誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒューマン

ヒューマン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒューマン」のブログを一覧表示!「ヒューマン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒューマン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒューマン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Vに続いて、松下幸之助氏の『道をひらく』よりの抜粋です。個人事業主として来月より動き出す自分、そして新たに夢を見直して進んでゆく、正に今の自分に向けた言葉でもあります。『働き方の工夫』松下幸之助 ... » more

●爺ちゃんの石 毎朝出かける時に、手を合わせる。ライブの時はいつも、アンプの上に置いて、自分のステージを見て貰っていた・・・大好きだった、爺ちゃんの石。戦時中は、慰安でオー ... » more

今日は江古田付近で、バスに乗った。午後のまどろみの時間帯、ということもあって、多くのお年寄りが乗り降りしていた。そう言えば杉並・中野区はお年寄りがかなり多い区であると聞いたことがあるが、現在はどうなんだろうか? ... » more
テーマ ヒューマン マナーについて エッセイ

今朝は、どうしても片付けなければならない私用で、2時間遅れで職場に出た。とはいえ、遅刻には変わりなく、こんな日は何となく重たい気持ちになる。案の定、朝の通勤でこんなことに出くわした。いつもの早朝の電車 ... » more
テーマ ヒューマン マナーについて エッセイ  コメント(2)

●猫ブームと人の心 ここ数年来、ペット・ブームは続いているそして今年、2008年は、空前の『猫ブーム』だと言われている。ブログで注目され人気の出た、癒される猫達・・・『鍋ねこ』を初めとして、書店に ... » more
テーマ ヒューマン 猫&愛猫・のら エッセイ  コメント(2)

シッピング・ニュース 失意の男が北国で人の暖かさに触れ、自分自身を取り戻していく物語。ケヴィン・スペイシー、ジュリアン・ムーア、ジュディ・デンチケイト・ブランシェット、ピート・ポスルスウェイトなど出演。新聞社に勤めるクオイルは、父親の厳しい教 ... » more

ムービー野郎Aチームバベル
バベル モロッコ・メキシコ・アメリカ・日本を舞台に、それぞれのキャラクターが、それぞれの国で、異なる事件から一つの真実に導かれていく衝撃のヒューマンドラマ(らしい)。ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ガエル・ガルシア・ベルナ ... » more

ムービー野郎Aチーム白いカラス
白いカラス ピュリッツアー賞作家フィリップ・ロスのベストセラー「ヒューマン・ステイン」を映画化した作品(らしいです)。ニコール・キッドマン、アンソニー・ホプキンス、エド・ハリス、ゲイリー・シニーズウェントワース・ミラー(「プリズン・ブレ ... » more

数あるサザンオール・スターズの楽曲の中で一番好きな曲「馴れ合いのおしゃべりで時が過ぎてゆくこの頃はお互いに心を寄せてない・・・」この世はすべて男と女よかれと思って相 ... » more
テーマ ヒューマン 丈の事 姉貴へ  コメント(2)

●空に向かって寝そべったら 空に向かって延びている木々そして視界に広がる空羽根木公園の、腹筋台に寝そべって見るこの光景が、とても好きだ。なんかこう、色んなものが突き抜ける〜って言うような気持ち ... » more
テーマ ヒューマン 世田谷・羽根木公園 丈の事

ロッカーズ ROCKERS 俳優・陣内孝則が初監督を務め、自身の体験をモデルにした、ロックに人生を賭けた青年バンド「ロッカーズ」の生き様を描く。中村俊介、玉木宏、佐藤隆太、塚本高史、玉山鉄二など出演。音楽活動に反対する両親とぶつかりながらも、ロック ... » more

●『平山経政さんを救う会』 こんばんわ、丈です。先日、京王線南大沢駅に私用で行って来ました。そこで、こんな人達に出会いました。『平山経政さんを救う会』様々なメディア等で取り上げ ... » more

●いくつわかる?? 現代若者言葉 こんばんわ、丈です。今日はとても暖かく、現場が千葉県我孫子市の農道沿いと言う事で、昼間のランニングは気持ちいいの一言!空気がとにかくうまかった。アメリカは『SUPERTUESDAY』をむかえて、国中がヒートアップ ... » more

ムービー野郎Aチームウィスキー
ウィスキー 米アカデミー賞のウルグアイ代表に選ばれた、さびれた街で生きる人々の哀しみをユーモアをまじえつつ描いた作品。ウルグアイの町で靴下工場を営むハコボは、規則的な日々を淡々と送っている。ある日ハコボは、1年前に亡くなった母親 ... » more

今日は遂に昼休みに皇居1周ランニング達成。まだまだマイペースの走りで50分程も時間がかかってしまった。それでも達成感は味わえたかな。少しずつ体力に変化が現れてきているようだ。し ... » more

