誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒューマン

ヒューマン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒューマン」のブログを一覧表示!「ヒューマン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒューマン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒューマン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ムービー野郎Aチームおくりびと
おくりびと ひょんなことから遺体を棺に納める“納棺師”となった男が、仕事を通して触れた人間模様や上司の影響を受けながら成長していく姿を描いた感動作。出演:本木雅弘、広末涼子、余貴美子、吉行和子、山崎努所属する東京のオーケストラが ... » more

ムービー野郎Aチームタイヨウのうた
タイヨウのうた 太陽の光にあたれない病を抱えながらも歌を生き甲斐に生きる少女と、サーフィンの好きな陽に焼けた男子高校生との切ない愛を描いた感動のラブストーリー。出演:YUI、塚本高史、岸谷五朗、麻木久仁子太陽の光にあたれない難病XP(色 ... » more

''Let me guess. You want to know why I tried to kill myself.''というショッキングな出だしで、Mitch Albomの3作目、''For one more day''は始まります。 ... » more
テーマ ヒューマン 洋書 Albom

奇跡のシンフォニー 孤児の少年が音楽と出会い、音楽によって両親とのきずなを取り戻す感動のファンタジードラマ。出演:フレディ・ハイモア、ジョナサン・リース=マイヤーズ、ケリー・ラッセル 両親が必ず迎えに来ると信じながら養護施設で暮らしていた、孤児 ... » more

イン・アメリカ 三つの小さな願いごと 希望を胸にアイルランドからマンハッタン・ハーレムのボロアパートに移り住んだアイルランド人一家の過酷な人生を10歳の少女の目を通して描く感動のドラマ。かつて幼い息子を失った悲しみを引きずる若い夫婦ジョニーとサラは、2人の娘を連 ... » more

実に面白い。この台詞がぴったりの作品になっています。映画でも十分面白かったですが、東野さんの原作はもっと面白いんだろうなと感じるくらい、よくできたストーリーになっていると感じました。これはドラマにはない、ガリレオの部分があり ... » more

おくりびと、賞獲得おめでとうございます日本独特の文化が世界的に認められたことは嬉しいことですね。これからおくりびとはちょっとしたロングランになるでしょう。映画自体は派手さはないですがぜひともこの ... » more

The Five People You Meet In Heaven Tuesdays with Morrieの著者、Mitch Albomの2作目''The Five People You Meet in Heaven''。死んだ人は天国で先に死んだ人々と会うことができるということは、日本人もよく話する ... » more

ムービーさんの映画にコメントイキガミ
先日、友達に誘われて「イキガミ」を見に行きましたマンガすら知らなかった私は、あまり期待していなかったのですが、めっちゃはまりました涙なしでは見れません ... » more

最高の人生の見つけ方 余命宣告をされた初老男性二人が、やりたいことリストを作成し、充実した余生を送ろうとする姿を描いた感動ストーリー。出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン大金持ちの豪腕実業家と、勤勉実直な自動車修理工。一見なんの接 ... » more

プルーフ・オブ・マイ・ライフ 天才数学者だった亡父が残した世紀の証明をめぐって、愛する者を失い、深く傷ついた女性の再生への道のりが、緊張感あふれるタッチで綴られている。グウィネス・パルトロウ、アンソニー・ホプキンス、ジェイク・ギレンホール主演。 キャ ... » more

スポーツジャーナリストとして活躍していたMitch Albomの作家デビュー作。本屋さんでも良く見かけますし、映画にもなったので、ご存知の方も多いかと思いますが、この本は、洋書初心者の方でも読みやすく、また、同時に読者に爽やかな感動をも ... » more

ムービー野郎Aチーム学校V
学校V 東京の下町にある職業訓練校に通い始めたひとりの中年女性を中心に、人生の再出発をかけてそこに集った人々の心の触れ合いを描いたドラマ。山田洋二監督による「学校」シリーズの第3作。出演: 大竹しのぶ、小林稔侍、黒田勇樹、田中邦 ... » more

幸福の黄色いハンカチ 第1回日本アカデミー賞作品賞、昭和52年度キネマ旬報ベストワン、ブルーリボン作品賞など、この年の映画賞を総ナメにしたロード・ムービーの傑作。監督:山田洋次出演:高倉健、倍賞千恵子、武田鉄矢、桃井かおり、渥美清など東京 ... » more

ALWAYS 続・三丁目の夕日 日本アカデミー賞ほか数多くの映画賞を総ナメにした感動の大ヒット作「ALWAYS三丁目の夕日」の続編。吉岡秀隆、堤真一、小雪、堀北真希、三浦友和、薬師丸ひろ子など出演昭和34年春。東京オリンピックの開催が決定し、日本は高度 ... » more

