誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    健康診断

健康診断

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 健康
テーマ「健康診断」のブログを一覧表示!「健康診断」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「健康診断」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「健康診断」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

会社勤めの時は会社での定期健康診断、会社を辞めると自治体の健康診断。以前は誕生月健康診断でわかりやすかった、制度は変わったが誕生月に合わせて毎年受診している。個人的には年にもう一度、6ヵ月後に血液採取でわかる検査も受けている。 ... » more

屋久島で健康診断(特定検診) 毎年この時期になると、屋久島町では各集落の公民館などで集団健康診断が行われる。鹿児島から健康診断用の大型車が屋久島に来て各集落を回るのだ。6月15日は私が住む平内集落の集会所(生活館)が会場となり、健康診断が行われた。朝7時から受け付け ... » more

「人間ドック」の検査を律儀に受けて医者の言うことを守ると逆に寿命の縮む可能性が高い?? 昨年までは無料の健康診断を希望すれば勤務先で受けられましたが検査項目の多い人間ドックの方が安心と思い勤務先からの補助25000円を貰って指定された赤坂の人間ドック「東建メディカルセンター」にて受診していました。しかしながら退職に伴 ... » more
テーマ 健康診断 人間ドック 新浦安虎の門クリニック  コメント(6)

気ままなblog健康診断
健康診断 今日は健康診断を予約してあったので、朝飯抜きで、病院へ早く行ったと思ったら、受付では12番で約1時間ほどの待ち時間だと言うので、ちょと外へ出てブラブラと散策して、、、 ... » more

りんごあめのブログ健康診断
昨年、バリウム飲んでアレルギー起こしたので今回は最初から断念昨年も今頃書きましたが・・・たぶん下剤アレルギー?身体が冷たくなり手が硬直{%ビックリ(チカチカ) ... » more

今年は6月から福島市国保特定健診、後期高齢者健診、各種がん検診が始まります例年より1月早く、6月〜10月いっぱいまでとなります。後半は混雑が予想されますので受診希望の方は昨年より1月早めの受診をすすめます。 ... » more
テーマ 健康診断

PCに向かって文章書くのすごく久しぶりあの地震の後、心が落ち着かなくて何を書いたらいいのかわからなかった。そんな落ち着かない日々の中母の体調、息子たちの事、山のような仕事、信じられないほどいい加減な人たちet ... » more

明日に向かって・・・健康診断・・・
健康診断・・・ 2011年5月14日(土)-17日(火)14日の夜・・・佐賀空港へ・・。佐賀空港に着いて、バスに乗った乗客はたったの6人程・・・。少ないですね・・・。佐賀空港の周りはまだまだ田んぼばかり・・・・。何もない・・ ... » more
テーマ 健康診断

THE 日誌 by SPACE-TRIPPER健康診断
そういへば、先日健康診断を受けたのだ。うーん、やはり体重が増えてる。去年から、5キロ増えた。あと、身長が1センチ伸びてた。しかしこれは一日の増減範囲内の数値かな。そして、血圧が上がってた。上が150に達してしまった・・・ ... » more

今回、ユッケを食べての食中毒事件が発生しました。生食についての厚労省のガイドラインが曖昧だと、釈明会見の席でまくしたてたのはどうかと思いますが、食品を提供するということは、このように人の命に直接かかわることだとの認識が甘かっ ... » more
テーマ 生食中毒 健康診断 アルバイト

会社(社会保険)からの検診を受けるため指定の病院へ行った・視力、聴力・血液・尿・検便(前日と当日の朝採取したもの)・胃・・・は、バリウムが苦手なのでパス(^^;・子宮・乳がん触診・マンモ一通りの検 ... » more

今日は、健康診断でした。メインイベントは胃カメラです。昨年までは、東京で健診だったので、にがてなバリュウムでした。ことしは、胃カメラしかも鼻から入れました。2回目です。画像を見ながら、検査でき ... » more

健康診断の結果が来ました!! 今月の8日会社で健康診断がありその結果が今日渡されました毎年同じ事言われてるからだいたい結果は予想がついていた生活習慣を見直し適度な運動を心がけ野菜 ... » more
テーマ 健康診断

ちょいと気になるところは以下の通り前々回前回今回体重64.465.167.0腹囲74.578.274.5中性脂肪101A160B120ALDLコレステ127A 131A 146B順調に太ってるみたいです。いけませ ... » more

三寒四温ではなく・・・ もちろん、シオ〜ン♪でもないのですが(笑)3日寒くて4日間は、暖かくなり段々と春になっていくって意味なのですが、今年は一寒一温?ホント、毎日の気温差が10℃近く違うので体調管理が難しいです。土曜日、日曜日とゴルフでしたが ... » more

