていた。ちょいとわかりにくいところにあるのが難点^^ ... » more

裕之のブログカナダへの旅
カナダへの旅 2017/10/8(日)〜16(月)、カナダへ旅行していました。この旅行での出来事について、少しずつ書いていこうと思っています。この旅行の目的は、4泊5日かけてアメリカ大陸をほぼ横断する「カナディアン号」という列車に乗る ... » more
テーマ 旅行記

2017秋バリ その5 〜サヌールビーチ〜 サヌールビーチは、朝日が有名なビーチ。ほどよくショッピングも楽しめるけれど、クタほど賑やかではなく、リタイヤした欧米人が多いところ。朝日のパワーをいただきたく、この旅の中のプチ旅行はサヌールにした…のだけれど…残念な ... » more
テーマ 旅の思い出

人参ジュース断食中 石原結實先生のピポクラテックサナトリウムに来ております。一週間の定です。http://www.h-sanatorium.com/drishihara.html既に4年前に一回お邪魔しておりますが、メニューなどが変わっておりました ... » more

旅日記、傷つく森の緑 富良野の傷つく森の緑の最終日です。寂しいです。 ... » more
テーマ 旅日記

名鉄を求めて行くぜ東北 (くりでんミュージアム1) 東北に元名鉄の車両を求めて行きました。その中でも特に昔から行ってみたかった、くりはら田園鉄道(跡)にて名鉄のキハ10形を見てきました。ただ、思ったより長くなってしまったので数回に分けて書いていきます。E6系新幹線 ... » more
テーマ 旅行記 鉄道

旅日記、富良野 昨日から富良野に来ています。我夢舎楽での恒例の朝ビールはお休みしてVAN MORRISONを聴きながらコーヒーを頂いています。今朝は冷え込みました。週明けの台風が気掛かりです。 ... » more
テーマ 旅日記

横川温泉(同窓会)   ★更新’17-11-17 小中学校同窓生による31回目の同窓会。朝ドラ“ひよっこ”のロケ地に近い茨城県横川温泉。・日程/コース10月17日(火)集合場所蓮田駅9時30分旅館の送迎バスで出発→圏央道白岡菖蒲IC→つくばJCT→常磐道→那珂IC→久慈川辰 ... » more
テーマ 旅日記

2017秋バリ その4 〜クタビーチ〜 朝、まだお店も開いてない6時すぎ、宿からテクテク歩いてビーチを目指す。クタの細い道の壁は、こんな調子でペイントがすごい…ビーチに到着すると、クタらしいサーフボードこの日は、カルティカ方 ... » more
テーマ 旅の思い出

旅日記、青森県大間港 青森県大間港に来ています。これから乗船して北海道入りです。函館からルスツの道の駅まで走る予定です。午後7時頃には晩酌が始められそうです。 ... » more
テーマ 旅日記

2017秋バリ その3 〜クタの朝市場〜 クタは夕日がきれいなところなんだけれど、旅行中はなぜだか早起きになってしまうワタシは、朝のお散歩をすることが多い。この市場は、ベモコーナー付近にあるけっこう大きな市場で、ワタシの目的はコレ!はい、ジャワのブブ ... » more

すてきな旅出羽国へ
今日も終わる。新宿駅発「ムーンライト号」指定席に座る。高崎駅で、減灯。村上駅から、気動車に乗る。吹浦駅下車。今日は、09月30日。大物忌神社参拝。御朱印をもらう。帰り。 ... » more

すてきな旅陸奥国へ
朝、起きる。旅支度。今日は、04月04日。最寄り駅へ。始発いわき行きに乗る。クロスシートに座れる。終点から701系に乗る。原ノ町駅発仙台行きに乗る。終点から仙石線に乗る。塩竃神 ... » more

すてきな旅保守用車
保守用車 事業用車。水戸鉄道管理局勝田電動客車区所属。昭和57年12月訪問。旧型の電装と交流装置。牽引車として、活動していた、そうだ。助役の、椎名正人さんが、対応してくれた。常磐線の交直流車で、 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

陰陽連絡線始末の旅PartU@〜博多でのスリリングな乗り換えと可部線延伸区間 10月9日、月曜日。そして祝日。旅の始まりは那覇空港13時10分発JTA054便福岡行。ところが、使用する飛行機が搭乗口まで進入すると「使用機到着遅れのため出発が5分遅れる見込みです」との放送がありました。この飛 ... » more
テーマ 鉄道 旅日記

2017秋バリ その2 〜帰りの空港と機内食〜 楽しい時間は、あっという間!大嫌いな景色…(帰らなきゃならないから)ここで、お友だちともお別れ…元気でね、ありがとね!チケットとパスポートを見られ、手荷物検査へと進む。検査が終わると、 ... » more
テーマ 旅の思い出

すてきな旅小樽まで
始発列車に乗る。橋を渡る。取手駅から常磐線を下る。平で乗り換える。仙台、正午過ぎ到着。乗り継ぎ。石越で、栗原電気鉄道に乗る。往復楽しむ。客車列車で一関。特別急行で青森。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

 

最終更新日: 2017/12/11 15:38

「旅行記」のブログ関連商品

» 「旅行記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る