マイ・フレンド・メモリー 頭はいいが難病を抱えて余命幾ばくもない少年と立派な体格ながら学習障害を抱えた少年の友情を描いたヒューマン・ドラマ。キーラン・カルキン、シャロン・ストーンなど出演。マックスは、体は大きいが勉強ができず同級生にいじめられてい ... » more

ムービー野郎Aチームシンデレラマン
シンデレラマン 絶望的な貧困の中で家族のために必死にチャンスをつかもうとする男の実話を基に描いた感動の人間ドラマ。ラッセル・クロウ、レニー・ゼルウィガーなど出演。家族と幸せに暮らすジム・ブラドックは前途有望な若手ボクサー。右ストレー ... » more

ウォルター少年と、夏の休日 マイケル・ケイン、ロバート・デュバル、ハーレイ・ジョエル・オスメント出演。父親のいない14歳のウォルターは、母の都合で夏休みの間だけ、テキサスにいる2人の大叔父に預けられる。無愛想で面倒見の悪いハブとガースに、ウォルター ... » more

●日々・是、『楽働』 名将・織田信長の多数の名言の中でも一番好きな言葉・・・『楽働』『労働』なんて言葉は無いんだ、働くという事を楽しめばいいんだ。この言葉がずっと自分の何かを支え続けてきた。八方ふさがり ... » more

モーターサイクル・ダイアリーズ のちに"チェ・ゲバラ”としてキューバ革命の英雄となる、実在した革命家の若き日の友人との南米横断旅行を描いた青春映画。1952年。喘息持ちだが鍛えられた肉体を誇る医学生エルネストは、親友のアルベルトとともに、中古バイクを駆って ... » more

私の気になる映画のアーカイブ愛の予感
第60回ロカルノ国際映画祭グランプリ受賞作品。愛の予感結構すごい賞のようである。インタビューシーン以外のシーンで台詞がない映画である、というのもすごいと思う。 ... » more

●アイアンブルーの空の彼方へ●●道
●道 今の自分が自ら望んだ場所で生きていなかったとしても今の自分が立ち上がれないほどの心の痛手を負っていたとしても今の自分がどうしようもないほどの ... » more

ジム・ジャームッシュ監督作品。ビル・マーレイ、シャロン・ストーンなど出演。 恋人に愛想を尽かされ去られてしまったドン・ジョンストンのもとに、一通のピンクの手紙が届いた。封筒の中にはピンクの便せん。そして赤い字で「あな ... » more

ニコラス・ケイジ、マイケル・ケイン出演。気象予報士のデーブは、シカゴの人気お天気キャスターとして、仕事も収入も安定していた。だが、仕事とは裏腹に私生活は荒れていて、妻とは離婚し、子供たちとは上手な親子関係を作れない。 ... » more

リリー・フランキーが亡き母への思いをつづって、200万部を超える大ベストセラーとなった同名の自伝小説の映画化。オダギリジョー、樹木希林、内田也哉子、松たか子、小林薫など出演。1960年代。3歳のボクは、遊び人のオトン ... » more

ムービー野郎Aチーム大いなる休暇
カナダ・ケベック州の小さな島、サントマリ・ラモデルヌ島はかつて漁業に栄え、漁師たちの活気に溢れていた。しかし、今やほとんどの島民はわずかな失業手当に頼る生活を余儀なくされていた。そこへある日、島への大規模なプラスチック工 ... » more

ムービー野郎Aチーム間宮兄弟
佐々木蔵之介、塚地武雅、常盤貴子、沢尻エリカ北川景子、戸田菜穂、高嶋政宏、中島みゆき等出演。 兄・明信と弟・徹信の間宮兄弟は、マンションで2人暮らし。一緒にご飯を食べ、野球観戦で熱くなり、ビデオを観ては涙する。もうい ... » more

2007年アカデミー外国語映画賞受賞作品(ドイツ映画)。1984年、東西冷戦下の東ベルリン。国家保安省局員のヴィースラーは、劇作家のドライマンと舞台女優である恋人のクリスタが反体制的であるという証拠をつかむよう命じられる。 ... » more

アリゾナに住む小太りなメガネ少女・オリーヴの夢は、ビューティー・クィーンになること。コンテストのビデオを研究したり、大好きなおじいちゃん指導の元、ダンスを特訓したりと訓練に余念がない。そんな彼女の元に、朗報が舞い込む ... » more

「トンマッコル」、それは「子どものように純粋」という名の村。1950年代、朝鮮戦争が続く中、戦争とはまるで無縁の平和な村が山奥にあった。その名はトンマッコル。そんな村へまるで導かれるように、アメリカ人パイロットのスミス、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 13:10

「ヒューマン」のブログ関連商品

» 「ヒューマン」のブログレビュー をもっと探す

「ヒューマン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る