誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒューマン

ヒューマン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒューマン」のブログを一覧表示!「ヒューマン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒューマン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒューマン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ムービー野郎Aチーム手紙
山田孝之、玉山鉄二、沢尻エリカ、吹石一恵など出演。 工場で働く20歳の武島直貴は職場の人間ともまるで打ち解けず、人目を避けるように暮らしていた。それというのも唯一の家族である兄・剛志が、直貴の学費欲しさに盗みに入った ... » more

アンソニー・ホプキンス主演。60歳を超えてもライダーとしての夢を追い続けた実在の人物、バート・マンローをモデルに作られた感動の人間ドラマ。誰にも期待されていなかった年老いたライダーが、世界最速記録を更新するまでの紆余曲折 ... » more

ムービー野郎Aチーム幸せのちから
ウィル・スミス主演。ホームレスから億万長者となり、アメリカンドリームを実現させた実在の人物、クリス・ガードナーの半生を基に描いた感動作。骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるクリスは、大儲けを見込ん ... » more

●俺達、こわれもの。 自分の心の中の『アイアンブルーバード』それは只の青い鳥じゃなかった。もっともっと力強く、全ての人の中に存在する一羽の鳥・・・それを探し出したくて生まれたうたが『アイアンブルーバードのバラッ ... » more

ムービー野郎Aチーム武士の一分
木村拓哉、檀れい出演。「たそがれ清兵衛」「隠し剣鬼の爪」に続く、山田時代劇三部作。三村新之丞は、近習組に勤める下級武士。毒見役という役目に嫌気がさしながらも、美しい妻・加世と中間の徳平と平和な毎日を送っていた。あ ... » more

●先日帰宅途中、路上で小学生達が5,6人で、『車飛び出しごっこ』をやっていた。見通しのいい一直線の裏通りなんだけれど、車がやってきたら、一人ずつ道路の中央に飛び出して、車が来るぎりぎりのところで端に逃げる・・・そんな危険すぎる遊 ... » more

●大丈夫か?! 「新風舎」!! 出版業界では、空前の「自費出版」ブーム。この「自費」、と言うのがどうも、きな臭くて気にはなっていたんだが。自分史や独自の創作で完成させた小説や童話など、多種多様なようです。最近、この「自費出版」を取り扱う ... » more

●岡野社長とハマノメリー こんばんわ、丈です。ライブ・レポは次回にしましょう!PHP研究所が出版してるビジネス情報誌、「THE 21」、272号は「なぜかやる気が出る人vs出ない人の習慣」と言う副題。その中に、こんな人が特集されていた ... » more

こんばんわ、丈ちゃんです。今日は(今日も)壊れてます。以前「マナー」について、何度か思いを書き殴った事が在ったと思うんだけど。最近はそれに直面する度に、自分の気持ちの中にしまいこむようになっていたよう ... » more
テーマ ヒューマン マナーについて エッセイ

Vol.14 【LAST DAYS】 " カート・コバーンに捧ぐ―伝説のロックアーティストの最期の2日間 "こんなキャッチコピーで売られている。なんとも楽しみにシアターに足を運んだわけだ。1994年。人気ロックバンド"NIRVAN ... » more
テーマ ヒューマン

Vol.7 【ホテル ビーナス】 噂や、上映当時メディアで取りあげられていて、観た事ないわりに知ってはいたけど、初鑑賞。ホテル ビーナスで働くチョナンと、そこに暮らす住人達は皆、心に傷を抱えている。そこで暮らす人々の生き様と、心の触れ合いを描いた ... » more

Vol.6 【COFFEE AND CIGARETTES】 ジム・ジャームッシュの最新作。名前のとおりcoffeeとtobaccoを中心に、それぞれの登場人物によってCAFEを舞台に繰り広げられる11本のショートストーリーが詰まっている。ちょっと気まずい微妙な空間、なんだか近 ... » more
テーマ ヒューマン

Vol.3 【mo' better blues】 ◆解説◆人気急上昇中のトランペッター、ブリーク・ギリアムは、音楽の才能には恵まれているが、それ以外のことをないがしろにしてしまう自己中心的な人間だった。スパイク・リー監督が贈る、一人のジャズ・トランペッターの人生を描いた音楽 ... » more

Vol.2【HEDWIG AND THE ANGRY INCH】 ◆STORY◆東西冷戦時代の東ドイツに生まれた男の子ハンセル。母と二人暮らしの彼の夢は、自由の国アメリカでロックスターになること。ある日、米兵から結婚を申し込まれた彼は、性転換手術を決意する。しかし、手術のミスで股間 ... » more

続きです。●1週間ぐらいの通院、痛み止め、化膿止めを飲み続け、ようやくギブスを外す日がきた。しかし、耳の中の鈍痛は残っていた。ギブスはゆっくりと外された。幸い傷口も綺麗に塞がり化膿もしていなかった。 ... » more
テーマ ヒューマン 猫&愛猫・のら エッセイ