ムービー野郎Aチーム学校U
学校U 北海道にある特別高等養護学校を舞台に、様々な障害を抱えた生徒たちと、彼らの教育に情熱を注ぐ教師との心のふれあいを描いた心温まる人間ドラマ。「学校」シリーズの第2弾。監督: 山田洋次 出演: 西田敏行、吉岡秀隆、永瀬正敏、 ... » more

ムービー野郎Aチーム息子
息子 田舎に住む父親と都会でフリーアルバイター生活を送る息子との対立と和解を通して家族の真の幸福を描くドラマ。監督:山田洋次出演:三國連太郎、永瀬正敏、和久井映見、浅田美代子、いかりや長介、田中邦衛東京でフリーアルバイター ... » more

ムービー野郎Aチーム学校
学校 東京・下町にある夜間中学校を舞台に、様々な境遇を持つ生徒たちと先生との交流を描くドラマ。監督・脚本:山田洋次出演:西田敏行、竹下景子、萩原聖人、中江有里:裕木奈江、渥美清、大江千里、田中邦衛など夜間中学の教師 ... » more

暑い暑い季節になりました突き刺さるような日差しにも負けず頑張ってしますよでしょうか今日は邦画です。好き前の作品なんですが、大好きな俳優人がぞろぞろ出ている作品で、ついこの前ま ... » more

ムービー野郎Aチーム明日の記憶
明日の記憶 荻原浩の小説を軸に、若年性アルツハイマーに冒されたサラリーマンとその妻の葛藤を描く、感動の人間ドラマ。渡辺謙、樋口可南子、吹石一恵、水川あさみ及川光博、香川照之、大滝秀治など出演。広告代理店に勤める佐伯雅行は、平凡だ ... » more

●『タイ紀行〜序章・スピリチュアルなものを求めて〜』 こんばんわ、丈です。タイから帰国しました。数百枚の記録たちは少しずつ『タイ紀行』として掲載したいと思います。タレントのにしおかすみこのCMや様々なTV番組等でのタイアップも ... » more
テーマ ヒューマン タイ紀行 エッセイ  コメント(2)

先日、東国丸知事が提案した「げんこつ条例」賛否両論、波紋を呼んでいるようですが…知事の世代なら敢えて打ち出さなくても、げんこつなんて当たり前の茶飯事のような事だと思うけれど、個人的には大賛成。ある種 ... » more

いよいよ 来週、タイはバンコクへと旅立ちます。アユタヤ等の遺跡巡りで1日、バンコク市内をとことん散策して1日、そしてムエタイの練習に参加して来ようと思う。ベトナムも経由して、アンコールワットまで行こうかと迷った ... » more

今日、TVを観ていたら、バレーボールの栗原恵選手が言っていた。毎日って、辛いことや苦しいの方が多いですよね・・・楽しい事って少ない。それは、本気で物事に取り組んでいる彼女だからこそ ... » more

前々回のブログでこんな事を書いた。「現代の日本人は幾つかのタイプに分かれている」これはモラルの問題だとか、価値観の違いだとか、所謂「新人類」としてかたずけられる事ではないように思う。 ... » more
テーマ ヒューマン マナーについて エッセイ

昨日、仕事の関係で秋葉原駅を利用した。事件後「ごった煮」のこの街は、警察官が歩き回り、殺伐としていた。通り過ぎただけで何だか嫌な気持ちになった。有り得ない痛ましい現実。処罰を受ければそれで済む問題じ ... » more
テーマ ヒューマン 丈の事 エッセイ

昨夜はキックの日。昨夜インストラクターの喜入チャンプに宣言した。「試合に一度出たい」最低週5日のジムワーク、日々のロードワークと筋トレ…それをこなして当たり前だという。そ ... » more

マナーについてのコメントを過去何度もしてきた。『品格』と言う言葉が社会現象にまで至り、様々なメディアでそれは引用され、『日本人のマナー』なるものが見直されてきた。しかしその一方で、『馬鹿化した若者や大 ... » more
テーマ ヒューマン マナーについて エッセイ

書店に行ってみたが、『宝島』が見当たらない。出版社からの郵送もまだ届いていない。延期になっているようだな、これは・・・休日も祭日もあまり関係のない毎日なんだが、今日は久々のOF ... » more

〜まえがき〜 はたしてこれが『小説』と呼べるのかどうか・・・拙い文章ながらも、自分の辿ってきた人生経路を基に、自分史小説のようなものを、書き上げてみたいとずっと思っていました。僕の場合は、親父との葛藤が多感な幼少 ... » more
テーマ ヒューマン 自伝小説『青い靴が見えますか?』 丈の事

 

最終更新日: 2016/12/01 11:27

「ヒューマン」のブログ関連商品

» 「ヒューマン」のブログレビュー をもっと探す

「ヒューマン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る