先日受けた健康診断の結果が届きましただいたいはA判定なんですが、C判定2つ、D2判定1つありましたC判定は経過観察、日常生活上注意を要するものD2判定は精密検査を要するものだそ ... » more

本日、会社で健康診断受診^^胃部X線(バリウム)検査のため、昨夜の8時に肉うどんを食ってからなんも口に入れてない><;朝7時から仕事して9時の健康診断開始にちょっと遅れて行ったらもういっぱい並んではった@@;検尿⇒身 ... » more
テーマ 健康診断 胃部X線検査 独り言

ウェルネス中島の入居者様の中にも動脈硬化の方がおられます。まさか天皇陛下もとは驚きですが、年齢からして何らかの病気があってもおかしくないのも事実でしょう。以下ご参照ください。天皇陛下に「ある程度の動脈硬化」日常生活に ... » more

三十代最後を迎えた…今週。仕事は相変わらず、程々に忙しく、ないっつうの〜〜!!先月はなんだかんだ〜30分たらずの可愛いらしい残業が続いて、定時で帰った日があまりなかったりしましたが…、今月は、あまりバタ ... » more

こんにちは。実は昨日は「健康診断」だった。本当は10月に受診するはずであったが、当日突然の仕事が入ってズラしてしまった。会社の人事から「次の日程を決めるように」とのメールが入っていた。オレからすると「福利厚生を重んじ ... » more
テーマ 健康診断 独り言、戯言 思い込み

暮れに受けた健康診断の結果が出ました。毎年何かしらに引っかかってきましたが、今回もまたまた・・・1.貧血・・・献血ができないから分かっていましたが2.胃にピロリ菌発見・・・勝手に人の身体に入ら ... » more

健康診断に行きます!! 今日は、現在まだ籍を置いている会社からといっても、非常勤で月に1〜2回有給休暇の穴を埋めているだけのですが健康診断を提出してほしいと言ってきたので朝食をとってから、行こうと思いますご飯2膳、玉子焼き、 ... » more
テーマ 健康診断 毎日の食事

なっとう娘のつぶやき初体験!
クリスマスイブは、甥の9歳の誕生日でした健康診断の結果が届きました今年はずっと体調が優れなくて、結果にビクビクしていたのですが、いつもと同じ感じ。悪いとこ ... » more

@今日から勉強!   A検診結果   B娘Hとデート @通信教育のパンフから見つけた、「やりたいっ!」と思ったものがあったので申し込み、一昨日着払いで到着した。その内仕事にしたい!と思っているものの1つ、介護食について勉強できそうな「介護食アドヴァイザー講座」年内は予定がたくさん詰まっ ... » more

胃がん検診を受けた。結果は1ヶ月後です。下剤はすぐに飲みましたがあす朝便秘になりませんように! ... » more
テーマ 健康診断 集団検診 胃がん検診

頭は悪くないらしい・・・。 脳の検査をしてきました。MRIとMRAです。MRIはわかるのですが、MRAってのは初耳。とは言っても、人に説明できるほど詳しくはないので詳細は割愛。うちの会社は癌や腫瘍の検診をすると、年間最大3万円の補助金が出るんです。普通 ... » more

マクドナルド新商品!? アイコンチキン ソルト&レモン 先日健康診断後新橋駅近くのマックで朝食。アイコンチキン ソルト&レモンを食べた。美味しかった。http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php? ... » more

山羊座の音楽館精密検査の結果が・・
穏やかな天気で早起きした。自治会に清掃作業で役員として仕方がない。ぎっくり腰も、完治していないのにやることはやらないとです。で、先日の「胸」の精密検査の結果を聞きに掛かり付けの病院へ診察にはいると、MRIの画像写 ... » more

2010/12/03(金)朝から健康診断の為、城東中央病院に行きました。一昨日、予約し、昨日は夜から食べモノを口にせず、採血しました。1時間半で身長、体重、問診等による自覚症状、他覚症状の有無の検査腹囲、視力、聴力検 ... » more

俺式な日記予防接種&健康診断
今日は、インフルエンザの予防接種と、今年2回目の健康診断があった。健康診断は、一定の条件を満たしたパートは強制的に行われる。予防接種のみを行う人も問診を行うので、俺の時間混みまくっていた。右腕から採血され、左腕に予防接種ってのも ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 11:24

「健康診断」のブログ関連商品

» 「健康診断」のブログレビュー をもっと探す

「健康診断」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る