こんばんわ、丈です。ノラと丈の物語続きです。久々の書き込みでごめんなさい!〜手術を決心した俺。しかし現実は厳しかった。ぎりぎりの生活をしていた俺にとって手術費用の30万円は大金だった・・・身内や友人に借金するのは ... » more
テーマ ヒューマン 猫&愛猫・のら エッセイ

★「ノラ物語 その5 〜転機 1〜」 (同じ写真でごめんなさい・・・)「続きを早く載せてくれ」との要請があったので(笑)、早速、第5話です。耳のなかが粉々(大袈裟ではなく)になってしまった俺は、棒を抜くための手術に向った・・・深い眠りの中で、何時間が ... » more
テーマ ヒューマン 猫&愛猫・のら エッセイ

長〜く延びてみただけさ・・・久々の登場。愛猫ノラの「ノラ物語」、その第4話。尿道の手術・そして去勢手術を何とか無事に終え、ようやく安心できるノラとの生活がやってきた。しかし、去勢手術によりホルモンのバ ... » more
テーマ ヒューマン 猫&愛猫・のら エッセイ

快晴だね。しかし、寒い。これじゃぁまるで身体が付いていかない。おまけに今日は、早出仕事・・・朝はしかし寒かったなぁ。俺達肉体移動労働者には、昼休みなんてものはあってないようなものなんだけど、今日はちゃんと昼休みを取る事になっ ... » more

警察官だって人間だ。過ちを犯す事だってあるだろう・・・いやいや、そうじゃないだろう。それはありえない。正義は、もう、正気じゃない・・・狂気だ。またもや警察官の不祥事件。不祥事??そんな言葉で完結すんなよ、謝罪すれ ... » more

怒りが溜まりに溜まると、堰を切ったように書き出していた「マナー」に関する事柄。最近は電車内の、「携帯電話音出し&大声喋り&アイ・ポッド爆音&優先座席2人分ふんずり返り&手鏡車内メイク&香水きつ過ぎ」なんて奴もすっかり定着(??)した ... » more
テーマ ヒューマン マナーについて エッセイ

☆にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ猫の巻〜!!「ノラ物語〜その1〜」 「にゃにゃにゃにゃにゃにゃ(こんにちは、丈です!)」強風のせいか、陽気のせいか、俺のハートは壊れてる!!昨日汗だくになって部屋の物置の整理整頓をした。そうしたら懐かしいものがでて来た。作家、内田百 ... » more
テーマ ヒューマン 猫&愛猫・のら エッセイ  トラックバック(2)

寺尾聰、深津絵里、吉岡秀隆、浅丘ルリ子 など出演。数学教師のルート先生は、新しく受け持ったクラスで自分の名前の由来を語り始める。それは幼い頃、彼が大好きな博士が名づけてくれた仇名だった。シングルマザーだったルートの母 ... » more

今週金曜日、いよいよ丈主催「NAKED VOCALIST MEETING vol.1ー情熱の歌宴ー」近づいてきました!!下北沢Daisy Barにてpm19:30スタート。adv/dv 2,000+d/2,500 ... » more

ムービー野郎Aチーム男はつらいよ
映画「男はつらいよ」は、日本全国をテキ屋稼業で渡り歩く渡世人の車寅次郎(通称「寅さん」)と、寅次郎の生まれ故郷「葛飾柴又」を主な舞台とした人情喜劇であります。また、寅さんを演じた渥美清さんが国民栄誉賞を受賞したことからも ... » more

デンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニング、クリストファー・ウォーケンなど出演。対テロ部隊で暗殺任務に明け暮れた過去に苛まれ、酒浸りの日々をおくるジョン・クリーシー。メキシコに住む友人を訪ねたクリーシーは、実業家の一人娘ピタの ... » more

日本でも10万部を超えるベストセラーになった同名小説を映画化したものらしい…世界的なオパールの採掘地として知られるオーストラリアの田舎町ライトニングリッジでささやかに暮らす11歳の少年アシュモルには悩みがある。 ... » more

ムービー野郎Aチームナイロビの蜂
レイフ・ファインズ、レイチェル・ワイズなど出演。アフリカの太陽のように情熱的な若妻テッサと、イギリスの庭園のように秩序正しい外交官の夫ジャスティン。全く違う正確だからこそ惹かれあった2人は、夫の駐在先のナイロビで暮らしていた ... » more

こんばんわ、丈です。昨日、縁あって故・斉藤茂太さんの告別式に出席してきた。場所は青山葬儀所。長い長い参列に斉藤さんの人望を感じました。俺の様な若輩と言うか一ファンが出席出来ただけで感動だった。本当に感謝します。 ... » more

堤真一、吉岡秀隆、小雪、薬師丸ひろ子、堀北真希、三浦友和など出演。昭和33年、東京下町の夕日町三丁目。ある日、鈴木則文が営む自動車修理工場・鈴木オートに、集団就職で上京した六子がやってくる。しかし、思い描いていたイメージとの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 11:27

「ヒューマン」のブログ関連商品

» 「ヒューマン」のブログレビュー をもっと探す

「ヒューマン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る